東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その43)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その43)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-01-05 22:18:16
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

リーマンショックから1年経ち、日本経済はふたたびデフレの悪夢に襲われています 
新築供給は年間4万戸水準まで減少、市場の縮小は止まりません
 
今後のマンション価格は、希少価値の高まりから上昇するのか?
顧客の購買力低下に合わせて価格調整へ向かうのか?
 
皆様の忌憚のないご意見をお待ちしております
 
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58240/

[スレ作成日時]2009-12-18 15:46:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その43)

122: 匿名さん 
[2009-12-20 17:56:22]
ワシは昭和11年生まれだが・・・
123: 匿名さん 
[2009-12-20 18:11:54]
言葉だけで何もなかった都心回帰。
何も変わってない。
東京はこのまま衰退して終わりだよ。
124: 匿名さん 
[2009-12-20 18:26:23]
>>120
2001年から9年経過。
続失われた10年だったわけですね。
そして最後が、続々失われた10年で決まりじゃない。

行政も言うだけで何もしないんじゃ、必要ないよな。
東京の街並みは10年前からぜんぜん変わってないよ。
日本の地価下落は底なし沼じゃないか?
中国より安くなるのは確実だろうな。
125: 匿名さん 
[2009-12-20 19:16:22]
手に入れたくてたまらないのに、人・物・地位・階級など、努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を価値がない・低級で自分にふさわしくないものとみてあきらめ、心の平安を得る。フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Sour Grapes」は「負け惜しみ」を意味する熟語である。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/k/keitaro2272/20090726/200907261...
126: 匿名さん 
[2009-12-20 19:27:29]
新しい血=地方からの上京者に期待しましょ。

近隣3県を除く他県からの転入超過数
1996年 19808人
1997年 31350
1998年 41405
1999年 43522
2000年 51629
2001年 63128
2002年 63912
2003年 59276
2004年 58516
2005年 67209
2006年 77067
2007年 87703
2008年 81147
127: 匿名さん 
[2009-12-20 21:03:07]
>>124
何も変わらない?
君はいったいどこに住んでいるの?

中国は加熱した完全なバブル
北京なんかどんな豪華なマンションでも
街としての魅力もないので住みたかないけどなぁ
128: 匿名さん 
[2009-12-20 21:05:27]
>>107

オレが神宮前で借りていた事務所(マンション)なんて3年でオーナが5回も
変わったぞ。最後は買わないかといわれたけど築40年近いマンションだから
水周りがヤバイ。事務所なら問題ないけど住むならちょっとNGって感じ。

130: 匿名さん 
[2009-12-20 23:32:22]
事務所だよ事務所しか使えないってば。老朽マンションなんて。
でもこれが江東区や江戸川区だと倉庫にしか使えない。
倉庫と事務所じゃ家賃2倍は違うからその差は大きい。
131: 住まいに詳しい人 
[2009-12-20 23:32:35]
>>126
転入先の範囲が不明だし、確かめようにもソースは明示されていない
こんなデータで何を考えろと言うのか?

数字の扱いを知らない人は、無駄なコピペなどしない方いい
132: 匿名さん 
[2009-12-20 23:46:33]
多くは地方からきた学生だべさ。
133: 匿名さん 
[2009-12-21 03:18:29]
ま、昭和バブルの時みたいに、ネット社会でもガンガン情報弱者がハマるといいね。
地方にケータイやネットワークが普及せず、マンションコミュニティーも知らないことを祈ります。
134: 匿名さん 
[2009-12-21 03:47:39]
地方からの上京者なんていらないよ。
迷惑なだけ。
135: 匿名さん 
[2009-12-21 03:59:28]
何で高校生がマンコミュに巣食ってるんだ?ここといい、ローン板といい。

136: 匿名さん 
[2009-12-21 05:20:09]
地方にはネットもケータイも普及してないと思ってる133が一番の情報弱者
137: 匿名さん 
[2009-12-21 07:42:59]
>>131
ソースはここの16の表です。
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jidou/2008/ji08000000.htm
首都圏の少子化が進んで、
近隣3県を除く他県からの転入超過数は年8万人が常態化しそうです。

「先生の卵」おいで…都教委がバスツアー作戦
企画したのは、地方の大学生を対象にした都内の公立学校見学の「バスツアー」。これが思わぬ盛況で、都教委は期待をかけている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091219-00000565-yom-soci
138: 匿名さん 
[2009-12-21 07:46:34]
表17でした。
ここから近隣3県を引けば地方の数字となります。
139: 匿名さん 
[2009-12-21 09:21:53]
教授はもう引退してくれよ
140: 匿名さん 
[2009-12-21 10:28:40]
やはり、ここから23区内が上がるかどうかは銀行しだいだな。明らかに需要はそこそこある。
141: 匿名さん 
[2009-12-21 12:46:07]
公立高校の10人に1人が授業料減免の状態だとさ。

なんでこんなふうになったの?
142: 匿名さん 
[2009-12-21 20:22:20]
買い煽りも減ったな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる