住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-03-28 15:53:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

16909: e戸建てファンさん 
[2022-12-12 00:20:17]
>>16904
\\\\\\\“”“”“”自称清水建設社員様“”“”“”“///////

うん?
自粛警察なんてしてないよ
書き込みしたくないというのも人に聞かずに自分の意思で止めれば?と最初から言ってるよな
書き込みするなと一度でも言った覚えないけどね
KJWORKSを陥れる投稿はやめといた方が良いと書いた理由は理解できなかったようですねー

やりたければ福井氏のコピペを貼りまくるという謎の嫌がらせ頑張って
まだ福井氏のコピペ貼りまくり止まってますよ?
同文100連投くらいはしないと嫌がらせにならないっす
16910: e戸建てファンさん 
[2022-12-12 00:39:15]
\\\\\\\“”“”“”自称清水建設社員様“”“”“”“///////
ビビりなんだからもう
年度が変わるまでKJWORKS福井氏のコピペを貼りまくるという嫌がらせをしてやると荒ぶっていたのに
嫌がらせした事への反応が怖くて数回しかできない(笑)
こんなビビりだと嫌がらせを続けられないよ
頑張れよ
16911: e戸建てファンさん 
[2022-12-12 06:21:43]
>年度が変わるまでKJWORKS福井氏のコピペを貼りまくるという嫌がらせをしてやると荒ぶっていたのに

まーた言ってもいないことを(笑)
これだからおめーは嫌なんだよ

怖い?ビビってるって?!
ビビって福島来ねーのはお前だろ?
匿名スレというものに守られて勘違いしてるヘタレさん(笑)
ネット上ではキチガイみたいに強がってるクセに
イザとなると尻尾巻いて逃げるタイプだろ?

他人の投稿どうじゃなくお前の清水建設連呼に頭きてるんだよ?

ビビってるかどうか福島来てみろ

常磐自動車道、富岡インターを降りて右に曲がったとこにローソンがある

いつでもいいからそこに来い

俺が行ってもいいがお前は必ず嘘を付く
ビビってねーならな来いヘタレ(笑)
16912: e戸建てファンさん 
[2022-12-12 06:27:36]
執拗な清水建設連呼はもはや喧嘩売ってるとしか思えない

喧嘩仕掛けといて行きませんはどう考えてもヘタレ、ビビり

それでも匿名ネットに守ってもらいまちゅかーボクちゃん(笑)


16913: e戸建てファンさん 
[2022-12-12 08:23:02]
“”“”“”自称清水建設社員様“”“”“”“
嫌いでも好きでも何でも良いけど

間違いは誰にでもあるのでシャーウッド=ホワイトウッドは当たり前ではなく、オプションでブランド国産材に変更可能
つまり積水ハウスはホワイトウッドよりブランド国産材を優れたものとして扱っている事実

積水ハウスの大工がホワイトウッドと杉の見分けがつかないというエピソードは創作話と認めたらいい話じゃないですか?
白色と褐色の材のどこをどう見たら同じに見えるんですかーwwww
幼児でも別物と分かりますよw
16914: e戸建てファンさん 
[2022-12-12 08:29:45]
>>16878
嫌がらせ(嫌がらせとは半年以上根拠にしていた発言の矛盾を指摘する行為)が酷く収まらないのでそのうち嫌がってた福田氏ブログを引用し連投します

と連投荒らししますと勝手に宣言したので
勝手にやればと返事をしたら
お前は酷いやつで嫌いだと大憤怒www

何なんだ?
仕事の鬱憤を晴らすためやめて下さいとでも言って欲しいなら、やめて下さいと言って欲しいと言えばいいのにwww
16915: e戸建てファンさん 
[2022-12-12 09:01:39]
他人の話しも能書きはもういい

喧嘩売っておきながら逃げんのか?

ビビってるかどうか直接会ってみたらどうだ?

何なんだじゃねーよ

清水建設と書くなと言ってる

言っても止めないやつが止めて下さいと言って止めるわけねーだろ

いいからさっさと福島来いやヘタレ野郎

このスレじゃもう無理だ


16916: e戸建てファンさん 
[2022-12-12 09:36:01]
激怒は直近の話じゃねーよ

お前が清水建設連呼し始めてからずっとだわ

もう止めさせる方法は1つしかない

わかってんな?さっさと来い
16917: デベにお勤めさん 
[2022-12-12 11:45:33]
そうなの???
16918: 匿名さん 
[2022-12-12 16:38:25]
結論出ましたね。
杉だけは使いみちがありません。
16919: e戸建てファンさん 
[2022-12-13 07:23:14]
何も個人情報暴露や暴力振るおうってわけじゃない
今までのやりとりからこのスレで連呼を止めさせることは不可能と確信し会って止めさせるしかないからだ

ローソンに着いて何色の服着てるとでもスレに書けば
誰にも知られず情報も出ず2人で会うことができる

簡単だろ?
早く来い
16920: 匿名さん 
[2022-12-13 13:26:50]
杉をディすったところで、ホワイトウッドの欠陥は消えないw
杉をディすったところで、ホワイトウッドの...
16921: 匿名さん 
[2022-12-13 14:34:15]
ホワイトウッドやSPFで建てられた「住宅」が耐久性が低いというニュースを見たことありますか?
過去の大震災でそのようなニュースや研究結果を見たことありますか?

ホワイトウッドやSPFで建てられた「住宅」が耐久性が低いというデータはありません。
特にSPFは2×4で使用され国内でも半世紀(300万戸超)が経つのにです。

心配な方はホワイトウッドやSPFを使用して建てられた「住宅」が耐久性が低いというデータを要求しましょう。

するとある写真を見せられますが、何度も見たことのある写真ではないですか?
検索しても同じ写真ばかりではないですか?
それはいつのものですか?昔の写真や記事ではないですか?

そうです、サイトが違っても掲載されている写真は同じ物ばかりです。
これはアンチの方々に昔から散々使いまわされている写真です。

これらの写真は「未処理の木材」です。

ホワイトウッドと薬剤処理で劣化等級3の最高等級です。

劣化等級3は75年~90年の耐用年数です。

https://jutaku.homeskun.com/legacy/kouzou/seino_hyoji/rekka/index.html
16922: 匿名さん 
[2022-12-14 07:36:04]
建築系サイトの特集や木材新聞の記事で問題提起されている時点で察しろよ…
16923: 匿名さん 
[2022-12-14 07:51:17]
「日経ホームビルダー2007/02号」
記事に掲載されている写真は、4年半の間、野ざらしにしていた柱材だ。右端のぼろぼろになった材はホワイトウッド(オウシュウトウヒ)。その隣から順にベイツガ、スギ、ヒノキだ。「ホワイトウッドは非常に腐りやすく、シロアリに極めて弱いという重大な欠点がある」と記事は伝える。

調べれば、いくらでも見つかるよ。

https://www.liv-and-liv.com/syacho-blog/29013/

https://roughish.net/?tag=white-wood

https://plaza.rakuten.co.jp/wakuya/diary/200510060000/?scid=wi_blg_amp...

https://kobayashimond.com/whitewood-and-spf
「日経ホームビルダー2007/02号」記...
16924: 匿名さん 
[2022-12-14 07:55:37]
ホワイトウッドの耐久性が低いのは事実。
杉が~と嘘をついている奴が癌だよな♪
16925: 通りがかりさん 
[2022-12-14 15:02:40]
>>16923
自ら16年17年経っても問題が起きなかった事を証明していくのはいいね
16926: 匿名さん 
[2022-12-16 14:06:59]
杉はデメリットしかないんですね。
16927: 匿名さん 
[2022-12-17 16:16:20]
ホワイトウッドで問題なし。
16928: 匿名さん 
[2022-12-17 17:17:13]
ホワイトウッドは問題あり。
全ての資料で裏付けとれてるからな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる