積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-06 12:40:31
 

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?

23701: 通りがかりさん 
[2019-10-23 12:19:21]
>>23700 評判気になるさん

さすがに高台の高級住宅地エリアはここより安全だとは思うし「100%安全なとこはない」は言い過ぎかな
でも品川シーサイドエリアくらいは都内じゃ普通だと思う
ここが極めて危ないわけではない
23702: 匿名さん 
[2019-10-23 12:27:07]
>>23701 通りがかりさん
言い過ぎではないと思うよ。そもそも災害は浸水岳じゃないし、何があるかわからないのはどこでも同じ。気にする気にしないは人それぞれだから。気になるなら他に行けばいいだけださは、ここだけが極めて危ないと固執してとりあげられるのがおかしな話なんですけどね。
23703: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-23 12:28:34]
パンダパンて何??w
調べたらパンダのモチーフのパンが売ってるパン屋しかでてこないw
23704: 匿名さん 
[2019-10-23 12:33:41]
物件選びバランスだからね。駅からも近くて価格も安くて設備も価格と比べると良かった
災害への備えも含め総合的な評価で早期に完売したのでしょう
23705: 匿名さん 
[2019-10-23 12:43:52]
何やら過剰反応してる人がいるようですが、誰もここだけが極めて危ないなんて言ってませんよね。
事実を確認したいだけです。結局これは事実ということでしょうかね。

 低地でバザードマッブの有色地域
23706: 匿名さん 
[2019-10-23 14:06:12]
>>23705 匿名さん
自分が一番過剰反応じゃないかな。
ハザードマップネタいつまでも。

23707: 匿名さん 
[2019-10-23 15:08:11]
マンションの価格は短期間では変わりませんが、景気や金利の変動、災害発生等により数か月単位では常に変動します。台風19号による浸水災害が都内およびその近郊でも発生し、マンションを買い求める人たちにとってはハザードマップが重要な資料となっています。マンションの価格に影響を与える要因として水害時の安全性が改めて注目されているわけです。

このマンションの資産価値は、台風19号による浸水災害が起きた現在でも、分譲時と比較して下がっていないとお考えでしょうか。ポジの皆さまには、検討者のためになるよう根拠を示してお答えくださればと思います。
23708: 匿名さん 
[2019-10-23 15:22:07]
>>23707 匿名さん
被害もないのに価値下がらないでしょ。
ってかいくらネタぎれだからってまた浸水ネガ笑
どうにかして資産価値下げたいんだろうけど、ここでネガったって下がらないよ。
23709: 匿名さん 
[2019-10-23 15:25:11]
>>23707 匿名さん
完売してます。以上。

23710: 匿名さん 
[2019-10-23 15:32:39]
>>23707 匿名さん
このマンションの価値が下がった根拠と、完売してるこのマンションの掲示板にいつまでもはりついてネガあげつづける根拠は?
23711: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-23 15:43:53]
>>23707 匿名さん
遡って読み返してみなよ。ハザードマップを重要視するかしないかは人それぞれなのね。君は重要視するならすればいいだけで、するのであればここは検討外なはずなんだからここではなく検討してるとこに行けばいいだけという簡単なことなのね。これまでを読み返してもわからないレベルなので、一応。ここはハザードマップで有色でも被害はなかった、今後もないとは言い切れないし購入した人は購入前からそんなことはわかっていたけど、それを上回るメリットがあった。それぞれが感じるデメリットがないところなんてない中で皆検討する、利便性などが勝れば結果買う。それによりここも人気で即完売。ハザードマップ上問題ないところでも新築売れ残りはある。ハザードマップを重要視するしないは個人の自由の中、ハザードマップが君の中で重要視項目ならば、このマンションに限らずこのエリア、同じようはエリアは検討外なはずなので、ここで時間潰す意味なんてない。
23712: 匿名さん 
[2019-10-23 15:56:37]
この浸水ネタで駐車場を地下にしろと言っていたネガが一発で消えた
もし地下だったら相当叩かれてただろうな
23713: 匿名さん 
[2019-10-23 16:38:46]
>>23712 匿名さん
たしかに笑
いかにテキトーなこと言ってるかが浮き彫りになりますね。
23714: 匿名さん 
[2019-10-23 17:54:21]
>>23697 匿名さん

またまた難解な日本語
23715: 匿名さん 
[2019-10-23 18:04:16]
>>23705 匿名さん
事実確認したいならネットでハザードマップ検索すればいいだけだよね??なのにわざわざ、「低地でバザードマッブの有色地域」って、それ事実確認したいんじゃなくて、ただネガしたかっただけじゃん。どうせネガるならもうちょっとうまくやればいいのに。
23716: 匿名さん 
[2019-10-23 18:27:17]
ハザードマップがネタになってる湾岸エリアのマンションはないね。
騒いでるのはここのネガだけ,,という事は其の程度の話題ってことだと思う
気にるのならご自由に、他にすればいいと思う。
まぁそれでもグランドメゾンに憧れてるようですからこれからも
宣伝に貢献するために張り付くのだろうけどね
23717: 匿名さん 
[2019-10-23 20:07:32]
>>23708 匿名さん
現在の資産価値は将来収益の総和の現在価値に等しくなるのです。将来の損失可能性が相対的に高まったということは、現在価値を必ず下落させるのです。現に損害が生じた生じていないということは関係ありません。理解できますか?
23718: 匿名さん 
[2019-10-23 20:09:24]
>>23709 匿名さん
新たな価格形成要因が生じ、需要者の当該要因への相対的な関心度が変動すれば、不動産価格は変動するのですが理解できていますでしょうか。
23719: 匿名さん 
[2019-10-23 20:12:52]
>>23710 匿名さん
分譲時と現在を比較し、台風19号による浸水被害から生ずるハザードマップ有色地域への需要減退懸念以外の価格形成要因に変化がないのであれば、資産価値は下落していることは論理的に正しいです。
23720: 匿名さん 
[2019-10-23 20:13:33]
>>23711 検討板ユーザーさん
前3つの書き込みを再度お読みください。
23721: 匿名さん 
[2019-10-23 20:15:09]
>>23712 匿名さん
浸水によるネガティブな要因と建物内に駐車場を設置できなかったネガティブ要因はそれぞれ独立した要因なだけです。どうころんでも批判される物件ということです。
23722: 匿名 
[2019-10-23 20:15:15]
>>23717 匿名さん

> 将来の損失可能性が相対的に高まった
ここが間違っている

理解が浅すぎるのでもうちょいお勉強しておいで。

23723: マンション検討中さん 
[2019-10-23 20:18:12]
>>23721 匿名さん
批判してんのあんただけじゃん。
23724: 通りすがり 
[2019-10-23 20:18:38]
>>23721 匿名さん
結局ネガで残ってるのはこいつ1人ってことでしょ?笑
引き際知らないとこんな無様晒すことになるんだねぇ。きっとネガしたくていっぱい調べたんだろうけど地頭が悪いから浅い浅い笑
23725: 匿名さん 
[2019-10-23 20:21:23]
>>23716 匿名さん
湾岸物件は高潮の懸念がどこもあります。比較対象である湾岸地域の競合物件も高潮の懸念があるわけですから相対的な優劣がありません。こちらの物件とは価格形成要因に対する相対的位置関係の重要度が違うのです。
23726: 匿名さん 
[2019-10-23 20:22:36]
>>23722 匿名
どのように間違っているのかを具体的にご教示ください
23727: 匿名さん 
[2019-10-23 20:24:35]
>>23724 通りすがり
わたしの論点はマンションのみです。あなたのように人物を侮辱するような書き込みは絶対にしません。
23728: 匿名さん 
[2019-10-23 20:46:21]
うん。
たしかにここで人を攻撃するのは良くないな。
それは正しい。
23729: 通りすがり 
[2019-10-23 21:10:05]
>>23727 匿名さん
マンションをネガし続けて契約者侮辱してることにも気付かないんでしょ?だから浮いてんだよ、浅い知識な上に表面的にしか物事見れないのな
23730: 匿名さん 
[2019-10-23 22:18:30]
>>23717 匿名さん
可能性が高まったと感じるかどうかも人それぞれだね。そもそもその可能性があるからハザードマップに色がついてる、だけど、それを上回る魅力メリーがあったから売れたんだから。
23731: 匿名 
[2019-10-23 22:20:02]
>>23728 匿名さん
これを自演と呼びます
23732: 匿名さん 
[2019-10-23 22:20:50]
批判される物件、そらは人気物件。買えない妬みで攻撃される。
23733: 匿名さん 
[2019-10-23 22:22:12]
>>23727 匿名さん
きみは購入者を侮辱してるよね。
個人的観点で。
23734: 匿名さん 
[2019-10-23 22:24:23]
湾岸物件の全部の掲示板で同じこと言ってこい。
23735: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-23 22:30:01]
>>23721 匿名さん
質問。どう転んでも批判される物件ならば検討してるはずもなく、他を検討しているはずで、完売もしちゃってるんだからここに興味すらないはずなのに、なぜここにはりついてるの?ネガあげたくなるほどこの物件気になっちゃってるんだよね。資産価値が下落とか言って今転売でてる物件の値下げと契約者のキャンセル狙ってるとしか思えない。
23736: 匿名さん 
[2019-10-23 22:33:28]
あの、台風浸水ネタ、賞味期限とっくにきれてるよ。納得いかない気がすまないのはわかるけど、もうここを買うことはできないんだから諦めなよ。ってか書いてる内容からしたら買う気ないはずだよね。
23737: 匿名さん 
[2019-10-23 22:37:34]
>>23731 匿名さん
ん?
自演じゃないよ
23738: 匿名さん 
[2019-10-24 06:06:27]
よほどこれに触れられたくないんだね。反応が過敏すぎる。

 低地でバザードマッブの有色地域

23739: 契約者 
[2019-10-24 06:11:25]
ネガしょうもないと思いますしイラッとする気持ちも分かりますけどネガの人格否定は止めましょ
雰囲気悪くなりますし残念な気持ちになる人もいるかなと(私のように血の気の多いタイプでない方は特に)
反論するなら淡々と事実を反論する方がいいかな?と…本当にネガしつこいですけどね
人格否定するくらい腹立つならスルーでもいい気がします

それもネガのなりすましなら余計なこと言ってるかもしれませんが…
23740: 匿名さん 
[2019-10-24 09:12:46]
>>23738 匿名さん
触れられたくないことはないでしょ。誰もが調べれば簡単にわかることだし、その上でも完売してるんだから。過敏なのはネガだよ。それをこのあなたの投稿が物語ってるよ。
23741: 匿名さん 
[2019-10-24 09:16:49]
購入者の攻撃がされまくってる時に購入者の攻撃はやめましょうってでたこないのが不思議。
23742: マンション比較中さん 
[2019-10-24 09:57:09]
>>23741 匿名さん
すまん、純粋に言ってる意味が分からん。
23743: 匿名さん 
[2019-10-24 11:17:36]
どれが人格否定?
23744: 匿名さん 
[2019-10-24 11:49:40]
事実を反論してるんだけどね、ネガが認めたくないのかしつこく攻撃してくるから、そこがなくならないとね。
23745: 匿名さん 
[2019-10-24 12:48:20]
こんな話題で引っ張ってるのここだけという事実
世間知らずじゃそんな程度の話題
ネガさん残念
こんなんじゃ実りもないですよ
23746: 匿名さん 
[2019-10-24 17:19:01]
>>23741 匿名さん

またまたまた難解な日本語
23747: 通りがかりさん 
[2019-10-24 17:59:04]
>>23746 匿名さん
わからないなら無理にここに来なくていいんだよ。
ネガを擁護して攻撃される購入者と検討者が擁護されないのはおかしいってこじゃない?前にもよくあったけど、ネガを擁護してるのはネガ。
23748: 匿名さん 
[2019-10-24 19:14:29]
誰もネガを擁護してないでしょ。
ネガポジかかわらず、人格攻撃は良くないと言ってるだけかと。議論するなら、書かれた内容に対して反論すべきではないかな。

23749: 匿名さん 
[2019-10-24 19:25:08]
ネガは自分で愉快犯だととっさに漏らしてるしね。ついでに被害に合った人もいる中で
台風ネタで他所様を平然と中傷してる。自分の劣等感を誤魔化すためにネガコメするのも
どうかと思いますけど、最近は流石に人間性すら疑いたくなるような投稿目立ちますね。
23751: 匿名さん 
[2019-10-24 19:34:49]
書かれた内容に対して反論というなら
ここは人気で完売したからOKで終わるな
浸水もしてないうえに、他のスレでもそんな話題は風化しつつある
そんな程度の話、嫌なら止めろでこちらも終了
検討できるほど売り物も出てないし
人気でごめんね

↓ネガさん反論どうぞ

23756: 匿名さん 
[2019-10-24 20:06:39]
ネガがお盆のころに相場収集とか言って難癖つけてて、論破され続け実はからかってるだけとか負け惜しみみたいなレスをしてたのは覚えてる。そんな人だから弁護の余地は無いよねというのが大方の人の意見だと思う
23758: 匿名さん 
[2019-10-24 20:30:08]
ネガを擁護するのはネガだけというわかりやすい結核
23759: 通りがかりさん 
[2019-10-24 20:35:31]
ま、人気だし、完売もしてるし、浸水もしてないのは事実。それが気に入らないなら他に行けばいいだけ。それ以外な何ものでもない。ネガさんさようなら。
23762: 匿名さん 
[2019-10-24 20:39:28]
自分のレスを探させる。ネガさんの粗探しもここまでくると哀れだな
本格的にネタが無い模様
23764: 匿名さん 
[2019-10-24 20:42:54]
>>23748 匿名さん
よく読み返せば?書かれたネガ内容にポジさん反論してるじゃん。それでもネガりつづけて、購入者侮辱してんじゃん。そんなネガティブ要素がたくさんあると本当に思ってるならここ検討してるはずないんだし、ここにきてわざわざネガあげる必要もないのにわざとだよね。そうゆーことやめないししつこいから購入者攻撃とか言われんだよ。人格否定とかなんとか言ってるけど、購入者侮辱はありなわけ?その時点でネガがネガ擁護してるんだよ。
23767: 匿名さん 
[2019-10-24 20:52:20]
ネガさん、ネタがないのはもうわかりました。ないならないで、もうわざわざ荒らさないでよくないですか?どんだけ荒そうと、ここは人気で完売してるという事実は揺るがないですし、そんなにネガるなら今転売にでてる物件も興味も買う気もないはずですよね。ならもうここでいくらネガあげても否定されるのは仕方ないですよ。大人なんでしょうから、良い悪いの分別くらいできますよね。
23770: 匿名さん 
[2019-10-24 21:47:23]
ここのポジのみなさんはネガ要因に理論的に反論せず、「完売」「知っていて契約」などを繰り返すだけ。検討者が知りたいのは過去の栄光ではなく、今とこれからの資産価値なのです。

どのマンションでも列挙できる欠点は数個でしょう。「ネガのネタ切れ」と反応するのですから永遠に欠点を見つけて欲しいかの反応です。

ポジのあまりの不甲斐なさに議論になりません。明日から私はポジになります。「完売」「知っていて契約」という無意味な反応はせず、ネガ要因に対しては理論的に反論します。
23771: 匿名さん 
[2019-10-24 22:10:10]
理論的に反論してもらえないような内容だから仕方ないよね
バカにされてるんだよネガさん
23772: 匿名 
[2019-10-24 22:39:29]
>>23770 匿名さん

理論的に反論しても話の通じない相手だから一蹴する事実を言ってるだけよ。

そこ読み違えちゃいけないね。
23773: 匿名さん 
[2019-10-24 22:43:53]
竣工前完売って珍しいか?
23774: 匿名さん 
[2019-10-24 22:50:55]
このあとの展開が読めるわ
23775: 匿名さん 
[2019-10-24 22:55:20]
>>23770 匿名さん
よく読め。ちゃんと反論してるけどネガが認めないだけで、いつまでもしつこいから、完売してんのに何言ってんだってなるんだよ。
あと、ここのネガ、完売してるしネガするほどなら検討外なんだからなぜここに居座って他探しに行かないのかってことに絶対こたえないよね笑
23776: 匿名さん 
[2019-10-24 22:58:52]
>>23770 匿名さん
完売も事実。あんたらがネガしてることを把握済みで契約してるのも事実。完売は過去の栄光ではなく、完売している なのです。
議論になる内容をもってこないんだから議論にならない。全て完売してる、知ってて契約してる以上それでも魅力が勝り人気だった、は不動の事実でそんな簡単なことで片付いてしまうことをネガとしてあげてきたんじゃ議論にもならない。
23777: 匿名さん 
[2019-10-24 23:05:48]
完売もしててネガティブ要素があるとずーっと同じ内容ネガるならこのマンションの転売物件も買うはずないのに、いつまでもネガしてることは理論も何もないただのネガと購入者攻撃。そんな人たちが理論とか言ってもね。だいたい理論で返してることにも気づいてないというか認めたくないだけのようだし。
23778: 匿名さん 
[2019-10-24 23:12:33]
>>23770 匿名さん
これからの資産価値、ネガしてるあなたに関係ある?これからの資産価値なんて購入者が考えればいいだけでしょ。買うわけじゃないんだから。それに資産価値下がったわけでもないのに、何言ってるの?そんな理論もないことしかふっかけてこない方がおかしいでしょ。ここは資産価値が下がったとか下がるとか言って購入者侮辱攻撃してるだけ。下がってると思う物件に何の用があるの?
23784: 管理担当 
[2019-10-25 09:13:48]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
23786: 匿名さん 
[2019-10-25 15:13:24]
雨の日は炒飯だな
23787: 匿名 
[2019-10-25 23:07:01]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
23788: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-25 23:20:22]
完売しててもなおネガキャンしている人って、、、
グランドメゾン品川シーサイドの杜の評判を下げたい人ですよね。

グランドメゾンの評判が良いと困る人。

近隣マンションの住人で売却を考えている人、または、近隣マンションを投資目的で購入した人。

だから、完売しているにも関わらず、検討者のフリしてネガキャンやってるんでしょうか。

推測ですが。。。
23789: 匿名さん 
[2019-10-26 10:33:52]
昨日もハザードマップの重要性が報道されてましたね。ここは黄色でしょうか?
同じ場所のようでも、白色の所もあり細かく分けられていて凄いですね。
昨日もハザードマップの重要性が報道されて...
23790: 匿名さん 
[2019-10-26 12:06:18]
被害もなかった上に人気で完売したんで其のネタは弱い
23791: 匿名さん 
[2019-10-26 12:15:41]
大量削除からのアク禁で暫く時間開いたあと若葉マークで同じネタって時点でお察しですかね
他のグランドメゾンも急に静かになり不思議ですねー
23792: 匿名さん 
[2019-10-26 12:31:44]
昨日の豪雨でも平気でした。又々一定以上の安全は証明されましたね
それでいて他利便性など含めバランスが良いのが人気の理由ですかね
23793: 匿名さん 
[2019-10-26 12:43:18]
昨日の雨で程度で安心って呑気で良いですねぇ~
23794: 匿名さん 
[2019-10-26 12:48:06]
ハザードマップよく見ると、緑色もかぶってますね。
完売したらハザードマップが白色になるの?
23795: 匿名さん 
[2019-10-26 13:04:44]
>>23794 匿名さん
ネガ削除されても懲りずまだハザードマップネタですか。悪いけどもうハザードマップネタいくらやろうと浸水してない、完売してる、だいたい入居者以外に関係ない、で全てがだから何?で終わってる話なので、ネガにもなりません。
23796: 匿名さん 
[2019-10-26 13:06:48]
>>23789 匿名さん
ハザードマップネタでネガればネガるほど、ここの安全性が逆に浮き彫りになりますね。ありがとう。
23797: 匿名さん 
[2019-10-26 13:08:08]
このネタにすがるしか無いところにネガの苦悩が見え隠れしてますね
返しも負け惜しみレベルですし。
23798: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-26 13:11:45]
>>23789 匿名さん
マップ上は色がしっかりついてるけど、それでもあの早さで完売してるってことは、やはりグランドメゾンさんて、それを上回る魅力が満載だったんだなって思います。マップに色がついたのは昨日今日の話じゃないですし、このエリアのマンションがあれだけ注目で完売まではここと同じ早さじゃないにしてもあれだけの人がうつり住んできている以上、ハザードマップを重要視する人より他を重要視されてる人が圧倒的に多いってことですよね。もっと広い視野でみないとネガさん。
23799: 匿名さん 
[2019-10-26 13:15:29]
>>23794 匿名さん
完売したら白くなるってなんだよそれ。ハザードマップな知識全くないくせにハザードマップでネガしてて大丈夫?いくら若葉マークとはいえびっくりだわ。
23800: 匿名さん 
[2019-10-26 13:32:12]
>>23789 匿名さん
古参ポジのみなさんは相変わらず「完売」「知ってて契約」と同じ回答の繰り返し。お手本の反論を書きますので、以降のネガに対する参考にしてください。

GM品川シーサイドはハザードマップの浸水地域に該当するのは事実で、分譲時にも条件は同じでした。今回の大雨災害によってハザードマップの重要性は分譲時よりも高くなっているので資産価値へのマイナスの影響はあるでしょう。ただし、他の浸水可能性のあるマンションにも同じことがいえるために、その影響の程度は物件毎に違ってきます。特に高額物件、浸水の頻度が高いと予測される河川沿い物件、過去に浸水被害のあった地域にある物件、浸水の程度が深く期間が長い物件などは資産価値の下落は大きくなるでしょう。需要が減退及び将来生じる可能背のある損失額が増大するのですから資産価値の下落は当然です。そういう観点からすれば、GM品川シーサイドは高額物件でもありませんし、近傍に大規模な浸水実績のある地域もありませんので影響の程度は比較的小さいと考えます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる