住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-27 12:32:36
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

19743: 匿名さん 
[2024-03-23 20:10:23]
あ、エサで釣ったというのは私ですけどね
見事釣られておいて文句言わないでくださいね
19744: 匿名さん 
[2024-03-23 20:17:57]
>>19738
全然違いますよ木造おじさん
ホワイトウッドは大手から小さな工務店まで幅広く使われております
もちろん杉や桧も同じです
激安建て売りナンバーワン、アーネストワンは杉
激安注文住宅秀光ビルドは土台ヒノキです
19745: 匿名さん 
[2024-03-23 20:21:13]
悪質だなエサとか釣ったとか、根も葉もない嘘や煽り…
木造おじさん連呼業者は本当に悪人、アラシじゃないか。
19746: 匿名さん 
[2024-03-23 20:23:11]
ハイハイ、悔しかったら動画やリンク先を出してね~
ホワイトウッドは耐久性が低く防蟻性がゼロ。
ゼロですよ、無いんですよ♪
様々なサイトのデータから明らかですね。
否定するなら対抗できるような動画を出してくださいな☆
ハイハイ、悔しかったら動画やリンク先を出...
19747: 匿名さん 
[2024-03-23 20:36:33]
だって木造おじさん無いってわかってて言ってるんですもんね
ほんとに卑怯者だ笑

でも証拠みたいなのはありましたよ

だから市村崇さんて知ってますかって?
19748: 匿名さん 
[2024-03-23 20:46:49]
一級建築士、インスペクターの市村さんは
もしハウスメーカーで自宅を建てるなら

木造なら積水ハウスシャーウッド
ツーバイなら三井ホーム
鉄骨ならヘーベルかパナ、積水ハウス

ですって

鉄骨、ツーバイ、ホワイトウッド
木造おじさんの嫌いなトップスリー入っちゃいましたね
三井とシャーウッドはホワイトウッドですよ

で、住友林業では建てないって笑

木造おじさんの言う通りなら一級建築士がホワイトウッド選びますか?
19749: 匿名さん 
[2024-03-23 21:04:56]
あ、あと1つ断っておきますがね
私過去レスしか見てないし過去レスから引用しかしていません
私別に悔しくないので木造おじさんみたいに必死に動画とかネットとか探してませんからあしからず笑
19750: 匿名さん 
[2024-03-24 08:09:35]
木造オジサンの特徴

早朝の書込みが特に多い。
ハンネを変えて自作自演。
必ず連投する。
言葉遣いが悪い。
木造をけなされたらキレる。
TJDと呼ばれている。
定期的にアクセス禁止になる。
BABAやwwwなどアルファベット多用。
3、4年前の死んだスレに書き込む。
下げにチェックして、スレが上がらないようレス。
コイツ、ジジイ、ババアを多用。 いつもフルボットされているのに粘着しまくる。
19751: 匿名さん 
[2024-03-24 08:42:39]
>>19750:匿名さん
おまえのレス、特徴丸出しだな♪
ソースや論理的なレスがてきなから、煽りや中傷に終始するって人として最低の部類。
よほど暇なんだね(笑)
19752: 匿名さん 
[2024-03-24 08:54:34]
こういう嘘や煽りを繰り返す奴が木造おじさんを連呼してるんだからね。
後から何を言っても正当化できないでしょ。
デジタルタトゥーってヤツ(笑)
こういう嘘や煽りを繰り返す奴が木造おじさ...
19753: 匿名さん 
[2024-03-24 09:25:09]
木造おじさん私の質問の答えは?
19754: 匿名さん 
[2024-03-24 11:12:49]
木造おじさんは有名人でうらやましいわ!
オイラも木造おじさんを目標にがんばりまーす!
19755: 匿名さん 
[2024-03-24 12:29:51]
木造おじさん逃げないでください
一級建築士ホームインスペクターが自分の家建てるのに構造材ホワイトウッド使用してるメーカー選んでますよ

どういうことですか?
説明してください?

19756: 匿名さん 
[2024-03-24 20:43:07]
やれやれ木造おじさんまた逃げ出しましたね
そんなんだから誰からも信用されないんですよ

結論出ましたね
ホワイトウッドで問題ありません
19757: 匿名さん 
[2024-03-24 20:53:37]
得意の鳴り潜めてますね木造おじさん
地震スレでボコボコにするって言ったの私ですよー
先に言っておきます
木造おじさんと呼んでいるのは「確実」に他にもいます

市村先生の質問回答待ってます

ホワイトウッドで問題無いですがね
19758: 匿名さん 
[2024-03-24 22:49:38]
>>19750

TJDは木造おじさんじゃありませんよ
木造おじさんはそんなに役分けて演じることなどできません
現に木造おじさんと呼ぶ人を同一人物認定してるのに実際は本当に複数人いたことにパニックで逃避行していますのでね
19759: 匿名さん 
[2024-03-24 22:56:54]
市村先生の鉄骨、ツーバイ、ホワイトウッド

木造おじさん大嫌い三拍子でノックアウトですかね

もう閉廷してよろしいでしょうか木造おじさん


閉廷
「ホワイトウッドで問題ありません」
以上
19760: 匿名さん 
[2024-03-25 07:04:45]
ホワイトウッドを擁護してる奴は明らかな嘘しか言っていません。これが完璧な証拠。
安全だという根拠が無いため、嘘や煽りでしか反論できない輩なのです。
ホワイトウッドを擁護してる奴は明らかな嘘...
19761: 匿名さん 
[2024-03-25 07:06:09]
ホワイトウッドの耐久性は極小です。すぐ腐っちゃうってさ♪
反論できる材料、対抗しうる動画すらないのがホワイトウッドの現実。

https://youtu.be/uOssq7-4vXM?si=WsZMb9tNVglY07VA
19762: 匿名さん 
[2024-03-25 07:07:59]
トドメ(笑)
悔しかったら新聞記事で安全だとう内容を探してみたら?
ほらほら♪
トドメ(笑)悔しかったら新聞記事で安全だ...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる