名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ブルームテラス〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小川
  6. ザ ブルームテラス〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-14 16:42:42
 削除依頼 投稿する

ザ ブルームテラス契約者専用のスレッドです。
色々と情報交換しませんか?

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563001/

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/bt373/

所在地:東京都町田市小川字十号1564番2外(地番)
交通:東急田園都市線 「すずかけ台」駅 徒歩10分
東急田園都市線 「南町田」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.49平米~91.59平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:大栄不動産
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コミュニティ
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2016-07-16 23:55:29

現在の物件
ザ ブルームテラス
ザ ブルームテラス  [【先着順】]
ザ
 
所在地:東京都町田市小川字十号1564番2外(地番)
交通:東急田園都市線 すずかけ台駅 徒歩10分
総戸数: 373戸

ザ ブルームテラス〔契約者専用〕

201: 偵察隊 
[2016-12-25 01:55:38]
>>197 住民板ユーザーさん7さん
うちも特に匂いは気になりません。
洗面所の排水口の栓の下にゴミ取り用のフィルターが二段になってますが、よくゴミを取ってくれるんで、マメに掃除してます。
それか排水トラップに溜まってる水が原因か、トラップに何か残ってて、それが原因の可能性もあります。長谷工さんはトラップバラして見てくれたんですかね?

ゴミ箱は前の横浜市の時に使ってた二分別のゴミ箱をキッチンの奥に置いてあり、燃やすものとプラゴミを分けて、ビンカン、ペットボトルはベランダに今まで使ってた蓋付きのゴミ箱を置いて、捨てる時に分別して使ってます。

猫のトイレ用のゴミ箱もベランダに置いてます。
202: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-26 00:30:19]
>>198 ASAOさん

有難うございます。
何も変化無いことを祈りますが
何かあれば教えて頂けたら幸いです。
203: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-26 00:37:19]
>>199 匿名さん15さん

200:私ももうすぐ入居さんが
おっしゃってる事を長谷工の方も言っていたので、きっと入居後、洗面台を使用すれば解消されると思います。


ゴミ箱、うちは大きい物を置きたくなかったので、燃えるゴミ、プラスチック用の小さめ2つです。割高かもしれませんが、一番小さなゴミ袋で出す事が多いです。
204: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-26 00:44:12]
>>201 偵察隊さん

有難うございます。
長谷工の方はトラップをバラして見てくれましたが、特に異常は無く、これと言った原因はわかりません。と言われてしまいました。
今はいつも気になる程では無いので、今後様子見したいと思います。
205: 匿名さん15 
[2016-12-26 11:47:36]
皆様

排水口の臭いについて、ご教授いただきありがとうございます。
まだ引越しまでにしばらく時間があきますので、臭いが上がって来ないように少し水を流してみます。

ゴミ箱についても、教えてくださり感謝いたします。
LDKの間取り的に、うちはゴミ箱が丸見えになりそうだったので、沢山置くのはなぁ…と悩んでいました。
2分別くらいのスマートな物や、ベランダ設置なども案に入れて、引越しまでゴミ箱探しをしてみます(笑)

まとめてのお返事になってしまったこと、
お許しください。

新居に引越しするのが楽しみです。
(^-^)皆様、良いお年をお迎えくださいね。
206: 匿名希望 
[2017-01-04 12:56:51]
初めまして
質問させて下さい。
上の階の音気になる方いますか?結構生活音がして少し気になってます(o_o)
あとお隣などに挨拶ってされてますよね‥?先に引越しててひと通り済ませていたらその後に越してこられた方にはこちらから挨拶に
伺った方がよろしいでしょうか‥?
初歩的な質問で申し訳ありません‥
207: 匿名さん 
[2017-01-04 14:53:29]
>>206 匿名希望さん
上の階の方が御夫婦だからか、あまり気になりません。でも、ディスポーザーの音だけはよく響きます。
私は子どもがどたばたして、お友だちもよく遊びに来るので、子どもの足音などが響いていないか心配になります。
うちだったらごめんなさい(涙)
208: 匿名希望 
[2017-01-04 19:55:13]
>>207 匿名さん
お返事いただきましてありがとうございますm(__)mたぶん気にしすぎなんですね‥
話は少しズレますが、マンション内ですれ違うとみなさん挨拶してくださるのですごくありがたいです。
あまりピリピリせずにいこうと思います☆
ありがとうございました。
209: ASAO 
[2017-01-05 07:41:39]
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年末年始は実家に帰省しており、昨日より仕事初めです。長期間留守にするのは初めてで、空き巣に入られてないか、火災に被災してないか等、余計な心配を色々してしまいましたが、いらぬ心配に終わり良かったです。
実家から戻ってくる時は、また快適な家で家族みんなで過ごせる事を想い、とても気分が良かったですし、実際、改めて居心地の良い家だなと感じています。
今週号のスーモーに、南町田の再開発が少し記載されていましたね。しばらくはモールも閉じて寂しいでしょうけど、街が生まれ変わるのをみるのは楽しみですね!
210: 偵察隊 
[2017-01-08 11:27:44]
うちは上の階の方がご挨拶に見えましたがお子さんが三人いらっしゃって、昼間はたまにゴトゴト音はしますが、それほど気になるレベルではありません。
逆にうちの飼ってる猫がオモチャで走り回る音が凄くて心配ですが、まだ下の階には入居されていないようなので大丈夫ですが。。。

あまりひどいようなら、管理事務所経由でご相談されたほうがいいかと思います。
211: 偵察隊 
[2017-01-08 11:32:26]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

グランベリーモールのセールは行かれましたか?

元旦に覗いてきましたが、結構な人手で福袋を抱えた人が多かったですね。

2月1日からのファイナルセールではもっと目玉が出るかも?

109シネマの無料ポイントがたまってるんで、閉館前に見に行かないと!
212: 二児の母 
[2017-01-21 08:45:28]
こんにちは。お子さまが小さい方に質問ですが、小児科はどちらへ行かれてますか?
近いのでとりあえずしのはらさんへ何度か通院したのですが、個人的に先生や受付の方の対応が微妙で、他も探してみようと考えています。
213: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-23 20:46:20]
>>212 二児の母さん

遠いですが、風の子こどもクリニック、つくし野駅前の医院、成瀬の方にも小児科があるようです。
私も、まだかかりつけ医を決めかねています。
214: 指定なし 
[2017-01-25 20:59:31]
みなさん、浄水器はどうされてますか?
カートリッジの定期交換を申し込むかどうしようか、迷っています。
215: 住民板ユーザーさん6 
[2017-01-25 21:18:38]
>>214 指定なしさん
うちは申し込んで、もう1回目の交換来ましたよ!浄水器使うなら申し込んでたほうが楽かなと思い申し込みました。
参考までに
216: 指定なし 
[2017-01-25 21:22:07]
>>215 住民板ユーザーさん6さん

やはり、浄水器があったほうがいいでしょうか。
水道水でも生きていける気がして。あとは、ペットボトルや、三和の水なども。

浄水器の安全性や必要性を調べていたら頭の中グルグルしてきてしまいました。
217: 住民板ユーザーさん6 
[2017-01-25 21:29:36]
>>216 指定なしさん
気持ち的な問題じゃないですか?
うちはお茶やコーヒー、料理などに使うときは浄水器を使用してますが、水道水が汚いとは思ってませんし、浄水器使った方がより美味しく?なるかなくらいに思ってます!値段もすごい高い訳じゃないのであったほうがいいかなくらいで使ってます!
218: 指定なし 
[2017-01-25 21:46:17]
>>217 住民板ユーザーさん6さん

そうなんですね。
私は初めから使い方を間違えて、何をするにも浄水にしていました。お湯も浄水...orz
なので、カートリッジはすでに効果を発揮していないかもしれないのですが、特に実感はなく。

最近ようやく、飲食に関わる部分だけ浄水にするようにしました。
なので、とりあえず一度はカートリッジ交換した方がいいですよね。

互換性のあるものとか、交換しなくていいものとか、いろいろあるようなので、勉強します。
219: 二児の母 
[2017-01-28 11:17:11]
>>213 住民板ユーザーさん8さん
風の子こどもクリニックは人気みたいですね!昨年末に予防接種の予約をしようと電話をしたら、時期もあってか向こう1か月予約が一杯と言われました。
町田街道沿いに空き地がちらほらあるので、小児科が入らないかなぁなんて思っています。元ブーフーウーもテナント募集してますね。
220: 指定なし 
[2017-01-31 16:24:29]
>>219 二児の母さん

朗報です!
南町田駅のクリニックビルに小児科開設予定みたいです!いい先生であることを願います。
221: 二児の母 
[2017-01-31 18:21:36]
>>220 指定なしさん
貴重な情報ありがとうございます!
本当、先生が良いといいのですが…。こればかりは運ですよね。気がかりな症状を気軽に相談できるような、気さくな方だと嬉しいです。

222: 住民板ユーザーさん7 
[2017-02-05 22:18:02]
>>220 さん
>>221 さん

こちらのクリニックですね!
http://machida-road.seesaa.net/s/article/446554421.html




223: 匿名希望 
[2017-02-09 14:51:52]
小児科新設の話は嬉しいです!!
ところで、近所のラーメンやさん「小川軒」のお隣も工事してますよね。何ができるんでしょうか。
224: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-09 20:37:39]
みなさん、南町田駅の駐輪場はとれましたか?この前電話したら800人待ちと言われ絶望してるところです。なにかいい場所ないかなぁ
通勤で使いたいです。
225: ASAO 
[2017-02-10 13:48:26]
>>224 住民板ユーザーさん1さん

私もキャンセル待ちですが、単回利用で通勤用に毎日使用しています。
1日百円で営業日20日だとすると、土日使わなければ定期利用の2000円/月と変わらないためオススメです。PASMOも使えて便利ですよ。

但し、8時過ぎると混雑するかも?
226: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-17 21:16:18]
>>223 匿名希望さん

逆さあんかけ麺の創作麺食堂
イナカヤ
と張り紙がありました!
結局何屋さんなんでしょ?
227: 偵察隊 
[2017-02-17 21:49:38]
>>226 住民板ユーザーさん2さん
いわゆる梅蘭の焼きそばみたいに、麺が上で下にあんがあるタイプでしょうか?
口の中に入ったらおんなじなんですがね〜
最近うちでは「やきつら」がブームでボトルが入ってます
228: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-17 21:54:20]
>>227 偵察隊さん
やはりそんな感じですかね!
やきとりはつらいよ→やきつらって略すんですね(笑)
229: 偵察隊 
[2017-02-18 15:33:30]
南町田の街づくりプロジェクトの説明会に行って来ました。
満員盛況で会場に入りきらなくなり、急遽サブ会場まで作る騒ぎでした。
もうwebsiteには載ってるんですが、南町田の駅はたまプラーザみたいな感じになる話ですね〜
http://minami-machida.town/news-data/20170217-2/news20170217.pdf
2年後の秋が待ち遠しいですね
南町田の街づくりプロジェクトの説明会に行...
230: ASAO 
[2017-02-19 10:38:05]
>>229 偵察隊さん
素敵なイメージ図ですよね。
施設の中心はやはりアウトレットになるようですね。それにライフスタイル提案型の物販や飲食店が加わるとの事。
こんな素敵な施設が徒歩圏内に出来るなんて、本当に楽しみです!
231: 偵察隊 
[2017-02-19 17:21:49]
>>230 ASAOさん
質疑の中では急行は止まるんですか?と言うのがありましたが、2018年度の運行計画もまだ未定なので、、という事でした。
前のバス停から南町田駅行きのバスが出来てくれればいう事ないんですがね!
232: ASAO 
[2017-02-20 07:13:38]
>>231 偵察隊さん
急行停まれば完璧ですね!
ここまで大掛かりな開発となると、大いに期待ができると思います^ - ^

233: 匿名希望 
[2017-02-23 09:49:09]
>>229 偵察隊さん
素敵ですね~。待ち遠しいです。

先だって北口ロータリーは間もなく完成でしょうか。人の流れが変わることで、駅前の閑散としたクリニックビルに、腕の良い耳鼻科が入ってくれないかなぁなんて都合良く期待しています(笑) この時期は花粉が辛くて仕事になりません。
ロータリー沿いにカフェなんてできたら、バス待ちの時間を潰すのに言うことありませんが、そんな土地はないか。
234: 偵察隊 
[2017-02-23 18:42:46]
>>233 匿名希望さん
セブンイレブンのセブンカフェがありまっせ!
ちなみに駅前のセブンイレブンの野菜はこの辺りでは一番安いとか。
235: 指定なし 
[2017-02-25 14:34:03]
>>234 偵察隊さん

知りませんでした!
エイビイよりも安いんですか??
236: 偵察隊 
[2017-02-27 10:51:32]
>>235 指定なしさん
カミさん曰く、野菜が高かった当時、たまたまのぞいたら、AVEなんかよりも安くてビックリしたと言ってました。安くなった今ではどうかわかりませんが、仕入れのルートが違うのかも。
237: 指定なし 
[2017-02-27 21:24:10]
>>236 偵察隊さん

そうなんですね!
駅近くまでいくときに覗いてみたいと思います!
ありがとうございます!
238: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-03 15:30:04]
マンションとは直接関係のない話題で恐縮ですが、みなさんかかりつけ医はそろそろお決まりですか?
内科、耳鼻科でオススメあれば教えてください!ちなみに町谷原耳鼻科ってどうなのかご存知でしょうか。
近くて良いのですが、古いのか?ネット上での情報があまりなく、評判がわからず躊躇してます。
239: 偵察隊 
[2017-03-03 21:10:29]
>>238 住民板ユーザーさん3さん
耳鼻科は近いところがイマイチネットの評判が良くなかったんで、今まで通っていた長津田駅前のクリニックビルの耳鼻科にそのまま通ってます。定期が有るんで土曜日には行けるし、ネットで順番予約も出来るんで。
240: User39 
[2017-03-04 14:26:44]
>>238 住民板ユーザーさん3さん
私は南町田駅前のいのうえ内科クリニックさんで、花粉症の薬を処方してもらいました!
元々飲んでいた薬を処方してもらったので、ちゃんとした診察ではなかったですが、先生の感じはよかったですよ。
他にもオススメがあれば教えてください(^^)
241: 指定なし 
[2017-03-05 16:32:36]
>>238 住民板ユーザーさん3さん

私も耳鼻科を探しています。
成瀬の駅前ビルに井美耳鼻科というところを友人にすすめられました。とても丁寧な先生でした。
が、予約システムがなくて待ち時間が長いです。

お車で行けるようなら、また、乳幼児の医療費補助などが必要なければ、長津田みなみ台のみなみだい耳鼻科もいいと思います。症状がよくなるまで、とても親切に処方してくれます。
242: パンダ 
[2017-03-27 12:53:59]
音はお互い様でしょうが、毎日、上からの音と響きが気になって、悩んでいます。
以前、音に悩んでいる方がいらっしゃいましたが、うちもそうです。分譲でもこんなに音がするのですね!上の方の生活スタイルに左右される所もあるのでしょうが、、、。お互いに気遣い合いえたら良いですね。
243: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-03 18:21:02]
マンションのキッズルームは普段どれくらいの年齢のお子さんが多いのでしょうか?
雰囲気など、どんな感じが知っている方がいれば教えていただきたいです。
244: マンション住民さん 
[2017-04-05 22:38:18]
主に小学生低学年の子供が多いと思います。
小学生のたまり場ですね。。。
245: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-07 09:21:54]
>>244 マンション住民さん

そうなんですね。
最近出産したので、ハイハイできるようになったら行ってみようかと思っていたけど、同世代はいないのですかね…
246: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-11 23:52:23]
>>245 住民板ユーザーさん1さん

主に土日だけですが、まだ私の子供が去年ハイハイしてる時から利用していますが普通に利用できますよ!たまたまかも知れませんが、今まで小学生と会ったことはないです。それよりかは同じ位の子供の方が多かったので是非利用してみては?
247: 偵察隊 
[2017-04-17 10:32:24]
先日、引っ越して以来放ったらかしだった自転車を整備して、試運転がてら境川のサイクリングコースに行ってみました。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/神奈川県道451号藤沢大和自転車道線
長津田に居た当時、たまに遠征してきたんですが、随分整備が進んで走りやすくなってました。
家から五分も走らずに行けるようになったんで、一度もチャレンジしてない往復60kmで江ノ島までの行程もやってみたいものです。
248: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-17 19:47:43]
入居を予定しています。町田街道へ車に出る時右折禁止となっていますが理由をご存知のかたは教えていただけますか?渋滞回避が目的であれば、町田街道からマンションへの右折禁止なら理解出来ますが。
249: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-17 20:04:59]
>>248 住民板ユーザーさん3さん

近隣との協議です!
250: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-17 20:18:44]
>>249 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございます。
近隣の方との協議は理解していたのですが、理由が気になってしまいました…

追加の質問ですみません。
町田方面に向かうには左折してからどのようなルートで向かわれているのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる