住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-28 08:15:45
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

16827: 匿名さん 
[2022-12-01 07:02:18]
杉なら自慢できるが、ホワイトウッドじゃ…笑
16828: 匿名さん 
[2022-12-01 12:39:24]
杉で自慢って‥‥笑
16829: 匿名さん 
[2022-12-02 23:24:39]
目糞鼻糞
16830: e戸建てファンさん 
[2022-12-03 19:38:42]
ハウスメーカーのホワイトウッドは特別なホワイトウッドなので大丈夫らしいぞ(笑)
16831: 匿名さん 
[2022-12-04 08:13:55]
特別じゃなくても大丈夫です(笑)
16832: e戸建てファンさん 
[2022-12-04 13:16:34]
大丈夫はタマホームのタマキ社長的用法ということか
16833: 評判気になるさん 
[2022-12-07 20:30:50]
ホワイトウッドよりは杉のが丈夫だしブランドもあるよね。
16834: 匿名さん 
[2022-12-07 20:35:56]
吉野杉や秋田杉なんか有名ですね。
ホワイトウッドにブランドなんか無いでしょ(笑)

https://www.shinrin-ringyou.com/search_sugi/
16836: e戸建てファンさん 
[2022-12-08 10:48:59]
>>16834
自称清水建設社員様が言うにはシャーウッドというブランドホワイトウッドがあるらしい
16837: 匿名さん 
[2022-12-08 12:00:45]
>>16836 e戸建てファンさん

また嘘ついてる
ほんとしつこいなストーカーアンチは
16838: 名無しさん 
[2022-12-08 13:10:20]
高性能スレでずっと同じ事投稿してるのと同じヤツだな
16839: e戸建てファンさん 
[2022-12-08 15:16:49]
で、本人ですよね(笑)

>>13691:匿名さん
[2022-05-28 11:18:34]
杉ローコスト<<<<<積水シャーウッド
施工精度もメンテナンスも違う

>>13754:匿名さん
[2022-05-29 09:27:41]
>>13734 匿名さん
笑い者?
近所でホワイトウッドでシャーウッド建築してる現場の職人に聞いてきました。
ホワイトウッドを使用してるようですがどう思いますか?と
何て言ってたと思う?
16840: 匿名さん 
[2022-12-08 16:58:47]
私も近所の大工さんに、杉だけはやめとけって言われました。
16841: e戸建てファンさん 
[2022-12-08 17:26:05]
メンテナンスが違うの答えは
昔の家のため基礎の防湿処理施工がされていなかった=土剥き出しであっただからね
半年以上主張し続けていたメンテナンスでも施工品質の話でもなく、昔の家の施工方法の問題な


それで布基礎標準の会社を強く推し続けたというギャグをかましてくれた
オプションでホワイトウッド→国産材と同じように布基礎の→ベタ基礎変更できますけど
16842: 匿名さん 
[2022-12-09 07:13:44]
有名な大工が、ホワイトウッドだけは絶対に使うなと言われてますよ。
建築に携わる人間なら、ホワイトウッドで家を建てようなんて奇特な方はいないと思いますが?
16843: e戸建てファンさん 
[2022-12-09 12:00:36]
>>16842
特定お一人様は
基礎下の土が剥き出しだと国産材でも腐るという防湿工法の重要性を説いている記事を提示しながら
布基礎ホワイトウッド標準(追加料金でベタ基礎、国産材への変更は可能)の会社を強く推し続けるという
提示した記事と一貫性のない主張を続けた自称建築の業界人だから奇特なんですよ

布基礎、ホワイトウッドが悪いという話ではなく、記事を引用してまで腐る事を警戒する書き込みをするならばベタ基礎の会社を推せよという話
16844: 匿名さん 
[2022-12-09 12:12:32]
大事なのは樹種ではなく施工とメンテナンス
https://youtu.be/ocKveOqAVYs
16845: 匿名さん 
[2022-12-09 12:38:37]
>>16843 さん

鉄骨は布基礎のほうが有利だってご存知ないの?w
16846: e戸建てファンさん 
[2022-12-09 20:49:53]
>>16845
ここはホワイトウッドスレなので当然、木造の話をしております
木造の話をされるという事、ご存知ではなかったのでしょうか?
ご存知かと思いますが木造は防湿の観点からベタ基礎有利ですね
16847: e戸建てファンさん 
[2022-12-09 20:52:42]
>>16844
そうですね
そこまで気にされるのであれば、防湿シートに何かあれば動画のような昔の家状態になる布基礎施工は選ばない方がいいと思います

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる