住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-27 12:32:36
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

19703: 通りがかりさん 
[2024-03-23 07:52:30]
もういいよ。ホワイトウッドをあえて勧める理由を教えてくれ。
柱や土台に使って満足な家が建てられますか?
湿気や結露、雨漏りが完璧に防げるなんて本気で考えてる?
日本の杉や桧、在来工法を貶して何が面白いの?
19704: 匿名さん 
[2024-03-23 08:00:39]
そうそう、ホワイトウッドの問題はネットや新聞など各メディアでも取り上げられている本当の問題。
木造おじさんを連呼してる奴は、何一つ証拠を出せないクセに嘘ばかりついて揶揄や中傷に終始するアラシ。
これが分かってるから、誰からも相手にされない。
かわいそうな奴なんだよ、暖かい目で許してあげて。
19705: 匿名さん 
[2024-03-23 08:08:50]
このサイトの嵐は木造おじさん。
木造おじさんはどこスレにいってもいつもフルボッコ。
19706: 匿名さん 
[2024-03-23 08:17:21]
>>19703

ホワイトウッドを勧めているように見えるなら理解力乏しいので話になりません
お引き取りを
19707: 匿名さん 
[2024-03-23 08:27:06]
木造おじさんを連呼してる奴はフルボッコって単語も好きだよね~
嘘をついた報いがあるからな。
19708: 匿名さん 
[2024-03-23 08:48:40]
>>19703
で、あなたは木造おじさんなんですか?
そこハッキリしてください?
木造おじさんではないなら全て答えますから
19709: 匿名さん 
[2024-03-23 09:55:04]
木造おじさん
逃げないでください

1、劣化加速実験を行う森林総合研究所がホワイトウッドでも問題無いとの発信
2、建築基準法を管轄する国交省が定める区分辺材は全てD2であること
3、D1は芯材(赤身)であること、実験は芯材を使用している疑惑 つまるところD1D2は樹種による区別ではないこと
4、多くのハウスメーカーや工務店が使用し保証というブーメランとの矛盾点
5、なりすましを指摘しておきながらハンネを変えることすら出来ない矛盾点
6、国産材の安心安全を証明出来ないクセに人には求める矛盾点
7、木造おじさんが貼るYouTuberが有名な建築士とかではなく ただの国産材業者ポジショントークであること
8、コストダウンのため悪徳業者と言いながら価格は消費者に転嫁でき国産材はオプションであること
9、第三者の野ざらし実験で差が出ていない画像
10、度重なる地震が起きているにも拘らず問題となることもなく未だに使用されている矛盾点
11、湿気に弱い、すぐ腐ると言いながら上棟後は雨ざらしなどザラにあるという矛盾
12、個人情報を聞くのに自分の情報は一切出さない矛盾
13、都合良いレスは引用し都合悪い過去レスは無かったことにしている
14、木造おじさんの援護が誰もいない件について笑
19710: 匿名さん 
[2024-03-23 10:04:42]
木造おじさんの書き込みでみんなが不快になるので、
木造おじさんは逮捕しましょう。
19711: 通りがかりさん 
[2024-03-23 10:24:44]
>>19706:匿名さん
ホワイトウッドを勧めていない、勧められないのには理由がありますよね?
そこを認められないからアナタのレスには信憑性が無いのでしょう。私なら決してホワイトウッドを擁護したりしませんね。
19712: 匿名さん 
[2024-03-23 12:22:22]
別にホワイトを擁護してるのではない。

ただ単に木造おじさんをからかっているだけ。
19713: 匿名さん 
[2024-03-23 12:25:34]
>>19711
はい、別に勧めていません
高耐久とも言っていません
ですが何故勧めていない=勧めていない理由になるんでしょう?
解釈が極端過ぎませんか
樹種なんて何でも良いという人たくさんいるんですよ
構造材として問題無いと言っています

何故ホワイトウッドを擁護するか?
木造おじさんがホワイトウッドを叩くからです
木造おじさんが嫌いだからです
木造おじさんに対立するためにホワイトウッドを擁護しています

他にご質問は?
19714: 匿名さん 
[2024-03-23 12:49:47]
屁理屈こねて無いで、敗けを認めたら?
自宅にすら使わないホワイトウッド。
煽りや中傷、木造アンチ、杉アンチ、在来工法アンチのクセにホワイトウッドだけ擁護か?
分かりやすい奴だな(笑)

ホワイトウッドは危ない害材。これで確定。
ネットや記事を見て皆さん理解してま~す♪
屁理屈こねて無いで、敗けを認めたら?自宅...
19715: 匿名さん 
[2024-03-23 12:52:07]
木造おじさんを連呼してる奴(笑)
在来工法や杉アンチらしいけど、何一つ証拠が無い!!
嘘を吐き、屁理屈をこね、クレクレくんが特徴。
ハンネを固定したから何?
お前だって誰が見ても明らか。
木造おじさんを連呼してる奴(笑)在来工法...
19716: 通りがかりさん 
[2024-03-23 12:54:10]
嘘つきホワイトウッド推しは駆逐しないとな。
サイト、YouTube、新聞記事、これは紛れもない事実です。
事実だけアップ、スレとしてあげてくださいなw
嘘つきホワイトウッド推しは駆逐しないとな...
19717: 通りがかりさん 
[2024-03-23 12:56:23]
>>19713:匿名さん
対立できてよかったね。
相手にしてやってんだから感謝しな。
君が望むなら、これからも動画や記事を探してアップしますから。
ヨロシク!
対立できてよかったね。相手にしてやってん...
19718: 匿名さん 
[2024-03-23 13:16:59]
>>19717
やはり木造おじさんでしたね
別人装ってますが相手してやってる?
これって本人の言葉ですね
別人なら相手してもらってるが正解
見事自爆してますね

あと木造おじさんを連呼してる奴ではなく
連呼してる奴らが正解

ホワイトウッド罵るのは木造おじさん1人だけですが木造おじさん嫌いな人はたくさんいるみたいですよ

ここまでにホワイトウッドが問題である根拠一切無し
ホワイトウッドで問題ありません
19719: 匿名さん 
[2024-03-23 15:12:46]
他の人はわかりませんが木造おじさんが真面目に話し合うなら
私はおちょくったりしませんよ
議論しようとしても悪態ついてくるから私もそうしてるだけです
いつまでも悪態ばかりついているだけだから皆に揶揄われるんですよ
そもそも何故いつも逃げるくせにケンカ腰なんですか?
恥ずかしくないんですか?
木造おじさんがアンチに反応するから皆面白がってるんじゃありませんか
アンチはスルーが1番
アンチはスルーして私とお話しましょう
いつまで逃げてるんですか?
19720: 匿名さん 
[2024-03-23 16:58:39]
お前だけだよ成り済ましなんて(笑)
相手して欲しいなら、そろそろYouTubeでも出してよ♪
お前の理屈でホワイトウッドが本当に安全なら、他にも擁護する人やHMがあるはずだろ?
YouTubeぐらい出せますよね~、ホラホラ出してよ♪
19721: 匿名さん 
[2024-03-23 17:00:01]
ホワイトウッドを擁護してる奴は明らかな嘘しか言っていません。これが完璧な証拠。
安全だという根拠が無いため、嘘や煽りでしか反論できない輩なのです。
ホワイトウッドを擁護してる奴は明らかな嘘...
19722: 匿名さん 
[2024-03-23 17:05:00]
で、木造おじさん国産材なら安全だという根拠はいつになったら
教えてくれるんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる