分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ハウジングギャラリーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ハウジングギャラリーってどうですか?

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2022-06-15 23:07:45
 削除依頼 投稿する

大阪で家を検討しています。
ハウジングギャラリーの仲介してる(仲介と言いながら多分ここが建ててる)小規模の建売戸建て住宅を見て、割といいなぁと思ったんですが、ここの情報が少なくて迷ってます。
ここの家を買った方、調べた方、おられましたら情報をお願いいたします。

[スレ作成日時]2016-09-22 18:54:51

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハウジングギャラリーってどうですか?

3: 通りがかりさん 
[2021-07-13 22:58:55]
40平米といわれて、契約したのに、お金を払ってから
40平米ない土地で、契約させられ、泣き寝入り
壁の中は空洞で隙間風が、ふいてます。
契約金額も、実際とは、違う契約書を後日わたされ
泣き寝入りです。
家も傾いてます。
4: 通りがかりさん 
[2021-07-13 23:01:34]
40平米といわれて、契約したのに、お金を払ってから
40平米ない土地で、契約させられ、泣き寝入り
壁の中は空洞で隙間風が、ふいてます。

契約金額も、実際とは、違う契約書を後日わたされ
泣き寝入りです
これを見たハウジングギャラリーの社長さん
なんとか 改善してほしいです
泣き寝入りです。
家も傾いてます。
5: 匿名さん 
[2021-07-20 16:44:22]
事実であれば瑕疵担保責任義務があるので、泣き寝入りする前に早急に大変でしょうが、相手にされないのであれば、最寄りの国交省管轄部署へ通報、相談した方がいいと思います。

騙されたのが悪いとは絶対思いませんが、事実であれば、そういう事に慣れている会社なんですよ。
6: 名無しさん 
[2021-07-22 15:04:17]
>>4 通りがかりさん
…家が傾いているのであれば、しつこく言うべきです。(恐らく無視します→お金が入ったら今後は無視する会社で有名、被害者多数)
住宅瑕疵担保責任があるので、会社が無視しても、倒産しても供託金で必ず対応する義務があるので、早急に行政に相談するべきです。
契約解除もできるかも知れません。
できるだけ早急に行政に相談するべきだと思います。
人も同じ「ハウスプランニング」という同一会社が建て「ハウジングギャラリー」という同一会社が販売するので、販売担当会社の責任がどこまであるかも分かりませんし、「新築建物→ハウスプランニング(同一)→ハウジングギャラリー(同一)→購入者」で中古物件扱いになるかもしれません。
…他のコメ欄にも当初の契約と違う契約書をさせられたと言っている方が多いのですが、凄く謎です。人生を賭けたイベントでなぜ契約しなくてはいけなかったのでしょうか?この会社をよく調べて動くべきだったと思いました。
平然と嘘を並べて綺麗事で相手を騙し、実際は違法工事違法工事違法工事。
他人への被害があっても謝罪弁償もなく逃げるような会社の建てた建物だと言う事は覚えておいて下さい。
近隣も被害にあって泣き寝入りしているのです。
社員はなんとも思っていないですし、言いくるめられて泣き寝入り→実際は無責任さに呆れ果てて関わりたく無くなるパターン←それが作戦のようです。
このような会社は大変珍しいので全ての会社がこうではありません。
早急に行政に相談して下さい。
大変ですが頑張って下さい。
同じ立場なので泣き寝入りするのはまだ早いので早急に行政に相談して下さい。
頑張って下さい。
7: 匿名さん 
[2022-06-15 23:07:45]
社長が弁償すると社員が言ってましたが、なにかと誤魔化して嘘をつきながら結局無視して逃げてしまいました。
そんな会社で残念でした。
そういう社員がいる事、そのような被害にあったまま放置された人間がいる事を、参考になればと伝えておきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる