積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-06 12:40:31
 

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?

No.1801  
by 購入予定者 2017-03-04 23:24:23
プライム選ぶ人って、木を見て森を見ないタイプの人多いんだろうな。
目の前のイニシャルの200万300万の差に意識がとられて、ランニングコストや税金、そもそも居住性の圧倒的な違いや専用使用権箇所のサイズ、京急よりに駅近である差がどんだけ大きいかがわかってない。
これで積水が安いならなおさら。。。
何をみな躊躇しているのかがよくわからない。
普通にシンプルに考えれば積水だろ
No.1802  
by 匿名さん 2017-03-04 23:35:12
>>1801 購入予定者さん
「木を見て森を見ない」は、新航路問題で私が何度も使ったフレーズ。
マンション室内だけ防音しても、街は騒音になると。
No.1803  
by 匿名さん 2017-03-04 23:40:25
そう思う人はシーサイドの物件スレに来なければいいだけの話ということも
散々言われなかった?
No.1804  
by 購入予定者 2017-03-04 23:43:20
1802
こういう輩は別のエリアから冷やかしできてんの?随分と暇な方ですね
No.1805  
by 匿名さん 2017-03-04 23:44:39
プライムとの比較の話に新航路の話題ぶっこんでどうする笑意味がないだろ
No.1806  
by 匿名さん 2017-03-04 23:57:07
住友が来るぞ
No.1807  
by マンション検討中さん 2017-03-05 00:30:14
駐車場が地下自走式だったら最高なのにな
No.1808  
by 買い替え検討中さん 2017-03-05 00:36:57
今住んでいるマンションも購入前に団地!団地!と書き込みがありました。
今では購入時より1,000万円以上値上がりしています。
団地で結構ですが、団地は団地でも現代風団地ですかね!
No.1809  
by 匿名さん 2017-03-05 00:57:22
現代風おシャンティ団地

なんちゃってタワーよりはプライドがあっていいじゃない笑
No.1810  
by マンション検討中さん 2017-03-05 02:31:21
ここ最近飛行機の音が大きく聞こえるのは、羽田の新しい滑走路の関係?
それとも風の向き??

飛行機の音ってけっこう聞こえるのね。
No.1811  
by マンション検討中さん 2017-03-05 02:32:26
私も先日購入希望出しました。
抽選になりそうですが、やはり高い買い物なので妥協はしたくないですよね。

あと三年、金利どうなるやら。。。
No.1812  
by マンション検討中さん 2017-03-05 11:17:20
どんなマンション買っても30年後には懐かしの団地扱いでしょう。それは仕方ないので、そこをイメージした上で買うのが大切ですよね。人も建物も歳をとりますからね。
No.1813  
by マンション検討中さん 2017-03-05 11:57:11
>>1802 匿名さん

あなたの声が騒音です。
No.1814  
by 匿名さん 2017-03-05 14:07:48
やはり、ここの両面ベランダのタイプはいいですよね。その割には価格が抑えられているので、風当たりが・・・・・・

スミフさんが先行物件で高く打ち出し過ぎたので、実力以上の割安感が出ている感じもしますが。
No.1815  
by マンション検討中さん 2017-03-05 18:01:55
要望書を出した方は、どこらへんに希望をだしましたか?
自分は東側一階にしました。

東側の車や人通りを懸念をしていましたが、歩道からバルコニーまで想像以上に距離があったし、緑が多くモデルルームが素敵だったので。
バルコニーが3メートルは魅力です。
陽当たりや予算的を考えこちらに要望書を提出しました。
No.1816  
by 検討板ユーザーさん 2017-03-05 19:29:59
>>1815 マンション検討中さん
私は南側の中層階ですね。
おっしゃるとおり、一階のバルコニーの広さや価格、魅力的ですよね。
最終的には要望の重なりを見て判断する予定です。
No.1817  
by 匿名さん 2017-03-05 20:54:50
>1808
ここは買値からの値上がりは望めないでしょう。
ただ、団地風ではないですよね。ここも、タワーも。
No.1818  
by マンション検討中さん 2017-03-05 20:55:51
私は2LDK希望です。
喘息持ちなので東側は排ガスが気になるので候補からは外して西側5階を検討していますが、西側も前のマンションの日陰になって午後からの日差しが期待出来なさそうなので悩ましいです。
実際、MRから建築現場を午後からの陽当たりを見てると西側はゴミ置き場の上が一番日差しが入りそうですよ。
No.1819  
by マンション検討中さん 2017-03-05 22:11:52
1階は日当たりが悪そうなのと、2mよりはみ出ている、軒のないところに上からものが落ちてきそうで…
南側中層にしました。
他の棟とそこまで値段が変わらず南側が買えるのはなかなかないので。
No.1820  
by マンション掲示板さん 2017-03-05 22:14:54
あのバルコニー虫わきそうですしね
私も南中層にいれてます
No.1821  
by マンション検討中さん 2017-03-05 22:31:09
3LDKで6000万円を切ってる部屋(3部屋程度でしたっけ?)を前向きに考えたいのですが、もう要望書入ってるかとかわかる方いますか?
No.1822  
by マンション検討中さん 2017-03-05 22:44:09
>>1821 マンション検討中さん
担当者は価格の安いところに要望書は集中してるって言ってましたよ。
一階も緑が多くて三メートルのバルコニーはモデルルーム見て憧れましたが、緑で日差しを遮ってしまうことと、虫が苦手、一階は湿気が多い、防犯上の観点から候補から外しました。
欠点をうまく隠した積水の戦略は賢いと思いました。
No.1823  
by マンション検討中さん 2017-03-05 22:47:20
>>1821 マンション検討中さん

そこはすでに全ての部屋に要望が入っており倍率がつくので、抽選で受からなければ購入できないです。
どれくらいの倍率なのかという最新情報は直接営業さんに聞いてみてください。
No.1824  
by マンション検討中さん 2017-03-05 23:11:28
要望書今日までじゃなかったでしたっけ?もう1週間ありました?
まだ出してないのであれば、登録の時にいきなり、ということになるので、営業に他のところに振られるのではないでしょうか。
No.1825  
by 買い替え検討中さん 2017-03-05 23:23:44
部屋を決めるのに、ここは相当悩みます。
眺望を取らなければ、わりと価格差も少ないですし、正面玄関までの距離をとるか、他の玄関までの距離をとるか、
P・バルコニーの選択等、選択肢がありすぎて決まりません。
今、南の1階、2階、中層階と西の1階、2階、中層階を検討中です。

皆様への質問
・1階ってどうでしょうか?
 人通りが気になりますが、テラスが広いので魅力的ですし。
No.1826  
by 匿名さん 2017-03-05 23:24:04
>>1821 マンション検討中さん

西棟69m2台のとこですか?
No.1827  
by マンション検討中さん 2017-03-05 23:25:03
要望書を出す目的は第一期で販売対象とするためだと担当者に言われましたよ。
要望書が出てなければ第二期以降に販売することになる可能性がある。
No.1828  
by マンション検討中さん 2017-03-05 23:26:11
私は西側低層のプライベートバルコニー付きにしました
倍率かからないかヒヤヒヤしてます。

要望書多分今日までだと思いますよ
No.1829  
by マンション検討中さん 2017-03-05 23:31:19
テラスが広くても共有部分だから何が出来るって訳でもないし、洗濯物を干すことを考えるとMRみたいな使い方は出来ないでしょうから、プライベートバルコニー付きのところにしました。
洗濯物とリラックススペースは分けた方が使いやすいし、風通しもよさそうなので。
No.1830  
by マンション検討中さん 2017-03-05 23:55:29
私はプライベートバルコニーの利用方法より窓が良いなと思いました。
通常のタイプの腰上からの窓のタイプはブラインドみたいな形になっていて、プライベートバルコニーの下まであるのは透明ガラスだし気持ちが良いですね。
No.1831  
by 匿名さん 2017-03-06 00:39:42
東、西、南向きの低階層と中階層の倍率がどの程度か確認された方はいます?
No.1832  
by 通りがかりさん 2017-03-06 00:45:48
>>1831 匿名さん
西や東は確認出来ていないですが、南は低層から中層が軒並み埋まってましたね。
No.1833  
by 匿名さん 2017-03-06 01:11:09
結局ハウスメーカーがマンションを作れるかどうかっていうところが見どころになるんですかね。
No.1834  
by 匿名さん 2017-03-06 09:01:10
天王洲って選択しもあるね。うんうん。羽田の航路もシーサイドより大丈夫だよ。
No.1835  
by 匿名さん 2017-03-06 10:08:33
ハウスメーカーといっても積水のグランドメゾンは実績十分ですしね。賃貸のシャーメゾンの方が認知はされてるのかもしれませんが、変にガツガツしてない分、良いモノ作ってる印象ですね。
No.1836  
by マンション検討中さん 2017-03-06 10:38:24
住宅集合だっけ笑。よく考えたな。よくわからんけど。でも好きな言葉ですよ。
No.1837  
by マンション検討中さん 2017-03-06 10:59:01
シャーメゾンもピンからキリまであるけど、結構都内のシャーメゾン外観かっこいいからな。植栽が生えるいろが素敵
No.1838  
by 検討板ユーザーさん 2017-03-06 14:14:33
電気室の上や近辺って何か影響考えられますか?
調べると色々あるようで…
ゴミステーションの並びとか上とかはどうなんでしょう。
外廊下や板状マンション、ゴミステーションが一階の所に住んだ経験がなくて。
No.1839  
by 匿名さん 2017-03-06 14:40:09
まず電磁波は、マンションレベルの変電で、影響ありません。
家の中にいる方が配線、照明からの電磁波の方が影響うけてます。

後はまれに人間には普通聞こえない低周波の振動音が聞こえてしまうような人だと、多少なりとも影響うけるかもね。

ただ低周波なんて家庭内の家電からもでとるが笑
こういう類いは結構気持ちの問題が大きいのよ。
心が体に与える影響は大きいからね。
No.1840  
by 匿名さん 2017-03-06 16:35:18
>>1838 検討板ユーザーさん

ゴミステーションの直上部屋はうるさいよ。ビン・カンの投げ捨てる音やら、重いドアを開け締めする音が気になるレベルで聞こえる事が多い。避けられるなら避けた方が良い
No.1841  
by 匿名さん 2017-03-06 16:40:36
ゴミステーションの上はヤバイ。ウチのマンションなんか上の人の苦情で夜のゴミ出しが禁止になった。
マンションは24時間ゴミ出しOKがメリットなのにね・・・。
でもうちは賃貸マンションだし、このマンションの作りによるんじゃないかな。
No.1842  
by 口コミ知りたいさん 2017-03-06 17:45:51
>>1834 匿名さん
天王洲のスミフは論外かと。
まだ有明のトリプルのほうが検討の余地があります。
No.1843  
by 匿名さん 2017-03-06 20:16:41
天王洲といいつつ天王洲じゃないロケーションだからな笑
No.1844  
by 匿名さん 2017-03-06 20:32:12
積水ハウスとえばグループ企業の積和不動産マストブランドで最近はマンションを分譲してるなぁ。一応グランドメゾンの方が高級志向なのかな?
東急も電鉄がドレッセ、不動産がブランズ、リバブルはルシェンテ
ブランドでそれぞれ分譲してるから珍しいことではないのかもしれないけど
No.1845  
by 匿名 2017-03-06 21:59:33
>>1838 検討板ユーザーさん
友人宅は、大規模集合住宅で頭痛や振動音に悩まされて下に電気室がある事が判明したと言っていました。
新築時じゃないと、マンションの細かな部分は分からないので中古は要注意だと言っていましたね。
ちなみに築5年のマンションでした。
ゴミは騒音ありますよ。24時間なので気になると思います。
No.1846  
by 匿名 2017-03-06 22:05:32
>>1842 口コミ知りたいさん
トリプルタワーって、そんなに予想より安い感じなんですか。
あと、有明の防災公園で低空飛行の飛行機音を耳にしたのですがそれより遥かに大きな音が予想されますか?
営業に聞いても、80Hzとしか言わず紙切れ一枚見せられただけで突っ込まれると困るという様子でした。

ネットで調べるとかなりの爆音に聞こえて、決してネガではなく購入希望者の方はどの様に感じて納得したのか知りたいです。
No.1847  
by 匿名さん 2017-03-06 22:24:45
南西側の価格が比較的安い低層から中層が人気だそうだ。
今週の価格発表どうだろう。
No.1848  
by 匿名さん 2017-03-06 22:28:46
突っ込まれてもこまるというか、それ以上でもそれ以下でもないわけで、納得するかしないかだけの話だろ笑

No.1849  
by 匿名さん 2017-03-06 22:30:21
トリプルタワーは330万って高すぎだな。
No.1850  
by マンション検討中さん 2017-03-06 22:49:02
>>1847 匿名さん

価格発表は18日になったのでは。
No.1851  
by マンション検討中さん 2017-03-07 00:16:05
積水とタワー、それぞれ何戸売り出すかな
価格どっちも下げてくれると嬉しいな
No.1852  
by 匿名さん 2017-03-07 00:40:43
>>1846匿名さん
以前別のマンションを見た時に、想定される騒音をスピーカーで出して、設置予定の窓越しにどう聞こえるかシミュレーションしてました。
こんな感じで音に懸念のある物件って安心材料を用意してることが多いですが、グランドメゾンもプライムもこの点歯切れが悪いんですよね。私も少し気にはなってます。
No.1853  
by 匿名さん 2017-03-07 02:47:32
>>1850 マンション検討中さん

11日だと聞いた記憶がありますが、自分の勘違いかもしれません。失礼しました。
No.1854  
by マンション検討中さん 2017-03-07 08:44:25
>>1853
私も11日と聞いてたので聞き間違いじゃないと思います
ただ、この掲示板情報だと18日発表に延期になり、タワーとガチンコ発表になったようです
No.1855  
by マンション検討中さん 2017-03-07 10:45:10
>>1853 匿名さん

自分も11日発表、18日登録、25日抽選と聞きました。担当の方からも特に変更する旨の連絡はもらってません。
この掲示板ではなく、営業さんから18日価格発表と聞いた方いますか?
No.1856  
by 匿名さん 2017-03-07 11:32:25
>>1855 マンション検討中さん
先日、グランドメゾンに行ったものです。

営業さんからタワーと合わせて最短で18日と聞きました。
ただ場合によって、更に数日遅れる可能性もあると言っていました。
ようはタワーの出方を完全に把握してから、正式価格を発表するようです。

消費者には1番よい動きですよね。

No.1857  
by マンション検討中さん 2017-03-07 12:26:24
>>1856 匿名さん

情報ありがとうございます。
タワーは一部の部屋を100万〜200万下げるようなので、これでグランドメゾンも続いてくれるとありがたいですね。これだけ供給戸数があると、第一期で勝った方が勝ち逃げる気がします。
No.1858  
by 匿名さん 2017-03-07 13:14:49
グランドメゾンの場合は、どうも一部価格を下げたり、一部価格を上げるっぽいですね。
次の段階11日か18日にある程度精度の高い価格が出るようです。

全体の平均値はいじらず、全体の価格バランスと人気住戸の集中をばらけさせたいようです。もしかするともらった予定価格は参考にならないかもしれません。

プライムは価格を下げたけど南側は全くといっていいほど下げていませんし、今の検討者はあまりうれしくない値下げでしたね。

私の希望住戸をいれた住戸は価格が上がるようなので、部屋変更せざるを得ないかなって感じ。

ここにきて積水も動いてきましたよ。まぁ本来Pと価格差が出ても仕方ない物件ではありますが
値段が上がるのは気分がいいものではありませんね笑
No.1859  
by 匿名さん 2017-03-07 15:29:36
>>1852 匿名さん
騒音が気になるようでしたら、羽田空港に新ルートでの各地点での騒音を体験できるブースがあるようなので、是非行ってみてはいかがでしょうか?
No.1860  
by 匿名さん 2017-03-07 15:37:23
>>1859 匿名さん
マンションの防音性能が気になってるんでしょ
No.1861  
by マンション検討中さん 2017-03-07 19:02:07
音は一度気にしだすとずっと気になってしまうものですよね。飛行機の騒音は気になりますが、東側の車道はどうなんでしょうか?先日MR行きましたがかなりの交通量で騒音も大きかったので。
No.1862  
by マンション検討中さん 2017-03-07 20:24:04
車道とか飛行機とかが不安要素ですが、
もし騒音に耐えきれない場合は
内窓とか勝手に付けられるものなんですかね?
No.1863  
by 匿名さん 2017-03-07 20:29:59
>>1861 マンション検討中さん

車の音気になりますよね。
東の上層階はどうなんでしょう。
上に行けば少しは車の音が軽減されるとかそんな事はないですよね。
No.1864  
by 匿名さん 2017-03-07 21:10:23
地元に住んでますが夜は交通量少ないですよ。
今度写真アップしますよ!
No.1865  
by 口コミ知りたいさん 2017-03-07 21:35:17
>>1858 匿名さん
上げもあるんですね。。。
かなり希望に偏りがあるようなので、まぁしょうがないと言えばしょうがないですね。
No.1866  
by 匿名さん 2017-03-08 01:16:49
>>1864 匿名さん
ぜひお願いします。

朝と夜の騒音が気になります。
日中は家にいないので。
No.1867  
by 匿名さん 2017-03-08 21:47:53
>>1858 匿名さん
上がるのですか…?なかなか厳しいですね…。
現状でも、東西南棟いずれも、半分以上が6500万以上、1/3程度が7000万以上…。
本当にそんなレベルでここは売り切れるのでしょうか?
マンションは7000万を超えるといきなり、売れ行きが悪くなると言います。
確かに良い物件で申し込みたいと思っていましたが、ちょっと怖いです…。
皆さん、どう思われますか?
No.1868  
by 匿名さん 2017-03-08 23:01:28
>>1867 匿名さん

ちょっと怖い、その感覚当たっていると思います。
今の高値相場で購入したら、金利上昇が命取りになります。
金利上昇により、返済負担は重くなり、購入した物件価格は下落するダブルパンチになります。
住宅を購入したい方にとっては厳しい相場だと思います。
No.1869  
by マンション検討中さん 2017-03-09 06:46:25
団地に7000マンか
No.1870  
by 匿名さん 2017-03-09 07:24:22
1869
君はどこを検討しているのかな?
品川埠頭のコンテナ街のマンションかな?
偽天王洲の
No.1871  
by 通りがかりさん 2017-03-09 07:35:14

>>1867 匿名さん
営業さんもある程度の客の予算を把握していて、申し込みの状況もおさえている訳なので、その辺のバランスを見て変えてくる。
ここはまだ居住までに3年ありますし、需要のバランスを見て価格を買えるだけかと思います。
個人的にはスミフのような売り方をしなければ完成までには完売すると思っています。
No.1872  
by 匿名さん 2017-03-09 08:54:54
>>1871 通りがかりさん

3年かけて値引きされて完売とか大丈夫な状況じゃないんだが、、
No.1873  
by 匿名さん 2017-03-09 09:14:03
>>1870 匿名さん

パルムやそばの丘の上とか近場見てるよ。
それがどうかしたの?
No.1874  
by 匿名さん 2017-03-09 10:50:49
>>1871 さん
>>1868 さん
そうなんですよね…。入居まで3年。
スミフの様にマーケットを無視した硬直的な売り方だと歯抜けマンションに住むことになる。
かと言って、値下げすれば、第一期購入者は面白くないでしょう。
いずれも、ハッピーではない…。

キャッシュで買えれば良いのでしょうが、
うちのようにローンだと金利が0.5%跳ねれば、
5000万35年で総支払額が500万増える。
さらに不動産マーケットが10%下落すれば、600万の損失…。
さすがに、ダブルはきついなぁ…。
良い物件だから欲しいと思うけど、足がすくみます(苦笑)
No.1875  
by マンション検討中さん 2017-03-09 10:58:46
プライムより、このマンションのメリットって何ですか?
No.1876  
by 匿名さん 2017-03-09 11:51:25
値引きはないんじゃないですかね。
仮にあっても竣工した後とかだと思います。
1期で売ったら値上げはあっても値下げは他のデベでも
やりませんしね。価格改定などならその差額は返金されますしね。
積水ハウスの場合は体力がしっかりしてる分
安易な値引きなどせずブランドイメージ大事にして
しっかり売る会社なようです。
グランドメゾンシリーズで値引きって話あまり聞きませんしね。
No.1877  
by 匿名さん 2017-03-09 12:06:49
>>1876 匿名さん
そうすると、最初の7000万の壁を超えられる人が1/3以上も居るのか…という疑問に戻るんですよね。
確かに、値引きではなく、価格改定で差額返金という良心的な対応ができれば、良いのですが…。
体力もあるし、あまりアコギな商売はしない会社イメージはあるんですがね…。
No.1878  
by 匿名さん 2017-03-09 13:28:41
>>1875 マンション検討中さん

逆に聞くけど、グランドメゾンよりプライムのメリットって何ですか?
No.1879  
by マンション検討中さん 2017-03-09 17:24:35
高層階は網戸がないことかしら。
GMは虫との戦いね。
No.1880  
by 匿名さん 2017-03-09 17:47:00
基準階より下は減税メリットを受けれる事と免震
ワイドスパン住戸を選択できる
No.1881  
by 匿名さん 2017-03-09 18:08:38
タワーの階数増減税は、時期的にここには適用されないはず。
No.1882  
by 匿名さん 2017-03-09 18:30:34
>>1879 マンション検討中さん

今35階に住んでるけれどベランダにセミ普通に飛んで来るよ。
プライムは網戸のコストすらもけちったの?信じられない…
No.1883  
by 匿名さん 2017-03-09 18:37:48
グランドメゾンはタワーの値段をみて予定価格を決めたのだから、次はタワーが正式価格で下げてくるはず。グランドメゾンはタワーの正式価格公開日に合わせるために後ろにずらしたことは一定の抵抗にはなるが、グランドメゾンも下げないと人はタワーに流れる。つまりグランドメゾンも下げる。下げないとタワーの方がお手頃ということになる。
No.1884  
by 匿名さん 2017-03-09 18:41:03
>>1881 匿名さん

2018年1月以降に竣工する物件が対象だから時期的には新制度の対象だよ。
ただ、20階以上の高層マンションだけが対象なので、19階のここは従来通りの計算式。
No.1885  
by 匿名さん 2017-03-09 18:54:49
後だしじゃんけんでわざわざ負ける手を出す人はいないですもんね。
価格を下げたスレは祭りでもう一方は葬式か言い訳の嵐になるのが容易に想像できますね。
No.1886  
by マンション検討中さん 2017-03-09 19:01:15
まあまたには来ますわね。セミは。蚊はあまりこないわ。希よ。
No.1887  
by 名無しさん 2017-03-09 19:15:29
>>1882 匿名さん

35階で網戸あるなんて珍しい物件すんでるね

No.1888  
by 匿名さん 2017-03-09 20:45:23
仮にプライムがもう一段階値段を下げたとして、簡単に流れるもんなのかね。
私の場合なんかは予算内であれば、モノと立地の良さから積水だけど。
上がるってうわさ?だからどのぐらいかによるけどね。
偽タワーには金は出せん

No.1889  
by eマンションさん 2017-03-09 23:48:21
>>1888 匿名さん
私も同意見ですね。プライムが劇的に安くしてくるぐらいじゃないとこのまま積水ですね。
ただほんとにサプライズがあれば、タワーも再度検討ですね。いずれにしても18日は双方の動きに注目ですね
No.1890  
by マンション検討中さん 2017-03-10 00:34:29
積水、京急ともにモデルルーム何度か足を運びましたが、いく度にテンション下がるのが、京急で、テンション上がるのが積水。
いちいち細かく立地とかパーツを比較してないけど、不思議とそうなる。
第六感がそう言ってる。
プライムにはなんか設計者や売主のプライドとか、こだわりが感じられないんだよな。
とりあえず廉価版タワー作ってみた、ほら価格安いでしょ??どう安いでしょ?やすいんだから買うでしょ?

感が否めない。

私は仕事が技術者系だから、なんかものづくり感のある積水に惹かれているのかもしれない。
No.1891  
by 匿名さん 2017-03-10 01:06:11
1890
駅近タワマンがこの価格だなんて、安いでしょ!?タワマンの資産価値はすごいって感じの営業でしたね。
住まい作りとしてはプライムが完全に負けてます。
No.1892  
by 検討板ユーザーさん 2017-03-10 01:11:46
技術者系の方の評価はそれもあるのかもしれませんね。でも安いモノづくりって難しいんですよね。コストをかければ良いというものでもないですし、作り手のプライドやこだわりってのが買い手に響くかどうかは別物です。安いんだから買うのもあり、高いけど買うのもあり。私にはココは少しだけ目指すとこが違ってるのではとうつります。
No.1893  
by マンション検討中さん 2017-03-10 02:18:47
やっぱり積水の住まい心地に期待して惹かれてしまう自分がいる
No.1894  
by 匿名さん 2017-03-10 02:56:25
ランドスケープや間取りや空間構造へのこだわりがプライムとは雲泥の差。気のせいではなく、熱意とプロジェクトを動かしている人材のレベルが違うと思う。こちらが人気がでるのは当然だよね。

このレクタングルの敷地をこういう配置、構造で作ったのは結構画期的だと思う。植栽がありきたりではなく、よく自然な雰囲気をデザインしているのも良いデザイナー使ってるなあと関心します。
No.1896  
by 匿名さん 2017-03-10 06:32:57
グランドメゾン、タワー、レジデンス。
3つとも検討していましたが、
品川シーサイド駅〜イオン〜青物横丁駅の
動線の途中にあるグランドメゾンが一番良いなと思いました。
品川や目黒へ行くバス停も目の前。

ざっくり感想
レジデンス→いかにもギチギチに目一杯建てたな感。
タワー→タワーなのに眺望が微妙ってなんだかね(笑。

プライムがことさらに悪い物件とまでは言いませんが、
なまじ、3物件が同時に売り出しているので、比較してしまいますね。

あと、引渡しまでの時間が長い。新築だからしょうがないですが。
意外とブリリアとかゴクレとかラグナの中古も検討する余地あるかもです。
No.1899  
by 匿名さん 2017-03-10 08:39:49
[No.1895~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.1900  
by マンション検討中さん 2017-03-10 09:05:05
完成まで約一年の差は大きい
私はタワー下げたらタワーにするかな
No.1901  
by 匿名さん 2017-03-10 10:17:41
長い目で見れば長期優良住宅のこちらに分がありそうだげどなぁ。目先のお金をどう捉えるかですかね。
No.1902  
by 匿名さん 2017-03-10 10:39:28
>>1894 匿名さん

そこまですごいかな?
ど真ん中に5階建駐車場はこだわりを全く感じません。
No.1903  
by 匿名さん 2017-03-10 11:39:09
完璧は無理よ。ただでさえ安い物件なんだから。
No.1904  
by マンション検討中さん 2017-03-10 11:58:34
グランドメゾンシリーズ共通の仕様が高いだけで、こだわり自体は全然感じないです。
こだわりを持って作るなら、長細く使いにくい部屋を作ったりしないだろうし、プライベートバルコニーを用意したのにそこから見えるのは立体駐車場なんて品のないこともしないでしょう。
そもそもに間取りもほぼ同じの田の字ばかりで、これに関してもこだわりを全く感じません。
こだわっているのはグランドメゾンシリーズが標準で持っている部分であって、本物件はグランドメゾンの中でもこだわりをあまり感じないです。
とはいえそこまでコストカットして、やっと今の値段にできる、というくらい基本仕様が高いのかもしれません。
No.1905  
by 匿名さん 2017-03-10 12:42:43
拘りないなら長期優良にもしないだろうし耐震等級2も取得しないと思うけどな。
あとプライベートバルコニーは眺望云々よりプライバシー性に配慮した結果だと思うけどな
No.1906  
by 匿名さん 2017-03-10 12:56:08
>>1904 マンション検討中さん
まあ今にしてはということだろうね
10年前ならそれなりの仕様のマンションなら70平米台の3LDKなどあり得なかった
No.1907  
by 匿名さん 2017-03-10 13:57:54
耐震等級2級を取って大半が1級の他物件より頑丈に作ってるのだから
柱や壁の面積増えるのは仕方がないんじゃないのかな。

素人が考えても開口面ばっか増やしたら剛性不足するって分かると思うけど..
でもそこに魅力なりメリット見いだせない人は向かないのだと思うよ。
いざという時の安全、安心を選ぶ人が選ぶ物件なんじゃないでしょうかね
No.1908  
by マンション検討中さん 2017-03-10 14:10:50
駐車場地下にしてくれたらよかったのにね。
とくにこだわりは感じませんね。
多少緑が多い郊外の集合住宅って感じ。
No.1909  
by マンション検討中さん 2017-03-10 14:16:13
Pバルの良さを教えてください。
No.1910  
by マンション検討中さん 2017-03-10 14:28:46
ゴミ置けるよ。朝廊下にゴミ捨てる前の一時的なゴミ置場になるよ!
No.1911  
by 匿名さん 2017-03-10 15:29:32
>>1907 匿名さん
おそらくそういうことなのだろうね。
でもそんな簡単なことすら分からない人はナロースパンだなんだと叩く
No.1912  
by 匿名さん 2017-03-10 15:30:59
>>1908 マンション検討中さん
そう思うならあなたには合わないのでしょう。別の物件を選べばいいだけ。
No.1913  
by マンション検討中さん 2017-03-10 15:36:06
もし、プライベートバルコニーの前に駐車場が無く眺望も良く、コの字型のマンションじゃ無ければ最高ですよね。物置きにするしかないのでしょうか。間違っても愛煙家の喫煙スペースにならないことを望みます。
No.1914  
by 匿名さん 2017-03-10 15:48:20
価格の割に良く考えられたマンションだよな。差別化じゃないけど色々頑張ってる
No.1915  
by マンション検討中さん 2017-03-10 16:03:41
ルーフバルコニーの部屋なら欲しいわ。
あとは冴えないからいらない。
No.1916  
by 匿名さん 2017-03-10 16:11:20
喫煙スペース云々言い始めたらもはや
プライベートバルコニーやこの物件は関係ないな。
バルコニーある全ての物件ダメだろ。
個々人の問題だしな。バルコニーが一切存在しない
物件探すしかない。
No.1919  
by マンション検討中さん 2017-03-10 17:14:22
ところで、モデルルームで撮影禁止と言われた方いらっしゃいますか?模型も撮影禁止でした。目に焼き付けて下さいとのこと。

写真の資料がいまいち少なく、イメージがわきにくいです。3年も先だから、変更が生じる可能性があるのかと思いました。
No.1920  
by 匿名さん 2017-03-10 17:28:07
>>1919 マンション検討中さん
おそらくどこのMRも撮影は嫌がると思います。これから変更があるというよりも、いろんな人がいますから完成後に細部を比べて「MRや模型が実際と違う」とクレームが入るのが困るからではないでしょうか。あとはネットにupしたりとか…
No.1922  
by マンション検討中さん 2017-03-10 18:46:36
>>1920 匿名さん
なるほど、そういうものなんですね。納得です。ありがとうございます。

No.1923  
by 匿名さん 2017-03-10 19:06:00
>>1922 マンション検討中さん
いえいえ
私も以前ほかの物件でお願いした時にそう断られたもので(笑)
No.1925  
by 匿名さん 2017-03-10 21:00:23
少なくとも契約した後には写真撮らせてほしいね
No.1926  
by マンション検討中さん 2017-03-10 21:19:58
駐輪場は増やしてくれるんですかね?
No.1928  
by 匿名さん 2017-03-10 22:26:37
[No.1917~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.1929  
by 匿名さん 2017-03-10 22:37:55
平置き駐輪場は抽選でしょうか?充電できる駐車場はあるんでしょうか?
No.1930  
by 匿名さん 2017-03-10 22:45:50
天王洲すみふ、シーサイド三物件はほぼ同時期分譲でなかなか盛り上がってますね
ただ天王洲にしろシーサイドにしろ再開発のど真ん中ではない割に高いですよね
品川リニアないし新駅みたいな目玉がない
品川に近いことをアピールしてるけど品川のおこぼれがあるほど品川には近くない
なので天王洲にしろシーサイドにしろ比べた場合どちらも圧倒的なアドバンテージはないと考えます
マンションだけできてもねって感じでエリア外から人を集めるような施設や魅力がない街は先が見えない
No.1931  
by マンション検討中さん 2017-03-10 23:08:28
そうなんですよね。
品川シーサイド、将来もっと商業施設やら増えたらいいですよね。イオンしかない街なので(^^;)
No.1932  
by 匿名さん 2017-03-10 23:19:12
そりゃ予算が無限なら誰だって圧倒的なアドバンテージがある場所を選ぶでしょう。でも圧倒的なアドバンテージってどこ?まさか江東区アドレス足立ナンバーの豊洲?コヨーテが出そうな有明?ちなみに品川駅や新駅が徒歩圏内の新築物件はシーサイドで高いと思うならもっと高いんじゃないのかな?ちなみに白金のタワーは坪600万だったよ。
No.1933  
by 匿名さん 2017-03-10 23:21:05
不安ならもっと金出しな〜
No.1934  
by 匿名さん 2017-03-10 23:26:17
>>1930 匿名さん

どこもここも、新航路の飛行機通過だけはある。
No.1935  
by マンション比較中さん 2017-03-10 23:54:38
上を見りゃきりがありませんが、この物件をトータルバランスで超える物件は今のところ見当たりません。
あれば逆に教えていただきたい。その物件を買いますので。



No.1936  
by 匿名さん 2017-03-11 00:18:22
>>1932 匿名さん

関係ないですが、グランドメゾン白金の杜ザ・タワーは良い物件でしたね。
坪400万円台で、公開空地もなく杜がプライベートガーデンになってて、ここと同じく長期優良住宅。

今のなんちゃって白金物件のタワーとは比較にならない感じでした。
No.1937  
by 匿名さん 2017-03-11 00:23:00
(仮称)馬車道駅直結 横浜北仲タワープロジェクト ここはどうかな。
No.1938  
by 匿名さん 2017-03-11 00:55:56
>>1937 匿名さん

あそこはここクラスの人じゃ検討もできない値段だよ、、
東神奈川のブリリアタワーぐらいまでがいいところ
No.1939  
by マンション検討中さん 2017-03-11 01:11:55
有明トリプルって、どうなんでしょ?
いつものスミフで強気なのかな。

シーサイドにもう五年くらい住んでますが、特に不自由なく暮らせているので、このままグランドメゾンにしばらくお世話になるかな〜。上を見たらきりがないですが坪300で探しててもピンとくる物件がなくて。。
他に良さそうなとこってありますかね〜?
No.1940  
by 匿名さん 2017-03-11 02:25:03
価格はどのくらい上がるのでしょうか?もし100万円だとそのお金で高級な家具と家電一式を買ってもお釣りが大分来ますね…
No.1941  
by 匿名さん 2017-03-11 02:32:23
個人的には錦糸町周りを第一希望にしてたのですが、残念ながら今新築マンションがないんですよね。
No.1942  
by 匿名さん 2017-03-11 06:49:58
有明は不便すぎてないな。ここ悩んでいる人は、プライムとCTEとその横のタワーが大半でしょう。お金に余裕さえあればイーストシティタワーが一番設備仕様が良く、交通利便性も文句ないかな、でも予算が足りないとシーサイドの物件も視野に入るみたいな感じでしょう。
No.1943  
by 匿名さん 2017-03-11 07:45:23
>>1928 匿名さん

あなたもね
No.1944  
by マンション検討中さん 2017-03-11 07:45:25
イーストシティタワーはアクセスはいいけど、品川埠頭の環境が良くないし、商業利便が悪いかつ教育施設からも遠く、わりに高いから難しい。
実際cteは竣工後一年経っても、完売せず、一旦お客さんがつかないから、第4期の未供給分を供給せず、供給済のクリアランス13戸のみホームページに載せてる。
隣のシティタワーも昨年4月から、広告開始してまだ第一期のスタートをきれずに、予告のまま。

No.1945  
by マンション検討中さん 2017-03-11 07:57:11
有明は六本木ヒルズ以上規模の商業施設一体型開発だしバスで東京駅にも目の前から一本で便利そう。価格もシーサイドより割安だから迷ってます。
No.1946  
by 匿名さん 2017-03-11 08:08:09
個人的な感想もあるだろうけど、生活不便な天王州は
最初から選択肢には入らないかな。価格帯云々は関係なく
No.1947  
by 匿名さん 2017-03-11 09:33:36
>>1939 マンション検討中さん

ブリリアマーレ有明は?
プール付きだよ。
No.1948  
by 匿名 2017-03-11 10:15:43
>>1943 匿名さん

あんたもね
No.1949  
by 匿名さん 2017-03-11 10:34:13
>>1947 匿名さん

WCTのプール利用率3%以下らしいです。
No.1950  
by 匿名さん 2017-03-11 10:35:53
>>1945 マンション検討中さん

ここはリニアを始めそれ以上の開発品川駅にバス1本。
No.1951  
by 匿名さん 2017-03-11 10:44:41
有明はいくら六本木ヒルズ規模の開発っていっても場所が有明だからなぁ
航空写真なんか見ちゃうと不安しかないわ
シャトルバスも一見便利そうだけど晴海のドゥトゥールなんかは運行赤字で早速問題になってるし
あと水もの(プール等)あると維持費が大変そう
天王洲のWCTは今プール赤字で揉めてるし
No.1952  
by マンション検討中さん 2017-03-11 11:47:45
>>1947 匿名さん
東京建物、耐震てのはないですわー

No.1953  
by 匿名さん 2017-03-11 11:50:58
>>1944
CTEはMRは集客できているようで、あくまで値上げしながら売り渋ってるだけのようです。タワーの方もかなり買い予約があるらしい。モノと立地はいいがその分お値段がするあちらか、モノと立地はそこそこだが値段もそこそこ安いこっちか、悩みますねえ。
No.1954  
by 匿名さん 2017-03-11 11:59:54
1953
それよく住友の営業がいうけど、違うよ。立地のわりにコスパが悪く人気がないだけ。これが結論
価格にお客がついてこれてないんだから。
だから決まってないわけ。
人気ある物件は価格あげてもついてくるからね。
No.1955  
by 匿名さん 2017-03-11 12:18:07
今日もお客さんが沢山来ている、品川シーサイドのモデルルームまえで、住友の天王洲の物件が二人ティッシュ配りしてますね。ちなみに積水もプライムもティッシュ配りしてません。
地元エリアじゃなくて、他社モデルルームでティッシュ配りするなんて、結構天王洲は集客苦戦してるんでしょうね。
集客好調といいつつこれが実態なんでしょうね。

ちなみにイオンでは住友が有明タワーの出店してましたよ笑

この他社の動きみてると品川シーサイドはシンプルに考えれば、注目度高いんじゃないですかね笑


No.1956  
by 匿名さん 2017-03-11 12:31:01
>>1948 匿名さん

あんたもね
No.1957  
by 匿名さん 2017-03-11 12:34:35
勝島の物件も住友のモデルルーム前でティッシュ配ってたし、どこもやる事は一緒だろう。ある程度価格帯被ってないと意味ないけど
No.1958  
by 匿名さん 2017-03-11 12:47:24
>>1953 匿名さん

埠頭の立地いいって?
異常な程変わり種の立地ですよ。
多分現地歩いた人が子育中だったら即やめるとおもいます。
No.1959  
by 匿名さん 2017-03-11 13:04:57
>>1955 匿名さん
あそこは天王洲というより品川コンテナ埠頭だからね
昔はあの橋を渡る一般人はクリスタルヨットクラブ目的と暴走族くらいでした
昔からの品川区民・港区民あたりには「人の住む場所じゃない」という認識です

No.1960  
by 匿名さん 2017-03-11 13:15:21
>1959
そんなこといったらWCTのある港南もそうだよ。2000年まで何にもなかった。私からしたら港南一帯も人が住むところじゃないイメージ。いまでも屠殺臭するし。
天王洲もシーサイドも、昔は何もなかった。
WCT周りはもう発展性ないけど、シーサイドや天王洲はまだ後背地があるから発展性があると思う。
No.1961  
by 匿名さん 2017-03-11 13:23:03
はい。今日ね。
No.1962  
by 匿名さん 2017-03-11 13:23:19
ここは基本コンテナふ頭として利用し続ける島。港南や天王洲アイルとはそもそも違っている。
No.1963  
by 匿名さん 2017-03-11 13:24:48
>>1962
× ここ
〇 CTEのある島
だった、失礼。
No.1964  
by 匿名さん 2017-03-11 13:28:19
>>1962 匿名さん

まぁ、将来はこうなるんだけどね
http://tsuge-lab.tu.chiba-u.jp/new09/works_project_img/2005%20sinagawa...
No.1965  
by 匿名さん 2017-03-11 13:54:57
>>1964 匿名さん
2035年…
死んでるかもw

No.1966  
by 匿名さん 2017-03-11 16:34:36
>>1960 匿名さん

WCTは場所が辺鄙な代わりに圧倒的な規模と豪華施設でロケーションの難点をカバーした
しかしここは場所がさらに辺鄙なのにスケールはWCTの半分
場所がその言説も逆なら理解できるんだけどね
No.1967  
by 匿名さん 2017-03-11 16:43:45
もう天王州の話題は他でやって欲しい。
No.1968  
by 匿名さん 2017-03-11 17:06:41
>>1960 匿名さん
シーサイドに後背地あるか?
新規開発はこれで終わりだし、一般都民から見たら免許更新にしか用のない町で終わりでしょう。
No.1969  
by 匿名さん 2017-03-11 18:49:21
横の廃墟といい、コカ・コーラの大量の配送車や品川区全域からゴミ収集車の通り抜け、ゴミ処理場からの排気と他を言えるほど環境良いわけじゃないけれどね。
今後の開発計画もなし、あってもマンションだけでは上がる材料も皆無で高値掴みにしかならないよねえ。
No.1970  
by 匿名さん 2017-03-11 18:59:01
そう思うのなら見送ればいいんじゃない。別にこのスレに居座る理由もないでしょう。
駅近、建物構造、生活利便性、豊富な植栽など条件も揃ってて価格も妥当な範囲
そう思ってる層もたくさんいるだろうから別にあなたが買わなくても
どうってことないでしょうしね。
No.1971  
by 名無しさん 2017-03-11 19:04:05
予定価格の見直しされてました。
上層階の中住戸は⤵︎、低中層階&上層階角は⤴︎(南向きに関してですが)
低中層階が予算的にも人気のようですね。タワーも間も無く正式価格発表ですがどうなるんだろう?
No.1972  
by 匿名さん 2017-03-11 19:23:20
積水ハウスらしい良いマンションだな
No.1973  
by マンション掲示板さん 2017-03-11 19:55:04
そうかな?
No.1974  
by 匿名さん 2017-03-11 19:57:58
そうだよ。だから検討してるんだし、悪い物件ならとっくに止めてる
No.1975  
by マンション検討中さん 2017-03-11 20:05:33
見直し後の価格表アップお願いできませんか?
No.1976  
by 匿名さん 2017-03-11 20:12:44
1975
住友とプライムの営業が価格表をほしがっています笑
営業担当に言えばくれるよ!
No.1977  
by 匿名さん 2017-03-11 20:14:12
嘘書いてあるわけでもないしさんざん自分達がしてきたことだし因果応報なんじゃないの?
隣の廃墟の錆が移ってこないか不安だしね。
No.1978  
by 匿名さん 2017-03-11 20:23:23
やはりいい物件だとネガが湧きますね。これは1期で相当売れるかもね
No.1979  
by マンション検討中さん 2017-03-11 20:26:23
価格上がってた。。。ただ坪単価は変わらずかな?
No.1980  
by 匿名さん 2017-03-11 20:28:14
>>1979 マンション検討中さん

…どういうこと?
面積も大きくなったの?
No.1981  
by 匿名さん 2017-03-11 20:45:54
嘘書いてあるわけでもないしさんざん自分達がしてきたことだし因果応報なんじゃないの?
隣の廃墟の錆が移ってこないか不安だしね。


この人は何を言ってるんですかね笑
とても住宅検討者とは思えない憎しみがこもったコメントですが笑
No.1982  
by 匿名さん 2017-03-11 20:58:35
普通に下がってる部屋もたくさんありますね。プライムとの価格競争と
倍率回避の戦略など理由は諸々ありそうですが..
どこ選ぶかは難しいところですね。
No.1983  
by 匿名さん 2017-03-11 21:30:38
さんざん自分達がしてきたことだし因果応報なんじゃないの?
隣の廃墟の錆が移ってこないか不安

これはプライムか住友の営業が書いてるんですかね笑
No.1984  
by 匿名さん 2017-03-11 21:39:03
正式価格じゃないからもう少し下がるかもという話だったけど
逆に上がる部屋もあるみたい。そういう部屋は恐らく人気が高いのだろうね。
なんとかしてプライムから客を奪いつつ、要望書もバラけさせたいのだろうけど。
No.1985  
by 匿名さん 2017-03-11 21:41:10
>>1980 匿名さん
(笑)
もちろん面積変わらずですよ。
南側のピーバル付きだと中層から下層が軒並み200万上がってます。ただ逆に上層は下がってます。

思った以上に大盛況のようです。。 。

No.1986  
by 匿名 2017-03-11 22:09:35
>>1968 匿名さん

意外に免許センターが近いのは便利だよ。朝早くから起きて車走らせたり電車に乗ってこなくていいし。
最終回の講習に参加しても楽ちんだし(笑)
No.1987  
by 匿名 2017-03-11 22:11:46
南の上層階はいくらになっていましたか?
価格表貰った方教えて下さい!
No.1988  
by 匿名さん 2017-03-11 22:26:28
平均は変えずに部屋によって上げるところと、下げるところと価格の合計の差異はかわらず。
プライムのように、平均を下げ、単純な値下げにしなかったのは、そもそもこの価格で売れると判断したうえで、プライムを意識して、下層階を下げすぎた為あまりに集中したから下層階を上げ、上層階をさげバランスを重視した。

平均では積水の値段が安いとなると、恐らくプライムは今後お得感のある低層階がうれちゃうと、どんどん価格が、横並びになり立地も建物も不利なプライムはより苦しい状況になるとみた。
仮にプライムに低層階の検討者が奪われても多くはないとみて、一時は苦しいけど販売が今後の流れを予想し今の価格になった!?。

とすると積水は既に勝ちを確信しているのかもしれないね。

No.1989  
by マンション検討中さん 2017-03-11 22:34:06
西側の低中層は上がったか下がったか教えていただけないでしょうか?
No.1990  
by 匿名さん 2017-03-11 22:37:09
営業にメールでも電話でも聞けばいいじゃない笑
ここの回答が正しいかなんてわからないんだからさ
No.1991  
by 匿名さん 2017-03-11 22:39:49
色んなデベの思惑が絡むプライムより単体の積水の方が価格の対応は柔軟だろうなと思う。
資金繰りに困ってるような会社でもないし..
No.1992  
by マンション検討中さん 2017-03-11 23:06:43
確かに。。価格表貰った人は交通費と時間かけてもらいに行ったわけだから、何も動かずに価格を知ろうなんて甘かったです。明日貰いに行ってくる!!
No.1993  
by 匿名さん 2017-03-11 23:37:17
どなたか希望届けの提出総数を聞かれた方はいますか?
No.1994  
by 匿名さん 2017-03-12 00:55:19
1993
そんなの聞いてどうすんのよ笑
プライムの営業とか住友の営業ならまだしも
No.1995  
by マンション検討中さん 2017-03-12 01:12:34
>>1993 匿名さん
知りたいです
No.1996  
by 匿名さん 2017-03-12 01:22:31
>>1994 匿名さん

知りたくってよ。
No.1997  
by マンション検討中さん 2017-03-12 03:09:45
これはまただいぶプライムや他に流れるかもね。価格と仕様のバランス良かったのに。ま、そうやってプライムに流れることも考えてバラけさしたってことかな
No.1998  
by 匿名さん 2017-03-12 07:17:53
多少持っていかれようが、プライムの安い低層がなくなれば、価格がどっこいになるし、立地差、仕様差、管理費、修繕、住宅ローン減税から、積水にとってはどんどん有利にはたらくと思うがね。
管理費、修繕費の差は長く住むほど、
差が開くし
悪い言い方すれば低層は多少プライムに流れてもよしと判断したのだろう。
No.1999  
by マンション掲示板さん 2017-03-12 10:05:05
立地はタワー>GM>レジ
でしょ。リセールの面でも同様
専用部はGMに部がある
No.2000  
by マンション検討中さん 2017-03-12 10:59:42
>>1999 マンション掲示板さん
え、GMの方がタワーより立地いいでしょ。
品川シーサイドへの表示徒歩分数は同じ、青物横丁はGMの方が近い。品川へのバス利便性もGMの方がいい。
夜の帰路の明るさやイオンへの導線等、表記上の問題ではないところもGMの方がいい。
タワーの方が立地いいという意見の根拠を聞きたい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる