積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-06 12:40:31
 

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?

2601: デベ 
[2017-03-24 23:23:41]
>>2596 匿名さん
要望書関連の書き込み明らかに営業マンが
そんなこというわけないだろ笑
自分の物件人気ないって言ってるようなものだろ笑
それほんとに営業マンが言ってたとしたらただのばか
2602: 名無しさん 
[2017-03-24 23:26:27]
この時期になると増える、偽要望書情報
2603: 通りがかりさん 
[2017-03-24 23:29:09]
印象誘導の臭いがプンプンするね。
プライムに流れたのと積水に流れたのそれぞれいるだろうにw
2604: 匿名さん 
[2017-03-24 23:42:07]
余裕で両方に要望入れてるけど、抽選も待たずしてこの時点でどっちかに流れる人なんているの?
2605: 匿名さん 
[2017-03-24 23:42:44]
プライムはとりあえず、要望書出てない部屋もいくつか供給しているみたいね。

登録期間中でも、空けておけば初めて来場する人もそこに登録いれられるし、抽選で外れた人や部屋悩んでる人の為に移動できるようにする為に確保できるからね。

プライムさんさすが考えてるね。
2606: 匿名さん 
[2017-03-24 23:47:18]
てか両方に要望いれてる人って、何を迷ってるの?
抽選外れた時の保険?
ただ単に決断できないだけ?

結局決めなきゃならないんだから、先に決断したら手っ取り早いのに。

時間経って何かが解消するならまだしも、何も条件は変わらないだろうしな
2607: 匿名さん 
[2017-03-25 00:07:49]
両方お買い得なところにいれて抽選だよ。プライムの低層なんて高倍率で抽選で、落ちたらお買い得な部屋あまりなくなるでしょ?
お得じゃないプライム買うなら積水買うよ
積水も似た部屋ばかりとはいえ、気に入った場所あるでしょ。なら両方にいれときゃいいじゃない
2608: 匿名さん 
[2017-03-25 00:15:35]
結局、どっちも買わないって人も多いんじゃない?要望なんて、なんの制約もないしね。冷静に考えたら、資産性のない品川シーサイドで買うのはリスクだなと感じる方も多いのでは?イオンが無くなったら、終わりの街。りんかい線…。長谷工タワー。眺望もいまいち。飛行機の騒音問題。埋め立て地な上にヒ素問題。間取り最悪。供給過多。ネックがありすぎる…。賃貸で住む場所。
2609: 匿名さん 
[2017-03-25 00:19:05]
>>2608 匿名さん

便乗して根拠のないネガするのやめてもらえますか?
2610: 匿名さん 
[2017-03-25 00:20:55]
>>2608 匿名さん
イオン無くなるって想定がまず無理やりだな笑

2611: 匿名さん 
[2017-03-25 00:24:14]
>>2608 匿名さん

とりあえずこの周辺で坪単価300で買える物件の中では優秀な方だぜ
天王洲と大森海岸はまぁ終わってるからな
2612: 匿名さん 
[2017-03-25 00:29:48]
イオンが無くなるのは、全然ありえるよ。楽天がいなくなったくらいだから笑
2613: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-25 00:30:16]
>>2599 匿名さん
営業なわけないし、深読みしすぎですよ。
資産価値が落ちるのが気になって行ってきたんですよ。
2614: 匿名さん 
[2017-03-25 00:32:27]
>>2611 匿名さん
何が優秀なんだ?販売戸数が多いだけ?ここのいいところは何?
2615: 匿名さん 
[2017-03-25 00:34:16]
>>2612 匿名さん

楽天がいなくなったらなんで、イオンがいなくなるんだよ笑
楽天が移動した理由は、二子玉川に拠点を集約するためだろ。有名な話だぜ
2616: 匿名さん 
[2017-03-25 00:35:16]
>>2613 検討板ユーザーさん
資産価値というか毎日の生活のことですからね。
2617: 匿名さん 
[2017-03-25 00:35:54]
>>2614 匿名さん

君はそもそも有益な情報交換をするつもりはないだろ
何をしたいん
2618: 匿名さん 
[2017-03-25 00:36:42]
>>2614 匿名さん

立地、価格、グレード、周辺環境、施設のバランスが非常に良い。
2619: 匿名さん 
[2017-03-25 00:37:16]
みんな適当な話をさも信憑性があるかなように語るのがうまいねw
2620: 匿名さん 
[2017-03-25 00:39:50]
>>2615 匿名さん
品川シーサイドのが二子玉川より便利だったら、楽天は品川シーサイドに集約してるのでは?グランドメゾンもバンダイナムコの跡地だし、楽天が買取っても良かったのでは?今の新築マンションは、企業跡地のパンの耳みたいな立地ばっかり。
2621: 匿名さん 
[2017-03-25 00:42:29]
>>2619 匿名さん

火のないところに煙はたたない。
2622: 匿名さん 
[2017-03-25 00:47:08]
火のないところに煙りをたてたいじゃなくて?
2623: 匿名さん 
[2017-03-25 00:48:35]
のらえもんはプライムパークスは訪問してるけど、こっちは載せてないね。居見ないのかな、タワマン以外は。あちらを載せて相場などの話するならこっちもださないとちょっと中途半端だなと感じる。
2624: 匿名さん 
[2017-03-25 00:54:40]
>>2609 匿名さん

そういう人はスルーが一番です
2625: 匿名さん 
[2017-03-25 00:58:08]
手付金って皆さん、いくらなんですか?
2626: 匿名さん 
[2017-03-25 01:01:12]
>>2620 匿名さん

交通の便が良いだけでネット企業があえてテナント量が高いとこに集約するの?笑
しかも自社ビルたてんの?笑
ちょっとさすがに、苦しい理屈だぜ。
大学生の方?それとも品川シーサイド廃れてる感を、印象づけたいのかしら
2627: 匿名さん 
[2017-03-25 01:01:32]
人によって差がある。職業的ランクが高い人には、100万とかでOKとかよくある。積水のやり方はしらないけど。
2628: マンション検討中さん 
[2017-03-25 01:03:01]
もう一度、お聞きしたいのですが、今、検討している部屋(72平米)の家具レイアウトシートを貼っているのですが、洋室⑵子供部屋にシングルベッドと学習机が置けません。みなさん、どうしていますか?モデルルームにはベッドと机が置いてあった気がするのですが。。
2629: 匿名さん 
[2017-03-25 01:03:21]
二子玉は世田谷でも住宅地として評価の高い場所なので特例だと思います。
2630: 匿名さん 
[2017-03-25 01:04:39]
>>2625 匿名さん

ここで聞いてほんとの情報は得られないよ。
うちは100万です。
うちは10%ですって、積水宛の振込明細でもアップすれば別だが。


2631: 匿名さん 
[2017-03-25 01:06:17]
>>2629 匿名さん

楽天が、なんであえて住宅地だからって移動すんだよ笑
適当すぎんだろ
2632: 匿名さん 
[2017-03-25 01:10:29]
>>2628 マンション検討中さん
家具レイアウトシートの配置した写真でも
アップしてくれたら、アドバイスできるが?
どういう風に、どのサイズのベッドを配置しようとしているのか
2633: マンション検討中さん 
[2017-03-25 01:25:09]
>>2628 マンション検討中さん
あの細長い間取りじゃ、置けないですよね。奥行きのない小さな机しか置けません。いわゆる子供向けの学習机は無理。うちはだから辞めました。
2634: 匿名さん 
[2017-03-25 01:36:08]
>>2633 マンション検討中さん
KOKUYOのデスクね。
リビングで勉強すればいいんだな。
それか、ライブラリーとかカフェラウンジ
2635: 匿名さん 
[2017-03-25 01:37:50]
小学高学年から大学生くらいになるとそれもあり
2636: マンション検討中さん 
[2017-03-25 04:32:52]
2段ベットの下が机になってるやつは?
2637: マンション検討中さん 
[2017-03-25 09:10:48]
やっぱり、皆さんベッドと机の配置に迷ってるんですね。もう少し幅を広くしてくれたら。わざわざ、カフェラウンジに行くのも、大変ですね。静かではないと思いますし。
2638: マンション検討中さん 
[2017-03-25 10:16:44]
小さい机買えば?普通家具買うときって入るサイズ考えて買うよね?
2639: マンション検討中さん 
[2017-03-25 10:44:56]
私もそう思います。
部屋のサイズを考えて机やベットのサイズを調整しますよね。
無理に標準サイズを考えなくても、、
2640: マンション検討中さん 
[2017-03-25 12:55:37]
>>2639 マンション検討中さん
あるものを使う人だっているでしょう
2641: マンション検討中さん 
[2017-03-25 13:14:10]
>>2640 マンション検討中さん

入らない物を悩んでも仕方ないってことでしょ。
何言ってんだか。
2642: 匿名さん 
[2017-03-25 13:29:31]
>>2640 マンション検討中さん

何百万する机やベッドを購入されたのか知りませんが、6000万円のマンションに合わせて買い直した方が良いに決まってますよね?

逆に、机とベッドで8000万円くらいするものを使っているのであれば、買ってすぐにマンション側をリフォームすれば良いだけです。
2643: マンション検討中さん 
[2017-03-25 13:36:35]
>>2642 匿名さん
みなさんいろんな事情がある人もいるでしょう。例えばお爺様やお祖母様からかってもらったばかり机を子供が使いたい!持っていきたい!と思うのは当然です。8000万もする机とベッドなんかあるわけないでしょう。
2644: 匿名さん 
[2017-03-25 13:47:37]
>>2628 マンション検討中さん

>>2643 マンション検討中さん
悩みところですね。
私も今持っている机とベッドは入りませんでした。
近隣の新築マンションでは、プライムパークスのレジデンスであれば、ピタリと収納できますが悩んだ結果やはり机を悩んだかいなおすことにしました。
シンプルな学習机と隣に小さな本棚の組合わせ。
完全に個人的見解ですが、良い物件だと思うので譲歩可能であれば、物件に合わせて新調するのもひとつかと。
これから登録に行ってきます!
2645: マンション検討中さん 
[2017-03-25 14:36:55]
>>2644 匿名さん
我が家はレジデンスを選びました!
2646: 匿名さん 
[2017-03-25 14:43:22]
一期で売り出す住戸にかなり余裕を持たせてますね。重なっている人が、ばらばらになっても余裕で入れそうです。これなら最初はやっぱ住みたいとこ選ばなきゃー
2647: マンション検討中さん 
[2017-03-25 16:17:21]
>>2644 匿名さん

登録会は混雑していましたか?

今回初めてマンション購入を予定しているので、どのような雰囲気なのか気になります。
売出し住戸は、一目でわかるように公表されているのでしょうか?

2648: マンション検討中さん 
[2017-03-25 17:56:57]
>>2647 マンション検討中さん

2644さんではないですが、結構空いてるように思いました。
売り出し住戸は一目で分かりますよ。正式価格が入った表をもらえます。売り出すところにだけ書かれているので。
2649: 匿名さん 
[2017-03-25 18:00:28]
手付金100万円とかでも契約できるんですね。びっくり
2650: 匿名さん 
[2017-03-25 18:31:10]
手付金100万円になる条件はなんでしょうか?家を買い換える予定で今手元に現金がない人でしょうか?またどのくらいいるのでしょうか?
2651: マンション検討中さん 
[2017-03-25 19:04:12]
手付100万はいるのかなあ?
プライムでさえ100万は稟議しないとならないみたいだし、積水の場合、手付に関してはプライムより厳しいっぽいから余程じゃない限りなかなか難しいんじゃないかな。
可能だとしても、プライムと同じように稟議が必要だとするならそれを通さないとならない以上、現時点で100万手付でOKが確定してる人がいるのかは疑問
2652: 匿名さん 
[2017-03-25 20:44:51]
>>2647 マンション検討中さん
2644です。
混雑はしていませんでしたよ。
夕方になって、人は増えた感じでした。
2653: 匿名さん 
[2017-03-25 20:47:32]
手付金でググりなよ。ま、手付金放棄できんやつは23区買う資格なし!
2654: 匿名さん 
[2017-03-25 20:48:33]
>>2645 マンション検討中さん
レジデンスも良いですよね〜。
低層階の価格帯とワイドな間取り、東側の眺望はレジデンスの良いところだと思います。
2655: マンション検討中さん 
[2017-03-25 21:23:57]
>>2652 匿名さん
2648さん

ありがとうございます。
明日行く予定です。

先日いただいた販売価格が最終ですよね?
もう初歩的な質問ですみません。
2656: マンション検討中さん 
[2017-03-25 21:30:23]
机を買い替えるにしても、シングルサイズのベッドは置きたいです。けど、シングルベッドを置くと置ける学習机がないです。椅子が置けない…。どうしたら、よいのか。
2657: マンション検討中さん 
[2017-03-25 21:33:55]
手付金100万は、稟議が必要になるようですが、多分大丈夫ということでした。何があるかわからないので、3年後のマンションに何百万も出したくない。何百万も手付放棄とかありえない。
2658: マンション検討中さん 
[2017-03-25 21:35:18]
本当に順調なら、第1期販売で手付100万はありえない。
2659: マンション検討中さん 
[2017-03-25 21:45:37]
プライムと客の取り合いをしている以上、見かけ上でもいいから契約者が増えたほうが人気マンションという宣伝効果があるので、少額手付(で解除される恐れ)であってもバンバン入れるのかもしれませんね。
とはいえ、少額手付は売り手にリスクもあるもの、許可するにしてもある程度の枠以内、ないしは相応の理由がある人に限られると思いますけどね
2660: 匿名さん 
[2017-03-25 21:47:57]
順調といっても200戸販売しても残りは450以上残るのですから相談すれば場合によっては
応じてくれるでしょうね。まぁ集客期間の短さ考慮すれば販売ペースとしてみれば悪くないのかもしれませんが
2661: 匿名さん 
[2017-03-25 21:52:47]
>>2655 マンション検討中さん
変わっていないですよ〜。
2662: マンション比較中さん 
[2017-03-25 22:26:21]
レジデンス板があのにぎわい()なのに、あえてここでレジデンス選びましたって笑
2663: 匿名さん 
[2017-03-25 22:48:33]
>>2662 マンション比較中さん
人それぞれ感性は違いますから良いと思いますよ。
2664: マンション検討中さん 
[2017-03-25 23:06:05]
掲示板の賑わいと物件の人気は別に考えたほうがよいですよ。
2665: 匿名さん 
[2017-03-26 00:20:31]
レジデンス良いじゃん
マンションは手堅く、
他にお金かけたり、仕事無理しない選択肢もある。

それでもこのご時世で23区新築買えるだけでかなりの者だよ。
2666: 匿名さん 
[2017-03-26 00:38:42]
>2656
180のベッドとかも考えれば?
男の子で長崎足りなければスツール足すとか
2667: 匿名さん 
[2017-03-26 00:39:08]
>2656
180のベッドとかも考えれば?
男の子で長さ足りなければスツール足すとか
2668: 匿名さん 
[2017-03-26 01:02:51]
車の出入口やその他のサブエントランスのところは全て部外者が入れないようになっているか確認された方はいますか?
2669: 坪単価比較中さん 
[2017-03-26 01:11:09]
この時期になると

①少額の手付でもOKくれた
②しばらくして、こんなリスクの高い客を契約するなんてよっぽど
人気がないんでしょうね。

という流れになる。


100万円がさも当たり前のような書き込みにされているが、
こんなことわざわざ検討者が書くかどうか疑わしいのと、

100万円なんて手付金、相当イレギュラーな対応で、稟議って
話だろうに、営業担当レベルで、OKだと思うとか軽々しくいうかね。

てか仮にそうだとして、100万円の手付金でお願いする側の方は、
こんなとこにそんなセンシティブな情報流してもし、その話が
なくなったらどうするんだ?そんな危ないことするかね

まだ契約になってからそんなこと書いてるならわかるんだけどな。

じゃあ私もプライムでは100万円OKでした。

やったーとか

書いたら信じる?w
2670: マンション比較中さん 
[2017-03-26 01:12:25]
いや、本当の購入者ならレジデンス板で書くでしょ。
2671: マンション検討中さん 
[2017-03-26 01:23:04]
>>2670 マンション比較中さん

レジデンス購入者(まだ登録者)ですが、近隣のマンションなのでスレも見てますよ。色々情報は欲しいですし。こちらのマンションもタワーもそれぞれ良いところがあると思いますから、各ご家庭に合うところを見つければ良いというスタンスです。
2672: 無題 
[2017-03-26 01:28:13]
タワーと積水はいいけど、レジデンスは結構苦労しているみたいね。

業者間では有名な話
2673: 無題 
[2017-03-26 01:46:22]
よく手付金少額でも契約を受けるから、不人気物件だとかいう人いますが、
それってわかる気はするんだけど、ちよっと飛躍してませんかね。

確かにそれを断るというのも、ひとつの人気物件の指標だといわれたら
ある意味ではそうなのかもしれないが、逆の見方をするなら、手付を捨ててキャンセルになったとしても、あてがある物件もしくは住戸だから、という見方も一方でできるのではないでしょうかね。

私が以前検討していた有名テベの物件は人気はありましたが、手付金10%が絶対ではないという会社もありました。つまり会社の姿勢として断らない会社もあるでしょうってことです。

売主にとってリスクである手付を放棄して、キャンセルされる数が、全体の中でどの程度あるのかはわかりませんが、少額とは言え100万は安くはないですから、多少のキャンセルは飲み込みつつ販売していくという割り切り方もあるんじゃないでしょうか。


2674: マンション検討中さん 
[2017-03-26 04:28:56]
>>2644 匿名さん
3年後なのに、どの家具にするか決めたのですか?引っ越してからのが良いのではないでしょうか。もう、買ったのですか?3年後には古くなってますよ。まだ、買っていない場合、3年後には、その型ないかもしれないですよ。3年後は、何もわかりません。
2675: マンション検討中さん 
[2017-03-26 04:34:09]
>>2653 匿名さん
ググっても、手付いくらかは物件によって違うから、わからんでしょ。
2676: マンション検討中さん 
[2017-03-26 04:51:16]
>>2673 無題さん
前向きな発言ありがとうございます。解約してあてがあるって、どういうことですか?引き渡し間際でキャンセル住戸がたくさんでて、あとは値引きとか安く販売したら、買ってくれる人がいるというあてですかね?少額手付は、買主にメリットしかなく、売主にデメリットしかないので、第1期が順調なら、まずやらないですね。ここのマンションは、抽選になるほど人気物件ではないですよ。抽選になるなら、少額手付の方は断るはずです。
2677: 匿名さん 
[2017-03-26 04:56:37]
ここも、プラウド大田六郷と同じ道を歩むのか…。同じ、長谷工マンションでも、違うと思っていましたが、残念です。
2678: 匿名さん 
[2017-03-26 06:42:07]
>>2668 匿名さん
車の出入口はETCカードを登録するって聞きましたよ。

2679: マンション検討中さん 
[2017-03-26 07:11:24]
値上げで潮目が変わったったね
2680: 評判気になるさん 
[2017-03-26 07:18:48]
どっちが人気かはスレ数で一目瞭然。
2681: マンション検討中さん 
[2017-03-26 07:44:38]
だから、スレ数と人気は比例しない。批判が多くても数が増えます。
2682: 匿名さん 
[2017-03-26 07:47:13]
>>2680 評判気になるさん

ここがねぇ、、、
既にオーベルvsブランズ再びみたいに見えますけどね。
あ、勿論ここがブランズポジションです。
2683: 匿名さん 
[2017-03-26 08:45:46]
>>2682 匿名さん
で、あなたは再びどこも買わないポジション?笑

2684: 匿名さん 
[2017-03-26 12:16:48]
>>2678 匿名さん
自転車置き場への入口も含めて他の出入口も全てゲートになっているのでしょうか?
2685: マンション検討中さん 
[2017-03-26 13:57:49]
ここがもちろんブランズって言うけど、果たしてそうなんですかね。
たしかに仕様や工夫、ブランド力はありますが、タワーにはここより使い勝手の良い間取りたくさんありますよ。
6畳もない縦長の部屋が2つもあって、ファミリーでも使い方が難しくないですか?また長期優良住宅とはいえ板状かつ耐震で、地震の影響で居室内は免震よりもはるかにグチャグチャになります。

実需でも実際に30年も住まない方が多いでしょうから、住み替えを考えると資産価値のある【再開発エリア最後のピース】【駅デッキ直結】【エリア唯一の免震タワー】【エリア最大規模(戸数)】のこっちが良いかなーと思っています。
少し梁が出ていても、青物横丁駅まで+3分かかっても。
2686: マンション検討中さん 
[2017-03-26 14:00:59]
連投失礼します。
↑最後にこっちと言ってしまいましたが、タワーを指していますよ。
決してグランドメゾンをディスっている訳ではなく、良い点があるのも承知した上での投げかけです。
2687: マンション検討中さん 
[2017-03-26 14:01:32]
>>2685 マンション検討中さん
それって向こうの話ですか?
2688: 匿名さん 
[2017-03-26 14:32:24]
>>2685 マンション検討中さん
個人的には資産価値を考えると物件の違い以上にエリアの影響を受けるのではとおもいます。

これだけこのエリアで供給数があれば、中古でもこの2物件で競合になるでしょうし、棟内の競合も出ます。どちらかが圧倒的にこの段階で人気があれば将来もその可能性があるとおもいますが難しいですね
2689: マンション比較中さん 
[2017-03-26 16:19:28]
西側って前の建物との距離が何メートルでしたっけ?
2690: 匿名さん 
[2017-03-26 16:40:54]
実際プライムも集客期間長かった割にそこまて売れてないからね。グランドメゾンとどっこいどっこい、ということは好みの問題レベルのお話。免震だろうが、間取りがどうだろうが、大したアドバンテージにはならないでしょう。あちらにはあちら、こちらにはこちらの良さがあるのでしょうから。
2691: 匿名さん 
[2017-03-26 16:42:07]
資産価値など、いくら議論しても変わらないことを今話すより、まだ建つまで3年なのでこの物件をより良くするための議論をしませんか?自転車置き場の数やバルコニーの水栓などは改善されてますし、他にも今皆さんの気になっているところを集めて皆さんの力で変えていきたいです。
2692: 匿名さん 
[2017-03-26 17:57:39]
カフェサービスの規約を変えてもらいたいです。重要説明書によると、水道代光熱費及び消耗機器・備品の取り替え費用は管理組合の負担である一方、商品の選定と売上は管理会社に帰属すると書かれています。カフェ定員の人件費については書かれていませんが、もしこれも管理組合の負担だとすると、管理会社は必要経費を住民に払ってもらい、それによる売り上げはまるまる得る仕組みになっています。光熱費や人件費も管理会社が持つべきだと思いますが、皆さんはどう思いますか?
2693: 匿名さん 
[2017-03-26 18:13:42]
住民サービスの一環ですからね。管理人室やコンシェルジュカウンターの電気代、光熱費、雑費を住民負担ではなく管理会社が負担しろと言うのと同じでは?単体のカフェ事業で凄く利益が出るならともかくですが、そうでない場合は他の諸々の管理と併せて管理会社も利益を出さないと成り立ちませんし、光熱費や人件費がかかるのは仕方がないと思います。
そこを許容できるか、そのサービスに魅力を感じるかという部分は個人の考え方次第かと思います。
2694: マンコミュファンさん 
[2017-03-26 18:19:08]
>>2693 匿名さん

そうではなく指摘しているのは運営のコストを管理組合が負担しているのに売上が管理会社に帰属するという点ではないですか?たしかに管理組合に帰属すべきな気がします。
2695: 匿名さん 
[2017-03-26 18:31:06]
管理会社が運営するコンシェルジュサービスのうち、コピーサービスやfaxサービスの売り上げは管理組合に入りますが、なぜかカフェサービスの売り上げは管理会社に入るようになっています。一般的に管理会社は一律のサービス料を受け取ってサービスを提供するものではないでしょうか?パンを売って利益を稼ぐ仕組みならば、そもそも必要な経費を抑える努力も管理会社が負うべきです。必要経費を管理組合が出すのに利益は入ってこない仕組みはおかしいです。
2696: 匿名さん 
[2017-03-26 18:48:27]
>>2694 マンコミュファンさん

おっしゃる通り!
黙っていたら管理会社のいいようにされますよ。
この件は理不尽です。
2697: 匿名さん 
[2017-03-26 18:56:15]
>>2695 匿名さん

ここの管理会社もアコギなやり方してるんだ
2698: 匿名さん 
[2017-03-26 19:32:54]
利益(売上ー経費)を管理会社と分けるのは個人的にはよいと思いますが。経費を押し付けて売上だけもっていくのは絶対に間違っています。今のうちに規約を修正すべきです。
2699: マンション検討中さん 
[2017-03-26 21:13:17]
登録してきました。

縁起担ぎ?としての1番ではありませんでしたが、4月1日の発表を待ちたいと思います。
南側は人気ですね。
2700: 匿名さん 
[2017-03-26 21:15:07]
すべて調べたわけじゃないけど、FAXとかは住民でしょ。
カフェは遊びに来た人も食べるので、他人向け飲食含まれるだから、
それを売り上げに立てると営利で管理組合として消費税とか確定申告とか発生しませんか?
清澄白河野村とかでしたっけ?それ前提のマンションもありましたけど、あまり一般的ではないですよね。
こういうのは、あくまで売り上げと人件費消耗費等の管理会社分を比較して、管理組合の定例チェック数値とし、
管理会社が大きく儲けてなければオッケーでいいのではないかと思いますが。
どっちがどっちの売り上げだけで判断はできないですよ。判断するのは具体的な数値です。
まあ、だから中途半端なカフェとか廃止する組合とかもありますし、管理組合が機能していないとこは管理会社天国なんでしょうけど。

まあもっと基本的な大きい金銭的ななこととして、駐車場代金は修繕積立金+駐車場メンテ更新費用が理想ですが
だいたいの新築では一般管理費に消えてますね。そこから見直すのが一番ですけどね。
2701: マンション検討中さん 
[2017-03-26 21:25:51]
>>2661 匿名さん

本日行ってきました。
価格表もいただきました。
2702: 匿名さん 
[2017-03-26 21:28:42]
>>2698 匿名さん
経費と言っても原材料費、人件費の扱い次第でしょうね。スタッフはバイト1人と訳にはいかないでしょうし。
客数が少なかったり廃棄が多くて赤字になっても請求はしないでしょうから、管理会社にとってそんなにいいものなんでしょうかね。ノウハウがないから委託でしょうし、その質に関わる可能性がある気もします。もちろん運営形態は確認した方が良いとおもいますが。
2703: 匿名さん 
[2017-03-26 22:10:28]
外部の方も利用するカフェで利益を管理組合に入れるなら事業扱いじゃないでしょうかね。
当然課税もされますよね。そっちのほうが面倒だと思います。
2700さんも言ってますが収支の具合を組合が監視していればいいんじゃないですかね。
2704: 匿名さん 
[2017-03-26 22:16:22]
誰も管理会社が儲けるなとは言ってないですね。施設使用料、人件費、光熱費等の諸経費を管理会社が払うのであれば、もうけることに特に強い異議は出ないと思います。要はこれらの経費を払わずに売上がそのまま管理会社にいくことが問題です。管理会社にとってみれば、純利益と本来払うべき経費を合わせた分、得していることになります。
2705: マンション検討中さん 
[2017-03-26 22:40:56]
重説の書き方をみると、カフェはコンシェルジュサービスと同列に見られているので、基本的にカフェで儲けを出すという性質のものではなく、カフェは住民の生活の質を向上させるサービスであるという位置づけなのでしょう。
おそらくその性質からいって、人件費もコンシェルジュと同様に組合負担になるのではないかと(管理会社への支払金の中に含まれているのではないかと)思います。
そしてその管理会社との契約金額は、カフェでの売り上げを考慮した金額である、という建前なのではないかと思います。
(ちなみにカフェスタッフは日勤1名とありますね)

カフェは最初は物珍しさから人がいるでしょうから黒字でしょうが、数年したら利益なんてほとんどなくなると思われます。
中古の大規模物件を見ていた時、軒並みカフェ周りには人がおらず、これでやっていけてるのか?と思ったものですが、あくまでカフェは、コンシェルジュやブックライブラリーサービスと同じ、住民の満足度を高めるサービスであると考えれば、赤字であろうが関係ないのでしょう。

カフェの維持に一戸あたりの負担がどれくらいあるのか不明ですが、グランドメゾンの管理費はそこまで高額ではないため、私は今の管理費でカフェを維持できるのならばしたらよいのではないかと考えます。私は少なからずカフェがあるということを(あまり使わないとしても)楽しみにしていますし。
不要論を言い出すと、ではコンシェルジュも不要なのではないか?と個人的には思ってしまいますしね。

注文をつけるとするなら、パンやコーヒーの価格が外と同レベルの(明らかに利益を出そうとするレベルの)値段であった場合、これは住民の満足度を高めるサービスではなくカフェ単体で利益を出そうとする単なる店の誘致であるとみて、光熱費等の経費に加えてテナント料まで請求するべきかと思います。
2706: 匿名さん 
[2017-03-26 23:25:43]
イオンで食べたり飲んだりできるのに。
2707: 匿名さん 
[2017-03-26 23:49:58]
ここを住居者専用のカフェじゃなくて、緑豊かなおしゃれなカフェを誘致して外向けのお客も募れば、その貸料とそもそも払う予定だったこのカフェ用の管理費数年分で駐車場を地下にできたのではないでしょうか?現状の規約が住民のためになっているとは到底思えません。
2708: マンション検討中さん 
[2017-03-26 23:51:38]
カフェはどうせ使わなくなるし、期待してないからどうでもいいです。と言いつつ、管理費上がるのは嫌なので、どうせなら無くなればいいのにな。。
予算カツカツで購入を考えているので、管理費や修繕費は上がらないことを祈っています。。
2709: マンション検討中さん 
[2017-03-27 02:51:23]
多すぎる植栽も、手入れや、虫対策でお金がかかるし、管理費を上げて行く要因ですよね。
植栽もなくなればいいのに。
2710: マンション検討中さん 
[2017-03-27 03:05:55]
外向けのカフェを誘致した程度では駐車場を地下にすることなんて到底できませんよ
そもそも駐車場を地下深くにすると排水などの設備費に非常にお金がかかり、またその維持にもお金がかかるために管理費がカフェどころじゃなく上がるでしょう。それこそ望んでいません

本物件は、共有施設を十分絞って管理費を安くしていると感じます。これ以上共用施設を削ると大規模物件である良さが無くなりかねません。グランドメゾンはブックライブラリーサービスやキッズエリアなどとカフェが連動して相乗効果のあるような設計になっています。それを無くすというのは、どうなのでしょう。それはいずれはリセールバリューにも影響してくるように思います。
明らかに無駄というものであれば考える必要もあるでしょうが、十分管理費が安いにも関わらず、購入時にある共用施設がさらに不要であるというのなら、もうこの物件を買うべきではないのではないですか。最初からそういう物件を買えばよいだけではないでしょうか。
私は月数百円程度の節約のために、共用施設を削るのはいかがなものかと思います。
2711: 匿名さん 
[2017-03-27 06:27:10]
詳しい方がアンチさんをことごとく論破してるのが笑えますね。サービス含め物件だから、そこに価値を見出だせないまたは維持費が嫌だという方は他にした方が賢明ではないでしょうか?
カフェの廃止などは現実的に少しでも利用者がいる場合は
難しいでしょうから。

管理費についてですが、最初は余裕を持って高めに設定してあるので、余るようなら管理費を下げる、もしくは修繕費に積み立てするなどの可能性があるそうです。その辺は管理組合次第ですかね。管理費を上げるというのは批判もあるでしょうからあまり想定していないそうです。その為の高めの設定とのこと。それでも十分管理修繕費安い部類かと思います。
2712: 匿名さん 
[2017-03-27 07:03:00]
>>2711 匿名さん

論破してるのが笑えるだって?
君は そんなに笑える立場か?
いろんな人が購入者となっているんだから
もう少し言葉に気をつけた方がいいよ。

管理費の件だけど
余裕を持って高めに設定してると言うのは間違いだ。
近隣と比較しているのだろうけど
管理費修繕費は数年単位で上がっていくものだよ。
だれも望んでいるわけじゃないけど それが真実。

ちなみに管理会社はそれらを下げると言う発想はここに限らずどこも持ってない。



2713: 評判気になるさん 
[2017-03-27 07:26:38]
>>2711 匿名さん

カフェができるとのことですが
外部からくるひとが自転車の場合は 自転車はどこに駐輪するのでしょうか?
2714: 検討者 
[2017-03-27 07:39:34]
>>2712 匿名さん

ここの管理費が安いなんて全然思わないですが
修繕費は安すぎ。
新築時によくある釣りだね。
2715: 匿名さん 
[2017-03-27 07:44:04]
>>2713 評判気になるさん

自転車は店の前に置いて下さい。
マンション内の駐輪場は一杯ですから。
2716: マンコミュファンさん 
[2017-03-27 07:55:41]
>>2705 マンション検討中さん

カフェは住民専用のサービスだから損益の責任は住民にあるとして以下のようにするのが良いと考えます。

1 運営コストは管理組合負担 (光熱費、仕入れ、人件費等)
2 売上は管理組合帰属

1には管理会社への支払いも含みます。上記のようにすれば赤字が出れば住民負担、黒字が出れば住民利益となります。
2705さんの書いているような今の管理規約案の背景は知ることができないので、売上が管理会社に帰属するという点がどうしても引っ掛かります。

2717: 匿名さん 
[2017-03-27 08:12:09]
>>2712 匿名さん

数年単位で上がるのは計画性のない物件
もしくは元からそういう設定の物件

まともな管理計画なら10年くらいは変動しないよ。
2718: 匿名さん 
[2017-03-27 08:14:13]
>>2712 匿名さん

あとうちは下げますか?という提案ありましたよ。結局、修繕費の積立に回すという、決をとりそうなりましたが。
勝手な思い込みは浅はかですよ
2719: 匿名さん 
[2017-03-27 08:18:03]
モモレジさんも言ってましたが積和は管理費の委託料がおそらく安いんですよね。かと言って管理が悪いということもない。高級な物件が割と多いてすからね。そう考えると悪くない会社だと思います。
2720: マンション検討中さん 
[2017-03-27 08:26:05]
>>2709 マンション検討中さん

植栽がここのマンションの売りでもあるのに、そんな事いったらここのマンションに住む意味ある?タワーなら植栽ありませんよ。
2721: 匿名さん 
[2017-03-27 08:26:12]
>>2717 匿名さん

10年も変動しないなんて むしろ無責任だよ。
ひでー管理会社だな
2722: 匿名さん 
[2017-03-27 08:27:36]
>>2717 匿名さん

数年単位で上げるから 逆に計画性があるんじゃない?
2723: 匿名さん 
[2017-03-27 08:27:40]
ネガさんって基本頭悪いよね。こんなとこであれこれ議論しても変わらんし、気になるのなら営業に直接聞いた方が早いのに 笑
2724: 匿名さん 
[2017-03-27 08:29:03]
>>2716 マンコミュファンさん

カフェが住民専用と言うのはどこに明記されていますか?
2725: 匿名さん 
[2017-03-27 08:29:55]
>>2722 匿名さん

上げたら上げたで批判するでしょ。
あなたみたいな阿呆な輩が。
だから賢い会社はそういう余計なトラブルは
無くしたいんですよ。
2726: 通りがかりさん 
[2017-03-27 08:30:34]
>>2716 マンコミュファンさん

住民専用のカフェなんて最初だけだよ、
そのうち誰も行かなくなるから。
2727: 匿名さん 
[2017-03-27 08:36:49]
そう思うのなら別にカフェがない物件選べばいいんじゃない。一度始めたサービスを廃止にする労力は大変でしょうから。気に入ったサービスや設備のある物件をそれぞれ選べばいいのですよ。
2728: 匿名さん 
[2017-03-27 08:40:05]
カツカツでちょこちょこ管理修繕費が上がる会社と
余裕を持った設定で不動の会社
どちらがより安心か、取り損ねが少ないかなどは
中学生でも分かりそうなものですが、
ここのアンチさんはそれ以下の頭しか持ちあわせて
いないんだな。
2729: 通りがかりさん 
[2017-03-27 08:48:08]
>>2728 匿名さん

そのうち 100万単位の修繕費一時徴収金で
家を手放すことがないように
2730: 検討者 
[2017-03-27 08:52:15]
>>2726 通りがかりさん

俺もそう思う。
住民専用のカフェって
どうやってくつろぐの?
そこまで顔を合わせたくないから。
そもそも無用!
2731: 検討者 
[2017-03-27 08:56:17]
>>2727 匿名さん

デベも朝から必死だな。
よほどカフェで儲かると踏んでるな

経費は住民に、利益は管理会社に
良くできたスキームだね。
もう少しで騙されるところだったよ。
2732: 検討者 
[2017-03-27 09:02:46]
こう言うのを詭弁と言う
2733: 検討者 
[2017-03-27 09:14:44]
>>2732 検討者さん

↑2725の レスが詭弁と言う事ですね
2734: 通りすがり 
[2017-03-27 09:16:52]
>>2727 匿名さん

ここは積水営業マンのくだらない 投稿で
検討を止めてよかった。
2735: 匿名さん 
[2017-03-27 09:17:21]
頭が悪いとよくわからん難癖付けるしかできないんだね。
2736: 匿名さん 
[2017-03-27 09:18:12]
>>2734 通りすがりさん
さよなら、もう来んなよ
2737: 匿名さん 
[2017-03-27 09:19:34]
>>2729 通りがかりさん

そんなアホな管理組合じゃないので心配無用です。
あなたの将来を心配してください
2738: 匿名さん 
[2017-03-27 09:20:32]
反論できないから個人攻撃に走るあたりここのネガって相当なお馬鹿さん。
2739: 検討者 
[2017-03-27 09:20:42]
>>2736 匿名さん

積水の馬鹿営業マンですか?
2740: 検討者 
[2017-03-27 09:21:24]
>>2737 匿名さん

一人で連投か?暇だね
2741: 匿名さん 
[2017-03-27 09:23:05]
ここのマンションではないですが、うちに入っているマンションもカフェの人件費、什器、光熱費全て組合負担で、売上は全て管理会社に行きます。
それでも売上が少ないので、管理会社は嫌がっています。会社は利益あげてナンボですからね。

他のショップいれてるマンションでは売上補填として人件費に加えてお小遣いまで出してるマンションもありますよね。
マンションのサービスってそんなもんです。
嫌なら付加価値もサービスもない、シンプルなマンションを選んだら良いと思います。
2742: 検討者 
[2017-03-27 09:23:11]
>>2730 検討者さん

俺は住民専用でいいから セルフサービスで ただにしてくれ、
そんな良心的なデベなら家賃も要らないだろうな。
2743: 主婦 
[2017-03-27 09:25:38]
>>2741 匿名さん

そのマンションって赤字の補填は住民ですか?
ずいぶんと甘いですね
2744: 匿名さん 
[2017-03-27 09:29:04]
>>2737 匿名さん
積水も偉く成ったもんだね
2745: 匿名さん 
[2017-03-27 09:33:10]
植栽やカフェに魅力を感じて選ぶ人もいるだろうから
同じような価値観の方が集まってもらいたいですね。
始めから否定的な人は別にここじゃなくてもいいのでは?
と思います。
2746: 主婦 
[2017-03-27 09:37:44]
>>2745 匿名さん

もうここを検討してる人は少なそうだから安心して。
2747: 匿名さん 
[2017-03-27 09:41:55]
雨の日ですがここは朝から炎上中ですか。
一言 言わせてもらえれば カフェなんて儲からないですよ。
そして何の住民サービスにもなりません。
今の主流はこういった設備を作らない事ですから。

2748: 匿名さん 
[2017-03-27 10:02:35]
>>2747 匿名さん

積水もカフェが儲かるとは思ってない。
最初の売り出しの際の客寄せだよ。
赤字は住民負担だから
売ってしまえば関係ないし。

これを住民サービスとありがたがる購入者もいるんだね。
2749: 匿名さん 
[2017-03-27 10:07:04]
人件費も場所も光熱費も出してくれるなんて、こんないい条件なら俺が働きたいわ。ただ居るだけで金は入ってくるし、パンを作って他のパン屋より安めに売ればそれがそのまま利益になるんだから。こんな条件の仕事が転がってるなんてな。
2750: 匿名さん 
[2017-03-27 10:19:32]
>>2745 匿名さん

カフェに魅力を感じてるのだろうけど
赤字分はお宅の管理費から補填するけど大丈夫よね。
2751: マンション検討中さん 
[2017-03-27 10:21:03]
コーヒー飲むなら青物横丁駅前の昔ながらの茶店ムジカが美味しいですよ。
せっかくの駅前なんだからマンションに篭らず外行けばいいのに、って思うのは自分だけ!?
まぁでもあれば嬉しいけど、マンション住民が積極的に使用しないと廃墟カフェになるし。
2752: 主婦 
[2017-03-27 10:42:26]
>>2745 匿名さん

そのカフェって お客さん全員がマンションの住民なんでしょ、
コーヒー飲んでて落ち着かなくないですか?
もっと言うとそんなお店気持ち悪くないですか?
2753: 匿名 
[2017-03-27 10:49:44]
そうか。別にいいんじゃない。
2754: 主婦 
[2017-03-27 11:12:15]
>>2753 匿名さん

とここのデベが申しております。
2755: 匿名 
[2017-03-27 11:43:23]
>>2754 主婦さん

デベじゃないし。
2756: 主婦 
[2017-03-27 11:44:48]
>>2755 匿名さん

元気無いわよ
どうしちゃったのデベ
2757: 名無しさん 
[2017-03-27 11:53:01]
カフェの事で、くだらない書き込が増えてますね。利用するかしないかは個人の自由。
気持ち悪いなら使わなければいい。
ただそれだけ。
喫茶店は、マンション住人の知り合いも利用するのではないですか?もちろん、マンション住人同伴で。
自分は今日みたいな雨が降っている時に、わざわざ駅前の喫茶店までコーヒーは飲みに行かないかな。あそこはタバコ可のお店だから、禁煙者からしたら入りにくい。しかもちょっと狭いし、おばーちゃん達がケラケラ笑いながら誰かの悪口を言ってたのを何度か聞いたことがあるし。

ま、噂話が好きな人達は、マンション内の喫茶店には行かないで家で思う存分会話を楽しんだらいいのではないでしょうか。
2758: 匿名さん 
[2017-03-27 11:55:16]
>>2756 主婦さん

日本語読めませんか?
デベではありません。
2759: 匿名さん 
[2017-03-27 11:57:04]
>>2735 匿名さん

お前のような 馬鹿な積水の一連の投稿が
会社のコンプライアンス部署から注意が出たろ?
本社にチクったのは俺だ。
2760: 匿名さん 
[2017-03-27 11:59:33]
>>2746 主婦さん

憶測で物事を発言するのはやめた方がいいですよ。このマンション検討者に失礼です。

貴方は実際に、どれくらいの人しか検討してないとお考えですか?
2761: 匿名さん 
[2017-03-27 12:05:46]
>>2740 検討者さん

あなたもね。連投してますからー
2762: マンション検討中さん 
[2017-03-27 12:24:26]
なんか急にレベルが低くなったなこの掲示板も。カフェに関してもっとみんなで有意義な議論すれば良いのに。子供の喧嘩みたいな発言はやめましょう。
2763: 匿名さん 
[2017-03-27 12:26:49]
自分に都合の悪い書き込みはデべの仕業になるんだね
その発想が頭悪そう。
2764: マンション検討中さん 
[2017-03-27 12:32:22]
結局、このマンションを検討してる人達はここには全くいないし、気にもしてないと思いますよ。
買わない、または買えない、グランドメゾン近辺のライバルの営業さん、くらいなのではないでしょうか。
意味のない、言いあい(笑)
レベルが低すぎて、見ていて、あきれます(笑)
2765: 匿名さん 
[2017-03-27 12:38:21]
>>2764 マンション検討中さん

あそう
2766: 匿名さん 
[2017-03-27 12:39:14]
カフェに否定的なら他にすればいいだけだと思うんだけとね。文句ばっか言って検討者でもないのでしょうね。
アホらし。
2767: 匿名さん 
[2017-03-27 12:48:00]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2768: マンション検討中さん 
[2017-03-27 12:52:47]
ここにいくら否定的な事を書き込んでも、買う人は買う。買わない人は買わない。それだけ!
ここでの批判はなんら購入者には意味のないこと。
購入者がここを観覧しているとすれば、しらけた感じでここのやりとりを見ているだけです。買いもしないマンションに、こんなに必死になって、おもしろいなぁって。そんなに否定的なマンションに時間をさいて頂き、ありがとうございます。
2769: 匿名さん 
[2017-03-27 13:51:49]
話の論点が大分ずれていますね。ひとまずカフェサービスにかかる費用の見積りをデベに貰いましょう。管理費などを計算している過程ですでに見積りは出ているでしょうから。これが例えば月120万円を超えるようなら、一家庭辺り月2000円も支出していることになります。
2770: 匿名さん 
[2017-03-27 14:08:10]
あなたが貰えば?
2771: 匿名さん 
[2017-03-27 14:23:59]
>>2770 匿名さん

その一言が余分なんだよ
出てくんなよ
2772: 匿名さん 
[2017-03-27 14:27:58]
自分で動きなよってことだよ。
他人任せじゃなくてさ。
興味あることならなおさらです。
2773: 名無しさん 
[2017-03-27 14:33:39]
こんなところで喫茶店?
誰が行くの?
2774: 匿名さん 
[2017-03-27 14:41:20]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
2775: マンション検討中さん 
[2017-03-27 14:44:39]
>>2764 マンション検討中さん

同感です。
2779: 匿名さん 
[2017-03-27 16:16:12]
これに6千万プラスして浜離宮の方が便利だね
2784: マンション検討中さん 
[2017-03-27 17:12:09]
[NO.2776~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
2785: 匿名さん 
[2017-03-27 17:45:30]
暇なんだね
2786: 匿名さん 
[2017-03-27 17:48:58]
程々の共有設備に比較的安い管理修繕費
大規模のスケールメリットもあるし
バランス取れてますよね。
2787: 匿名さん 
[2017-03-27 18:05:24]
>>2786 匿名さん

しつこい
2788: 匿名さん 
[2017-03-27 19:16:05]
まあやっぱり注目度の高い物件だけあってスレがよく伸びますね。
2789: 評判気になるさん 
[2017-03-27 20:10:13]
同感
2790: 匿名さん 
[2017-03-27 20:27:28]
どこのマンションもカフェは何年かすると閑散としますよね。
2791: 匿名さん 
[2017-03-27 20:33:04]
ここ見ている人のうち、何割くらいの人が実際に登録するんだろ?
2792: 匿名さん 
[2017-03-27 20:39:06]
プライム2階のラウンジは一般開放するそうですよ。積水住人も利用できますね。
2793: 匿名さん 
[2017-03-27 21:01:45]
パン屋も一般公開して光熱費や人件費に回してほしい。自分で払う制度にすれば企業努力してパンも美味しくなって、住人にとってはいいこと尽くし。
2794: マンション検討中さん 
[2017-03-27 21:03:38]
わざわざプライムタワーの解放施設まで行きませんよ(笑)
プライムの人は、青物横丁へ行くときにグランドメゾンの美しい植栽を眺められていいですね~
2795: マンション検討中さん 
[2017-03-27 21:44:24]
書き込み数が多い物件はいつも大体おんなじことで荒れてるね笑

最近の荒れポイント

①手付金少額ででいいよって言われた。
②そんなリスクしょうなんてよっぽど厳しい物件なんだね。

また登録締切の後の広告等で、登録完売、全戸登録表記にしたりしたら、

登録する時間ぎりぎりまで迷ってて、自分が登録した部屋を変更したから、
完売しているはずがないなんて、書き込みだしたりする
2796: 匿名さん 
[2017-03-27 21:46:38]
ここ見ている人のうち、何割くらいの人が実際に登録するんだろ?
2797: 名無しさん 
[2017-03-27 22:06:33]
>>2794 マンション検討中さん
プライムから青物横丁行く時はグランドメゾンの方は通りませんよ。遠回りなので。
2798: マンション検討中さん 
[2017-03-27 22:17:58]
敷地内でヒ素が検出された模様。
2799: 匿名さん 
[2017-03-27 22:19:16]
書き込んでいる人はほとんど登録してないと思うよ。

基本真剣に検討している人は、ここで有益な情報なんて得られるとは思ってないだろうからね笑
2chの書き込みを信じているようなもの。
2800: 匿名さん 
[2017-03-27 22:20:54]
>>2798

そしてすかさず


えっ????ここってそんな土壌汚染物質がみつかったんですか?

自演書き込みがなされる笑
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる