住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-05-07 14:48:53
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

14073: 通りがかりさん 
[2022-06-06 13:44:17]
>個人的には防波堤の役割を果たして頂きたいので自邸の周囲は全てホワイトウッドで、できれば雨漏りや結露を起こしやすい、いい加減な施工で建てて欲しい。
これで周囲に家が建っているとは思わないのでは。

>言葉尻をあげつらうのが好きだね
そっくりそのままリボン付けてお返しします

先ほどハウスメーカーに騙されるのは詐欺の被害者と言っていたのに
今度は騙されるやつが悪いのですか。
そしてホワイトウッドを好き好んでとありますが
実験データを見ればわざわざ「好き好んで」選ぶ人はまずいないでしょうから
ほとんどの人が言ってしまえば数万人が詐欺行為を受けてるということでしょうか?
誤情報?
あなたの情報がすべて正解であるとでも?こんな匿名のサイトでどう立証するのでしょう?
14074: 匿名さん 
[2022-06-06 14:23:16]
計算上、たまたまクリア出来たからホワイトウッド集成材の採用が増えた。

薬剤や建築で使われてるから大丈夫?
「薬剤が完璧に効果があり、外壁で守られてて、外気には触れない」って前提なだけ。

薬剤が完璧に塗布、外壁や屋根、ルーフィングや、防水&防湿シートが万全ならば・・・っと言う大前提な。

薬剤の塗布されていない箇所、ヒビ割れや雨漏り、シロアリや床下の通気が悪けりゃ・・・・そりゃあ相に・・・・

ホワイトウッドは杉やヒノキとは、比較にならない程に弱いですよ?
14075: 匿名さん 
[2022-06-06 14:54:33]
たまたまクリアした証拠は?
14076: e戸建てファンさん 
[2022-06-06 17:39:44]
>>14072 匿名さん
倒壊すると書いた奴に言え。
私は白蟻防波堤を建ててくれてありがとう以上は書いてねえ。
14077: e戸建てファンさん 
[2022-06-06 17:43:10]
>>14073 通りがかりさん
>>実験データを見ればわざわざ「好き好んで」選ぶ人はまずいないでしょうから

苦情はホワイトウッドを採用する会社に言えば?
それと確証バイアスの意味を調べてから反論しな。
実験データを見ても大丈夫と認識するからこその確証バイアスなんだよ。
そんな奴は自己責任だ。
14078: 匿名さん 
[2022-06-06 18:04:12]
計算上、たまたまクリア出来たからホワイトウッド集成材の採用が増えた。

薬剤や建築で使われてるから大丈夫?
「薬剤が完璧に効果があり、外壁で守られてて、外気には触れない」って前提なだけ。

薬剤が完璧に塗布、外壁や屋根、ルーフィングや、防水&防湿シートが万全ならば・・・っと言う大前提な。

薬剤の塗布されていない箇所、ヒビ割れや雨漏り、シロアリや床下の通気が悪けりゃ・・・・そりゃあ相に・・・・

ホワイトウッドは杉やヒノキとは、比較にならない程に弱いですよ?
14079: 匿名さん 
[2022-06-06 18:13:15]
国から認定されてる物を詐欺やら危険やら言うなら、こんな所で言わないで証拠揃えて国でも訴えれば良いのでは?
14080: 匿名さん 
[2022-06-06 18:26:25]
>>14079 匿名さん

かつて、アスベストも、それを使用したスレートも国が認めていました。
14082: 匿名さん 
[2022-06-06 18:45:56]
>>14080 匿名さん
だったらこんな所で書き込みしないで国やメーカーでも訴えな
14083: 匿名さん 
[2022-06-06 18:48:54]
>>14082 匿名さん
家はホワイトウッドや米栂なんか使ってないからね~w
ホワイトウッドのオマエが訴えたら?
14084: 匿名さん 
[2022-06-06 19:04:14]
>>14083 匿名さん
ホワイトウッド使ってない人がなんの目的でここに毎日書き込んでんの?
マウント取りたいだけ?
14085: e戸建てファンさん 
[2022-06-06 21:16:01]
>>14078 匿名さん

>>薬剤が完璧に塗布、外壁や屋根、ルーフィングや、防水&防湿シートが万全ならば・・・っと言う大前提

万全な状態で壁内が多湿にならないよう維持出来れば耐朽性は大丈夫という事ですよね。
散布されていない場所の安全性と結露計算せず、どう多湿環境にならない事を証明しているのかは知らんけど。

そして住宅街に白蟻が発生したら、真っ先に狙われるというのは変わらないですね。

なんたって白蟻の群れの存在はホワイトウッド信者のお題目である「通常の使用状況」とやらから除外されちゃいますから。
14086: 通りがかりさん 
[2022-06-06 22:01:41]
>>14077 e戸建てファンさん

苦情なんてありませんよ。
だいたい被害もないのに苦情とか有りえませんよね?
バイアスうるさいですが自分のことだとは微塵にも感じたりすることはないのですか?
採用する会社ですが話戻りますがハウスメーカーが使用する理由が安いから。
それだけですか?それのみですか?
その背景にあるものとかはわかりませんか?
14087: e戸建てファンさん 
[2022-06-06 22:34:40]
>>14086 通りがかりさん

>>そしてホワイトウッドを好き好んでとありますが 実験データを見ればわざわざ「好き好んで」選ぶ人はまずいないでしょうから
by通りがかりさん
まずいないというのは認知の勉強不足で一定層、確証のバイアスで選ぶと説明したのですけど。

だからホワイトウッドローコスト会社は儲かる(笑)
14088: 通りがかりさん 
[2022-06-06 22:56:45]
>>14087 e戸建てファンさん

別にそこは憶測なので広げなくても良いですが
好き好んでとはある程度勉強してと捉えても良いですよね
これほどの実験データが有り例えばこのスレ読んだ人ならば「好き好んで」ホワイトウッドを選ぶ人はいないと思いますよ?
ほとんどが知らないか木材なんてどうでも良い人。
確証バイアスなんてそんな深い話ではない。
ホワイトウッド施主に聞いてみれば良いです。
安く仕入れたものを安く提供しているからローコスト。
ところで反論はすぐなのに質問には何故答えてくれないのですか?
何か都合の悪いことでもありますか?
14089: e戸建てファンさん 
[2022-06-06 23:04:49]
>>14088 通りがかりさん
あなたの中に答えがある事を、私が答える意味はないじゃないですか。

安く家を建てたら、安い家が建つのは当たり前ですね。

だからホワイトウッドローコスト会社は儲かると書いたでしょ?

最初からホワイトウッドは杉を超えるなどという寝言は書かず、安く部材で作った安い家であると書けば良かったじゃん。

20-30万上乗せしてD1樹種で家を建てた側からすれば、天然白蟻防波堤を建ててくれた訳ですからwin-winの関係。
14090: 通りがかりさん 
[2022-06-06 23:32:35]
>>14089 e戸建てファンさん

まずそこです。
あなたが倒壊すると書いたのは別の人と言ったように私が最初に書いたのも14059です
これを信じてもらえないなら話にならないので終わります。
杉もホワイトウッドもどうでも良いです。
木材なんてどうでも良いと思ってる方です。
ただあなたのねじ曲がった腐った根性をズタズタにしたいので書いてます。
私の中でほぼ間違い無いだろうという答えは有ります。
当然安いだけではありません。
答えが腐ってるかちゃんとしてるか確かめたいだけです。
答えていただけますか?
14091: 匿名さん 
[2022-06-07 00:25:17]
国から構造材として認定されているホワイトウッドを、詐欺やら危険やら倒壊するなど証拠もないのにこんな所で毎日書き込むなんて異常。
14093: 匿名さん 
[2022-06-07 02:00:16]

毎日一人で不安を煽る投稿をしている方がいます。
スレを遡れば毎日異常とも言える数のコピペ投稿が分かります。
惑わされないよう気をつけましょう。
14094: 通りがかりさん 
[2022-06-07 03:06:43]
 ホワイトウッド使うなら防蟻剤使った方がいいな。
4メートルくらいの細長い箱を作って内側にビニール
貼って、薬剤入れてどぶ漬すれば割と底金額でできるんだけど。
やってくれる工務店がないのが不思議だよな
やっぱり、建築業に関わる人間って馬鹿なのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる