住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-05-01 01:58:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

6454: 匿名さん 
[2018-05-21 16:54:10]
木構造設計規範への提案から推測できることことは、国としてはホワイトウッドも桧も同じだと考えていると捉えられる。
ホワイトウッドが桧や杉と変わらない住宅を建てれるということになる。
6455: 匿名さん 
[2018-05-21 17:01:37]
>6453
有毒な防腐防蟻処理等を長期にメンテしていかなければならない。
劣る木材のホワイトウッド住宅は特に長期有料住宅になる。
6456: 匿名さん 
[2018-05-21 17:05:20]
>>6455 匿名さん

長期優良住宅とは、そもそもメンテをし続けることが前提です。
6457: 匿名さん 
[2018-05-21 17:09:57]
>>6455 匿名さん

ホワイトウッドだからメンテナンスが必要だったという事例を証拠と共にどうぞ!

総桧の家とホワイトウッドの家、どちらがメンテナンス費用がかかったか、比較できる資料が出せないのであれば、ただの偽情報ですね!長期有料住宅は妄想です。
6458: 匿名さん 
[2018-05-21 17:24:40]
杉や桧は需要がなく絶滅危惧種
6459: 匿名さん 
[2018-05-21 17:41:47]
ホワイトウッドだからメンテナンスが必要だったという事例と証拠なんてありません。
ホワイトウッドは構造材として長期利用ができるからです。
6460: 匿名さん 
[2018-05-21 18:25:29]
ホワイトウッドだから有毒な防腐防蟻処理等が必要です。
6461: 匿名さん 
[2018-05-21 18:46:01]
桧でも杉でも有毒な防腐防蟻処理等が必要です。という考え方がマジョリティです。
6462: 匿名さん 
[2018-05-21 20:55:44]
杉や檜も白蟻のエサ
6463: 匿名さん 
[2018-05-21 21:12:12]
http://www.mars.dti.ne.jp/~hibari/column/column5.html

これ見て桧とホワイトウッドが同等と思う人


メガネを変えた方がいいと思います
6464: 匿名さん 
[2018-05-21 21:19:16]
>>6454 匿名さん
中国のエサ撒いたら食いついたようだね
必死でネットで検索してもホワイトウッドの良い事なんて出てこないよ

1番確実なのは自分のホワイトウッドの家を雨漏りさせて実験する事じゃないかい?
6465: 匿名さん 
[2018-05-21 21:33:04]
>>6464 匿名さん

ネットで必死にホワイトウッドが実環境で問題起こしてる証拠も出てこないでしょ?(笑)
6466: 匿名さん 
[2018-05-21 21:43:53]
>>6463 匿名さん
私の実家のウッドデッキはSPF材で18年経ったけど、雨に濡れてないところは傷んでないよ?

家建てると、構造材は野ざらしになるとか思ってるの?
6467: 匿名さん 
[2018-05-21 22:25:01]
>>6466
6463だけど、ホワイトウッドは濡れなくても腐るとか言ってないけど?

日本語分かりませんか?
6468: 匿名さん 
[2018-05-21 22:26:03]
>>6463 匿名さん

メガネは替える必要はありません!
実験は失敗してますから。
6469: 匿名さん 
[2018-05-21 22:28:50]
>>6467 匿名さん
え、そのurlの実験、野ざらしでしょ?
大丈夫? メガネ買った方がいいよ?
6470: 匿名さん 
[2018-05-21 22:39:11]
桧だったら、腐らないかもね!動くし狂うし捻れるし、、、気密性が完全に失われるけどね!
6471: 匿名さん 
[2018-05-21 23:51:40]
>>6466 匿名さん
結露や雨漏りは、野ざらしよりも酷いよ
6472: 匿名さん 
[2018-05-22 00:22:50]
結露や雨漏りでも桧なら大丈夫だよ!
6473: 匿名さん 
[2018-05-22 07:33:54]
きっとホワイトウッドで家を建てれば雨漏りもしないし躯体内結露も絶対しないんだよ
ホワイトウッドは問題はなく国も認めた劣る素材だしw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる