アーネストワンの営業担当って横柄だと思いませんか?
仲介業者の営業マンをして15年になります。
昔から感じてましたがアーネストワンや一建設の営業担当の仲介業者へ対する横柄で感じ悪い人が多いですが、こ近年、飯田グループホールディングスになってから更に横柄になったように感じます。
簡単な物件の資料を請求しても面倒くさがって送ってこないし、その催促の連絡をしても、仲介の営業力でなんとかしろ!など言ってきます。
今まで営業成績のために我慢して契約してましたけど、契約した後にもアーネストワンの営業担当の連絡ミスや確認不足で顧客とのトラブルが絶えません。
それについて仲介業者から指摘してもアーネストワン営業担当は、仲介手数料を払っているのだから仲介の方で対応しろ!と言ってきます。
さすがに嫌気がさしてきました。
今後、仲介業者への対応が改善されなければ、当面は、アーネストワンの分譲は、買わないようにと顧客に言い続けようと思います。
[スレ作成日時]2016-07-05 11:07:02
アーネストワンの仲介業者への対応の悪さについて
8:
匿名さん
[2016-07-09 08:59:13]
|
仲介業者側がしっかりしててもアーネストワンの担当営業がトラブルのきっかけをつくるから、たちが悪いイメージだね。
建物が良い悪いよりも社員の社会人としての基本的な問題だよね。
挨拶の仕方から社員教育しないと話にならないよ。