積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-06 12:40:31
 

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?

21351: 匿名さん 
[2019-09-13 07:29:27]
>>21347 検討版ユーザーさん

いわくつきというのは、駐車場の見直しと管理費の値上げを、購入者に説明会もなしに同意を迫ったことを指しているのでは?

21352: 検討者 
[2019-09-13 07:34:35]
>>21351 匿名さん
今日も朝からネタぎれか。
21353: 匿名さん 
[2019-09-13 07:35:01]
>>21350 通りがかりさん

> それより高い偏差値の人は何とも感じません

いや、何とも感じなくはないかな。良く言えば微笑ましいと感じるけど、行き過ぎたら窘めたくなりますね。


21354: 匿名さん 
[2019-09-13 08:01:21]
なるほど、反論できないときはネタ切れと言えばいいのか。
勉強になるなぁ。
21355: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-13 08:07:26]
確かにバンダイナムコ研究所のゆとりある南面設計を見ると、ネガの意見にも説得力がありますね。低層階であれば西向きの選択が正解でしたね、
21356: 匿名さん 
[2019-09-13 08:17:31]
積水ハウスって大阪の会社だけにやることエグいわ


2019/09/12 19:40
プライバシーの侵害も…高層マンション“建設中止”求め 近隣住民が地裁に“申し立て” 福岡市

福岡市の九電体育館跡地に計画されている高層マンションの建設に対し、近隣住民がプライバシー権を侵害されるとして、建設中止を求める仮処分を福岡地裁に申し立てました。

申し立てを行ったのは、福岡市中央区薬院のマンションに住む住人8人です。

福岡市中央区の九電体育館跡地に建設が計画されている、地上22階建てマンションを巡っては、隣のマンションの住人が、バルコニーとの距離が近くプライバシーが守られないなどとして、計画の中止を求めています。

住人らのマンションは約4年前に同じデベロッパーが建てたもので、住人たちは購入前に、今回の計画について担当者から次のように説明されたと主張しています。

【差し止めを求める住人】
「『当然、プライバシーと眺望に配慮した建物になります。同一デベロッパーで計画するんですから、あなた方に売っておきながらそういう建物を建てるわけない』と(言われた)。
 僕自身は裏切られた」

しかし2018年11月に示された建設案では、バルコニーと新しいマンションとの距離が約3メートルしかなかったということです。

TNCの取材に対し、デベロッパーは「現時点ではコメントできない」としています。
21357: 匿名さん 
[2019-09-13 08:30:49]
隣地まで3.5mのグランドメゾンの営業も、コカ・コーラ跡地にどんな建物が建とうが知ったこっちゃないという姿勢で販売したんだろう。
21358: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-13 08:37:32]
>>21356 匿名さん
こちらのケースは上手く契約者からの反対運動を避けるスケジュールで賃貸マンションが建設されますね。完売後に計画発表して、入居前に竣工という。。
21359: 検討版ユーザー 
[2019-09-13 09:11:50]
>>21356 匿名さん
またどこからかコピペしたんだね。今日もさっそく、ネガ劇場。
21360: 検討版ユーザー 
[2019-09-13 09:12:03]
>>21356 匿名さん
またどこからかコピペしたんだね。今日もさっそく、ネガ劇場。
21361: 検討中さん 
[2019-09-13 09:13:53]
>>21354 匿名さん
苦し紛れのコメントですね、ネタぎれなのに。一生やってればレベル。
21362: 匿名さん 
[2019-09-13 09:15:46]
別に積水ハウスを、擁護するわけじゃないけど
どこのデベも大抵問題起してるしね。
不買するなら買うのなくなりますね。
まぁ検討板としては的外れな意見ですね。
21363: 掲示板さん。 
[2019-09-13 09:25:32]
>>21357 匿名さん
3.5メートル笑
なんだそれ。
まだそんなこと言ってるようなネガじゃ、とうていたちうちできないよー。
契約者はマンションになることも把握済みで買ってるって、ネガにとっては耳のいたい話は完全受け入れられないんだねぇ
今となってはネガにもならないネガ。
21364: 匿名 
[2019-09-13 09:28:12]
>>21356 匿名さん
ふーん。それが?グランドメゾンさんには何も関係ない話。評判さげたいんだろうけど、こんな引用はりつけても影響ないね。いくら足りない頭でも考えりゃわかるだろ。
21365: マンション検討中さん 
[2019-09-13 09:40:46]
2LDK 62.33
2LDK 62.92
3LDK 71.68
2LDK+S 72.27
2LDK+S 72.84
3LDK 72.84

総戸数687戸で間取りはわずか6タイプ。
コスト重視、規格住戸の大量生産方式でしたね。
いわゆる団地に近いのかな。
21366: 匿名さん 
[2019-09-13 09:45:17]
>>21363 掲示板さん。
論点ずれてますよ
21367: 匿名 
[2019-09-13 09:46:38]
南のマンションは折り込み済みで申し込みしてるっつーのに結局南ネタしかないのか。バンダイナムコだけ例にあげてもね、世の中の南隣接建物、数えきれないほどあるからさ、ここなマンションをその話で悪評しようったってムリがあるって。
21368: 匿名さん 
[2019-09-13 09:48:08]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
21369: マンコミュ 
[2019-09-13 09:49:03]
>>21366 匿名さん
客観的かにみてもきみがずれてる。ってか、きみの内容に理論がそもそもない。
21370: 匿名さん 
[2019-09-13 09:49:36]
>>21367 匿名
>>あなたも論点ずれてますよ
21371: 匿名さん 
[2019-09-13 09:51:32]
>>21365 マンション検討中さん
はい、でも大量生産の団地に近い物件でも買えてない。ファミリー向けには6タイプありゃじゅうぶん。それでも売れたしー。
21372: 匿名さん 
[2019-09-13 09:52:16]
>>21369 マンコミュ
>>「内容に理論がない」???
理論なんか書いてないですけど・・・
21373: 匿名さん 
[2019-09-13 09:52:40]
>>21370 匿名さん
はいはい。
21374: 匿名さん 
[2019-09-13 09:57:32]
>>21364 匿名さん
自分はどっちかって言うとポジ側だけど知らなかったし、参考にはなった。ここに限らずやたら積水が嫌われてスレが荒らされる理由のひとつかもしれないですね。

でもこのマンションの評価とは無関係かな
21375: 評判気になるさん 
[2019-09-13 09:57:33]
>>21372 匿名さん
なら論点がずれることもない。
理論もなく批判してるってことはただのバカのひとつおぼえネガ。
21376: 検討版ユーザー 
[2019-09-13 10:01:01]
うん、ここで積水さんのこと言ったとこで、ここのマンションそのものには何も影響ないし、関係ないね。
やたら批判したいだけの浅い考えでネガってるだけだから、意味のない結果になってるんだよ。
21377: 匿名さん 
[2019-09-13 10:06:01]
南側の外構フェンスの高さをご存知の方いらっしゃいますか?
21378: 通りがかりさん 
[2019-09-13 10:06:34]
>>21367 匿名さん

結局ただの妬みだから
いつまでもネガキャン続けてここを盛り上げる事に使命感もってるんだよ
もっと有意義なことに時間を使えばいいと思うのになー
ここがそれだけ魅力のある罪深いマンションだとも言えるが
21379: 匿名さん 
[2019-09-13 10:15:56]
間取りも立地も仕様も価格も含めて相対的にバランスよかったから早期に売れたんだろうしね。あとからあれこれ言っても負けた犬の遠吠えレベルの話なんじやないかな。
21380: 匿名さん 
[2019-09-13 10:17:50]
ネガに対する契約者の反論の質が、パークコートあたりの物件とはやはり違うなという印象を持ちました。
21381: 検討版ユーザー 
[2019-09-13 10:21:57]
>>21380 匿名さん
はい、でもそのパークコートさんのスレも、いちいち覗きにいってネガあげてるってことですね。
21382: マンコミュファンさん 
[2019-09-13 10:24:48]
>>21377 匿名さん
今度はそれを知ってどうするのかな?
フェンスも低くてお見合いがどーのこーのかな?
知りたきゃ事務局電話してみなさい。
一応教えてあげるけど、事務局に契約者装い電話しても購入部屋番号と契約者の名前をフルネームで言わないとまず対応してもらえませんからね。
21383: 匿名さん 
[2019-09-13 10:27:32]
>>21381 検討版ユーザー
スレ伸びが早いようで、こちらをのぞきに来てみて感想を述べただけです。失礼しました。
21384: 匿名さん 
[2019-09-13 10:50:20]
ここは罪深いほど魅力のあるマンションなんですかね。
ごくふつうの庶民マンションかと思ってました。

21385: 匿名さん 
[2019-09-13 11:09:49]
>>21351 匿名さん
>いわくつきというのは、駐車場の見直し
>と管理費の値上げを、購入者に説明会も
>なしに同意を迫ったことを指しているの
>では?

結局これに対する反論は無しか。
ということは事実なのかな。

21386: マンコミュファンさん 
[2019-09-13 11:36:08]
>>21385 匿名さん
あんたみたく掲示板にはりついてるほど暇じゃないってこと。
かわりにあとで反論してあげるから待ってなさい。
21387: 検討中さん 
[2019-09-13 11:40:27]
>>21383 匿名さん
あーそうですか。わざわざご苦労様でした。でも、よそではネガしてるんですね。どこのネガま若葉マーク。
21388: 匿名 
[2019-09-13 11:46:55]
>>21385 匿名さん
かまってちゃんなんだね。
いわくつきにはならない内容、とっくに終わってる内容なので、相手にしてもらえないのです。
21389: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-13 12:36:56]
>>21385 匿名さん
マンションマニア氏の資産価値低下の見解に対する反論も無いですね。ポジは苦しくなるとスルーしがちですね。
21390: マンション検討中さん 
[2019-09-13 13:09:54]
>>21384 匿名さん

ごく普通の庶民マンションだと思います
なのにこの人気ぶり?に驚きます
個人的には他の品川シーサイド物件も似たような物かと思っていました
仕様がやや良くてコスパが良かったので、他の品川シーサイド物件を圧倒したのでしょうか
相対的に評価が上がったんでしょう
早期完売しており未だに掲示板でもこの賑わいとは。。。根強い人気を感じます
21391: 匿名 
[2019-09-13 13:12:47]
>>21389 検討板ユーザーさん
反論する必要もないくらいどうでもいい内容だった。ただそれだけ。
21392: 匿名さん 
[2019-09-13 13:22:33]
マンション建てばそりゃ多少なりとも価値は下がるよ。
でもそれはある程度分かってたことだし、それを見越した価格設定で、それでいて人気で
完売し、売りにも大して出ていない
前に何も出来ないと思って購入した人などいないと思うよ

アンチさんの拠り所のマンションマニアのレポートも弱いよね。ひどく当たり前のこと言ってるけどそれ以上でもないかなと
21393: 匿名さん 
[2019-09-13 13:30:49]
十中八九想定されていたものに(あくまで未決定だっただけ)それも値段に織り込み済みで販売したのに資産価値低下とかは流石に笑える。素人と変わらんね
21394: 検討版ユーザー 
[2019-09-13 13:46:41]
>>21389 検討板ユーザーさん
あんたらのネガに苦しんだ人、いないよ?
ネガにとってはすぐ弾き飛ばされて苦しいみたいだども。
21395: eマンションさん 
[2019-09-13 13:57:18]
ってゆーか、何回同じこと言われてんのここのネガは。
21396: 匿名さん 
[2019-09-13 14:14:21]
南棟から隣地まで約4m。賃貸マンション側の目隠しフェンスが高さ2.4m、敷地ギリギリに高さ2.8mの駐輪場とゴミ置き場の建物が配置されるわけですね。となると、1階住戸の1/3は目の前が壁です。しかも、ゴミ置き場の排気口はどこに向くのか気になります。

2階住戸の1/3のバルコニーはゴミ置き場の建物の屋根と同じ高さだから、セキュリティ上かなり気になります。

やっぱり、南側の土地にどんな建物が建つか分からないにも関わらず、余裕をもって南棟を配置しなかったことはかなり問題がある設計です。といっても、知ってて購入したから問題ないのですね。
21397: 匿名さん 
[2019-09-13 14:21:08]
うわー。。
南側低層は踏んだり蹴ったりですね。。。

21398: 匿名さん 
[2019-09-13 14:35:43]
問題ないんじゃない。知ってて買ってるんだし。
ネガとしては弱いと思います。
21399: 匿名さん 
[2019-09-13 14:39:41]
>>21398 匿名さん
でもあなたは、当の南側低層の住民ではないでしょ?
ということは、当人の気持ちを知らずにただ憶測で言ってるだけですよね?

21400: 評判気になるさん 
[2019-09-13 14:42:10]
>>21390 マンション検討中さん
皆さん勘違いしています。
人気があるわけでもなく、取立てて高品質でもなく、また最悪というわけでもない何処にでもある普通のマンションですよ。
だけどスレは面白い。
タダただ面白いだけ、本当に面白い。
一言書いて即座に此れ程反論が書かれるスレが他にありますか?
ポジもネガも楽しくて仕方がないのですよ。
特に暇な御仁にとっては最高の暇つぶしです。
私は契約者でもなければ検討者でもないけど
たまに何を言い争っているかつい見てしまいます。
皆さんもこのマンションに関係の無い人なんじゃないですか?
この書き込みにも誰かがヒステリックに反応するのでしょうね。楽しみです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる