住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-05-05 22:04:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

7180: 匿名さん 
[2018-06-26 17:02:39]
>>自分目線の意見にもほどがある(笑)

ここの奴ら全員な(笑)
7181: 匿名さん 
[2018-06-26 17:44:02]
築12年のスウェーデンハウスの壁内です。
ホワイトウッド云々ではなく、、、工務店ですね。
築12年のスウェーデンハウスの壁内です。...
7182: 匿名さん 
[2018-06-26 18:01:00]
モデルハウスでは湿気の発生が少ないから参考にならない。
神社仏閣と同じ。
7183: 匿名さん 
[2018-06-26 18:22:36]
それならこれは?
12年よりは築年数が古いです。
それならこれは?12年よりは築年数が古い...
7184: 匿名さん 
[2018-06-26 19:05:20]
何?欠陥住宅の修理?
断熱材がダメで入れ替えてるの?
7185: 匿名さん 
[2018-06-26 19:08:30]
やはり工務店選びが大切です。
「ホワイトウッドだから腐る」などと批判しかしない工務店は論外ですね。
7186: 匿名さん 
[2018-06-26 19:23:04]
劣る木材のホワイトウッドは腐りやすい。
日本で無理して使用するなら寒くて湿気が少ない北海道。
腐朽菌もシロアリも寒いと活動が鈍る。
そんな常識も知らない工務店は怖い。
7187: 匿名さん 
[2018-06-26 19:33:27]
まともな工務店であれば、建材を批判することはありませんね。
研究はもちろん大事ですが、基本的なことをおろそかにしている工務店さんが多いですね。
すべては人と人のつながりですからね。
7188: 匿名さん 
[2018-06-26 19:39:34]
7189: 匿名さん 
[2018-06-26 19:42:56]
すべての案件で完璧な工務店なんていません。
何故、そういうところが極端なのでしょうかね。
やはり、人と人とのつながりが大事だと思いますね。
7190: 匿名さん 
[2018-06-26 19:43:39]
少なからずホワイトウッドが10年で腐るわけではないということが証明されたでしょうか。
7191: 匿名さん 
[2018-06-26 19:48:22]
水に強い、赤、綺麗な白、造作材に源平。
真面な工務店は木材を使い分ける。
7192: 匿名さん 
[2018-06-26 19:49:53]
劣る木材のホワイトウッドは10年しないで腐る。
ナミダダケ事件を忘れるな。
7193: 匿名さん 
[2018-06-26 19:54:10]
批判だけなら誰でもできますからね。
工務店自身がそのようになってしまったらおしまいですね。
7194: 匿名さん 
[2018-06-26 19:59:55]
人と人とのつながりがとても大切になってくる業界です。
そう思わない方も多いですがね。
わかっている工務店は批判なんてしないでしょうねぇ。
7195: 匿名さん 
[2018-06-26 20:10:43]
人と人とのつながりがとても大切だから粗悪な素材使う業者が許せないんでは?
貴方の言う人の繋がりって何?
客に問題ないと証明できない材料を進める事が人の繋がりになるの?
貴方の言う10年やそこらでなくって杉や檜なら日本では1000年以上前から使われてきているものだよ?
少なくともホワイトウッドが問題ないと言うなら問題ない証明も出来ずに問題ない言い続ける事が人の繋がりを大事にする業者の姿勢なの?
お客さんを大事に考えるなら少なくとも家の根幹に関わる部材ぐらい問題ないと証明されてる部材を使う事こそが真面目な工務店の姿勢だと思いますが
もしホワイトウッドのほうが伝統的に使われてきた素材よりよりいいと言うならそれこそ証明するべきでは?
7196: 匿名さん 
[2018-06-26 20:15:23]
人と人とのつながりが大切です。
施主と建築士、または施主と営業、施主と現場監督、、、
批判が前提でお話される方は施主としては気分が良くないですね。
やはり人対人のお仕事だと実感できますね。
7197: 匿名さん 
[2018-06-26 20:21:56]
長期優良住宅の申請は、しない方がいい?
http://www.urbanistica.jp/benefit/price.html
>規定では、例えば「基礎・土台・床組などは5年毎に定期点検を行い、防蟻防腐処理を行なうこと」とされています。
劣る木材ホワイトウッドで長期優良住宅の申請するとメンテナンスで将来、施主は破産する?
長期優良を取らなくても腐りやすいホワイトウッドは5年毎の防蟻防腐処理は必要。
顧客に負担を強い要る、劣る木材ホワイトウッドを使う工務店は儲け主義。
7198: 匿名さん 
[2018-06-26 20:30:30]
すぐ話そらすんだからw
批判してるんじゃなくって証明してよって言ってるだけ
ホワイトウッドの問題点を出してる人達を批判してるのはあなたでしょ

問題ないと証明できない物を進める事が人と人との繋がりになるのですか?
人の質問には答えないはぐらかす姿勢こそが人の繋がりを大事にしてない人の態度ですよね
まあ何を言っても質問に答えるべき資料も何もないので違う話に持ってくしかないんだろうけど

施主と建築士、または施主と営業、施主と現場監督、、、
施主との繋がりを大事にするからこそ家の構造には問題ないと長い間で証明されてる素材を進める事こそが大事ではないんですか?
もし仮により良い材料だというならそれを証明できる状況で使用する事こそが大事なのではないですか?
あなたが問題ないと言われてる事の根拠を示して貰えませんか?
ここは情報交換のためのスレなのであなたの言ってた落書きではないので問題ないとだけでは書いてても落書きですよ
7199: 匿名さん 
[2018-06-26 20:30:34]
批判というのは施主にとっても工務店にとっても良い気分ではないということをわかっていない方が多いようです。
最低限、他社の批判はしないようにしましょう。
建材の批判はもってのほかですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる