名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ブルームテラス〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小川
  6. ザ ブルームテラス〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-14 16:42:42
 削除依頼 投稿する

ザ ブルームテラス契約者専用のスレッドです。
色々と情報交換しませんか?

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563001/

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/bt373/

所在地:東京都町田市小川字十号1564番2外(地番)
交通:東急田園都市線 「すずかけ台」駅 徒歩10分
東急田園都市線 「南町田」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.49平米~91.59平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:大栄不動産
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コミュニティ
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2016-07-16 23:55:29

現在の物件
ザ ブルームテラス
ザ ブルームテラス  [【先着順】]
ザ
 
所在地:東京都町田市小川字十号1564番2外(地番)
交通:東急田園都市線 すずかけ台駅 徒歩10分
総戸数: 373戸

ザ ブルームテラス〔契約者専用〕

51: マンコミュファンさん 
[2016-08-10 22:31:30]
ゴミ捨て場が寛げるほど広いって素敵ですねー。綺麗に使っていきたいと思います。
ゲストルームや集会所、共用部分もいろいろ覗いてみたかったのですが、なんとなく言い出す機会を逸してしまいました。

駐輪場も整然として、気持ちよかったです。どんどん車寄せの木も大きくなってあちこち緑がいっぱいになると更に気持ちよさそうですね。
52: 契約済みさん 
[2016-08-11 08:09:07]
by 匿名さん 

眺望画像は、最上階から北東向きに撮りました。

53: 匿名さん 
[2016-08-11 23:25:23]
iTSCOMのネットってどうなんですかね?
54: 偵察隊 
[2016-08-13 21:06:15]
>>53 匿名さん
ここでは安く入れるみたいですが、ケーブル系は遅いのが定評みたいで、私は価格コム経由のキャッシュバック1GB2年実質3千円位のを狙ってます
55: 匿名 
[2016-08-14 00:04:36]
皆さん、火災保険はどうされましたか?
56: 匿名さん 
[2016-08-14 22:40:21]
>>53 匿名さん

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
57: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-16 06:56:27]
>>53 匿名さん

イッツコムは上り(アップロード)遅すぎ

58: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-18 09:04:21]
内覧会後の確認会で、さらに指摘箇所が出たらまた直してもらえるのでしょうか?

ブルームは指摘箇所が少ないと言っていました。
59: 偵察隊 
[2016-08-18 18:32:37]
公式websiteがちょっとだけリニューアルして「南町田生活」っていうコンテンツが追加されてます。
これによると南町田から羽田、成田行きのバス便は正式に決まってるようですね!

それとここに載ってるクラスティーナインターファーニチャーっていう家具屋さんをたまたま先日覗いてきました。
ちょっと高めですが、シンプルモダンなのだけじゃなくて、アジアンや和風もあり、なかなかいい感じでした。
それにキッチン雑貨が洒落ててカミさんを引き離すのに苦労しました、、

今迄何回も前を通ってたのに全然気がつきませんでした
60: 匿名さん 
[2016-08-18 20:51:36]
>>58 住民板ユーザーさん8さん

別の長谷工マンションに住んでいる知人が、確認会でも新たに指摘事項が見つかって、それもちゃんと直してもらったと言っていました。
61: 偵察隊 
[2016-08-18 20:54:42]
>>55 匿名さん
保険比較サイトとプライベートローンの業者を比較した結果、プライベートローンの業者にしました。
各社見積もりの条件を微妙に変えてくるんで、しっかり揃えて比較しないといけないですね。
ここの提携業者は家財を安く見積もってるんで、その辺確認した方がいいですよ
62: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-18 21:23:39]
>>55 匿名さん
私はローンくんだ銀行のほうで契約しました

63: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-18 23:34:47]
>>60 匿名さん

そうなのですね。安心しました。確認会が終われば後は鍵の引き渡しですね。

毎度ブルームの周りを通るだけで、植物が綺麗になっていたりウキウキします
64: マンション住民さん 
[2016-08-19 09:44:50]
>>59 偵察隊さん
空港行きのバスですか!旅行や出張時に重宝しそうですね。
欲を言えば、南町谷原のバス停から南町田駅行きのバスが出れば有り難いんですがね~。
65: 匿名さん 
[2016-08-19 22:37:44]
>>55 匿名さん

どこでもそんなに変わらないんじゃないかと思います。団体割引も効いていたし。
66: 55です 
[2016-08-20 08:58:07]
銀行の保険も視野に入れながらもう少し検討してみようと思います。
お答えいただいた皆さん、ありがとうございました。
67: 匿名さん 
[2016-08-28 23:52:17]
マンションの前の塔って何か知ってますか?
68: 偵察隊 
[2016-08-29 04:19:41]
>>67 匿名さん
NTT東日本の鶴間交換センターって地図に載ってますが、ADSLなんかでいう収容局っていうやつで、上の鉄塔はマイクロ波の無線で中継するための物です。

69: 匿名さん 
[2016-08-30 00:03:42]
>>68 偵察隊さん
そうなんですね!ありがとうございます。
70: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-31 23:33:12]
そろそろ確認会ですね!
71: ASAO 
[2016-09-01 07:09:25]
私は確認会、来週です!

ところで、南町田の駐輪場って、北口の地下に新しく出来たものしかないのですかねー?既に月極枠は一杯で、キャンセル待ちもすごい数でした。日毎の利用でも100円なので、通勤に利用する分には、費用は変わらない様ですが、日毎利用で枠が毎日空いているのか心配です。
72: 偵察隊 
[2016-09-01 18:36:29]
確認会行ってきました!
風通しも良かったのでそんなに暑くはありませんでした。
確認項目が少なかったんですぐ終わりました。

同じ階を偵察してたら、OKの屋上からこっちを眺めてる人を発見!
この板のユーザーさんかと思って手を振りそうになりました。。。

あとは無事ローンが実行されるか?
73: 偵察隊 
[2016-09-02 07:35:56]
>>71 ASAOさん
南町田の駐輪場は南口には無くあれだけみたいですね。南口の人は何処にとめてるんですかね?
以前の北口駅前の駐輪台数からしたら足りないのは明白で、南口再開発に期待するしか無いでしょうか、、
僕はバイクが置けないのが残念で、つくし野ならバイクが置けるみたいです。
すずかけ台にも88台の駐輪場があるみたいですが、満車かな〜?

74: ASAO 
[2016-09-02 20:59:37]
>偵察隊さん
ご回答ありがとうございます!やはり供給が圧倒的に足りていないのですね。引越し後は雨天でも駅までチャリ通を想定し、高性能カッパを仕入れたのですが、考え直さなくては。
私は遅い入居組で、11月頭の引越しを考えていますが、もう直ぐですねー。オプションもこの際だからと奮発して、色々変えているので、その出来上がりも楽しみです(^o^)
75: 匿名さん 
[2016-09-04 15:52:51]
内覧&確認された方、お部屋のお掃除の様子はどうでしたか?ピカピカきれいでしたか?
76: 契約済みさん 
[2016-09-04 22:40:47]
インターネットの会社ですが、イッツコムかフレッツと説明を受けましたが、実際その2つじゃないとダメってのはありえないと思いまして、自由に決めて良いのかどうかわかるかた教えてください。スレを見ると、価格コムでさがしたとありますが、それはつまり自由に選べたってことかな?
77: 偵察隊 
[2016-09-05 09:00:31]
>>76 契約済みさん

>>76 契約済みさん
私はOCNで契約しましたが、回線はNTT東日本の回線を使いますので、問題無く利用出来ます。
中にはNUROの様に6階建て以下しかダメと言うものもありますが、NTT東日本の回線を使う物だったら大抵はOKです。
キャッシュバック金額は何処経由で申し込むかによって違いますので要確認です。
そのマンションで繋げるかどうかの事前確認はやってくれます。私は既に事前確認してもらってます。

78: 契約すみ 
[2016-09-05 17:43:14]
OCNってのは、チラシにあったフレッツのプロバイダをOCNにしたということでしょうか?
79: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-05 21:06:23]
>>78 契約すみさん
ここのオプション説明会向けに配布されたのは販売代理店が入ってますから、あそこを通すと安くはなりません。
他のオプションと同じ様に、面倒くさいのを諦めれば紹介業者、手間が掛かっても安くしたければ自分で探す。という事かと。
OCNでも通常ルートより、いろいろ探すと安いのが出てきます。
但し、現在使ってるネットを移転した場合は安くなりませんので注意が必要ですよ。
80: ASAO 
[2016-09-06 12:53:07]
朝日新聞の記事に、南町田再開発が掲載されています。その規模600億円!住んでいる街が新しく生まれ変わる様を見られる事も、ブルームテラスを選択した大きな一因です!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160906-00000012-asahi-soci
81: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-08 21:18:42]
エコカラットとか水廻りのコーティングとか今からでも間に合う業者さんってないですかね?
82: マンコミュファン1号 
[2016-09-08 21:53:45]
確認会、終わりました。指摘事項が全て誠意をもって直されていたので、ほっと一安心です。

私も南町田の再開発に胸を踊らせている一人です。2020年が待ち遠しいですね。
83: ASAO 
[2016-09-08 23:03:52]
私も確認会終わりました!
もう、引越しが待ち遠しくて仕方ありません。
今の所、本当にいい選択をしたなと噛み締めています!
84: 住民板ユーザーさん6 
[2016-09-08 23:28:46]
>>81 住民板ユーザーさん1さん

内覧会にいた業者に水回りのコーティングを別日で頼めましたよ
85: 匿名さん 
[2016-09-09 02:19:50]
>>81 住民板ユーザーさん1さん
オプション会で注文したものは、昨日ぐらいから納入らしいです。
ちゅうことはこれから注文してもOKかと
86: 偵察隊 
[2016-09-15 20:48:24]
引越しまであと2週間なんで今更ですが、夜の偵察に行ってきました。
なんと、目の前のトヨタ、夜7時にはサインポール消灯するんですね!
普通ディーラーって夜9時位にタイマーで消灯するんですが、
将来の見込み客の為に消してるんですかね〜?
さすがトヨタ‼️
引越しまであと2週間なんで今更ですが、夜...
87: マンコミュファン1号 
[2016-09-16 11:55:53]
>>86 偵察隊さん

いつも写真アップありがとうございます。なかなか現地にいけないので、とても、嬉しく、参考になります。

来月からいよいよ入居開始ですね。みなさま宜しくお願い致します。
88: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-21 22:39:10]
ベランダから、目の前が、セルシオ駐車場。
こんなに近いなんて。
89: 契約済 
[2016-09-21 23:27:39]
夜の感じが気になり現地に行って来ました。
廊下のライトも点灯され正に大規模マンションですね。引っ越しまであと僅かですが更に楽しみになりました!
夜の感じが気になり現地に行って来ました。...
90: 偵察隊改め東京都民その一 
[2016-09-27 21:31:02]
今日、引き渡し完了しました。
ついでに近くの南センターで転入手続きも完了して晴れて東京都民です

早速部屋に行ってみましたが、流石に今晩の引越しは少なかったですが、結構車で荷物運んでる方はいらっしゃいました。

皆様宜しくお願い致します
91: ASAO 
[2016-09-27 22:21:37]
>偵察隊改め東京都民その一 さん

羨ましいです!私は10月手続き組ですので、もう暫くの辛抱ですが、毎週末マンション前を通りかかっては胸を躍らせてます^ ^
また、住み心地などレポート頂けると幸いです(^o^)
92: 来月入居組 
[2016-09-28 08:03:47]
>>90 偵察隊改め東京都民その一さん
お疲れさまでした!いよいよ、ご新居での生活のスタートですね。
実際に暮らしてみないと気がつかない点、多々あるかと思います。私もレポート楽しみにお待ちしています。特に夜の静かさなど(日中は何度か足を運んでみたのですが)。

今から引っ越しが待ち遠しく、楽しみです。
93: 契約済み 
[2016-09-28 10:03:33]
>>88 住民板ユーザーさん1さん

わたしも同じような感想を持ちました。青田買いなので仕方がないのですが、実際に部屋に入って目で見て初めて実感が伴いました。

窓辺にグリーンでも置いて気を紛らわすか!?と思っています。

94: 契約済 
[2016-09-28 11:07:02]
>>90 偵察隊改め東京都民その一さん

夜、既にお引越しの方がいらっしゃるか気になりマンションへ向かいました。私が見た時点で2件程でしょうか?お部屋の電気が点灯していて羨ましかったです。我が家は来週の引越しとなります。こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
95: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-28 22:01:42]
入居される方、よろしくお願いします!
ところで、私は五反田に職場があるのですが、
みなさんはどちらまで通われますか?
朝の田都は凄そうです(笑)
96: 匿名さん 
[2016-09-28 23:40:16]
>>95 住民板ユーザーさん2さん

朝の田園都市線はすごいです。妻が妊婦のときでも押し潰されそうになっていたのを必死に守りました。今で言う壁ドンです笑。でも、長津田で何本か急行を見送れば座れます。もしくは長津田でドーンとすく各停でゆっくり行くという手も。私も田町まで行ってます。
97: マンコミュファン1号 
[2016-09-29 00:42:25]
朝、すずかけ台で各駅に乗り、長津田で急行に乗り換える方が多いので、そのまま座って行けるということでしょうか?

入居は来月の後半で、とても楽しみなのですが、通勤ラッシュだけが心配です。
98: 偵察隊改め東京都民その一 
[2016-09-29 01:40:22]
>>95 住民板ユーザーさん2さん
私は朝6:50ぐらいの電車に乗って神保町で三田線に乗り換えて高島平方面に向かいます。
今日定期を買いましたが、中央林間からので一ヶ月テストしてみようかと。
料金は月千円ぐらいの違いですが、各駅だと急行に3回ぐらい抜かれるんで、二駅戻った方が早いかも?
ちゃんと中央林間から定期を買わないと、長津田駅でも下から上りに乗り換えてる人には、ちゃんと切符を買ってとアナウンスが流れてます。
99: 内覧前さん 
[2016-09-29 06:47:53]
>>95 住民板ユーザーさん2

参考までに。
朝のJRよりはマシかと。

http://www.tokyu.co.jp/railway/guide/off-peak/

ただし何かの拍子に電車が止まるとまさに地獄かと。
100: 内覧前さん 
[2016-09-29 06:49:05]
>>99
名前がおかしいです。
10月頭引っ越しなのに…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる