なんでも雑談「●「いじめ問題は虐められる方が・・・」 曽野綾子さん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ●「いじめ問題は虐められる方が・・・」 曽野綾子さん
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-14 10:08:32
 削除依頼 投稿する

何かと異論を書いては世間を驚かす作家の曽野綾子さん、
この方は、もう80歳を過ぎていますが、老いてますます発言激化。

①、南アフリカでの体験で、文化の異質な人たちと共に暮らすのは限界だと思った。
  曽野さんの場合は現地のアフリカ系の人たちとの共存。
②、いじめられる子の問題も、虐める理由があって虐められる。
③、世の中に役にたたなくなった高齢者は、早々に死ぬことを考えなさい。
④、原発事故の後処理には年寄りを使いなさい。
⑤、深夜に若い女性が外出して襲われるのは、彼女たちが油断するから。
  若い女性は深夜に表をふらふらと歩くな。

などなど。
挙げたらキリがないけど、弱者を萎縮させる御発言で人気不動。

[スレ作成日時]2016-07-29 16:08:40

 
注文住宅のオンライン相談

●「いじめ問題は虐められる方が・・・」 曽野綾子さん

164: 匿名さん 
[2023-06-12 14:51:24]
『曽野綾子大批判』
 佐高 信 、山崎 行太郎【協著】
 ケイアンドケイプレス、 2014年、4月発売、
キレイごとの仲間ぼめが、論壇を劣化させたのだ。決して媚びない
辛口評論家・佐高信と、『保守論壇亡国論』の論客・山崎行太郎との
スリリングな対談が、ついに実現!

目 次
第1章 徹底批判のすすめ
第2章 なぜ曽野綾子を批判するのか
第3章 曽野綾子の沖縄論をぶった斬る
第4章 薄っぺらになってしまった保守論壇
第5章 左翼論壇が思想的に劣化した理由
第6章 丸山眞男に喧嘩の仕方を学べ
付録1 江藤淳×佐高信対談「闘う批判とは何か―文学と憲法のはざまで」
付録2 曽野綾子大批判・序説
165: 匿名さん 
[2023-06-20 11:30:14]
ある神話の背景 - 沖縄・渡嘉敷島の集団自決
著者:曽野綾子

内 容
沖縄戦史の「神話的悪人」として記録される赤松大尉。
太平洋戦争の末期、彼は渡嘉敷島の村民から食糧を強制的に徴発し、
さらに300名を越える住民に集団自決を命じた、とされる。

果たしてそうした事実は本当に存在したか? 
膨大な資料と現地踏査、によって悲劇の核心を白日の下にさらした。
166: 匿名さん 
[2023-06-21 10:31:57]
曽野綾子がある編集者から依頼されたらしい。こんな話だからどうかと
いうことだった。
曽野氏としては、これはやりますよってなことになって、意欲満々で
事に当たったようだ。 彼女の代表作になったな。

それにしても 大江健三郎のトボケぶりは酷いものだ。こんな人が
ノーベル文学賞とは! 

もちろん文化勲章など以ての外だった。当人が断ったのは「正解」だった。
167: eマンションさん 
[2023-06-23 21:27:57]
文科省の豊かなこころって、なんですか?
168: 匿名さん 
[2023-09-15 21:21:21]
曽野が書いているか 誰か別の書き手がいるか、
当然、別の書き手だろ
169: 匿名さん 
[2023-09-15 23:29:23]
独裁者の理論なんだよね。

自分が絶対正しい。周りがバカって言う。批判するしか脳がない。
だから人の意見に耳を貸さない。自分しか信じない。間違っていても反省しない。謝らない。
他人の痛みを想像できない。都合の悪い事は見えない、忘れる。

170: 匿名さん 
[2023-09-16 14:28:37]
異論を書いては世間を驚かす 大作家・曽野綾子先生
御年92歳で ますます過激発言を乱発

●曽野綾子発言:
 ①、南アフリカでの体験で、文化の異質な人たちと共に暮らすのは限界だと
   知った。 曽野さんの場合は現地のアフリカ系の人たちとの共存
 ②、いじめられる子の問題も、虐める理由があって虐められる。

 ③、世の中に役に立たなくなった高齢者は、早々に死ぬことを考えなさい。
④、原発事故の後処理には年寄りを使いなさい。
⑤、深夜に若い女性が外出して おそわれるのは、彼女たちが油断するから。
   若い女性は深夜に外をふらふらと歩くな。

  などなど・・・弱者を萎縮させる御発言で人気不動の大作家!
171: 匿名さん 
[2023-09-27 19:03:12]
曽野のおばさんは、弱者いじめのプロとして、作家を続けてきた
遂に、高齢者という弱者を、早く死ねと激しく書いていたが、当人が
その高齢者に該当する時になったら、沈黙を守り通している

倫理もクソもない、こんな作家のエッセーを、道徳の教科書に載せる
という 信じられない選択も行われている
172: とくめい 
[2023-10-04 08:03:11]
道徳の教科書に載せるっていうのはやっぱりネトウヨが推してるからなの???
ネトウヨ系はほんとあかんね
173: 匿名 
[2023-10-04 10:18:04]
地獄の天使 曽野綾子4ね。
174: みみずく夫人 
[2023-10-29 12:43:20]
曾野綾子さんはイジメ行為を否定的に考えない珍しい人です
曽野さんは私立の学校に小中学校から 入学していたから、仮に
学校でイジメで問題が出ても 隠ぺいしてしまう。
世の中のイジメ問題は 曽野さん周辺ではない。

世の中の真実に疎い人だ、 よくそんなことで作家でいられた
175: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-29 13:04:30]
今まで、滋賀の事件から、数えきれないほどいじめ自殺があった。
沢山の尊い命が亡くなった。
その亡くなった児童、生徒たちのことをどう思うのですか?
テレビで放送してほしい。

176: とおりすがり 
[2023-11-23 23:41:59]
在日に帰れというのを川崎市が独断で違法認定していること自体が憲法違反
地裁はでたらめ判決多い。被害者が泣き寝入りすることも多いからだ。しかし明らかに言論の自由範囲内であり国内で在日が特権状態にないともいえない。我が国は主権侵害の合法性と合憲性を認めていないからである。川崎市は違法者を擁護する犯罪自治体である。そして憲法違反だ。帰れでひっかかるなら出ていけとか消えろとか言いかえる場合もあるだろう
177: 小野芋子 
[2024-01-04 16:21:51]
2023年版の「自殺対策白書」によると、
直近10年間 (2013年~2022年)に合計で3930人の小中高校生が
自殺した。2022年は514人が自殺、過去最多を更新した。

先進7ケ国(G7)のうち、日本だけ自殺が10代の死因第一位だった

日 本‥‥‥1,自殺、2,事故、3,がん、
米 国…‥‥1,事故、2,他殺、3,自殺、
英 国…‥‥1,事故、2,自殺、3,がん、
フランス…‥1,事故、2,がん、3,自殺、
ドイツ…‥‥1,事故、2,自殺、3,がん、
イタリア…‥1,事故、2,がん、3,自殺、
カナダ‥‥‥1,事故、2,自殺、3,がん、
178: 匿名さん 
[2024-01-04 17:34:45]
作家なのにイノチについて これっぽちも考えたことない人よ
179: 匿名さん 
[2024-01-04 17:39:38]
「いじめれる方が・・・」

たまにいるよね。こういう頭が悪い人が。
先に被害者ありきじゃないだろ?って。
まず加害者でしょ?
加害者がいなければ被害者出るわけねーじゃん。
それくらいもわからないのか?
京アニ事件で言えば、焼き殺された方が悪いって理論かよ?

あと、今のイジメはさ、組織的なんだよ。ヤ●ザみたいに。
だからトップが絶対手を出さない。証拠、逮捕されないように。いやらしい連中なんだよ。
いじめてその子が自殺しても「あいつバカだ!死んでやんの!^^」って笑ってるガキだよ?
教師も一緒にイジメしてる時代だよ?生徒にひどいあだ名つけたり。頭おかしいんじゃないの?
昔みたいに頭ゴツン!って叩き、相手が「やったな!コイツ!」とかサザエさんみたいな時代じゃねーよ。


180: 匿名さん 
[2024-01-05 10:40:46]
曽野綾子はカトリック界では どう評価さされているんだい?
181: マンコミュファンさん 
[2024-01-05 20:32:24]
曽が怪しい。
182: 匿名さん 
[2024-03-14 08:36:56]
曽野綾子の夫も「差別言説」で有名だった

Mrs. Sono's husband is a famous classist.

he said,
"A greengrocer's son doesn't need an academic background."
183: 匿名さん 
[2024-03-14 10:08:32]
でも、苛められない人間が大部分だからね。
何らかの原因はある。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる