積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-06 12:40:31
 

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?

21501: eマンションさん 
[2019-09-14 15:34:20]
>>21499 匿名さん

入居が始まったら検討板閉じるじゃないですか
そんな事も知らず知らずに検討板に書き込みしてるんですかね、まったく
21502: 匿名さん 
[2019-09-14 15:37:21]
それなら自分で内覧すりゃあいいじゃん。
掲示板なんかより確実でっせ。
馬鹿なの?
21503: eマンションさん 
[2019-09-14 15:39:39]
>>21502 匿名さん

それだといろんな意見が聞けないでしょ、まったく
21504: 匿名さん 
[2019-09-14 15:42:09]
それなら自分で意見聞いてまわればいいよ
21505: eマンションさん 
[2019-09-14 15:45:49]
>>21504 匿名さん
みんなそれが出来るならこのような掲示板が存在する必要ないですよね
そんな事も理解せずに利用してるんですかね、まったく
21506: 匿名さん 
[2019-09-14 15:48:43]
じゃあ何のためにこの掲示板にいるの?
21507: eマンションさん 
[2019-09-14 15:51:06]
>>21506 匿名さん

それは、逆にあなたに聞きたい内容です、まったく
21508: マンション検討中さん 
[2019-09-14 15:51:14]
自分で実際に内覧して感じたことより、この掲示板の意見を優先して家買う人とかいるの。
さすがに話半分でしょ、掲示板の内容なんて。いろんな意見聞いたところで実際住むのは自分なわけだし、騒音とかそれぞれの感覚なんだから自分の意見に自信持った方がいいですよ。
21509: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-14 15:51:49]
>>21503 eマンションさん
いろんな意見を聞きたいんじゃなくてあんたはネガあげてるだけ。
21510: 匿名さん 
[2019-09-14 15:55:13]
まったく とか使えば俺余裕あるぜとか思ってる感じなんだと思う。 書いてる内容は小学生
21511: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-14 15:56:31]
>>21508 マンション検討中さん
掲示板を参考にしているなら住民版があんなにも穏やかなら問題なしだね。たまーにこっちでこてんぱんにやららたネガがあらしにいこうと試みてるけど、完全シカトで完全スルーですからね。この前なんてここで必死こいてあげたおきまりネガが即はじきどばされ続けて、終いには、約者の中で検討版に書いてるの誰ですか?なんて住民版に聞きにいってた笑
ぼくですわたしですーってなのりでるわけないことわかりきってんのに。
21512: 検討者 
[2019-09-14 16:02:54]
>>21494 匿名さん
4メートルって散々騒いでたのに、何に恐れてか8メートルに変えてる笑
21513: 検討者 
[2019-09-14 16:04:26]
あ、失礼。南は未だに4メートルとかちゃんと言ってた笑
21514: マンコミュファンさん 
[2019-09-14 16:10:20]
>>21497 eマンションさん
契約者が大丈夫と言いきっていることをどうこう言うとこを指摘しているあなた、契約者でも検討者でもないのにここを根拠なく否定し続け、批判していることはおっけーなの?あなたも思い込み。他でやったくれって、ここを買う気すらないならあなたが他に行けばよい、それだけの超簡単なこと。
21515: eマンションさん 
[2019-09-14 16:44:42]
>>21514 マンコミュファンさん

私がいつこのマンションのことを否定したんですか?そこまで言うくらいだから確たる証拠をもっての書き込みなのでしょうね、まったく
21516: マンション検討中さん 
[2019-09-14 16:51:00]
21510のせいで、まったく、っていう言葉に笑ってしまう。笑
21517: マンション検討中さん 
[2019-09-14 17:18:28]
今日もやってるねー暇人達が。。
21518: 匿名さん 
[2019-09-14 17:20:18]
>>21482 匿名さん
画像は誰でも見れるか、じゃないよメインの事案は。何回かでてるけど、批判目的で転載可能な画像および原本だったか。それにそこはおまけというか、裁判所に優位に話を進めるための材料のひとつであって(もちろんアウトならついでに罰せられるけど)、争点はそこじゃないみたいですから。今回のチームはもちろん建築専門の弁護士も所属してるけど、建築に対してデベとの争いでは全くないので、不動産の専任、ネット社会の事案専任がメインて感じで所属してるっぽいね。こんなとこでネガなんてあげまくってるうちに、着実に、立ち上げてたんだね。ネガの騒ぎようをみてタイミングを見計らってたってこと。ネガあがてるの、顔が見えないぶんやってしまうのかもしれないけど、それと同じで気づかないとこで事が起きてしまうと手遅れだし心配になるくらいなら、ここのマンションに限らずそんなことしない、につきるね。
21519: マンコミュファンさん 
[2019-09-14 17:28:57]
>>21518 匿名さん
幼い頃から親や学校で人が嫌がることはやらないって教わって普通良識的であればこんなことしませんしら、理性でちゃんと止めれるはずなんですけどね。
でも思惑とは逆に、完売しているマンションに、まだ入居も始まる前から中古狙いがいて値下げまでと求められちゃうなんて人気の証ですからね。ほんとに嫌ならわざわざ書かないモノですから。申し訳ないけどいろいろな物件検討してここはないなって思った住宅の資料とか、もういいやってポイってしちゃいますからね。
21520: 匿名さん 
[2019-09-14 20:20:16]
↑の二つ、何言ってるかよく分からない。
21521: 匿名さん 
[2019-09-14 21:18:39]
>>21494 匿名さん
冒頭に随感。を入れると一気にしっくりきますね!
入れ忘れかな?
21522: 匿名さん 
[2019-09-14 21:40:52]
>>21521 匿名さん

随感。って何ですか?
21523: 匿名さん 
[2019-09-14 23:37:18]
若葉マーク結局ツンデレみたいなもんだと思えば可愛く思えてきたよ
中身いい歳したおっさんなんだろうけど。
21524: 匿名 
[2019-09-15 00:14:45]
>>21523 匿名さん
おっさんなんですねw
21525: 匿名さん 
[2019-09-15 07:19:58]
誰も騒音についてまともにコメントしてくれなかったので、仕方なくスレ内検索しました。
そうすると、新航路や海岸通りの大型車による騒音を心配してる人がかなりいることが分かりました。db値を計算して、窓を閉めていれば静かなはずというレスもありましたが、うちは春秋は全部の窓を開けて風を通すスタイルなので、どうやらそれは厳しいようですね。
なかなか悩ましいです。
21526: 匿名 
[2019-09-15 09:12:49]
>>21525 匿名さん

騒音気になる人はなかなか厳しいかもしれませんね。いずれにしても、どなたかが言ってましたが、竣工後に内覧してご自身で判断するのがいいかと思いますよ。騒音に関しては、掲示板をじっと見ていても確実なことは分からないと思うので。
21527: 匿名さん 
[2019-09-15 09:17:38]
西棟10階 7980万円 ご成約
21528: 匿名 
[2019-09-15 09:53:41]
>>21525 匿名さん
検索して調べたならわざわざまたあげなくてもよかったのでは。
そんなに心配ならば掲示板の情報頼りにするのではなく、新ルート始まり次第現地に足を運ぶ、自治体でまとめてる資料あつめる、飛行機の音と安全性についてのイベントとというか実際の音を聞ける会なども開催してたりしますんで、足を運んでみましょう。あと、新ルート始まってからまだ売りだされてる物件があれば実際に物件内覧して確認する、これしかないかな。というよりそこまで気になるならそうした方がいい以外ないかと。
21529: 匿名さん 
[2019-09-15 09:56:02]
>>21527 匿名さん
するといいですね

21530: マンコミュファンさん 
[2019-09-15 10:08:47]
>>21525 匿名さん
誰も騒音についてまともゆコメントしてくれなかった→ご自身の資産となるものを買うのですよ。千円、一万円の買い物ではあらりません。なので基本的に受け身の姿勢より自主的に行動をおこした方がよいですよ。ちなみに、グランドメゾン以外に、その心配されてる飛行機の懸念に該当しない地域含めたくさんの住宅が販売されてる中、なぜ、迷ってらしゃるのですか?ご自身の中での懸念がない方を選べばよいだけであって。それでもこの掲示板で確認してまで検討されてるのはなぜですか?グランドメゾンを諦めきれない何かよい点があり迷われてるのでしょうか。

21531: 匿名さん 
[2019-09-15 10:24:54]
>>21525 匿名さん

>>21525 匿名さん
飛行機は始まってから実際に現地で確認、大型車については地元住民なのでお答えしますが、気になりません。大型車だけが通るわけでもないですし、大型車が通るのはここの道路だけではありません。それなりの通りに住めば必ず通るものです。でもそこまで気になるなら他にもたくさん物件販売してる中には大通りに面してない裏にある住宅もありますがなぜ真っ先にそちらを選択されないのですか?そして大型車の音などは飛行機と違って今現在でも現地で確認できますが実際に確認されに行かないのですか?海岸通にはグランドメゾンを起点に南北ずっとマンションたくさん並んでますし、現地行かれればわかりますが騒音のないところに基本できる学校も存在してます。海岸通りよりもっと交通量の多い第一京浜にもマンション数えきれない程、また学園はありますが、それだけの人が住み、学校が成り立ってます。なのでほぼ、気にならないからなのではないでしょうか。
21532: マンション検討中さん 
[2019-09-15 10:44:48]
住んでる人が気にしてないとは限らないよね。
自分は以前、幹線道路沿いに住んでて車の騒音がいつも煩いと思ってたけど、当時はお金なくて引っ越せなかったから、仕方なく住み続けてた。
そういう人は少なくないと思うよ。
21533: 匿名 
[2019-09-15 10:51:43]
>>21532 マンション検討中さん

住んでる人が気にしてないとは限らないし、気にしてるとも限らない。音に対して感じるストレスは人それぞれなので、やはりそれぞれが現地で確認するしかないってことですね。掲示板で聞いたところで、どうするんだろ。
21534: 匿名 
[2019-09-15 10:58:47]
>>21532 マンション検討中さん
うん、だから、なぜ気になるのに、気にしなくていい土地のマンションへ行かないの?ってことでしょ。気になってここはちょっと・・・となってるなら、掲示板で確認するまでもないのではってことでしょ。あなたが言うように人それぞれなんだから現地で自分の耳で確認しましょってこと。この中で私は気になるぼくは気にならないなんて交換してても結局自分と違う意見にはなかなか耳を傾けられないだろうし。最終的には現地で自分で確認が一番だし簡単なことかな。
21535: マンション掲示板さん 
[2019-09-15 11:04:06]
んー、気になってて現地で確認すればわかるのに現地行かず検討されてるってことは、やはりそれをデメリットと思っていても他の点にメリットもあり、デメリットを上回ってるからなのかな。
21536: 匿名さん 
[2019-09-15 11:41:37]
>>21527 匿名さん
ネガさんどうでもいい話題で流したいのはわかるけど、この大事なやつ見逃してますよ

また売れましたね
竣工したら売り物無くなっちゃいますね
21537: 評判気になるさん 
[2019-09-15 12:13:45]
>>21536 匿名さん
この程度の1.5流マンション(2流ではありません)で何を騒いでるのよ
どっちでもいいじゃないか
21538: 匿名さん 
[2019-09-15 12:33:38]
21539: マンション検討中さん 
[2019-09-15 12:51:05]
ウソはダメだよね、ウソは。
訴えられちゃうよw
21540: マンション検討中さん 
[2019-09-15 13:05:37]
>>21537 評判気になるさん
じゃあ見なければいいじゃん。わざわざ掲示板にまでコメントして、どっちでもいいって。。
21541: 匿名さん 
[2019-09-15 13:24:16]
>>21518 匿名さん
>>今回のチームはもちろん建築専門の弁護士も所属してるけど、建築に対してデベとの争いでは全くないので、不動産の専任、ネット社会の事案専任がメインて感じで所属してるっぽいね。

特命係長只野仁みたいでかっこいい。
守秘義務あるのにあなた内情知ってるのすご-い。

21542: 匿名さん 
[2019-09-15 13:32:00]
南部屋1階バルコニーの目の前が駐車場なら前向き駐車してもらいたい。排気ガス臭い。
21543: マンション掲示板さん 
[2019-09-15 13:52:19]
>>21541 匿名さん
住民はインスタやってるので。地元で買ってる人から始まったみたいだけどね。でもこーゆーネガが乱入してこないように完全非公開だし、#グランドメゾンとかでがんがん探しても無理。しかもどの弁護士が所属してるかは守秘義務ではいかな。
ま、ネガあげた記憶がないなら関係ないと思うので無関係では。
21544: 掲示板さん 
[2019-09-15 13:53:55]
>>21542 匿名さん
はい、遠回しネガから再始動ですね。
21545: 匿名さん 
[2019-09-15 14:08:31]
>>21543 マンション掲示板さん
弁護士はちゃんと選んだ方がいいですよ、中にはけっこうポンコツもいますからね。
それにしても最初は会社の顧問弁護士に相談(無料?)してたのに、有料で依頼するとは思い切りましたね。

21546: マンション検討中さん 
[2019-09-15 14:19:45]
>>21545 匿名さん
いいんじゃない?無料でも有料でも。いちいちさぐらなくても。ポンコツかどうかも関係ないのでは。ってか大きなお世話なんじゃないかな。ってか、気にしてる。
マンションの話題どぞ。
21547: 匿名さん 
[2019-09-15 15:00:12]
契約者はマンションの代金の一部しか支払ってない。
契約したマンションの引き渡しを受けていない。
当然、所有権登記もされていない。
よって契約者はマンションの所有権を取得していない。

では、未完成マンションの所有権はどこにあるのか。
請負契約における注文者である積水ハウスなのか
それとも請負人である長谷工なのか。

いずれにせよ、所有権を持たない契約者は
一体なにを権原として法的手続きをとるのだろう。
とても興味深い。
21548: マンション検討中さん 
[2019-09-15 15:12:16]
>>21547 匿名さん
問題ないこと確認済み。
気にはなるのはご自分に思い当たることがあるからなのでは。
21549: 匿名さん 
[2019-09-15 15:17:28]
ここで法律の話はスレ違いだけど、ホント賢く見せたいアホは救いようがないな
現時点の所有権なんぞ関係ないんだよ。むしろ法人巻き込まれる方が怖さあるな

あと随感つけ忘れてるぞ
21550: 匿名さん 
[2019-09-15 15:32:08]
「弁護士」「訴える」「訴訟」「提訴」のキーワードでいろいろなマンション掲示板を検索してみたらびっくりするくらい同じ展開w
「弁護士」「訴える」「訴訟」「提訴」のキ...
21551: eマンションさん 
[2019-09-15 15:34:09]
自分がネガあげた記憶がないならなんのことだろうくらいなのにね。必死感がただよいますね。
21552: 匿名さん 
[2019-09-15 15:39:31]
>>21549 匿名さん
原告が契約者インスタ仲良しグループから法人に変わるのか
21553: 匿名さん 
[2019-09-15 15:42:44]
>>21550 匿名さん
まぁ、良くある話ってことです。
この程度の脅しは効果ありませんね。

21554: マンコミュファンさん 
[2019-09-15 15:47:55]
>>21550 匿名さん
その手段を個人がやるのが大変だから専門家に任せてるわけでしょ。1ヶ月以上かかるのは常識範囲内。こーゆー風に泳がせておいていいタイミングでいくのでは。慌てても相手方は何枚も上手でしょうし。開示してもらってすぐに動くかと言えばそうとも限らず、完全に勝てるタイミングを見計らっていくものでは。
今のところネガがネガするのを控えてるし、なんだか散々ネガしてた人が法律心配して安心感求め賛同してもらうの必死感あるし、もうこのマンションは悪質ネガも出尽くし欠点と思わせたいところももうないのでしょ。
何より完売しているマンションですからね。それ以上ないでしょう。
21555: マンコミュさん 
[2019-09-15 15:50:48]
>>21552 匿名さん
インスタが法人にかわる?意味わからん。法人には変わらないのでは?よく読め。法人に依頼したんだろ。
21556: 匿名さん 
[2019-09-15 15:59:34]
>>21542 匿名さん

排気ガスもそうですが、やっぱりゴミ捨て場が換気を賃貸側から見て敷地外のこちらに向けてると厄介な気がします。
21557: マンション検討中さん 
[2019-09-15 16:12:55]
焦ってる感はんぱない。既に手の内でおどらされてる。大丈夫と思うなら静かにしてればいいのに笑
21558: 匿名 
[2019-09-15 17:33:55]
>>21553 匿名さん
必死だねーw
21559: 匿名さん 
[2019-09-15 17:34:17]
>>21556 匿名さん
それは厳しいですね。
南側低層が売りに出ていないのは、出さないのではなく、出せないのかも知れません。

21560: 匿名 
[2019-09-15 17:44:52]
>>21559 匿名さん

どこらへんの住戸狙ってますか??

21561: 匿名さん 
[2019-09-15 18:00:59]
>>21558 匿名さん
君がね。
効果ないことはすぐ分かると思うけど、打つ手はあるのかな?

21562: 評判気になるさん 
[2019-09-15 18:04:53]
やっぱ3流だった
21563: マンション掲示板さん 
[2019-09-15 18:18:43]
効果ないに安心してネガあげ始めてるのそうとういたいね。びびってひっこんでみたり、大変だね笑
住人は個人でネットで調べてとかじゃなくて完全にプロに任しているようだから大丈夫。きみの心配されてるにおよばないから自分の心配をどうぞ。てか、大丈夫だと思ってるならわざわざ書かずに堂々と静かにしてればいいだけだから。
21564: 匿名さん 
[2019-09-15 18:35:21]
>>21563 マンション掲示板さん
プロに任せてるなら、わざわざ書かずに堂々と静かにしてればいいだけじゃないの?w
21565: マンション掲示板さん 
[2019-09-15 20:31:39]
>>21564 匿名さん
あーいえばこーゆー
21566: 匿名さん 
[2019-09-15 22:17:43]
しかし筋は通ってる。
訴訟するならなおのこと、言質取られないためにも余計なレスはせず粛々と準備を進めるべきだね。
そうでなくていちいちレスするのは、本気で訴訟する気はなくただ脅しの材料にしてるだけと見られても致し方ないな。

21567: 匿名さん 
[2019-09-15 22:22:59]
いつも1日の最後にまとめて見る程度だが今日も何も代わり映えのしないスレだったね。もうスレとして完全に行き詰まってるね。完売してるし当然かもしれませんが。。。
21568: 匿名さん 
[2019-09-15 22:37:13]
>>21567 匿名さん
>>いつも1日の最後にまとめて見る程度だが
いつも1日の最後にまとめて見る程度の人なら書くことはまずない。
>>もうスレとして完全に行き詰まってるね。
行き詰まっているのは転売屋。
>>完売してるし当然かもしれませんが。。。
600戸あればそれなりにキャンセル出る。そのための検討板。

契約者は無理ポジに励んでほしい。
21569: マンション掲示板さん 
[2019-09-16 01:45:46]
弁護士に依頼してるチームがあげてるんじゃなくてインスタで情報得ておバカさんたちに忠告してるのでは。ま、所詮ネガあげたいだねの人たちだからどうなってもいいけど、完全におどらされちゃってて面白いだけ。
21570: マンション検討人 
[2019-09-16 01:52:38]
>>21568 匿名さん
キャンセル狙って、しかも値下げしてもらえなきゃ買えないからって、ほしいマンション必死こいて評判下げようとして何やってんだか。恥ずかしい。喉から手がでるほど欲しいんだね。

21571: 名無しさん 
[2019-09-16 02:13:50]
>>21566 匿名さん
全員が徒党を組んで弁護士に依頼してるとでも思ってるの?笑
まぁ束の間のネットライフを存分に楽しんでくださいな笑
21572: 匿名さん 
[2019-09-16 02:36:18]
>>21559 匿名さん
これは南側低層ですよ
これは南側低層ですよ
21573: 匿名さん 
[2019-09-16 04:57:32]
>>21572 匿名さん
相変わらずその唯一の実績が頼りとはね。
いかに販売状況が苦しいかしのばれますな。
なにしろ>>21527みたいにウソまでつなかきゃいけないぐらいですからね。

21574: マンション検討中さん 
[2019-09-16 05:14:03]
道路の騒音気にしてる人がいたけど、それよく分かる。
うちもこの季節はほぼ窓開けて生活してて、すごく快適。
エアコンは体だるくなるし、閉め切ってるとまだ蒸し暑いしね。
うちも窓開けれない生活はムリだなぁ。
21575: 匿名さん 
[2019-09-16 08:15:02]
>>21572 匿名さん

南側低層とのことですがどこでそれが解るのですか?
21576: 匿名さん 
[2019-09-16 08:51:24]
このマンションって完売したのですか??
2LDKの60平米くらいの部屋を不動産屋に紹介されたのですが、中古ということですか?
21577: 匿名さん 
[2019-09-16 08:53:14]
>>21576 匿名さん

中古です
21578: 匿名さん 
[2019-09-16 09:07:14]
>>21573 匿名さん
早期完売物件ですが販売状況が苦しいとはこれいかに、、本当に興味あるなら不動産屋行ってレインズ見てもらいなさい
21579: 匿名さん 
[2019-09-16 09:11:23]
販売状況が良かったから契約者に売ってくれって言ってるんでしょ?そしてさらに高値で売りつけるってことじゃない?
21580: 匿名さん 
[2019-09-16 11:16:08]
>>21577
だから広さの割にすごい高いんですね。ありがとうございました。
21581: マンション検討人 
[2019-09-16 11:16:52]
>>21574 マンション検討中さん
騒音は現地で確認してますけど、ここはうるさくないし窓開けれるから問題ないので安心ですよね。
21582: マンション掲示板さん 
[2019-09-16 11:18:16]
>>21579 匿名さん
気持ちはわかるけど、みっともないですね。欲しい家を評判さげなきゃ手に入れられないなんて。
21583: 匿名さん 
[2019-09-16 11:18:55]
>>21577 匿名さん
あなたの中古の定義が可笑しいわw
21584: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-16 11:21:11]
>>21581 マンション検討人さん
東側は間違いなくうるさいです。
21585: 匿名さん 
[2019-09-16 11:21:44]
>>21579 匿名さん
現在販売し難しい理由は、モデルルームも実際の部屋も見学できないのではないかと思います
21586: 匿名さん 
[2019-09-16 11:23:12]
>>21580 匿名さん
マジで信じてるの?
21587: マンコミュファンさん 
[2019-09-16 11:25:34]
>>21573 匿名さん
ネガさんも、嘘ついて虚偽の悪評流してそんなことしないと買えないくて、苦しいがばればれですよ。自分のとこに訴状が届くかもしれないのに、一時びびってネガ控えて、様子みてちらほらネガ再発してきたら安心して便乗しちゃってー。
21588: 匿名さん 
[2019-09-16 11:25:46]
駅チカでイオンが目の前で緑が多くて、探してた条件にピッタリだったのですが中古でよくわからない価格が上乗せされてるなら買う気になれないですね・・・
新築で買われた方が羨ましいです。もっと早くマンション探しをしておけばよかったです。
21589: 匿名さん 
[2019-09-16 11:28:36]
>>21586
あ、違うんですか?普通に信じてしまいました。笑
21590: 匿名さん 
[2019-09-16 11:28:43]
欲しい人がたくさんいるのは分かった

買えない人がたくさんいるのもよく分かった

21591: マンコミュさん 
[2019-09-16 11:29:01]
>>21584 検討板ユーザーさん
ならここに限らず、大通り沿いで検討しなきゃいいだけ。ネガしさたいだけなのばればれ。
21592: 評判気になるさん 
[2019-09-16 11:31:41]
ここのネガはレベル低いな。どうせやるならもっとまともなネガあげろ。ネガにまともとかないか。
21593: 匿名さん 
[2019-09-16 11:56:08]
>>21587 マンコミュファンさん
嘘ついてって、具体的には?
証拠もないのに嘘つき呼ばわりすると、訴訟好きの人に訴えられますよw


21594: 匿名さん 
[2019-09-16 11:58:28]
そうかやっぱり東向きは騒音がうるさいんですね。
窓開けられないのか、残念だなぁ。
21595: 評判気になるさん 
[2019-09-16 12:01:11]
>>21593 匿名さん
虚偽情報流してるあなだがあげてるネガ。
21596: 匿名 
[2019-09-16 12:02:43]
>>21594 匿名さん
んー、現地で自分で確認しないと、人それぞれだからって話ですんじゃってるからネガとしては、弱いです。というかとっくに終わってる話。やり直し。

21597: マンション掲示板さん 
[2019-09-16 12:03:44]
>>21594 匿名さん
そうですか、残念ですか。では別のとこへ行ってください。さよならー
21598: 匿名さん 
[2019-09-16 12:09:32]
>>21595 評判気になるさん

だからどれ?

21599: マンション検討中さん 
[2019-09-16 12:11:13]
ここは人によってカーテン開けられなかったり窓開けられなかったり、いろいろ大変ですね。
21600: 匿名さん 
[2019-09-16 12:16:47]
他人様の土地上の空きスペースを使わなければ抜け感を得られないマンション。お隣さんの土地を借りているようなものです。
21601: 匿名さん 
[2019-09-16 12:19:31]
もうほぼほぼ出尽くして議論にもなってないし、現地見て嫌なら他所にというレベルだな
それでも同じようなこと言い続ける意味はよく分からんけど
電球に群がってる羽虫のように思えてしまった
21602: マンション掲示板さん 
[2019-09-16 12:51:59]
ま、びびったり様子見ないとネガあげれないみたいだからね。所詮ひとりじゃできないみたいで。とりあえず騒音から入っていってまた様子みながら南がどーのこーの始めるんでしょうけど、もう完全にネガにもならない内容だし、一生そんなことしややることないんだから、かわいそうだからせめないであげたらいいのですよ。それしか能がないんですから。
21603: マンション掲示板さん 
[2019-09-16 12:53:22]
>>21599 マンション検討中さん
ひきこもりネット住民はどんなとこであってもカーテン開けれないから人によって開けれないってのは、一理ありですね!!
21604: マンション検討人 
[2019-09-16 12:54:45]
>>21601 匿名さん
羽虫に失礼ですよ。それ以下ですから。
21605: 匿名さん 
[2019-09-16 13:16:41]
大規模物件って共用廊下側の部屋が窓付いててもどうしても暗くなることが多いんだけど、ここの内側のクリアランスはかなり広めだから採光もある程度期待できるんだよな
21606: 匿名さん 
[2019-09-16 13:17:37]
随感。
21607: マンション検討人 
[2019-09-16 13:19:19]
>>21600 匿名さん
そのネガはむりがありすぎり。苦し紛れとはいえ。やり直し。
21608: 匿名さん 
[2019-09-16 13:21:21]
東品川4丁目PJの土地は建ぺい率70%、容積率300%まで許容される土地なのに、実際の計画では建ぺい率57.57%、容積率246.22%というかなり未消化な状態。南北方向に短い土地形状の悪さが主たる原因だが、グランメゾンが近過ぎたことにも原因があるかも。賃貸マンションなんか建てず土地を積水ハウスに売却してれば、積水ハウスは容積率300%使い切って、もっと敷地に余裕のあるマンションを建てていたのに非常に悔やまれる。南棟は500万以上価格は上がっただろう。

積水ハウスは土地売買を1度は提案したのは間違いない。単独では容積率246.22%しか建たない土地は、その価値でしか売却できないが、買主が積水ハウスの場合に限り、バンダイナムコ未来研究所跡地と一体利用ができ容積率300%を使い切ることができる。積水ハウスのみが、容積率300%の価値で買う提案ができる。

そんな買主有利な提案をしたにも関わらず、積水ハウスは断られた可能性もある。その腹いせにギリギリまで近づいた南棟を建て、それに怒った丸仁側がお見合い設計にした、なんて裏話もありそう。真相は当事者しかわからないけど推測するのはたのしい。
21609: 匿名 
[2019-09-16 13:21:25]
>>21599 マンション検討中さん
ネガしてみたりびびってひっこんでみたり、様子見てまたネガってみたり、大変ですね。
21610: 匿名 
[2019-09-16 13:22:44]
>>21608 匿名さん
なんだろ、もうお経みたい笑
21611: マンション掲示板さん 
[2019-09-16 13:28:50]
>>21608 匿名さん
丸仁に友達いるから、積水に怒ってお見合いにしたのか聞いてみよー。
ってかこの推測まじうける。しかも最後に勝手に推測で楽しくてやってるだけっていっちゃってるから信憑性ないって、最後自分で言っちゃってるし、おもしろ半分でやってるって明かしてるからこの人アウトだね。
21612: マンション検討中さん 
[2019-09-16 13:46:44]
>>21608 匿名さん
誰も悔やんでないから大丈夫だよ。
21613: 匿名 
[2019-09-16 13:49:37]
>>21574 マンション検討中さん
田舎がむいてるかもね。
21614: 匿名さん 
[2019-09-16 13:53:13]
>>21584 検討板ユーザーさん
間違いなくうるさい土地にいっぱいマンションあるし、学校もあるし、他のでかい道路にもたっくさん住宅あるから間違いなく人それぞれ。
21615: 匿名 
[2019-09-16 14:01:20]
>>21599 マンション検討中さん
人によってはとはいっても、開けれないって言ってるのはここ買えなくて妬んでる人だけで、購入者は納得済みで購入してますからカーテン開けれないとは思ってないのでまったく大変ではございません。
まったく。
21616: マンコミュファンさん 
[2019-09-16 15:33:03]
カーテンは開けれると思いますよ、向かいのバルコニーの視線気にしない人なら
でも南側は契約後に賃貸の北向が発覚したのでしまったと思った方は多かったでしょう
中には恥を忍んで識者に相談持ちかけてた人もいるくらいですから
21617: マンション検討中さん 
[2019-09-16 16:08:53]
>>21616 マンコミュファンさん

中古での検討者かと思いますが、
どこらへんの部屋狙ってますか?
21618: 匿名 
[2019-09-16 17:26:47]
>>21617 マンション検討中さん
でもそんなマンション狙ってるんだね。
21619: 匿名さん 
[2019-09-16 17:28:36]
>>21616 マンコミュファンさん
はい、北向バルコニーも想定内でしすんで、(ってか何回も言われてるだろ)問題なし。これもまたやり直し。
21620: 匿名さん 
[2019-09-16 17:39:38]
>>21616 マンコミュファンさん

では、どの辺りの部屋を希望してるんですか?
21621: 匿名さん 
[2019-09-16 17:46:06]
>>21619 匿名さん
あなたは想定してても、南側低層の人がみんな想定してたとは限りませんよね?

21622: 匿名さん 
[2019-09-16 17:46:18]
>>21611 マンション掲示板さん
勤務先の顧問弁護士、積水ハウスの弁護士、住民のインスタ仲間、丸仁の友人など登場人物が増えるとややこしくなって後で辻褄が合わなくなるので、相関図を書いて整理しておくことをお勧めします。
21623: 匿名 
[2019-09-16 18:01:02]
>>21622 匿名さん
ちゃんと頭で整理すれば(できる能力があらはわ)わかるかな。弁護士の話と丸仁の話別じゃね?
もうてんぱってんなさぐりもまともにできてない。
21624: 検討版ユーザー 
[2019-09-16 18:03:00]
>>21621 匿名さん
普通お向かいマンション認識済みの場合、バルコニーがこちらを向くかもしれないことは想定内とする方が常識。ちゃんた検討してる人はね。
21625: 検討中さん 
[2019-09-16 18:04:43]
>>21622 匿名さん
おい、どした?大丈夫か?積水ハウスの弁護士はでてきてないよね?
きみがまずちゃんと整理しようか。
21626: 匿名 
[2019-09-16 18:06:24]
>>21622 匿名さん
あんたが相関図書いとけ。積水の弁護士なんてどこにもかかれてないぞ。おちつけ。
21627: 匿名さん 
[2019-09-16 18:08:48]
>>21621 匿名さん

???
中古検討者にとって、南側低層を買った人がみんな想定してたかどうかってあまり関係ない気がするのですが、、、南側低層を狙ってるから、売りに出て欲しいってことですかね?だから想定してなかった人、売りに出して欲しいなってことですか?
売りに出るか分かりませんが、出るといいですね!
21628: 匿名さん 
[2019-09-16 18:09:52]
>>21624 検討版ユーザーさん
そんな常識はないね。バルコニーは南向きに配置すると想定する方が普通でしょう。
いずれにしても全員想定していたというのは、あなたの憶測ですね。中にはブロガーに相談してる人もいるんですからね。

21629: 匿名さん 
[2019-09-16 18:10:21]
>>21625 検討中さん
これから登場するとツイッター仲間から聞いたし、どうせ新たな登場人物がまた出てくる。
21630: マンション掲示板さん 
[2019-09-16 18:11:10]
>>21624 検討版ユーザーさん

それって、ブロガーに泣き入れた人は暗にちゃんと検討してなかったと言っていることになりますね。
軽くそういうことは言わない方がいいと思いますけどね。もし契約者なら。
21631: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-16 18:15:16]
>>21628 匿名さん
ブロガーに相談したポカリさんは、デベ営業の話から、北向きバルコニーは想定していなかったとおっしゃっています。
同じような方が複数いると考える方が自然ですね。
21632: 匿名さん 
[2019-09-16 18:21:47]
ほれ、想定してなかったんやろ?
わてに安く売ってくれや
新築より値段上がるなんて聞いてないで
欲しかったけどどうしても今の値段では買えないんや
色々安くできる工夫しとるやないか
指値通さしてくれや、はよ売ってくれや
って感じ
21633: 匿名さん 
[2019-09-16 18:22:21]
ツイッターで登場人物の設定を相談してるのね。
じゃあキャラ設定も細かくしとかないとね。
21634: 匿名さん 
[2019-09-16 18:36:12]
東品川4丁目PJの設計がまとまり、行政に申請書類が提出されたのが2019年2月初め。その後は速やかに、積水ハウスの営業は南棟契約者に賃貸マンションがどのように建てられるかの説明をしているはず。特に、南棟低層階契約者には居住環境、資産価値への影響が大きいのだから、遅滞なく説明してないのであれば怠慢としか言いようがない。
21635: マンション検討中さん 
[2019-09-16 18:53:06]
中古で南側低層狙ってる人が多そうですね。。。私も狙ってるんですが、競争率高そうだな
21636: 検討中 
[2019-09-16 19:35:23]
>>21635 マンション検討中さん
私も積水からの連絡待ってるのですが、中々こずで。。キャンセルの望みは薄いと思い他の物件で検討を進めているのですが、いろいろと比較するとやはりこちらが気になります。

21637: 匿名 
[2019-09-16 20:08:22]
>>21628 匿名さん
あんたに常識ないだけ。残念。
21638: 検討版ユーザー 
[2019-09-16 20:09:29]
>>21628 匿名さん
たった一人泣きついたネタだけが頼りなんですね。うける。
21639: 検討版ユーザー 
[2019-09-16 20:12:07]
>>21629 匿名さん
自分がうっかりやっちまったミス・・・
いない登場人物だして難癖つけてた人w
21640: 検討版ユーザー 
[2019-09-16 20:17:24]
あのさー頭使いなよそろそろ。知ってた知ってないどぉでもいいんじゃない?今の物件そのものに関係ないのわかんないのかな?それは価値価格が下がる理由にならないよ?足りない頭でもわかるだろ。ただただ買えない妬みをはるしているだけだろ、知らずに買ったんだーって。負け惜しみなんだよネガのやってることは結局。でも想定内だから実際売りにもだてないし、住民版みてみろ。穏やかすぎだわ。
想定内じゃなかったからといってこの物件の価値も評判もさがらないこともわからないでネガるなら出直してこい。
21641: 匿名さん 
[2019-09-16 20:17:38]
>>21639 検討版ユーザー
もともとが誰一人存在しないファンタジーなんですから
ミスもなにもないかと・・・
21642: 匿名さん 
[2019-09-16 20:22:12]
>>21638 検討版ユーザー
わずか数人の契約者の書き込みだけが頼りなんですね。
21643: 匿名さん 
[2019-09-16 20:31:45]
>>21640 検討版ユーザー
分譲時にどんな環境になるか分からない中で、積水が想定した環境よりも悪い環境となった住戸、想定よりも良い環境となった住戸があり、想定より悪い環境となった住戸の分譲価格は今となれば高すぎたという単純なこと。
21644: eマンションさん 
[2019-09-16 20:35:49]
ここの、ネガはほんと毎日暇でうらやましい。本質つかれてもそこは無視だし、びびってみてり騒いでみたり。
契約者は契約者の書き込み頼りにしてるとか意味不明な考えにもなっちゃってるみたいだし。
21645: マンション掲示板さん 
[2019-09-16 20:38:07]
>>21643 匿名さん
認めたくないのはわかるけど想定してたので 価格が高すぎたとはならないし、高すぎたと思うかどうかはそれぞれかな。高すぎと思うのは高すぎて買えないからそう思うんだよ。
21646: 匿名さん 
[2019-09-16 20:39:40]
ポジ(契約者)も、本質突かれたら無視だけどね。
21647: マンション掲示板さん 
[2019-09-16 20:40:08]
>>21641 匿名さん
ファンタジーだったとして、そのファンタジーに踊らされていたネガもいたけどね。
21648: 匿名さん 
[2019-09-16 20:41:32]
想定したよりも環境が悪くなれば、相対的に安くなるのは当たり前の話。
21649: 匿名さん 
[2019-09-16 20:43:29]
やっぱりファンタジーかw

21650: 匿名さん 
[2019-09-16 20:44:03]
>>21645 マンション掲示板さん
ポジでもネガでもどちらでも構わないが、そんな大前提も受け入れられないのなら議論参加しても無駄だと思うよ。
21651: マンション検討人 
[2019-09-16 20:44:12]
>>21646 匿名さん
よく読んでごらん?無視してるんじゃなくて、ネガが認めてないだけだよ。

21652: 匿名 
[2019-09-16 20:45:42]
>>21649 匿名さん
ま、こーゆーのが標的だと思うよー。
21653: 匿名さん 
[2019-09-16 20:46:27]
>>21651 マンション検討人さん
認めてないのはお互いさまだろ
21654: 匿名さん 
[2019-09-16 20:47:18]
>>21652 匿名さん
はいはい、ファンタジーの話はもういいからw


21655: マンコミュファンさん 
[2019-09-16 20:48:01]
>>21620 匿名さん

実需希望でないのでとくに希望はありません
21656: 匿名さん 
[2019-09-16 20:49:11]
>>21648 匿名さん
環境が悪いと思う掲示板にはりついてひっしこいてる意味は?
あと、安くなってます?あと、安くならないと買えないんですか?ん?でも環境悪いと思ってるならいらないはずなのに、ここで何してんですか?
21657: マンション検討人 
[2019-09-16 20:50:34]
>>21654 匿名さん
ファンタジーであれとは必死に願っている。
21658: マンション検討人 
[2019-09-16 20:52:00]
>>21653 匿名さん
認めてるから買った、完売。
以上。
認めなくて結構、きみらどうせ買えないんだから。
21659: 匿名さん 
[2019-09-16 20:53:33]
自らファンタジーと言ってますけど?
21660: 匿名さん 
[2019-09-16 20:54:49]
>>21656 匿名さん
条件が悪い物件を買う方法もあるんですよ。
売出しは入居してからだろうから、焦らず待ってなさい。
21661: 匿名 
[2019-09-16 20:55:23]
>>21633 匿名さん

ツイッターじゃなくてInstagramじゃないかな?よく読んでごらんなさい。
21662: 匿名 
[2019-09-16 21:01:50]
>>21634 匿名さん
説明いただいてますよ。
ちなみに、南低層契約者だけじゃなくて全契約者にコカ・コーラなくなってマンション建設始まりますって連絡あったけど。
なのでご説明いただいてるので想定内。ちなみに、2月より前にねー。でも資産価値がさがってないから今でも現に下がった値段で売られてないのねー。
21663: 匿名 
[2019-09-16 21:03:33]
>>21659 匿名さん
ファンタジーファンタジーうるせーよ。はさあんたの頭な中がファンタジーなんだろ。ファンタジーだと言いきってんのあんただけだろ。
21664: 匿名 
[2019-09-16 21:04:30]
>>21659 匿名さん
この人いつまでファンタジーの話続けるの?からかわれてるだけなの気づいて。
21665: 匿名さん 
[2019-09-16 21:05:28]
>>21660 匿名さん
事故物件いけば?
21666: 匿名さん 
[2019-09-16 21:09:37]
>>21662 匿名さん
今の中古の売出し値は明らかに高すぎです。その証拠に、2週間以上も棚ざらしのまま。
この値段を見て資産価値下がってないとか、平和すぎるね。
21667: 匿名さん 
[2019-09-16 21:10:38]
>>21665 匿名さん
大きなお世話。

21668: 匿名 
[2019-09-16 21:13:08]
>>21666 匿名さん
高すぎで買えないならどうこう言わず諦めてください。値段がさがらなきゃ買えないアピールしてむなしくなりませんか?そんなに欲しいの?
21669: 匿名 
[2019-09-16 21:14:02]
>>21667 匿名さん
そっくりそのままお返しします。
21670: 匿名さん 
[2019-09-16 21:24:04]
>>21668 匿名さん
わざわざ適正価格より高く買う間抜けはいないでしょう。あなたは高く買う人?

21671: 匿名さん 
[2019-09-16 21:26:52]
2週間待ってみたけど下がらないよ?
とにかく何でもいいから値引きして欲しいよ?
少なくとも私がローン通る価格にはして欲しいよ?
私にとっての適正価格にして欲しいよ?

必死すぎる
21672: 匿名 
[2019-09-16 21:30:36]
なんか、資産価値うんぬん言ってるけど、所詮買えないだけであって、買えるなら買ってるわけだよね。買う気すらないならここにいるはずがないんだし。買う気がないならただのネガをあげる嫌がらせをしているわけで。
もし、望み通り価格が下がってなんとか買えたとしても、うれしいかね?ここでさんざんボロクソ書いてたマンション買って今度はネガされる側になって。そしたら何て言うんろ。恥もすてきって、理性を失うと何でもできちゃうんだね。
21673: 匿名 
[2019-09-16 21:31:38]
2週間で価格が下がるのは事故物件くらいだね笑
21674: 匿名さん 
[2019-09-16 21:34:33]
>>21670 匿名さん
どうしても欲しければ買うね。お金に余裕あり望みのローンが組めれば。高く買わなかったとしてもこれだけははっきり言える。恥すててネガあげれば価格が下がるなんて勘違いはしないこと、そしてそんなことはしないこと。
21675: 匿名さん 
[2019-09-16 21:35:33]
まともな価格で売りが出るのは、引き渡し後だろうねぇ。
21676: eマンションさん 
[2019-09-16 21:36:49]
え?何?全額現金で買えないのは当然だけど、ローン通らないの?あれまー( ゚ 3゚)
21677: 匿名さん 
[2019-09-16 21:37:03]
適正価格よりわざわざ高く買うのは論外だよ。
21678: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-16 21:38:06]
>>21675 匿名さん
あなたにとってのまともな価格 ね。
21679: 通りがかりさん 
[2019-09-16 21:39:22]
>>21677 匿名さん
買えないなら論外かもね。
21680: 匿名さん 
[2019-09-16 21:39:25]
>>21678 口コミ知りたいさん
今の売り値がまともだとでも?w
21681: 匿名さん 
[2019-09-16 21:41:02]
新築時に品川シーサイドでこの金額は高すぎるとかなんとか言うてた人が中古狙いしてていざ売り物見て絶望。
買えなくなってダークサイドに堕ちるパターンはよくあることだと思う。
ここに限らず北仲のような人気マンションでも同様な人がいるし
21682: 匿名さん 
[2019-09-16 21:43:11]
適正価格イコール買い手がつく価格。


売れたら安いの高いのなんて議論不毛。


いくら騒いだって買い手がいるんだから想定外想定内なんて今更どうだっていい。


[一部テキストを削除しました。管理担当]
21683: 匿名さん 
[2019-09-16 21:46:45]
今の中古は買い手がぜんぜんついてない。
つまり適正価格じゃないってことだな。
21684: 匿名さん 
[2019-09-16 21:49:22]
みんなそんなに急がなくても、引き渡ししたら中古は出てくるよ。たぶん適正価格でね。
それまで価格の話しても無益だと思うな。

21685: 匿名さん 
[2019-09-16 21:50:16]
高値の成約事例が出てしまった以上、今下げる必要は全く無いだろうな
そもそもこれだけの大規模ならいくつかキャンセルも発生していると考えるのが普通。にも関わらず公式でキャンセル物件が出てこないとか、キャンセル待ちに流れてるのが間違い無さそう
むしろ竣工後は中身の仕様が高い以上、評価もされて中古問い合わせも増えるだろうね
21686: 匿名さん 
[2019-09-16 21:50:38]
住民板に南棟のイオン側の写真が上がってるけど、角部屋なのにサッシが小さいのは騒音対策かな。
21687: 匿名さん 
[2019-09-16 21:56:32]
>>21685 匿名さん
下げなければ一年経っても売れないままだろうな。
まぁ引き渡し前後には下げるか、取り下げるかするだろう。

21688: 匿名さん 
[2019-09-16 21:57:09]
>>21568

いやほんと、一日の終りにチェックするだけ。昨日書いて速攻で絡まれててさっきビックリしたよ。何が気に入らないのか知らないけど今日も中身無かったね。明日も無さそうだけど頑張って。レスはしないことのほうが多いけど毎日見てるんで。
21689: 匿名さん 
[2019-09-16 22:01:29]
キャンセル住戸は大体5%前後は出る統計なんでそこも問題なく捌けてるんだろうね
21690: 匿名さん 
[2019-09-16 22:02:40]
>>21688 匿名さん

絡まれて嬉しそうだからまた書いたの?
毎日見てるなんて本当にこの物件が好きだね~
自分のマンションの掲示板でも毎日見ないのに本当に凄い
それだけ魅力のあるマンションなんだろうね
21691: 匿名さん 
[2019-09-16 22:02:56]
>>21682 匿名さん
>>適正価格イコール買い手がつく価格。
安すぎても売れる。だから売れた価格=適正価格ではない。
売れる価格で一番高い価格が適正価格です。
そもそも適正価格の意味が分かっていません。

>>売れたら安いの高いのなんて議論不毛。
売れたらは結果論であって、
議論しているのは、売れるだろう価格。
順番が違います。

>>いくら騒いだって買い手がいるんだから想定外想定内なんて今更どうだっていい。
上の2つが理解できてれば、このようなナンセンスな発言はまず出てきません。
21692: 匿名さん 
[2019-09-16 22:04:24]
>>21689 匿名さん

キャンセルせずに中古として出してるんじゃないかな?
明らかに転売目的で購入してないであろう部屋がある
オプション盛りだくさんだったり角部屋だったり
21693: 通りがかりさん 
[2019-09-16 22:05:53]
>>21683 匿名さん
どうしても欲しいのはわかるけど、望みとやってるることと言ってることめちゃくちゃ、だけど大丈夫?
21694: 匿名さん 
[2019-09-16 22:07:00]
>>21689 匿名さん
だとしたら、総戸数×5%×契約後からの経過期間/引渡しまでの期間で計算してみましょう。
21695: 通りがかり 
[2019-09-16 22:07:50]
>>21691 匿名さん
あなたが一番ナンセンス。
21696: 匿名さん 
[2019-09-16 22:11:36]
正規の販売で買えなかった人はあれこれ買わない理由探しや粗探し、はたまた買いたたきたい為のネガ工作と色々と人として残念なことまでしないといけないから
大変ですね。匿名掲示板なんかでやってるとこがまたせこい。自分でSNSなんかでもっと情報発信すればいいと思うけどそれすらできないのだろうね。人様が作ったシステムの上で便所の落書きを書き連ねてるだけ、可哀想だわ...
21697: とくめい 
[2019-09-16 22:12:25]
>>21691 匿名さん
売れた価格が適正価格なら今転売で売れた物件は適正価格なんだね。その適正価格で買えなかった人がたくさんいて、自分が買える適正価格になるまでネガして待ってるんだね。売れた価格=適正価格とはいっても結局は自分が買える価格が適正価格だと言ってるようなものだ。
21698: 匿名さん 
[2019-09-16 22:15:46]
>>21696 匿名さん
あなたのその「ネガは嫉妬から」の発想は「嫌韓は経済発展著しいウリたちへの嫉妬から」と同じ思考だということに気づきましょう。
21699: 匿名さん 
[2019-09-16 22:18:48]
>>21698

ごめん、日本語で頼むわ。
21700: 匿名さん 
[2019-09-16 22:27:00]
>>21697 とくめい
本当に残念な人ですね。

適正価格とは、現実の社会経済情勢の下で合理的と考えられる条件を満たす市場で成立するであろう市場価値を表示する適正な価格のことで、つぎの3つの条件が満たした取引価格のこと。

1.市場参加者が自由意思に基づいて市場に参加し、参入、退出が自由であること。
2.取引形態が、市場参加者が制約されたり、
売り急ぎ、買い進み等を誘引したりするような特別なものではないこと。
3.評価時点において既に相当の期間市場に公開されていること。

転売で売れた価格が「適正価格」であるか否かは、他の取引事例と比較して、極端に高い又は安くないかを確認する作業が必要なので、1つの成約事例をもって適正価格とは言えないのです。
21701: 匿名さん 
[2019-09-16 22:37:45]
まぁ物件自体は適正価格だったから早期に完売しちゃったんだけどね
むしろあの販売期間を考慮すると安すぎたのかもしれんね
21702: 匿名さん 
[2019-09-16 22:44:07]
>>21698 匿名さん

嫉妬に狂っているとみっともないよ
21703: マンション検討中さん 
[2019-09-16 23:11:09]
これは随感に目をつけられたかな
ご愁傷様
21704: 匿名 
[2019-09-16 23:13:01]
>>21698 匿名さん
誰か!通訳頼む!
21705: 匿名さん 
[2019-09-16 23:14:11]
>>21700 匿名さん
お経で返されても・・・
21706: 匿名さん 
[2019-09-16 23:28:21]
んー、ここで適正価格をどうこう言ってもね。高いと思うなら何もわざわざないわーとあげているバルコニーがお向かい合わせじゃなくて、大通り沿いでもないかつ、もっと安い適正価格のマンション探せばいいのでは?ここのマンションの探してもでてこないあら探しするより早いし簡単では。どーしても欲しいのなら別だけど、こんなみっともないことしてまで欲しいわけないよねまさか。
そして、今売りでてるのも当然、リフォーム有無・新築か中古か・景観・騒音・駅近・生活環境等を勘案し査定されてるわけだから、適正なはず。気に入らないなら素人は口挟まず不動産勉強して資格でもとって査定する側になってちゃんと査定してみては。もしくはここで言うより査定した業者に直談判してみては。
21707: 評判気になるさん 
[2019-09-16 23:32:16]
>>21700 匿名さん
非常に理路整然としていますね
残念ながらここの契約者は頭が悪いのか、文章読解力がないかで貴方の書いている意味がわからずチグハグな反応や逃げの回答しか出来ないようです
しっかりした分析による反論が感情論ではなく出てきたら検討版として意味があるのですが
21708: 匿名さん 
[2019-09-16 23:37:12]
>>21700 匿名さん
そんな国語辞典みたいなコピペ持ってきて何が面白いの?

その前にも言葉の意味がどうとか言ってるヤツもいるな。
所詮、こちらの書き込んだ意図も分からない人間だということがはっきりした。


日常生活で相手の気持ちとか意図を汲み取る能力が極めて低いのな。



こんな文字だけの世界で、俺スゲーって威張り腐ってる理由が分かる気がするよ。
21709: eマンションさん 
[2019-09-16 23:37:12]
適正価格の話で盛り上がってますが、このマンションは積水の売値からして残債割れ確実な物件なのでその手の話はあまり意味がないと思われます。
同時期の他の2物件と比べて、後からのネガティブ要素が出てきたりと今度このマンション固有の問題が出てくると問題によっては資産価値にかなり影響してくることでしょう。
21710: 匿名 
[2019-09-16 23:40:52]
>>21682 匿名さん

この人が言いたいのはひとこと。




買えもしない、住むこともできない外野は「黙ってろ」


これが分からずに言葉の意味ガーとか、適正価格の意味ガーとか言ってる奴はホント人とのコミュ障なんだなと思う。
21711: 匿名さん 
[2019-09-16 23:45:09]
自由意思に基づいて多くの人が買った人気の物件なんで
アンチの方が言うことの諸々もあまり説得力がなくなりますね
人気だった、それが市場の評価ですから
21712: 匿名さん 
[2019-09-16 23:45:47]
この物件に文句やイチャもん付けてるやつに問う。

「じゃあどの物件がいいの?」

ここと同等の価格と立地、クオリティ達成してる物件挙げてみろよ。
その物件を基準にして比較して高いだの安いだのあーだこーだ言えや。


相対でなく絶対的で文句言ってる奴はただの買った人への悪口か買えなかった妬みだな。
21713: 匿名さん 
[2019-09-16 23:47:35]
>>21700 匿名さん

じゃあ2?3件成約したら適正価格てことでオケ?
21714: マンション検討中さん 
[2019-09-16 23:53:05]
ここはまだ数戸しか売りに出てないけどプライムパークスの成約価格見る限りこの3物件は相当お得だったことがわかる。
南大井のブリリアも完売しちゃったし、羽田新ルートのせいでデベも弱気な値付けだったのかもしれない。
21715: 匿名さん 
[2019-09-16 23:58:01]
>>20709
残債割れ云々なら頭金次第なんでそれこそ人それぞれでですかね。

そもそもどこの新築でしょうと住めばその場で1割2割下がると言われてますね。

フルローンならその場で残債割れですよね。言ってることが憶測過ぎてで主張としては弱いですね。

ここの場合は高値で転売できた実績もありますし、そこまで中古でも値崩れはしにくいと思います。

件数は少なくとも売れない予測より売れた実績の方が勝ります。吹っかけてない住戸が出てくれば普通に流動すると思いますよ。

アンチさんが買える価格かどうかは知りませんけどね。
21716: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-17 00:02:29]
>>21712 匿名さん

沢山ありすぎて書ききれない
21717: 匿名さん 
[2019-09-17 00:11:06]
>>21716
条件としてここと同程度の販売期間でそれ以上の戸数を販売したを追加したいなぁ
戸数の少ない物件は多少贔屓目に勘定してもいいよ。
たくさんありすぎて答えられないんだよね。ならたくさん教えて欲しいわ
販売戸数と期間って分かりやすい世間の評価だしね

21718: 匿名さん 
[2019-09-17 00:23:39]
>>21715 匿名さん
残債の件は、ここ読むとダメダメなことがよくわかりますよー

https://x1mansion.com/grandmaison-shinagawseaside
21719: 匿名さん 
[2019-09-17 00:30:05]
そんな他人のふんどしで相撲とられてもねぇ。。
それだと比較的高い時期に買った物件は尽く残債割れになるし、買わなければいいという結論になりうるし、あまり参考になる意見ではないですね。マンションを検討している以上は。。もっとマシな意見はないのですか 笑
21720: 匿名さん 
[2019-09-17 00:32:02]
高値で売れた実績無視なのが笑える
21721: 匿名さん 
[2019-09-17 00:33:23]
いっぱいあるんでしょうからチャチャッと30件くらい物件を挙げて下さいな
21722: 匿名さん 
[2019-09-17 00:38:28]
>>21719 匿名さん

そりゃあ購入者から見れば見たくない情報ですよねー
比較的高い時期に買った物件だからと言って残債割れになるわけではないですよー
よく勉強しましょうー

21723: デベにお勤めさん 
[2019-09-17 00:41:26]
そんなおためごかしなレスは要りませんので残債割れにならない物件もチャチャッと30件ほど挙げて下さいな
21724: 匿名さん 
[2019-09-17 00:43:00]
>>21716 検討板ユーザーさん
じゃ、そっちいけ。用なし。ばいばーい。
21725: 匿名さん 
[2019-09-17 00:47:23]
>>沢山ありすぎて書ききれない

早くぅ??まだぁ??
沢山あげてよぉ
21726: 匿名さん 
[2019-09-17 00:47:58]
>>21718 匿名さん

これ読むと、近くにいいURの賃貸があるのが痛いのか、なるほどね。

21727: 匿名さん 
[2019-09-17 00:50:09]
沢山ある中で何でここ執着してるんだろうね?

何かあるとポロッと馬脚を現してしまうあたりここのアンチって底が浅いよね
21728: 匿名さん 
[2019-09-17 00:52:22]
この後は都合の悪い話題から必死に話題そらすための自作自演に走るネガの姿がみえるでしょうね
21729: マンション掲示板さん 
[2019-09-17 00:54:52]
>>21728 匿名さん

それは契約者も同じだよ
21730: 匿名さん 
[2019-09-17 00:54:59]
>>21718 匿名さん
あそ。でもちゃんと査定されてるから問題ない。Webサイトいろいろ探して大変だね。ネットあさってひっしに見つけたんだろうけどそんなことに時間かけても無駄な時間だよね。周辺ライバルマンションが依頼してるとかざらだしアフィ広告もはっつけてあったからね。そもそもバツイチ男向けのマンションじゃねーから、響かないねぇ。ってかやっぱ結局は売れたし下がってないし。
21731: 匿名 
[2019-09-17 00:56:47]
>>21687 匿名さん
つまりは下がらないとあなたは一生買えないのですね。でもここ億しないから買えると思うけど下げなきゃ買えない?
21732: 匿名さん 
[2019-09-17 00:57:29]
>>21729
私は違いますけどね。都合の悪い話題も無いですし、自作自演という部分は否定しないんですね。やっぱり薄い感じの人でしたね
21733: 匿名さん 
[2019-09-17 00:58:08]
>>21729 マンション掲示板さん
契約者は話そらしてないよ。思い通りにならないからそらされてるように感じるんだよ。
21734: 匿名さん 
[2019-09-17 01:01:26]
>>21730 匿名さん

そうですかぁー
ここで残債割れしないことを一向に理論的に説明することをしないポジよりはツッコミ覚悟で公開しているブログのほうがよっぽど信頼できると思うんですけどね~
21735: 匿名さん 
[2019-09-17 01:01:58]
グランドメゾンは700戸を結構な短いスパンで完売させましたからね。
売り方云々でイチャモンつけるのは無しでお願いします。
沢山あるそうですから遠慮せずにどうぞ。
21736: 匿名さん 
[2019-09-17 01:02:04]
>>21716 検討板ユーザーさん
あ、ねーなこれ。
21737: 匿名さん 
[2019-09-17 01:04:14]
>>21734

うん。だから残債割れしないような物件を参考までに多数上げろっていってるんだけどね。
その程度も分からんの?
21738: 匿名 
[2019-09-17 01:06:05]
>>21722 匿名さん
購入者からしたらどーでもいい話。ほしくて買えない人からしたらどーでもよくない話。
21739: 匿名 
[2019-09-17 01:07:18]
>>21734 匿名さん
残債割れの話どっかから引用してる人が何を笑
21740: マンション掲示板さん 
[2019-09-17 01:09:26]
30とは言わない、10こでもいいからあげてごらん。
そしてあげたらそっちの住宅行きなさい。ここにはあなたが買いたい家も買える家もないんだから。
21741: 匿名さん 
[2019-09-17 01:14:03]
>>21737 匿名さん

わかりませんねぇー
なんであなたのためにあげなきゃいけないんですかー
ブログ読めば多数あることは一目瞭然なのにー
21742: 匿名さん 
[2019-09-17 01:16:01]
残債割れするか否かは結局は景気に依存するのだから、ここが残債割れするような場合には他のマンションも残債割れする。論理的に計算できない素人ブロガーの記事をそのまま信じないように。残債割れするか否かの判断=景気の将来予測、そんなこと分かるわけない。単なる占い。
21743: 匿名さん 
[2019-09-17 01:16:52]
ないならいいや、逃げに走ると言うことはそういうことなんだろうから。
適当なことばっか言ってるネガさんらしい結末ですね
21744: 匿名さん 
[2019-09-17 01:18:32]
とは言っても、南棟の減価は景気とは無関係だから、住戸によっては残債割れの可能性は相対的に高い。
21745: 匿名さん 
[2019-09-17 01:19:07]
参照先の一つも出さないポジよりはよっぽどいい意味の適当ですけどねー
21746: 匿名さん 
[2019-09-17 01:25:52]
残債割れしないと言い切るネガもアホだけど
それを求める契約者も同じバカ
21747: 匿名さん 
[2019-09-17 01:26:35]
南は元から安かった。
そんで残債割れしないでここ以上に人気だった物件いつ挙げてくれんの?
21748: 匿名さん 
[2019-09-17 01:28:54]
>>21746

お前も文章読み直せよ。おかしなことになってるから。
21749: 匿名さん 
[2019-09-17 01:30:47]
>>21745

そういう逃げはいらんから
21750: 匿名さん 
[2019-09-17 01:32:17]
これ話題逸し役の第三者が登場するのもいつもどおりの展開だね。
21751: 匿名さん 
[2019-09-17 01:32:41]
流されたからもう一回


この物件に文句やイチャもん付けてるやつに問う。

「じゃあどの物件がいいの?」

ここと同等の価格と立地、クオリティ達成してる物件挙げてみろよ。
その物件を基準にして比較して高いだの安いだのあーだこーだ言えや。


相対でなく絶対的で文句言ってる奴はただの買った人への悪口か買えなかった妬みだな。

はいどうぞ。
21752: 匿名 
[2019-09-17 01:33:37]
>>21751 匿名さん

今ネガ勢が必死にネットあさって比較表かなんかを寝る時間削って打ち込んでる頃だから待ってあげてw
21753: マンション掲示板さん 
[2019-09-17 01:43:32]
>>21741 匿名さん
なんだこのコメント。ガキか笑
21754: マンション掲示板さん 
[2019-09-17 01:46:13]
>>21745 匿名さん
参照先とかいらねーんだわ。事実があるからこっちには。そっちには何もないからどっかよそのURLひっつけたりコピペするしかないんだろ。ぼけつ掘りすぎにも程があるぞ。
21755: マンション掲示板さん 
[2019-09-17 01:50:09]
>>21744 匿名さん
なに?ネガさん、流行ってんの「残債割れ」
いつものネガ通用しないからなんか勝てそうな単語見っけてきたの?でもちゃんと準備しなきゃ、また瞬殺じゃないか笑
21756: マンション掲示板さん 
[2019-09-17 02:45:24]
>>21741 匿名さん
ないのが一目瞭然でした。終了。
21757: マンション検討中さん 
[2019-09-17 06:27:40]
夜中に大量の書き込みが。
何をそんなに盛り上がったのかと思えばこれか。なるほど残債祭やってたのね。
https://x1mansion.com/grandmaison-shinagawseaside

(以下、上記ブログから一部引用)
チェック5:家賃よりも安いこと→落第
72m2・低層階・西向き・6500万円と仮定して計算します。後述しますが個人的には当物件を購入するのであれば西側一択です。理由は静かさです。ライバル物件と比較しても当物件の西側の静けさは群を抜いていると感じました。
比較対象は駅徒歩3分、築13年、15階、68m2の品川シーサイドビュータワー2(UR賃貸)です。
結果は下記の通りです。今回は相手が悪すぎました。住宅ローンの支払額だけを見れば家賃並ですが、諸費用を加味すると話が違ってきます。また当物件は資産価値の下落が大きく残債割れのリスクがあるのが致命的です。
URの諸費用が安すぎるためURにした方がリスクがなく、キャッシュフローも安定します。おまけにUR賃貸の方が駅に近いのです。安くて駅に近くて階数も高い賃貸物件があるならわざわざマンションを購入する必要はないでしょう。

購入した場合
支払額    17.6 万円(10年固定0.75%)
管理費修繕費 2.4 万円
固定資産税  1.0 万円(仮)
諸経費   4.5 万円
専有部修繕費 1.0 万円
ローン控除 ▲4.1 万円
10年後の価値 0.4 万円(残債割れです)
========================
合 計 22.8 万円

賃貸した場合
家賃    17.8 万円(品川シーサイドビュータワー2)
諸経費   0.2 万円(敷礼金・更新料・保険料等)
=====================
合 計 18.0 万円

(引用終わり)
これは確かに一理ありますね。祭やるなら単純な貶し合いではなく、上記の計算が正しいのかどこかに誤りがあるのか、それを議論した方が生産的だと思うよ。

21758: 匿名 
[2019-09-17 06:54:34]
>>21757 マンション検討中さん

どこが一理あるの?w
***だけど資産と賃貸並べられても。

あってるのはキャッシュフローが安定するところだけね。これ投資家目線。

購入物件は資産もあるし借金もある。賃貸は資産もないし借金もない。それだけのこと。

これが正しいと思うなら賃貸に住んで20年過ごしてみ。老後家がなくて公園住まいすることになるから。
21759: 匿名さん 
[2019-09-17 07:20:26]
>>21757 マンション検討中さん
専門家でもなんでもない人個人のブログあげられてもね。

論理崩壊してる点
1.毎年2%資産価値が下落するという理論の謎
2.手付金10%を無視して全て借金とする謎
3.会社勤めしたことがないのか知らんが、一般的にある持ち家補助や奨励金など個々の事情を無視する謎
4.フルローンが前提で10年住むなら賃貸の方がいいと結論づける謎
5.室内のクオリティや共用施設のメリットを無視する謎


ちょっと見るだけで個人の趣味の域だと分かるのに、なーんにも知らずに残債割れのキーワードに飛びついてネガってるの滑稽だよ。
21760: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-17 07:29:06]
>>21757 マンション検討中さん
この人賃貸信者ね。
以下引用
そんな綱渡りを経験した私がこれから物件探しをされる方にお伝えしたいことは「 不動産の購入は満足度は高いけどリスクがいっぱい。賃貸のほうがリスクが少ないから、賃貸にすべき」です。その理由はしっかりとこれから書いていきます。

この人はマンション買うという結論に至らせる気は毛頭ないんだよ。こういう人が老後家がなくてホームレスになるんだろうね。
毎月18万以上も払い続けて老後にマンション買う資金が手元に残るのかと。稼ぎがずば抜けてない市民には到底無理。年金突っ込んで生活が苦しくなるだけ。

賃貸と比べて10年間だったらそら賃貸の方が支出は少ないだろうよ。

マンション買う意味自体理解できないやつのブログに踊らされてご苦労さん。
21761: 匿名さん 
[2019-09-17 08:04:37]
ここには色々なネガがいるようだけど、一番大きいのは
積水ハウスが過度な利益偏重により居住環境軽視を軽視し
抜け感を確保するために他人の土地に頼った設計をしたこと。
そのせいでマンション全体のグレードが下がり、
当該住戸の資産価値を棄損する可能性を生じさせたこと。
法的には問題ないけど、社会的責任ある上場会社として
倫理的にどうかと思う。

論点は、積水ハウスの営業が南棟検討者に対して契約時までに、
想定される最悪の状態を具体的に説明したのか否か。
21762: 評判気になるさん 
[2019-09-17 08:08:10]
あれやこれやポジが説明してるけどこのマンションが残債割れしないという説明はできないようだからこのマンションはほぼ残債割れするのでしょうきっと
あと餅つき名人さんは、ブランズタワー豊洲を狙っていたらしいので賃貸信者ではないようですよ
21763: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-17 08:12:13]
>>21762 評判気になるさん

結局買ってないじゃん。
21764: 検討板ユーザー 
[2019-09-17 08:12:56]
>>21761 匿名さん
言ってること毎度同じのようだけど話の流れと逸れてるから却下。
21765: 検討板ユーザー 
[2019-09-17 08:15:18]
>>21762 評判気になるさん
うん、なら頭金1000万円、持ち家補助毎月3万円、10年、20年、30年でで計算して。

10年で賃貸は2000万以上払って資産ゼロ。
10年でローン返済したらいくら資産化されてるか計算してみたら。
21766: 匿名さん 
[2019-09-17 08:15:46]
>>21761 匿名さん
抜け感を確保するために他人の土地に頼った設計をしたこと笑
それになんでマンション全体のグレードが下がるんだよ笑
21767: 評判気になるさん 
[2019-09-17 08:21:10]
>>21763 検討板ユーザーさん

ブランズタワー豊洲が買えるくらいの資金力はあるということですよ
バツイチでもね
21768: 評判気になるさん 
[2019-09-17 08:25:19]
>>21765 検討板ユーザーさん

家賃補助のような俗人的なものは入れずに計算した結果でないとあまり意味ないと思いますけど
というかそんなものに頼らないと残債割れ回避できないんですかね

21769: 匿名さん 
[2019-09-17 08:29:15]
>>21766 匿名さん
きみには理解できないと思うけど
価格形成要因として重要なの。

区分所有建物が存する一棟の建物及びその敷地に係る個別的要因
① 建物に係る要因
ア建築(新築、増改築又は移転)の年次
イ面積、高さ、構造、材質等
ウ設計、設備等の機能性
エ施工の質と量
オ玄関、集会室等の施設の状態
カ建物の階数
キ建物の用途及び利用の状態
ク維持管理の状態
ケ居住者、店舗等の構成の状態
コ耐震性、耐火性等建物の性能
サ有害な物質の使用の有無及びその状態

② 敷地に係る要因
ア敷地の形状及び空地部分の広狭の程度
イ敷地内施設の状態
ウ敷地の規模
エ敷地に関する権利の態様

③ 建物及びその敷地に係る要因
ア敷地内における建物及び附属施設の配置の状態
イ建物と敷地の規模の対応関係
ウ長期修繕計画の有無及びその良否並びに修繕積立金の額
21770: 匿名さん 
[2019-09-17 08:39:03]
残債割れしない物件を20件くらいあげてくれたら話し早いよな
出来ないなんてことないよね?
21771: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-17 08:42:35]
そもそも今販売価格より10%以上価値上がってるんでしょ。6,460万円が7,400万円。そこから仮に毎年2.6%下落したとしても10年後残債割れしないやん。
21772: 評判気になるさん 
[2019-09-17 08:54:26]
>>21771 検討板ユーザーさん

一件だけで判断しても…
値上がりならもう数件高値で売れないと客観的に判断できないんじゃないですかね
あとその一件、イオンハウジングが今後中古が多数出回りそうなこの物件で手数料稼ぐ為の餌として買い上げたってオチはないですかね
21773: 匿名さん 
[2019-09-17 08:59:07]
>>21770 匿名さん
他の物件挙げたら、それを攻撃して話をそらすのが見えてますからね。そんな手に乗る人はいないでしょう。
21774: マンション検討中さん 
[2019-09-17 09:06:30]
>>21772 評判気になるさん
素人ブロガーの査定と1件だけとはいえ実際の販売実績、後者の方が信頼できると思うけど…
21775: 匿名さん 
[2019-09-17 09:13:18]
>>21773 匿名さん

ないんですね。
攻撃なんてしませんよ。
主張に根拠を持たせる機会を
与えてあげてるんですよ。
できないんですか?
21776: 匿名さん 
[2019-09-17 09:19:32]
ネガが必死に逃げに走っております
21777: 匿名さん 
[2019-09-17 09:42:56]
>>21775 匿名さん
しつこいねぇ。
知りたければ自分でどうぞお調べくださいな。
21778: 匿名さん 
[2019-09-17 09:46:35]
>>21774 マンション検討中さん
販売実績はね、2件目以降が期待できる状況ならまだしも、二匹目のドジョウを狙った中古売り出しが5件もあって丸ごと3週間近く棚ざらしのままだからねぇ。
そんな高値では売れないというのが市場の評価でしょうね。
21779: マンション掲示板さん 
[2019-09-17 09:47:49]
>>21762 評判気になるさん
残債割れするのでしょうねきっと、なんだよね。結局は、きっと。景気の左もあるし頭金入れていくらローン組んだかにもよりますんで。入居も始まってないし、そんないつのことだか、人によることでもあることをここで述べられてもねぇ。まず、あなたがたもお家買ってローンを組んでみてはどうでしょ。
21780: eマンションさん 
[2019-09-17 09:50:18]
あれー、夜中ひっしに戦略考えて、考えてというか、毎回ネットで自分に都合のいいネタしか集めてないけど、夜通し時間かけてたいしなたことなかったみたいだね。
21781: 匿名さん 
[2019-09-17 09:59:36]
>>21779 マンション掲示板さん
>>21780 eマンションさん
わざわざ書くならそんな漠然とした内容じゃなくて、もっとちゃんとした具体的な意見を書いてくださいな。
21782: eマンションさん 
[2019-09-17 10:13:42]
>>21778 匿名さん
ってゆうか君に関係あるの?
21783: 匿名さん 
[2019-09-17 10:15:20]
>>21773 匿名さん
きみのその浅い考えのがみえみえだし、攻撃恐れてるだけだね。
21784: 匿名さん 
[2019-09-17 10:19:28]
>>21781 匿名さん
具体的な意見で返してもらえないくらいのくだらない話だからだよ。
ネガの具体的な意見は、よそのブログとかコピペしてるだけのくせに、よう言うわ。
ネガは必ず反論に困ると文章そのものに難癖つけるルーティン、これまでもずっと指摘されてたけど、その方法以外ないの?
21785: 匿名 
[2019-09-17 10:21:28]
>>21777 匿名さん
残債割のどうでもいい話をしつこくしている人が自分で言ったのとにも答えられず、ついには自分で調べろとおっしゃってます。
負けてしまったようです。
21786: 匿名さん 
[2019-09-17 10:25:28]
このブログ、このへんも面白いね。

https://x1mansion.com/grandmaison-shinagawseaside から引用

理由は西向きの部屋がタワーや当物件の東向きの部屋と比較して最も静かだからです。今日のような晴れた休日の朝に窓を開けて朝の匂いを楽しむには、大きな道路に面していない当物件の西側でしか実現しません。
マンションには資産性を第一に求める私ではありますが、現地調査をして当物件の西側の静かさを確認した時に「住むなら西側がいいな」と素直に思いました。やはり居住環境も資産性と同等に大切なのです。

餅つき名人さん、やたら西向きを称賛しておられます。西向きの契約者さん、良かったですね。
21787: 匿名さん 
[2019-09-17 10:54:31]
>>21786 匿名さん
今度はブログが武具に戦う手法が流行ってんのか。そんなに空気を気にしてたら外出できないね。通勤毎日してるだけでも肺に疾患できちゃうね。ま、おうちでネットにはりついてる場合は次元が違うのかもしれないけど。
そして、海岸通なんかよりももっと交通量の多い環七、環八、山手、246、一国などなどに面してる住宅の人、いっぱいいるけどなぁ。山手通りもがんがん車走ってるけど、代々木の方とか代官山とか資産価値下がってるのかしら。
21788: 検討板ユーザー 
[2019-09-17 10:55:19]
>>21767 評判気になるさん
だから、買ってないんだってw
21789: 掲示板さん。 
[2019-09-17 10:59:35]
>>21786 匿名さん
またそのブログっすか?それしないんすか?必死に別のネガが探してきてもそれだけっすか?それ、他のネガさんが自信満々に自身擁護のためにすでにはっつけてるよ。でも即はじきとばされて終わっちゃったけど。
21790: 匿名さん 
[2019-09-17 11:11:19]
>>21787 匿名さん
そりゃ環七だって環八だって山手通りだって、奥まったところより大通りに面した方が資産価値は当然低いでしょ。なにしろ幹線道路は典型的な嫌悪施設だからね。

21791: 匿名さん 
[2019-09-17 11:18:28]
残債割れしない尚かつここ以上に販売戸数で

人気の物件が一件も挙げられない所をみると

残債割れ云々に関係なく、ここが最良ではなくとも

良い選択肢の物件だとネガさんが証明してくれたような

ものですね。

具体例が一例もありませんから当然ですよね。
21792: マンション検討中さん 
[2019-09-17 11:37:53]
津田沼ザタワー
21793: 掲示板さん。 
[2019-09-17 11:47:10]
>>21792 マンション検討中さん
都内で。
21794: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-17 11:50:14]
ここの契約者はほとんどが優良企業勤務のはずなのに、レベルの低いポジ活さんは違うのですか?
恥ずかしいので止めませんか?
21795: 掲示板さん。 
[2019-09-17 11:51:47]
>>21793 掲示板さん。さん
あ、あと価格と、借入金と頭金の想定値もセットで?
21796: 匿名 
[2019-09-17 11:52:59]
>>21790 匿名さん
うん、なら取り立ててここが悪いわけではないってことね。なら、話は早いじゃないか。
21797: 検討版ユーザー 
[2019-09-17 11:54:48]
>>21794 検討板ユーザーさん
ネガがもうムリなのでやめてくださいって言ってます。
21798: マンコミュファンさん 
[2019-09-17 11:59:00]
>>21794 検討板ユーザーさん

高値で売り抜けたい一部の人が必死になるのもしょうがない。
安値で買い叩きたい人との争いに負ける訳には行かないらしい。しかしこのレベルの低さは逆効果だと思うけど。
21799: マンション検討中さん 
[2019-09-17 12:11:08]
>>21794 検討板ユーザーさん
優良企業勤務が何割いるのだろうか?
ここの低レベルの反応を見ていると社会的信頼のある人達とは思えない
二言目には「妬んでる」とか「買えないだろう」とか
21800: 匿名さん 
[2019-09-17 12:16:40]
そうだねぇ。
まぁ本当に契約者かどうかは分からんけど、ネガとやりあってるレスを見る限り、言葉使いはひどくてほとんど暴言だし内容も子どものケンカレベルだし言ってることに具体的な内容がほとんどないレベルの低さ。
とても優良企業に勤められそうもないよね。
21801: 検討版ユーザー 
[2019-09-17 12:25:55]
>>21799 マンション検討中さん
でもローンの審査通ってるし、あなたの心配にはおよばない。
21802: 検討中さん 
[2019-09-17 12:26:49]
>>21800 匿名さん
結局、ネガの、***の遠吠えか。
21803: 匿名 
[2019-09-17 12:29:16]
あれれ?残債割な話はどっかいっちゃった。
21804: 匿名さん 
[2019-09-17 12:32:50]
>>21801 検討版ユーザーさん
やっぱり契約者なのね。
21805: 匿名さん 
[2019-09-17 12:34:30]
>>21802 検討中さん
ほらほら、暴言すぎて伏字になってるよ。公序良俗はちゃんと踏まえないとね、社会人なら。
21806: 匿名さん 
[2019-09-17 12:39:20]
都合が悪くなったので誤魔化しの契約者中傷に走ってますね
残債割れしない物件、ここ以上の売れ行きの人気の物件、具体例皆無だもんね
21807: 匿名さん 
[2019-09-17 12:45:38]
他の投稿者を中傷するのは、契約者の方がはるかに多いよ。
21808: 匿名さん 
[2019-09-17 12:52:11]
露骨に自分はネガですって言ってる人に配慮する必要あんのかね?
そんで具体例はいつ出してくれるの?
21809: 匿名さん 
[2019-09-17 12:54:32]
>>21807 匿名さん
どの口が言ってんだか。呆れるわ。結局ネガはいつもこれ。自分がふっかけたネガで最後までいけないならふっかけるなっつーの。
21810: 匿名さん 
[2019-09-17 12:58:07]
具体例も残債割も、もう武器がなく、今はしばらく契約者の企業やら、文章の内容やら論点から外れたネガしかあげれないみたいで、これ次のネタ探すまで続くみたいだから、聞いててあげて。ネタ切れ捜索中のいつものやつだから。
21811: 匿名さん 
[2019-09-17 12:59:44]
話題をふった挙げ句にぶん投げっぱなしで詳細な例を一つも示せないアンチがどう考えても悪い
21812: 匿名さん 
[2019-09-17 13:03:36]
ん?
ここが残債割れするって話題だよね?
他の残債割れしないマンションの事例って、なんか関係あるの? このマンションの検討には関係ないと思いますが。
そんなに知りたいなら、知りたい人が調べればいいんじゃないの?

21813: マンション検討中さん 
[2019-09-17 13:06:14]
ここは西向き、それも高層しか買う価値がないってことですね、例のブログによると。
うーん、かなりターゲット絞られちゃったなぁ。
21814: 検討板ユーザー 
[2019-09-17 13:58:09]
>>21812 匿名さん
今までのレス見てそういう解釈にどうやったらなるのか。残債と他のマンション事例を求められてるのは全く別の流れ。
なお、読解力。
21815: 匿名さん 
[2019-09-17 14:12:41]
職場が近いので昼休みに見てきました。
新築分譲であれはないよね・・・。
夜にでも写真載せます。
21816: 匿名さん 
[2019-09-17 14:22:41]
>>21815 匿名さん
わざわざスペース狭く見えるアングルで撮ってのせてくれるのですね。
マンションの写真まで載せて批判する ということですね。わかりました。
21817: 匿名さん 
[2019-09-17 14:25:06]
>>21814 検討板ユーザー
だから何のために?
その事例を何にどう使うのかよく分からない。
目的が分かってて知りたい人が調べればそれでいいんじゃないの? 何が不足なの?
21818: 匿名さん 
[2019-09-17 14:32:57]
残債割れ 総括
このマンションに限らず残債割れに関しては所有者の手付けで入れている金額、これからローン以外に入れる頭金、借入額によりさまざま。いつ売るかもわからない中まるですぐに売りにだす契約者がほとんどと勝手な理想で想像してるけど、そもそも、ここの残債割れを持ち出したとこでここのマンションそのものの評価には値しないし、残債割れだとここで言ったとこで評価は下がらない。
結果何の意味もなし。
それでも続けたければどうぞ。ただ自己満足なだけで意味はない。
21819: 匿名さん 
[2019-09-17 14:37:04]
>>21815 匿名さん
まず、昼休みじゃなくて、ずっと休みの間違いかな。
100歩譲って昼休みとして、ネガあげるために昼休みわざわざ足運ぶんだ笑
必死をこえて病気だな。
そぉか、職場近いのか、いつもほしくてほしくて指くわえて間近で眺めてるのか。

21820: マンション検討中さん 
[2019-09-17 14:39:10]
残債割れすると思ってるのに、検討し続けるってすごいですね。それ以上の魅力があるマンションてこと?
21821: 坪単価比較中さん 
[2019-09-17 14:43:41]
なんでこんな人気スレなんだ???過去レス読んでもわからん。短くまとめよろしく。
21822: 匿名 
[2019-09-17 14:48:42]
>>21813 マンション検討中さん
恥をすて
ブログにすがり
無念だな



21823: マンコミュファンさん 
[2019-09-17 14:50:22]
>>21820 マンション検討中さん
意地っ張りだから魅力は言えないのー
21824: 匿名 
[2019-09-17 14:58:49]
>>21821 坪単価比較中さん
欲しい人が多くすぐ売れてしまった。
買いたい人とまったく無関係の暇人ネット住民がマンションの評価を下げたくて下げたくてたまらない。悔しい気持ちを契約者侮辱で憂さ晴らし。無関係者は別として、買いたい人が安値にならないと買えないもんだから、必死にしょーもないネガをあげマンションの評判をおとして検討者ライバルを排除し価格を下げようとしてがんばるのだが、すぐ弾きとばされ、終いにはやり直しと言われ、もはや、ただの「ネガチャレンジ」になっているのです。
21825: 匿名さん 
[2019-09-17 16:09:22]
>>21761 匿名さん
具体的に説明あるかないかは購入者以外には関係なくて、想定されてる最悪の状態ってのもなくて、契約前からマンション建つことは想定してて、完売してて、事実はどこへ。
当事者じゃないのはに被害妄想するってすごいね。積水さんに言ったらどうかな?ぼくの空説を聞いてくださいって。
21826: マンコミュさん 
[2019-09-17 16:17:12]
>>21768 評判気になるさん
回避できないのですかねって笑
買えてもないローンも組めない人が言っちゃうんだ。まず同じ土俵にすら立ててないのに?
21827: 検討板ユーザー 
[2019-09-17 16:22:51]
>>21817 匿名さん

過去レス読め。以上。
21828: 匿名さん 
[2019-09-17 16:24:52]
結局何一つ具体的な物件を挙げることなく、話題そらしに奔走、マンションの写真で何とかしようと試みるも、それすらままならず、四苦八苦の弁明、苦しいうえに不様ですね
何の為にスレにいるのかも分かりませんが、自分でいったことですし、具体的な物件くらい10件くらい挙げましょうね。そうしないと議論になりませんから。
21829: 匿名さん 
[2019-09-17 16:32:28]
隣のマンション駐車場には誰でも24時間入れそうですが、その駐車場からバルコニーがすごく近いです。しかもフェンスを乗り越えられる足場となる建物もできるようです。歩道がなく巡回警備もできませんし、南側の1階はセキュリティ上の問題はありませんか?
監視カメラ、防犯センサーの設置は計画されているのでしょうか。それらの費用は管理費で対応でしょうか。
21830: マンコミュさん 
[2019-09-17 16:48:17]
>>21829 匿名さん
ねー、必死に材料探してきて、これ?
やり直しだよ、やり直し。
21831: 検討者 
[2019-09-17 16:49:16]
>>21829 匿名さん
買って住人になってから言って。
21832: 匿名 
[2019-09-17 17:04:09]
>>21829 匿名さん
たしかに買えない妬みと、お隣との距離感をここで認められないからもうむりやり最悪の状態にしてやれと、忍び込んでしまうネガがいるかもしてないね。あー恐ろしっ。
21833: 匿名さん 
[2019-09-17 17:22:25]
21834: 匿名さん 
[2019-09-17 17:36:31]
ねー具体的な物件まだですかぁ?
ずっと議論のために待ってるんですけど
あれだけ書いておいて逃亡は無しですよねー
21835: 匿名 
[2019-09-17 17:52:31]
>>21828 匿名さん
もともと自ら撒いた種なんですけどね、花咲かせずドロンでした。そしてまた、すごい面白いのぶっ混んできてますが、こちらもまたぶん投げたまま逃げる結果が早くも・・・

21836: 匿名 
[2019-09-17 17:56:35]
>>21815 匿名さん
やりたきゃやればいいけど、この時点であえて写真載せて批判すると予告しちゃってるから、この人やったら、終わりだね。自己責任。
21837: 検討版ユーザー 
[2019-09-17 18:06:53]
>>21833 匿名さん
やっぱこのマンション欲しかった。もっと早く物件探ししとけばよかった。羨ましいです。出遅れ買えなかったからその後現地行ったりしてないけど、このでき見たらやっぱ早く行動すべきだったと悔やむ。
21838: 匿名さん 
[2019-09-17 18:25:18]
自分で考えることすらせず一素人の意見に便乗してよく考えないで勢いだけでレスしてればこうなるわな。頭悪
21839: 検討版ユーザー 
[2019-09-17 19:10:05]
>>21833 匿名さん
ほやほやの情報ありがとうございます!
素敵です!!
21840: 匿名さん 
[2019-09-17 19:14:52]
>>21836 匿名さん
外観の写真を載せたら違法なんですか?

21841: 匿名さん 
[2019-09-17 19:19:15]
>>21833 匿名さん
建物の間隔余裕じゃん
解散
21842: 匿名さん 
[2019-09-17 19:21:40]
同じアングルから独り写真撮ってる女性いました、
ブロガーでしょうか。
同じアングルから独り写真撮ってる女性いま...
21843: 匿名さん 
[2019-09-17 19:22:15]
南の部屋を検討されている方は参考にしてください
南の部屋を検討されている方は参考にしてく...
21844: マンション検討中さん 
[2019-09-17 19:37:05]
>>21833 匿名さん
動画もついてるけど、これが排ガス騒音酷すぎて窓開けられないとか言われてる東側?
南の距離も画像で確認できたけど、4mには見えないし、ネガの印象操作がやり過ぎだわ
21845: 検討版ユーザー 
[2019-09-17 19:40:50]
>>21840 匿名さん
載せるだけなら違反にならなくても、批判目的、批判を誘発させることを目的にし、かつ、個人の感覚だけで決めつけ批判をする、所有者を侮辱する、設計者を侮辱するのはアウトです。常識範囲内のことなので、普通は理解できることで、理性があればそんなことはしないものですけどね。ちなみに、このマンションやっぱないわー後で写真載せますって言った本人が載せて上記をしてたらアウト。ま、ネガも検討者も購入者もいい歳した大人でしょうから、普通であればそんな心配はいらないですが。
21846: 検討板ユーザー 
[2019-09-17 19:40:59]
>>21829 匿名さん
うん、1階には全戸標準でセキュリティ付いてるんだよ。MR行った全員が知ってる話。去れ。
21847: 検討版ユーザー 
[2019-09-17 19:43:06]
>>21844 マンション検討中さん
4メートルは嘘ですよ。周辺住んでる子が確認済みです。
21848: 匿名 
[2019-09-17 19:44:15]
>>21842 匿名さん
広告収入目的のブロガーか、入居者か、やばいやつか。
21849: 匿名 
[2019-09-17 19:47:00]
>>21843 匿名さん
1階はこれから植栽されてバルコニーから素敵なお庭っぽくなるんですよね。モデルルームとか写真でみました。いいなぁー。
21850: 検討者ユーザー 
[2019-09-17 19:51:46]
>>21843 匿名さん
参考写真ありがとうございます!ここ倍率高すぎて落選。買えなかったけど、印象良すぎてここに似たマンション探してました。結局うちは戸建てになる方向なのですが。もっと早くにモデルルーム行くべきだったと未だに後悔。写真みたらさらに後悔。
21851: 匿名さん 
[2019-09-17 20:00:31]
ネガさん写真で誤魔化そうとしてるけど具体的な物件1件も挙げれてませんよ。
写真撮ってる暇あったら早く物件名挙げてね。今のままじゃ」ダダの妄想家の嘘つきですよー
21852: 匿名 
[2019-09-17 20:21:57]
>>21829 匿名さん
こらこら、こんなとこで空き巣に入るための下調べなんてするんじゃないよ。
21853: 検討板ユーザー 
[2019-09-17 20:26:43]
>>21852 匿名さん
そのツッコミ秀逸!
21854: 匿名さん 
[2019-09-17 21:08:10]
>>21845 検討版ユーザーさん
侮辱はダメかも知れませんが、批判は適法でしょう。表現の自由の範囲内です。

21855: マンション検討中さん 
[2019-09-17 21:09:36]
>>21850 検討者ユーザーさん

わたしも同じような状況です。どうにかキャンセル住戸か中古ゲットできないかと、いまだに待機中。
21856: 匿名 
[2019-09-17 21:14:52]
>>21854 匿名さん
というか、違法とか表現うんぬんの前に、人としてってとこじゃない?やっていいことと悪いことの分別くらい普通できるはず。人として。

21857: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-17 21:17:47]
>>21855 マンション検討中さん

告白します。私も買いそびれたひとりです。
もう少し早く決意してれば…と悔やむ毎日。中古の価格は手が出ないし、想定外に早く売り切れてしまったので思わず涙を流したほどでした。

後悔先に立たず、を改めて実感しました。。
21858: 匿名さん 
[2019-09-17 21:18:13]
>>21855 マンション検討中さん
あなたはキャンセル住戸か中古をゲットするための待機中、南がとうだ東がどうだと批判したり、契約者を侮辱したりしますか?それでマンションの評判が下がると勘違いし安く買い叩こうとしますか?
21859: 匿名さん 
[2019-09-17 21:18:31]
>>21856 匿名さん
違法かどうかを聞いてるんです。
分別どうこうは興味ないので。


21860: 匿名さん 
[2019-09-17 21:21:03]
ほとぼり冷めるまで完全敗走の流れですかね。色んなものをぶった切ってまたどうしょうもないネタを必死に探してるんでしょうけど、しつこいようですが早く物件10件くらい例として挙げてね
21861: 匿名さん 
[2019-09-17 21:21:28]
>>21859 匿名さん
あ、ちなみに自分が写真を載せたいと思ってるわけではないので、誤解なきよう。

21862: 匿名さん 
[2019-09-17 21:26:20]
>>21860 匿名さん
10件くらいって何の話?もしかして他の残債割れしないマンションてやつ?
それなら、なぜそれが必要なのか目的が分からないという話になってるはずだけど? 目的が分かる人が自分で探せばいいんじゃないかな。
目的は過去スレ見ろとか逃げないでね。

21863: 名無しさん 
[2019-09-17 21:32:01]
横からすみません。前半で買えた方はゆとりがあってほんとよかったと思います。入居も早くできますしね。でも後半にかけてのあの倍率、ほんとすごかった。家を買うのにあの倍率とか考えもおよばなかった。だからほんと落選した時は悔しかった。思わず、積水さん!どうゆう決め方したの!?って聞きたくなってしまうくらい笑
今の価格ではちょっと厳しいのが正直ですし、もっと正直に言えば、安くなってほしいとは当然思ってしまいます。でも我が家はあの倍率と人気ぶりと何より良さを知っているので、今の価格が決してむりやりな高額とは思いません。あくまでも我が家のお財布事情からすれば高額なだけで、あの魅力と人気度からしたら今のあの値段は妥当だよねと主人と話してます。それに、買えないのは個人の都合だからマンション悪く言おうなんて考えがよくわかりません。おそらく真の検討者、欲しい人はちゃんと全てを理解してこのマンションがいいと思ってるから。室内のこととか共用部分とか検討する点も気に入ってる点もいっぱいあるからですね。
21864: 匿名 
[2019-09-17 21:34:25]
>>21859 匿名さん
人として有り得ない、分別、これ世の中生きてくのに大事なことだけど興味ないんだ。
21865: 匿名さん 
[2019-09-17 21:36:07]
住めばわかるさ
その時 問題を話し合えばいい
21866: 匿名さん 
[2019-09-17 21:37:20]
>>21862 匿名さん
なんだ、結局は逃げることしか言えないのか。目的がわからないって話になってるはずと思ってるの自分だけね。自分があげれないから困ってしまって目的を聞いてきたんでしょ。だから順序としてあなたが先に答えるべきなのは子供でもわかること。
強気になるだけはずかしいよ。
21867: 検討者ユーザー 
[2019-09-17 21:38:20]
>>21859 匿名さん
心配なの?また登場した。
21868: 匿名 
[2019-09-17 21:39:32]
>>21862 匿名さん
よく読み返してごらんなさい。なぜ答えろと言われてるかたくさん書いてあるぞ。わからないなら字が読めないってことになってしまうぞ。
21869: 匿名 
[2019-09-17 21:41:48]
>>21856 匿名さん
とっても筋が通ってますし、常識的なことですが、人にしか通用しないかも。
21870: 匿名さん 
[2019-09-17 21:43:26]
>>21865 匿名さん
住めばわかるさ?住めない人にはわからないのに、問題ある前提なんだ。
21873: 匿名さん 
[2019-09-17 21:48:35]
>>21868 匿名さん
そんなにたくさん書いてあるなら要約して説明してごらん。できなけれぱ、君が文盲ということだな。
21876: 匿名さん 
[2019-09-17 21:51:00]
人に事例を出せというからには、その目的と理由を説明するのが筋というもの。
そんな常識を知らない人がいることに驚く。
21880: eマンションさん 
[2019-09-17 21:58:51]
>>21876 匿名さん
あの、そもそもここは残債割れするマンションだと決めつけ、残債割れしないとこはたくさんあるっておたくらが言ったから、じゃぁ例えばどこ?「参考にしたいから」たくさんあるなら教えてって話でしょ。要約もなにもないと思うんだけど。そしてどうして残債割れしないなか参考にしたいからそのたくさんある残債割れしないという物件がなぜ残債割れしないのか数字とかもちゃんとだして、そうじゃないと比較できないし、それじゃなきゃここが残債割れすると決めつけてることが正しいのかもはっきりしないでしょ。
21882: 匿名さん 
[2019-09-17 22:06:40]
>>21880 eマンションさん
たくさんあるって行ったのは誰か知らないが、その人にお願いしたってことでしょ?参考までに。
ただの「お願い」が、いつの間にか「強要」になってるの気づいてるか?

21883: 匿名さん 
[2019-09-17 22:09:23]
>>21880 eマンションさん
うん、これ以外のなにもなでもないと思う。だから戻って読めって言われてるのに。
21885: 匿名さん 
[2019-09-17 22:13:23]
>>21882 匿名さん
残債割れと勝手に決めつけて他の物件との正しい比較をださないほうがよっぽどうして問題ない。強要になるなら、
グズグズ言ってないでさっさと説明しろよ
はありなのか。
とりあえずないのね。残債割れしないマンションと、その比較の数値は。
21886: 匿名さん 
[2019-09-17 22:15:05]
>>21885 匿名さん
なんか間違えちゃった。
比較をださないほうがよっぽど問題。と言いたかった。
21887: 匿名さん 
[2019-09-17 22:16:01]
>>21885 匿名さん
だから、たくさんあると言った人に礼を尽くしてきちんとお願いしてみたら?
それが筋だろ。

21888: 匿名さん 
[2019-09-17 22:18:40]
そもそも残債割れかどうか検討したいなら、その計算が正しいかどうか検証すれば事足りるだろう。
他の物件を引っ張り出す必要性は不明だね。
21889: 匿名さん 
[2019-09-17 22:30:19]
海岸通りは大型トラックが多いからイオン前の交差点で信号待ちしてると地面が何度も揺れるの分かる。
21890: 匿名 
[2019-09-17 22:32:03]
>>21888 匿名さん
他の物件引っ張り出してきたのはそちら側。他にもたくさんあると断言していた。引っ張りだす必要ないのに引っ張りだしてきたのはそちら側。
検証するためには、その残債割れしないと言っている物件がわからなければ検証のしようもない。
そもそもあなた、いきなり入ってきて、残債割れそのものがわかってないことが自分の発言でばれてます。その計算が正しいかどうか比較するのに、比較すべき物件を教えてもらわなきゃ何をもとに残債割れを検証するのでしょうか。
21892: 匿名さん 
[2019-09-17 22:41:21]
>>21890 匿名さん
残債割れの検証に他の物件が必要??
本気で分からない。どうして?
ブログには残債割れとなる計算式が出てるんだから、その計算が正しいかどうか検証すれば済むでしょ。他の物件なんて必要なし。
逆に聞くが、残債割れしないマンションがひとつ挙がったとして、それをどうやって検証の計算に使うの? どうしても必要というなら、まずそれを教えてもらえる?

21893: 匿名さん 
[2019-09-17 22:54:24]
>>20681 eマンションさん
23区内で中古ではなく2018-2019の新築で、賃貸ではなく分譲で、北向きではなく南向きで、バルコニーvs玄関ではなくバルコニーvsバルコニーのお見合いで、それが至近距離なマンションは他にありますか。
21894: マンション掲示板さん 
[2019-09-17 23:01:46]
他にたくさんあると言っておいてブロガーの1つで済ませるのか。正しい計算だとおもっちゃってるんだ。じゃあやっぱ理解してないのか。論外だわ。話にならないからもういいよ。あとは自分とは戦って。
21895: マンションコミュニティーさん 
[2019-09-17 23:03:23]
>>21893 匿名さん
バトルはしてないんじゃないかな?どうしたの?
バルコニーお見合いも折り込みでとっくに終了してるし。やり直し。
21896: 匿名 
[2019-09-17 23:04:48]
>>21892 匿名さん
本当にわからないならもうムリだよ。
めちゃくちゃだな笑
21901: 匿名 
[2019-09-17 23:16:09]
>>21893 匿名さん
至近距離じゃないから問題なし。終了済み。納得いかないなら検討余地なし。よそへどうぞ。以上。
21902: 匿名さん 
[2019-09-17 23:17:05]
バルコニーお見合いは折り込み済みじゃないね。げんにブロガーに相談してる人がいるからね。
21906: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-17 23:20:42]
ここまで話が通じないとマンション購入云々自体の前に社会人として問題ありだな
そりゃマンション買えないよな
21907: 匿名 
[2019-09-17 23:22:33]
>>21904 匿名さん
結局残債とか理解してなくてそんなのどうでもよくて、ただの自己満だったってことか。
ネガ以下。用が済んだでしょ。ばいばい。
21909: 匿名さん 
[2019-09-17 23:23:08]
残債割れしない物件は他にありませんという結論ですかね
ということはここに対するそのネガも無意味ということでしょうかね。
他も一緒なのですから。
21914: 匿名さん 
[2019-09-17 23:29:03]
じゃ残債割れしない物件挙げてみてね
そういう話だから。無いなら終わり
21918: 匿名さん 
[2019-09-18 00:03:28]
完成して、うたい文句通り、シーサイドにある杜の雰囲気があればいいでしょ。

でも、すでにシーサイドでありながら
水辺眺望も親水性も無い、あとは杜に期待かな。
21919: 匿名 
[2019-09-18 00:09:21]
>>21918 匿名さん
シーサイドってただの駅名で土地名ではない。だもんで、べつに水辺求めてない。
水辺求めてたらもっと違うとこ買ってる。
ネガとしては弱いからまだやり直し。
21920: 匿名さん 
[2019-09-18 00:27:17]
>>21919 匿名さん

残債話題飽きたので、ちょっと刺激
してみました。
興奮させたみたいですねゴメン。
21921: 匿名くん 
[2019-09-18 00:53:10]
>>21920 匿名さん
大丈夫だよ、刺激になってなくて興奮してないから。せっかく真似したみたいだけど、ごめんね。
21922: eマンションさん 
[2019-09-18 06:44:15]
夜中に何を盛り上がってるのかと思ったら、某ブログで残債割れと書かれたんですね。この人気なのにそれはないと思うので大丈夫ですょ。
ただ駅近に安い大規模賃貸があるとなると、賃貸相場が定位安定してると思うので、急な転勤なんかて賃貸に出したいとき困るかも知れませんね。

21923: 匿名さん 
[2019-09-18 07:37:12]
>>21918 匿名さん
杜といっても北側だけで、それ以外は窮屈な高い壁でしょう。土地の余裕のなさで周辺の中で異常な風景。
21924: 匿名さん 
[2019-09-18 08:33:53]
>>21923 匿名さん

同意。
21925: 管理担当 
[2019-09-18 09:16:08]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
21926: マンション検討中さん 
[2019-09-18 09:28:11]
素直に買えた人羨ましいって思う物件
21927: 匿名さん 
[2019-09-18 09:41:10]
植栽は積水ハウスの得意分野ですから杜の名に恥じない素敵な感じになると思います。モモレジさんもそんなようなことかいてましたね
21928: 匿名さん 
[2019-09-18 09:42:15]
ネガをあげてあらしても結局削除されるだけ。
ぶん投げっぱなしで逃げるんだから意味なし。
21929: 匿名さん 
[2019-09-18 09:45:57]
削除されてるのはネガじゃなくて、暴言でしょう。
21930: 匿名さん 
[2019-09-18 10:08:20]
>>21929 匿名さん
ネガ、疑問、反論はあって当たり前
ポジが一方的に攻撃するこのスレが異常
ここの問題は貴方が指摘するようにネガもポジも暴言が溢れていることでしょう。
今までのスレを見るとネガの方が理性的でどちらかと言えばポジに暴言が目立つ。
自分の財産を否定されて腹の立つ気持ちもわからないではないですが
21931: 匿名さん 
[2019-09-18 10:13:28]
ネガなんてあげても荒れるだけで結局削除されるってこと。そこまで説明されなきゃわからないようでしたら、書かないこと。
これから植栽される杜も待たず気に入らないなら検討しないで去ればいいだけ。
マンションなんてある意味みんな壁。議論不毛。
21932: マンション検討中さん 
[2019-09-18 10:20:57]
ネガがあげてるのは疑問ではない。
財産を否定してるのではなく、侮辱しているだけ。
残債割れしない物件がたくさんありここは割れる、という根拠もマンション名もあげれなかったのだから。理性があるなら根拠なく言わないこと。
わからないならそれまで。終了。
21933: 匿名さん 
[2019-09-18 11:06:04]
南側、写真で確認したら思ってたより距離あっていい感じですね。ここで酷評されてたから、どんなもんかと思ってましたが、全然大丈夫じゃん!とわたしは思いました。個人差があるとは思いますが。
21934: 匿名さん 
[2019-09-18 11:10:57]
見た感じネガさんの投稿中心に削除されてるんで
そういうことなんでしょう。荒しと同じですな
21935: 匿名さん 
[2019-09-18 11:13:55]
少なくともネガの方が理性的という感想になるのならネガ書いてる当事者か、よっぽど文脈を読み取れない人かのどちらかだと思います
21936: 匿名さん 
[2019-09-18 11:35:12]
管理人にも叱られてるんだから、もういい加減に投稿者への攻撃はやめて、マンションの話題にするか投稿の内容に対する議論をしてほしいと思います。
21937: マンション検討中さん 
[2019-09-18 11:45:19]
外見も部屋の配置もUR風ですね
私は最近のURはとてもオシャレで
好きですよ
21938: 匿名さん 
[2019-09-18 11:46:35]
南の距離感の許容範囲は人それぞれだけど、あれだけあいてれば問題なしかな。
都内や住宅密集地なら普通だし、今の時代、隙間さえあればどんどん建築されるからね。4メートルだとか煽られてたけど、所詮、検討者でも現地ではかったわけでもない情報だったし。やり直しと言われてもしょーがないんじゃないかな。
21939: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-18 12:13:47]
>>21930 匿名さん
そういう経過を整然と見てきた人には初心者マークが付かない件

投稿ブロックされた人はそういうこと言える立場じゃないよ。
21940: 匿名さん 
[2019-09-18 12:19:50]
>>21938 匿名さん
ベランダお見合いでなければそうだけど、私はあの距離でお見合いはやっぱりきついなと思いました。
21941: 匿名さん 
[2019-09-18 12:45:09]
この手の投稿も散々既出ですがそういう方は見送りましょう。
元々検討出来る部屋も僅かで大して売りに出ていませんしね
異常な数の検討者がいるようですので、吹っかけている
契約者以外は困りませんしね
21942: 匿名さん 
[2019-09-18 12:57:03]
>>21940 匿名さん

きついと感じる人もいますよね。わたしは全然気にならなかったので、いいお部屋が売りに出されるといいな。お互いいい物件が手に入るといいですね。
21943: 匿名さん 
[2019-09-18 12:59:47]
>>21941 匿名さん
異常な数の検討者???
もう誰も検討なんかしていないですよ
ただスレを楽しんでるだけ
だから皆様何を書かれても反応しないこと
21944: 匿名さん 
[2019-09-18 13:04:04]
結局残債割れの一件はネガさんの誤魔化しからの逃亡、
具体例も一件もなく、この物件に対するネガとしては
無意味ということでよろしいのでしょうかね
検証やら計算やら訳の分からない答弁に終始してましたが、具体例が全くないということは他でも一緒ということですからね
21945: 匿名さん 
[2019-09-18 13:05:33]
>>21943 匿名さん

実際検討者らしき投稿ありますからね
貴方と違って荒らし目的のお馬鹿ばかりでは
ないのですよね
21946: 匿名さん 
[2019-09-18 13:07:53]
>>21943 匿名さん

そうやって勢いであっさりとネガだと認めちゃうところが、人として底が浅いよね
21947: 匿名さん 
[2019-09-18 13:12:33]
>>21944 匿名さん
そうやって蒸し返すのはやめてください。
また再燃したらどうするんですか。
21948: 買い替え検討中さん 
[2019-09-18 13:15:57]
異常な数はいないだろ。
21949: 匿名さん 
[2019-09-18 13:34:59]
残債割れの件はアンチさんの逃亡敗戦で決定です。
ついに1件もでてきませんでしたからね。
無意味な主張だったということ。
21950: 匿名さん 
[2019-09-18 14:00:25]
パークコート浜離宮ザ・タワーも17000レス付近で完売した後、無駄なやりとりを繰り返して33000まで伸びてる。今はキャンセル住戸出てるけどね。
スレ閉じない限り早期完売物件はネガのターゲットになってしまうんだなぁ。
21951: 匿名さん 
[2019-09-18 14:07:52]
>>21940 匿名さん
なら毎度毎度ここにわざわざあげずに去ればいいのに。しつこくそーゆーことするのがあらしの発端。憂さ晴らしは他でやりなよ。
21952: 匿名さん 
[2019-09-18 14:10:36]
>>21949 匿名さん
いやそれは違うな。
まだ議論したいならいくらでも相手してあげるけど、どうしたい?
21953: 匿名さん 
[2019-09-18 14:12:54]
>>21949 匿名さん
なんかいきなり残債務割れ自体理解してないのも乱入してきたしね。
あれ一番いたいし、勝ったと思ってるみたいだけど、逃亡したしそもそも理解してないから結果としては、残債割れが確実な物件ではないってことを逆に見事に証明してくれて、なんだかありがとう。逆に。って思いました。
21954: 匿名 
[2019-09-18 14:17:31]
>>21952 匿名さん
同じ土俵に立ててないのと理解してないのと屁理屈オンリーだから議論にならないので大丈夫ですよ。
あなたにとってのいいお住まいが見つかることを心よりお祈り申し上げますので、他へ探しに行ってください。
21955: 匿名さん 
[2019-09-18 14:18:55]
どうしても続けたいみたいね。じゃあ後でおさらいしてあげるから、楽しみに待っててね
21956: 匿名 
[2019-09-18 14:29:53]
>>21937 マンション検討中さん
そうなの。オシャレなの。
ありがとうございます。
21957: eマンションさん 
[2019-09-18 14:40:50]
>>21955 匿名さん
もうやめてください。お願いします。
契約者も、もう煽らないで。荒れるの分かってるでしょう。


21958: 匿名さん 
[2019-09-18 14:56:12]
ネガの残債割れ失態をいつまでも揚げ足取り。
モリカケで無能さが際立った野党と同じ。
ネガにまともに反論できず、
訴訟ネタ、残債割れネタで議論の本質回避。
21959: 匿名さん 
[2019-09-18 15:00:08]
>>21950 匿名さん
執拗にネガされる物件の特徴

・完売しているまたは販売好調
・明らかに客観的な欠点が多くある
・契約者がなぜか自信満々
・転売屋の張付きポジがうざい

パークコート浜離宮は中古になったらさっぱり売れず
大方のネガの予測通りの展開
21960: 匿名 
[2019-09-18 16:09:32]
まともな反論が通用しないからなだけで、まともな反論はできてますね。
ネタの本質回避もネガさんね。本質回避どころか本質がわかってないのがバレてしまってるし、ふっかけていて、屁理屈のみでぶん投げっぱなかしなので、議論にならない。結果、残債割れが確実でないことがわかったので、問題なし。
以上。
21961: マンション検討中さん 
[2019-09-18 16:20:04]
いつまでも揚げ足とりって…
ネガさん、残債務割れ失態を認めてるよ。
21962: マンション検討中さん 
[2019-09-18 16:49:57]
こんなステキなマンション購入できていいですね。
眺望求めてないというか、それよりスーパーやドラッグストア、保育園や学校などの生活のしやすさ住みやすさ重視なので、高さもこちらより低くてもよいけど、敷地内のイメージとかここに近いとこさがしてます。こちらはファミリー向けだし、それにもってこいの立地だしほんと人気なんですね!
21963: 匿名さん 
[2019-09-18 17:00:23]
ネガさん以外は皆あの残債割れの主張は失態、お笑いだと思ってますよ。酷いの一言
21964: 匿名さん 
[2019-09-18 17:45:08]
なぜこんなに伸びているのかと思ったら早期完売物件だったんですね
品川シーサイドエリアに興味は全くないんですが早期完売物件だと分かるとちょっと興味ありますね
もう少し早くから検討していたら見に行けたのかな?
ご縁がなくて残念です
21965: 匿名さん 
[2019-09-18 18:07:12]
注目物件のようですから南側のマンションが立ち上がってきたら随時写真アップします
21966: 匿名さん 
[2019-09-18 18:12:27]
>>21964 匿名さん

わたしも出遅れ組です。
ここの検討スレ、いつも新着順で上位にあるから気になってましたが、すでに完売でした。

21967: マンション検討中さん 
[2019-09-18 18:27:13]
>>21965 匿名さん
とくに参考になる要素はないけどね。
その頃は入居も始まってるけど、完売して入居始まっるからマンション撮って人の家の洗濯物とか室内写真撮ってる不審者いるって通報されないように気をつけてねってくらいかな。見つけたら通報しよ。
21968: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-18 18:43:46]
多くの仲間と徒党を組んで
いろんな役割でスレ書いて
楽しそうだなwww.
21969: 匿名さん 
[2019-09-18 18:48:37]
アク禁からの初心者マークが何か言ってますね
21970: マンション検討中さん 
[2019-09-18 19:00:04]
>> 21960 匿名
>> 21961 マンション検討中さん
>> 21963 匿名さん

やれやれ。
いつまでやってんだか。。呆れた。まるで子どものケンカだな。

21971: 匿名さん 
[2019-09-18 19:07:14]
一番の子どもが何か言ってますね
21972: マンション検討中さん 
[2019-09-18 19:14:30]
不覚にもどうやら残債割れについてめちゃくちゃだった方とバレている。
21973: マンション検討中さん 
[2019-09-18 19:18:34]
違いますからw
どうでもいいけど、これ以上荒らすのは本当やめてくれる?
21974: 匿名さん 
[2019-09-18 19:22:02]
そのままお返しします
21975: 匿名さん 
[2019-09-18 19:23:33]
残債割れの件は無かったことにしたいという意図が透けて見える
具体例出せないもんね
21976: 匿名さん 
[2019-09-18 20:14:49]
ネガさんは今若葉マークにならないどっかの回線探しにいってるんだろうな
21977: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-18 22:13:01]
話についてけてないのですが、ここ数年で建てられた23区内マンションを単に10件以上挙げるだけでいいんでしょうか?
21978: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-18 22:14:08]
>>21977 口コミ知りたいさん

残債してない物件で
21979: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-18 22:15:10]
>>21978 口コミ知りたいさん

すみません、残債割れしてない物件で
21980: 匿名さん 
[2019-09-18 22:23:43]
さすがのネガも偏差値46とは話しがかみ合わずポジの圧勝
21981: eマンションさん 
[2019-09-18 22:36:11]
偏差値46でもマンションが買えることに驚き
21982: 匿名さん 
[2019-09-18 22:46:50]
ここ以上に人気で大量に短期間で完売、同時期に(多少の前後は許す)発売されて、なおかつ残債割れしてない物件を20件程度挙げてくれたら他にも選択肢あったんだねってなるから頑張って挙げてくれ。無いならここが優良だったと証明されるだけかな。
21983: マンション検討中さん 
[2019-09-18 22:57:09]
ザ・ガーデンズ東京王子かな。
ここと同じ長谷工の団地マンションですね。
ここは完売が速かったというより、諸事情あって販売開始が早かった印象です。
契約者の方は入居までの期間が長いので、特に賃貸の方は2、300万は損してますね。
21984: 匿名さん 
[2019-09-18 23:01:40]
建ぺい率40%と聞いて期待してたら中庭と北側に余裕があるだけなのよね。
公式の絵でもイオン側の樹木を入れ込んで緑豊かさを演出したかったのかしら、、、
建ぺい率40%と聞いて期待してたら中庭と...
21985: 匿名さん 
[2019-09-18 23:02:23]
GFTとか
21986: 匿名さん 
[2019-09-18 23:03:21]
物件挙げてくれるのまだかなぁ?

昨日からずっと待ってるんだけどな

他の話題でも誤魔化しは駄目だよなぁ
21987: 匿名さん 
[2019-09-18 23:12:10]
郊外の物件も混じってるしその物件自体よく知らんけどあと18件頑張って
全部出たら採点してやろう
21988: マンション検討中さん 
[2019-09-18 23:24:17]
めんどくさいから、この中から自分で探して

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51255?page=4
21989: マンション検討中さん 
[2019-09-18 23:31:08]
こっちの方がちょっと新しいかな

https://www.ielove.co.jp/column/news/12330/
21990: マンション掲示板さん 
[2019-09-18 23:47:18]
結局Webサイト頼ったりブロガー頼ったり。
21991: マンション検討中さん 
[2019-09-18 23:55:40]
Webサイトから探したら何がいけないんだ?
わざわざ探してあげたのに、その言い草はないだろう。
21992: マンション掲示板さん 
[2019-09-19 00:09:34]
わざわざか探してあげたのに、、、
たくさんあるって言ってたけどやっぱあの時点ではなかったんだね。

でもなんだかかわいく思えて、、、その言い草はないだろう。笑ってしまった。
21993: マンション検討中さん 
[2019-09-19 00:15:45]
>>21992 マンション掲示板さん
> たくさんあるって言ってたけど
それは知らない。別の人だろ。
で結局、礼も言えないのか。
21994: 匿名さん 
[2019-09-19 00:32:43]
ザ・ガーデンズ東京王子もバツイチ男さんによると残債割れ濃厚だそうです。計算式おかしいんじゃない?

> また当初の10年間は残債割れが濃厚です。特に当初5年間で11%の値下がりはキツイです。
https://x1mansion.com/the-gardens-tokyo-oji
21995: 匿名さん 
[2019-09-19 00:50:56]
ポジとかネガとかじゃなくてまとめてひっくるめて荒らし
21996: マンション掲示板さん 
[2019-09-19 02:35:19]
>>21993 マンション検討中さん
契約者がほんとにその情報欲しがってるわけ無いだろ笑
必死なネガの別人なりすましか、文脈読めない言語障害かどちらか

>で結局、礼も言えないのか。
で結局、日本語も読めないのか。
21997: 匿名さん 
[2019-09-19 06:23:51]
>>21984 匿名さん
確かに駅前地でこの感じになるのは常識的に難しいと思いますね
実現できたらすごいですね
確かに駅前地でこの感じになるのは常識的に...
21998: マンション検討中さん 
[2019-09-19 06:36:51]
>>21994 匿名さん
よく必死に調べましたね。おつかれさま。
ガーデンズはそうなんですね。ではその調子で、他の優良マンションについても調べてくださいね。検証には20件は必要とのことなので。

21999: マンション検討中さん 
[2019-09-19 06:40:03]
>>21996 マンション掲示板さん
ほう、ということは、契約者は自分が本当に欲しがってない情報を人にしつこくねだったあげく、それが提供されても礼も言わないということですか。
それだとここの契約者はかなりの変人かつ無礼な人たちということになりますよ? そこまで契約者をdisるのは感心できませんね。

22000: 匿名さん 
[2019-09-19 07:35:15]
同じことしか言えないしつこいネガが言っても説得力ないと思います
昨日から急に初心者マークつけて悪態ついてる不思議な人いますよね 笑
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる