東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その43)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その43)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-01-05 22:18:16
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

リーマンショックから1年経ち、日本経済はふたたびデフレの悪夢に襲われています 
新築供給は年間4万戸水準まで減少、市場の縮小は止まりません
 
今後のマンション価格は、希少価値の高まりから上昇するのか?
顧客の購買力低下に合わせて価格調整へ向かうのか?
 
皆様の忌憚のないご意見をお待ちしております
 
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58240/

[スレ作成日時]2009-12-18 15:46:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その43)

82: 匿名さん 
[2009-12-20 12:31:46]
地方出身者は郊外を蔑むところがあるよな。
83: 匿名さん 
[2009-12-20 12:43:19]
中華人民共和国 日本自治区になれば絶対下がらない。
84: 匿名さん 
[2009-12-20 13:02:43]
都心部より郊外のほうが高くなるんじゃない?
都心部は値下がり。
郊外は値上がり。
85: 匿名さん 
[2009-12-20 13:13:57]
しかし、高級中国人の東京の不動産に対する需要は強いみたいね
86: 匿名さん 
[2009-12-20 13:30:06]
>>84
郊外のマンションは来年坪単価で30万円値上がりするでしょう。
世田谷区と杉並区はもっと上がって坪350万円にはなるでしょう。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....
87: 匿名さん 
[2009-12-20 13:35:44]
>>85
商業ビルだけね。
88: 匿名さん 
[2009-12-20 13:57:41]
どうせなら上限五千万にしてくれるとありがたいのに。
キャッシュで買える。
89: 匿名さん 
[2009-12-20 14:05:21]
豊洲や有明のような郊外が上がるわけないと思う
90: 匿名さん 
[2009-12-20 14:10:12]
>>89
地方出身者相手の都心部は値下がりだよ。
ボーナスも下がっているし、自力で買うには安くないとだめw
あまり建てられなくなるんじゃないか。
91: 匿名さん 
[2009-12-20 14:18:10]
首都圏出身者は基本は地元で探す。

都心部マンションを検討しているのは地縁が無い地方出身者だけです。
だから値下がりします。
92: 匿名さん 
[2009-12-20 14:32:52]
皇居の敷地と赤坂迎賓館、新宿御苑等々を、中国に100兆円で売却したら日本の国家財政は大幅に改善します。

そうすると、思い切った財政出動もできるので景気対策にもなります。

民意を反映した民主党に期待しましょう。
93: 匿名さん 
[2009-12-20 14:46:55]
駄法螺もきわみに至った感じだな。

ネットの儲け話を書き込むほどバ カが多いとはおもわない。
大抵は書かれてある逆をやるほうが勝算が高い。
金儲けのコツはネットで探すのでなく、身銭切って得なくちゃだめ。

住宅購入は、金儲けと関係ないみたいに考える時点ですでに大損に片足つっこんで
いる。金を稼ぐということと、出て行く金を最小に抑えるというのはイコール。

住宅の場合は、安く買うが基本だが、価値の低いものを安く買うのは銭失い。
20年経っても値が落ちない「希少性」を買うのが筋。
20年後に買値で売れたら金利分のコストで住めたということ。
そこで払ったローンはあたま金とあわせて貴重な貯蓄になる。
逆に20年後半値以下なら、売っても頭金すら戻ってこない。

不動産は一にも二にも立地。なんて書くとその逆をやりたがるバ カがいるんだろうな。
94: 匿名さん 
[2009-12-20 14:58:20]
>>93
都心部に希少性があると言いたいの?
たしかに面積が限られているので、希少性は認めるが、
買い手はもういないよ。
首都圏出身者の都心回帰も打ち止めで、みんなそのまま郊外に住みます。
95: 匿名さん 
[2009-12-20 15:05:05]
今の話じゃないよ。マンションって一度買ったら大抵10年くらい住むよね。10年20年先の
希少性な。別に10も20も持って売るわけじゃない。一人買い手がいるか、借り手がいるか
どうかの話なんだよ君。わかるか?
96: 匿名さん 
[2009-12-20 15:16:28]
都心部は人口が増えない。
だから希少性は生まれない。
97: 匿名さん 
[2009-12-20 15:28:29]
そうかな。都心部の人口はいままでだって増えちゃいない。ここ数年ですこしもどした程度。
にもかかわらず、港区のマンションは値段が下がらないぞ・・・ってガキの相手するのも
あほくさいが。
98: 匿名さん 
[2009-12-20 15:33:49]
>>96

うはははは。
本気かよw

マジレスしてやるが、希少性があり資産価値が保てるであろうマンションの条件は以下のとおり

・立地は千代田区、港区(除く湾岸)、渋谷区のみ
・大規模(200戸以上)
・タワー以外

つまり千代田、港、渋谷区は都心区でそれなりの人気があるわりに、大規模な敷地がでにくい
のでライバルの出現が少ない。タワーでもよいが将来の規制緩和でオフィスビルの上層
(例えば銀座のデパートの上とか)に住宅ができる可能性もあるのでタワーというだけでは
差別化できない。小規模物件はまだまだ開発される。よほど立地がよいか、開発余地が
ないような成熟した高級住宅地でなければ都心というだけでは希少性はない。




99: 匿名さん 
[2009-12-20 15:53:29]
そうか?
おじさんはいまだに都心のボロマンション貸していい稼ぎになっているんだが。
家賃維持できるのは希少性とはいわんのか?
100: 匿名さん 
[2009-12-20 15:53:31]
↑96ではないですが・・。素人ってこういうこと考えるんだ。がんばれ!
101: 匿名さん 
[2009-12-20 15:56:57]
考えてるんじゃなくて、やってるだけだが。
もちろん貸してる相手は弁護士事務所。内装は全面改装70平米がワンルームの
事務所に変わったけどな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる