積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-06 12:40:31
 

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?

23401: 匿名 
[2019-10-12 23:05:19]
>>23386 匿名さん

タイルは色が違うだけで同じなんだけどな。自爆乙。
23402: 匿名さん 
[2019-10-13 00:08:58]
結果的にこの大雨でも大丈夫でしたね。
23403: 匿名さん 
[2019-10-13 00:16:52]
安心がより担保になりました
ネガさん残念

災害に対しての心配は当然かもしれませんが
被災してる人もいる中でそれを物件を中傷するネタとして
使うのは正直人間性を疑いますけどね

ここはとりあえず想像以上の降雨でも耐えられるということは分かりましたね
23404: 匿名さん 
[2019-10-13 00:44:39]
地面掘れば1mで地下水ですから豆腐です
23405: 匿名さん 
[2019-10-13 00:59:12]
ネガの負け惜しみ
23406: 通りすがり 
[2019-10-13 01:43:56]
>>23400 匿名さん
実際に浸水して困ってる人たちもいるのに、ネガする人はやっぱり人として大事なものが欠如してるみたいですね、流石に今回は軽蔑します。
23407: 匿名さん 
[2019-10-13 10:54:23]
先程マンションをぐるっと一周してきましたが、台風の影響はなさそうで安心しました。
青物横丁からシーサイドまで散歩してきましたが特段昨日の影響はなさそうでした。
行きに通ってきた武蔵小杉の方が大変そうでした。

東側も1階まで日が差しておりモデルルームでのシュミレーションより日が当たっていたのでよかったです( ^ ^ )

バスが来て乗ってしまったので
東側バス停付近より見上げたマンションです。
先程マンションをぐるっと一周してきました...
23408: 匿名 
[2019-10-13 14:30:06]
目黒行きのバスが結構な本数ありますよね。
23409: 通りがかりさん 
[2019-10-14 21:35:16]
昔検討してて久々に掲示板見ましたが、そういや入居まだでしたね。エントランスのできはいかがでしょうかね?
あんまシーサイドのあたり行くことないのですが、できあがったら見てみたいですね。
23410: マンション掲示板さん 
[2019-10-15 00:11:37]
さっきWBSで武蔵小杉の浸水の原因が内水氾濫であると説明がありましたが、今後もここは大丈夫でしょうか?
地面の1m下に地下水があるらしいので心配です。
23411: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-15 00:23:55]
>>23410 マンション掲示板さん

今回大丈夫だったなら大丈夫でない?
23412: 匿名 
[2019-10-15 01:22:45]
>>23410 マンション掲示板さん
いやー分かりませんが、武蔵小杉のマンション達は今回目立ってしまったばかりに価値暴落は免れないでしょうね。ただでさえ被害に遭われたのに、資産価値低下のダブルパンチとなるとさぞかし辛い思いをされていると思います。
あんな風になってしまうと分かったら、前代未聞の台風とはいえイメージ悪いですよね。
何ともなかったここは幸いだったように思います。
無論、被災された方々には、一日も早い日常生活に戻ることをお祈り致します。
23413: マンション検討中さん 
[2019-10-15 08:54:34]
>>23410 マンション掲示板さん
今回はこのエリアの雨量が意外に少なかったから助かりましたが、多かったら内水氾濫が起こっていたと思います。
特にここは大井町から急激に坂道を下っています。
同一深度の地下水であればこのマンションのすぐ真下にあるはずですから雨量が多くなればたちまち下から水が噴き出すと思います。
このクラスの台風は地球環境の変化で今後頻発するでしょう。



23414: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-15 08:59:33]
>>23413 マンション検討中さん

武蔵小杉と品川シーサイドでそんなに雨量違かったんですか?
23415: 匿名さん 
[2019-10-15 09:18:26]
>>23413 マンション検討中さん
ギリ冠水せずに済んだ感じでしょうか。ここ海抜低いですもんね。
他地域の冠水は他人事じゃないですね。
23416: マンション検討中さん 
[2019-10-15 10:36:16]
こんな時にまで台風被害のネガコメント、神経を疑います。。
23417: 匿名さん 
[2019-10-15 10:52:07]
>>23416 マンション検討中さん
被災者を盾にしてるのあなたでは?
23418: 匿名さん 
[2019-10-15 10:57:11]
でた

いちゃもんつけれればどうでも良い
なんでも良い

反論すれば被害エリアへのマウントとか言われる
反論しなけりゃ逃げとか言われる

想像通り
23419: 匿名さん 
[2019-10-15 11:20:58]
ここはマンション検討板なので、自然災害が発生した後、それに対するマンションの安全性について検討するのはごく普通のことと思います。
23420: 匿名さん 
[2019-10-15 11:54:38]
品川区は水害対策をされているようです。

https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/bosai/bosai-bosai/bosai-bosai-h...
23421: 匿名さん 
[2019-10-15 12:34:08]
そういう対策はどこでもやってるでしょう。最近はそれでも追い付かないんですね。
23422: 匿名さん 
[2019-10-15 12:53:00]
絶対はないけどあの大雨で平気だったし、許容量はこのエリア大きそうだね
23423: 匿名さん 
[2019-10-15 13:01:55]
マージンがどれだけあるかは分からないね。ここやプライムが入居して人口が増えると、下水道のキャパを圧迫するかも知れない。
23424: マンション検討中さん 
[2019-10-15 13:36:56]
>>23420 匿名さん
似たような対策は世田谷でも川崎でも行われていたのではないでしょうか?
それとも品川区は対策が進んでいるのでしょうか?
後者なら嬉しいのですが
23425: 匿名さん 
[2019-10-15 13:45:12]
世田谷区も当然やってますね。何やらキャラクターまで似てます。

https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/sumai/009/002/004/d00027818.htm...
23426: 匿名さん 
[2019-10-15 16:56:42]
マンション地下から汚染水https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00010000-mbsnews-l27

ここと状況は違えど、土壌汚染+浸水は周辺に工場の多い地域はこわい。自ら汚染の指定区域であればなおさら。
23427: 匿名さん 
[2019-10-15 18:08:08]
ネガさんの悲観論よりあの台風を乗り越えた安心感が勝るかな
23428: 匿名 
[2019-10-15 18:32:47]
>>23413 マンション検討中さん

雨量は雲が冷却される地形に左右されるので、武蔵小杉よりシーサイドが雨量がそもそも上がるという仮定が変だし、そもそもこのエリアの雨量が少なかったという話はどこから?
23429: 通りがかりさん 
[2019-10-15 20:20:15]
>>23428 匿名さん
> 雨量は雲が冷却される地形に左右される

そんなの台風だと関係ないでしょ。


23430: 匿名さん 
[2019-10-15 20:41:25]
いずれにせよ安心という部分ではかなり高い物件ですかねぇ
残念ながら今日もネガは弱いねぇ
23431: 匿名さん 
[2019-10-15 20:48:29]
品川区なのに坪単価が23区平均以下に言われても
23432: 匿名さん 
[2019-10-15 20:52:21]
平均以上の人気だったのでOKです。ネガさん残念
23436: 匿名 
[2019-10-15 21:39:26]
>>23429 通りがかりさん

新聞読め。

大いに台風の雨量と地形は関係あるぞ。
ヒントは湿った風と上昇気流な。
23443: 匿名さん 
[2019-10-15 22:52:51]
ここもそれなりの豪雨に対しての耐性は保障されましたかね。あと参考までに文句いってるネガさんはどこなら代替物件になるとお考えなのか聞いて見たい
23453: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-16 19:55:48]
[No.23433~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]
23454: 匿名さん 
[2019-10-16 21:15:50]
>>23453 住民板ユーザーさん4さん
目隠しフェンスがLIXILのアルミ製、ごく不通の既製品で通風なしタイブでした。ネットフェンスにつる植物を絡ませたり、自然石を使ったりもありません。味気ないただの仕切りです。事前に分かって契約しましたから何も問題ありません。
23455: 匿名さん 
[2019-10-16 22:33:47]
アンチが挙げてる写真を見る限り出来栄えは結構良さそうで安心
23456: 匿名さん 
[2019-10-16 22:42:17]
まわり工場だらけで浸水しなきゃ良いけど
https://this.kiji.is/557194390384559201
23457: マンション検討中さん 
[2019-10-16 22:58:54]
>>23456 匿名さん
工場だらけ??
現場知ってんの?
今回の台風でも浸水ないし。むちゃくちゃだな。。
23458: 匿名さん 
[2019-10-16 23:06:34]
工場だらけって笑
どのマンションと間違えてるのかな。
23459: 匿名さん 
[2019-10-17 00:10:27]
削除祭りで回線規制を受けたのか今日は大人しかったですね。中身無いんだし、暴言で迷惑掛けるのは止めて欲しいものですね
23460: 匿名さん 
[2019-10-17 00:52:03]
>>23454 匿名さん

??なんのこと?
23461: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-17 11:32:33]
このマンションは電気設備は地下配置で合ってますか?
23462: 匿名さん 
[2019-10-17 11:50:44]
>>23459 匿名さん
契約者を侮辱するのは止めましょうよ
23463: 匿名さん 
[2019-10-17 11:53:59]
>>23461 検討板ユーザーさん
安価なマンションですからそうだと思います
23464: マンコミュファンさん 
[2019-10-17 11:59:29]
>>23461 検討板ユーザーさん

たしか1階だったとおもいます。
23465: 匿名さん 
[2019-10-17 13:15:43]
>>23462 匿名さん
とぼけてるようてすがネガさんのことですよ
江古田共々静かでしたね
23466: 匿名さん 
[2019-10-17 13:28:08]
>>23463 匿名さん

平然と嘘を吐くの得意ですね
すぐバレますけど
23467: 匿名さん 
[2019-10-17 13:30:49]
>>3459 匿名さん
あなたの気のせいですよ。ここの契約者を相手するより、リテラシーの高い武蔵小杉相手にネガした方が議論にもなるし為になるからでしょう。
23468: 通りがかり 
[2019-10-17 16:02:35]
>>23467 匿名さん
アンカー付け間違っちゃう震える手で強がられても困るんだけど笑
そんなことじゃリテラシーの高い武蔵小杉の方々にも相手してもらえないよ笑
あ、というかどこでも相手されてない(察し
23469: 匿名さん 
[2019-10-17 16:15:52]
若葉契約者重箱隅つつき得意気わろた
23470: 匿名さん 
[2019-10-17 18:16:04]
ネガさん写真のアップはよ。それしか役に立たないんだから。近況撮影あちこちよろしくね
23471: 匿名さん 
[2019-10-17 18:38:27]
東向き7階6,980万円で成約。
23472: 匿名さん 
[2019-10-17 18:52:12]
>>23470 匿名さん
住民板で物乞いしたら
23473: 通りがかり 
[2019-10-17 19:39:17]
>>23469 匿名さん
あれ?うまく使えないアンカーやめたの?笑
笑える余裕もないのに強がるなって笑
そんな顔真っ赤にしなくても大丈夫だよ!間違いは誰にでもあるものだから!
23474: 匿名さん 
[2019-10-17 19:45:31]
>>23471 匿名さん

するといいですねー
23475: 匿名さん 
[2019-10-17 21:32:08]
>>23472
ネガの遠吠えが今日も響く
23476: 匿名さん 
[2019-10-17 21:42:06]
前は喜々として画像アップしてたのにな、最近はそんな気力すらへし折られてしまったようだな
役に立つ無能として重宝してたのに、残念
23477: 匿名 
[2019-10-17 21:57:48]
こちらの購入者さんは相変わらずあおり運転タイプですな。
23478: 匿名さん 
[2019-10-17 23:19:10]
ここのネガはあまり会話が成立しないタイプだから仕方ない。
23479: 匿名さん 
[2019-10-18 00:31:11]
良い感じに出来上がってきてますね 工期も順調なのか丁寧そうな造りしてます
これで植栽が植われば、かなり素敵になりそうな気がします
23480: 匿名さん 
[2019-10-18 05:29:48]
多摩川や千曲川は上流で1日かけてずっと雨が降っていたから氾濫して武蔵小杉が浸水した
だから武蔵小杉のマンションと比べてここのマンションが災害に強いわけでも弱いわけでもないから「今回の災害でこのマンションが強いことが分かった」発言は控えた方が良いと思う
いいマンションだけど遠回しに武蔵小杉のマンションを否定している事になり失礼
23481: 匿名 
[2019-10-18 06:53:43]
>>23480 匿名さん
こちらのご購入者はポジポイントしか見ませんよ。課題をネガとしか見えないですからね。
23482: eマンションさん 
[2019-10-18 08:42:32]
>>23480 匿名さん
まだ言ってるのそれ。

23483: 匿名さん 
[2019-10-18 08:43:47]
>>23481 匿名さん
課題って笑
ただのネガを課題だと契約者でもない人が言ってもね。
23484: 匿名さん 
[2019-10-18 08:49:59]
>>23476 匿名さん
もう契約者を侮辱するのは止めようよ
23485: 匿名さん 
[2019-10-18 08:59:21]
品川区ハザードマップでは
50センチほどあるみたい。
品川区ハザードマップでは50センチほどあ...
23486: 匿名さん 
[2019-10-18 09:17:55]
台風、豪雨でもそこそこ強いことは分かりましたね
絶対はないけど今のところかなり余裕そうですし
他の条件含めバランスはやはり優れてますね
23487: 匿名さん 
[2019-10-18 09:27:14]
高潮の場合は
高潮の場合は
23488: 匿名さん 
[2019-10-18 09:27:48]
1週間も水引かずか
1週間も水引かずか
23489: 匿名さん 
[2019-10-18 10:50:21]
ハザードマップとかわざわざあげなくても住民は契約の段階で把握してるし、だから何?で終わるかな。住民ならわかるけど、ネガ目的だからね。
23490: 匿名さん 
[2019-10-18 11:01:29]
>>23489 匿名さん
いつもの「知ってて契約」発言
いただきました。
ココは契約者のための板か笑
23491: 匿名さん 
[2019-10-18 11:06:42]
今回の災害を受けてメディアでも「バザードマッブの確認を」「最悪の状況を想定する」を繰り返しているのに、バザードマッブを示すと「ネガ目的」という契約者の反応。この確証バイアスが被害をさらに大きくするということが理解できてないことに愕然とする。
23492: 匿名さん 
[2019-10-18 11:39:12]
>>23491 匿名さん
ハザードマップはマンションギャラリーで見せられてますねー。ってかそんな検討してるわけでも買ったわけでもないマンションの掲示板にはりついて水害について心配しちゃうくらい欲しいんですね。
ま、そもそも台風じゃなくても最近は一時的な豪雨で、あちこち浸水してますからねー。ハザードマップだの、ここだけの問題じゃないのに、とりたててここだけが問題あるみたいに煽るのはネガのお得意分野よね。ネタがなかった時にちょうど台風きて、いっせいにそのネタに群がって。想像通りの展開。一時的な豪雨で浸水してるとこも、台風で川の堤防が決壊したのも含めて、ここは今回被害がなかったので、とりあえずは今こかであーだこーだ言うことではないですね。そりゃいずれはわかりませんがそんなこと気にしてたら今はどこでも起こりうることなので。
23493: 匿名さん 
[2019-10-18 11:50:07]
>>23490 匿名さん

契約者だけの板ではないけれど、完売したスレでひたすらにゴミの様なネタを連呼してる人なんだろうから、またか 笑  
ってなるよね
検討者でもないことも明らかだし、愉快自認してるよね。それだからこんな扱いになるのも当然かと
23494: 匿名さん 
[2019-10-18 12:01:38]
ハザードマップ確認、把握済み契約の何がいけないの?把握してるから住んだらちゃんと避難とか対策は各々するでしょうし。対象者以外には関係ないんじゃない?ハザードマップ関係なく浸水する時代だから、自分の心配をしたらどうなのか?
ハザードマップ上は浸水エリアだけど、今回の大雨台風と高潮重なっても浸水はしなかった。今後も絶対ないとはもちろん言いきれないけど、とりあえず今回は両方重なっても大丈夫だったのはプラスにとらえてもいいことでしょ。今後のことはこのエリアの人と他の浸水エリア在住の人が考えればいいだけのこと。なのにムダに騒ぐからネガと言われるんだよ。
23495: 匿名さん 
[2019-10-18 12:38:32]
一部契約者が不動産マーケットのルールを理解できていないようなので書きましょう。

高く売りたい売主、損をしたくない買主。不動産マーケットでは、買主が公平な競争によって適正な金額で不動産が購入できるように、知り得たネガティブな情報はできる限りオープンにして検討者間で共有し、そのネガティブな要素により購入者が将来損失を被る可能性を減らすことですべての検討者の利益を図る。一方、知り得たポジティブな情報は各人が独占して他の検討者に知らせないようにして価格上昇を抑える。これが当然のルールになっている。

だから、このマンションを買おうと思っている検討者のためには、ネガティブな情報が多いことは、公平な競争によって安心して不動産が購入できる素地を作ることになり非常に有意義なこと。

しかし、検討者がマンションを購入した途端に売主になり、ネガティブな情報を封じ込めようとする者が必ず出てくる。それは自然な流れで問題はないが、検討者にとって有用なものにすることは掲示板の運営主旨でもあるので、どちらかといえば契約者の自慰コメントほど無用だと思う。

このように書くと、「少しでも安く買いたいからネガしてる」という契約者が必ず出てくる。そうかもしれないし、そうでないかもしれない。そんな事は確定できないので詮索しても無意味。
23496: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-18 12:49:44]
検討者のためにもとか言ってるけど、真の検討者はメリット、デメリット収集を掲示板頼りにせず各自収集してます。ネガがあげてるネガティブ情報は批判ありきなので、参考にもしてません。ここでネガティブ情報あげたとこで、資産価値や価格の低下にはまったく繋がらないということを理解しましょうね。それに言ってしまえば、今回の水害がたくさんある中、ハザードマップ上浸水エリアにもかかわらずまったく被害がなかったのは検討者にしてみたらめちゃプラスです。
23497: 匿名さん 
[2019-10-18 13:03:48]
つーかとっくに完売してんのに入居が始まらないと検討スレ閉じない運営が意味不明なんだよな。
早期完売した物件だけ長期間ネガ貯めるだけの仕組みじゃん。
ネガポジ双方の前向きな情報交換なんて1万スレ以上前に終わってんだっつーの。
23498: 匿名さん 
[2019-10-18 13:04:58]
>>23497 匿名さん
1万スレ→1万レス
23499: 匿名さん 
[2019-10-18 16:22:52]
>>23495 匿名さん

要はネガティブ情報あげて価格が下がるのを待ってるんですね。もしそれで価格が下がったとしてあなたも買えたらネガるのやめて封じこめるんですねー。
完売しても尚こんなにも人気なマンションなんですね。
とりあえず、検討者はネガが批判目的であげるネガティブ情報はあてにもしてないし、それで公平な競争だとか、価格が下がるとも思ってもないので。むしろ、今回何も被害でなかったことはいい要素でした。どうにか悪い印象にもっていきたいのでしょうし、今後ずーっと被害がないという保証があるわけでもないけど、それを上回る魅力があるのだから。ネタぎれの中、今回の台風でネガティブ要素発見!と喜んで攻撃してるのがみえみえです。

23500: 匿名さん 
[2019-10-18 16:48:30]
契約者はここ見なければいいんじゃないですかね。基本的にはもう用はないはずなので。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる