なんでも雑談「●「いじめ問題は虐められる方が・・・」 曽野綾子さん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ●「いじめ問題は虐められる方が・・・」 曽野綾子さん
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-31 22:46:29
 削除依頼 投稿する

何かと異論を書いては世間を驚かす作家の曽野綾子さん、
この方は、もう80歳を過ぎていますが、老いてますます発言激化。

①、南アフリカでの体験で、文化の異質な人たちと共に暮らすのは限界だと思った。
  曽野さんの場合は現地のアフリカ系の人たちとの共存。
②、いじめられる子の問題も、虐める理由があって虐められる。
③、世の中に役にたたなくなった高齢者は、早々に死ぬことを考えなさい。
④、原発事故の後処理には年寄りを使いなさい。
⑤、深夜に若い女性が外出して襲われるのは、彼女たちが油断するから。
  若い女性は深夜に表をふらふらと歩くな。

などなど。
挙げたらキリがないけど、弱者を萎縮させる御発言で人気不動。

[スレ作成日時]2016-07-29 16:08:40

 
注文住宅のオンライン相談

●「いじめ問題は虐められる方が・・・」 曽野綾子さん

101: 匿名さん 
[2019-04-27 08:51:13]
曽野綾子の” 不都合な真実 ”って・・なに?
102: 匿名 
[2019-04-30 09:15:00]
曽野綾子BABAはイジメる一方の人だった気がする
103: 匿名さん 
[2019-08-10 16:45:02]
曽野綾子の言葉、

「カラードはカラードと結婚するのが一番幸せ」
「エチオピアの難民は厚顔無恥で感謝を知らない」

104: はなし 
[2019-08-19 19:27:12]
94日本を荒らしまくってるのは、安倍総理や自民党、ネット右翼だ。もちろんネトウヨ作家曽野も。
105: 匿名さん 
[2019-09-28 09:37:47]
N国党首 立花孝志氏、

人種問題を巡り
「差別やいじめは、神様がつくった摂理だ」と発言。

同時に「自然でいいんじゃないか。神様がつくった自然だ。人が人を殺したりすることも神がつくったシステムだから」と語った。
106: 匿名さん 
[2019-09-28 09:46:28]
理性がないだけ。
自然ではない。
ただの畜生。
107: 匿名さん 
[2019-09-29 16:49:37]
在日朝鮮人(帰化人)が集団で日本人をいじめてる。
日本人の子供を自殺に追い込み、日本人を排斥するため。
108: 匿名さん 
[2019-09-29 17:01:51]
>>107 匿名さん

在日は日本から出ていけ。
109: 匿名さん 
[2019-09-30 11:44:31]
通名廃止してください。
110: 匿名さん 
[2019-10-02 09:24:15]
最近、角岡伸彦さんという方が書かれた『被差別**の青春』という
本が出た。
中に、BURAKUの意識など持たない世代が出てきたことが
書かれているという。 どこでも、過去のしがらみから抜け出した
新世代が出てきているのだ。
(曽野綾子、「安逸と危険の魅力」)
111: 匿名さん 
[2019-10-02 09:30:18]
「『サンデー毎日』が私が『東京では被差別**(Buraku)の問題は
 極めて稀薄である。私自身は生涯に全く一度もそのことで、周囲が誰かを
 差別したり悪口を云ったりしているのを聞いたことがない』と書いただけで、
 その原稿を載せることを許さなかった。」
 
(曽野綾子著、「安逸と危険の魅力」)
112: 匿名さん 
[2019-10-02 09:35:28]
「戦後のマスコミは、あらゆる表現の自由を保障したりはしなかった。
 考えて見れば、過去に誰かがやった悪いことを自分なら決して犯さない
 と思うのが新聞と人道主義者で、過去に誰かがやったことなら私も
 多分同じ間違いを犯すだろうな、と恐れるのが作家というものだ」

 (曽野綾子 「安逸を危険の魅力」)
113: イジメ好き・智恵子さん 
[2019-10-11 07:49:40]
▼ 神戸市立東須磨小の教諭4人が後輩を虐めていた問題、!

20代男性教諭が激辛カレーを食べさせられる様子を撮影した動画に、
加害者4人とは別の人物が写っていることが11日、関係者への取材で
分かった。  神戸市教育委員会はイジメに関与したかどうか調べる。

関係者によると、動画には『ごめんなさい。辛いのは苦手なんです』
と訴える20代男性教諭を30代男性教諭が羽交い締めにし、40代女性
教諭がスプーンでカレーを口に運ぶ様子が確認できる。

 その周囲に数人が写り、市教委が加害者と認定していない人物が
含まれているという。
市教委は「誰がその場にいたのかなど詳細は調査中」としている。
 ↑ ↑
● 曽野綾子が何か、これに書きそうだね ( ´O`)
114: 匿名さん 
[2019-10-11 23:40:41]
いじめは、いじめられる方にも原因があるという人は、無理やり激辛カレーをたべさせたり、焼肉のタレを無理やり飲ましたり、新車の愛車の上に乗ったり、車を傷つけたり、飲み物を愛車の中にこぼしたりした加害者を正当化するんですね。
いじめ加害者は、人間ではなく、畜生です。
115: 匿名さん 
[2019-10-12 10:08:51]
曽野綾子さんは自論として、常々『イジメ事件は、イジメられる方が悪い』と
繰返し書いていらっしゃいました。

今度の神戸市須磨区の東須磨小学校の中年教師4人によるイジメ事件も
曽野先生なら被害者の教師に同情はいっさい なさらないでしょうね。
116: 匿名さん 
[2019-10-13 15:09:46]
>>115
曽野綾子なら、弱い20代の男性教員を「教師に適さない」と一刀両断でしょ
117: 匿名さん 
[2019-10-13 17:06:15]
在日朝鮮人の教師は、通名廃止してください。
日本人の道徳、倫理を習得していません。
朝鮮学校は、各種学校なので、教育課程も公開されていません。
朝鮮学校卒業の教師は、教育法規違反です。
118: 夢見る分度器さん 
[2019-10-14 19:31:43]
>>117
通名は絶対にやめてもらいたいな
公立の小学校、中学校はいろいろの血統の人がいるからね、それは名前で
判別できる。
道徳教育はね、やっぱり日本人の血筋の人がいいだろう
119: 匿名さん 
[2019-10-15 23:03:14]
>>118 夢見る分度器さん
判別できないよ。
かなり複雑。
120: バッカ会長 
[2019-10-19 20:58:26]
曽野綾子は教師にならないでよかった!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる