住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 大和田新田
  6. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-15 19:55:06
 削除依頼 投稿する

契約者専用シティテラス八千代緑が丘ステーションコートのスレです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572103/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo/index.html

所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-07-05 01:02:39

現在の物件
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
シティテラス八千代緑が丘ステーションコート
 
所在地:千葉県八千代市緑が丘西1丁目4番地4(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
総戸数: 437戸

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート〔契約者用〕

1201: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-31 20:36:59]
>>1198 住民板ユーザーさん1さん

集合住宅であれば、仕方ないと思います。騒音等はある程度我慢しないと。クレーマーになりますよ
1202: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-31 20:44:26]
>>1150 匿名さん
マンションに住んだのだから我慢。嫌なら、戸建か無人島にでも。
1203: 匿名さん 
[2017-10-31 22:12:27]
>>1198 住民板ユーザーさん1さん

私も管理人に言おうと思ってました。
1204: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-02 14:27:36]
楽器可のマンションに住んでおいて何を言うとるんや・・・
1205: 匿名さん 
[2017-11-02 18:15:19]
楽器可と言っても無制限にOKという意味ではないでしょうから、防音対策は言い過ぎとしても音量を下げていただくような配慮はあってもいいと思います。
1206: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-02 21:54:03]
>>1205 匿名さん
仰るとおり。
早速、掲示板に貼り紙されてますな。

テレビも音楽も楽器も子供の走り回る音も
普通の常識があれば近所に迷惑じゃないか
少しは配慮するよ。

ゆとり世代は道徳授業がないから
わからないみたいだけどね。
1208: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-03 15:55:00]
[NO.1207はご本人様からの依頼により、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1209: 匿名さん 
[2017-11-03 16:11:58]
確かに下手な雑音を配慮もなく聞かされ続けるのもたまったもんじゃないと思いますよ。

私の周りはピアノとかいないので良かったですが、前に書いてた人と同じように、上が子供を一日中朝から晩まで部屋の中を走り回らせている糞。

頭が足りなそうだから貼り紙とかのレベルじゃダメなんだろうね。

[削除されたレスへの返信のため一削除しました。管理担当]
1210: 住民板ユーザー 
[2017-11-03 16:21:50]
>>1209 匿名さん

直接言いに行ったらいいのに。
1211: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-03 16:22:28]
>>1198 住民板ユーザーさん1さん

何時くらいに何分くらい音が聞こえるのでしょうか?どの程度で不快になる人が多いのか参考にしたいです。
私自身は戸建てでアップライトピアノを近所に聞こえる音量で普通に弾いてクレームなく大人になったのですが、時代が違うということもありますし、音楽可のマンションでは一般的に今はどこまでが許容範囲なのかが知りたいです。朝10時〜夕方6時くらいまでの間に1時間以内でその楽器が出る普通の音量で弾くことは「音楽可」と言われる範囲内なのかなと思っていたのですが、世間一般的にはどうなのでしょうか?今のご時世色々な方がいますし、恨まれて警察沙汰になるマンションにもしたくないですし、今後のために教えてください。
1212: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-04 00:10:21]
掲示板の貼り紙を見た感じでは
楽器も楽器可だから普通に使っていいですよって
感じではなく、あくまでも禁止はしてないけど
使うときは充分ご近所に配慮して使いなさいよって
事なんですね。
迷惑って声が多数なら禁止になる可能性も
あるかもしれないですね。
気をつけてご使用なさった方がよいですよ。

1213: 匿名さん 
[2017-11-04 20:23:21]
>>1211さん
家の外でほとんど聞こえないレベルであれば、問題にはならないと思いますよ。
1214: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-04 22:16:59]
>>1213 匿名さん

具体的な返答ありがとうございます。参考にします。

1215: 匿名 
[2017-11-05 12:30:23]
三カ月点検について。皆さまはどのような箇所を指摘されましたか?我が家ではドアのレバーハンドルとクローゼットのドア枠の傷の補修をお願いしていますが、最近ダイニングの床に8×3ミリほどのくぼみを発見し、アフサーサービスに電話するか迷っています。アフサーサービスの担当者の方の対応の感じが悪い事も電話をためらう要因の1つです。許容範囲は人それぞれの主観で違うことは重々承知していますが、ご意見を伺えたら幸いです。よろしくお願い致します。
1216: マンション住民さん 
[2017-11-07 17:54:49]
>>1215 さん
うちもドア関係の修理を頼む予定です。
あといろんな箇所について「これって正常ですか?」っていう質問をしたいです。
私はとりあえず疑問に思ったら聞いてみるという姿勢です。
ですが私もアフターサービス担当者の態度には辟易しています。
担当者変えてもらうのが一番のアフターサービスかも。。。
1217: 匿名さん 
[2017-11-07 20:37:22]
アフターサービスは売り手からしたら余計な出費ですからね…あえてそういう対応がマニュアル化されているのかも。
1218: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-08 13:02:02]


>>1217 匿名さん
アフターサービスって有料ですよね?ドアの傷や床の細かな傷を直してもらおうとしたら実費で数万円程掛かると説明され、何年か経った時に気になるところをまとめて保険を使って直すよう促されたのですが…。

1219: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-08 15:39:26]
>>1218 住民板ユーザーさん6さん

保険会社に電話で聞いてみました。
が、床に付けたキズ(穴)は怪我してしまうくらいの破損ではないと適用されません。
仮に補修してしまったりした場合も適用されません。
写真、見積もりなどを見た上で審査し、保険適用するか決まるそうです。

我が家はリビングに椅子を落として少し床がへこみましたが、怪我する程のへこみじゃないから対象外でした。

他の修理希望場所もありましたが、あくまでもネット上での修理の平均相場ですが、それよりも4.5万高い見積もりを出されるので、気にならない場所だから保険使って保険料高くなるなら、諦めようかと思いました。保険会社使うと保険料が上がっちゃうと聞いたので…。

10数年後に住んでればまたどこかしら傷や破損出てくると思うのでその時にまとめて修理でもしようかと思います。
1220: 匿名 
[2017-11-08 18:52:17]
>>1147
それを指摘するのも大人気ないよ。
我慢すべし。
マンショントラブルで多いのが
1位タバコ
2位挨拶しない挨拶しても返さない
3位足音
以下ペットなどなどらしい

いっそのことだったら、タバコ吸わない人のためだけの
マンションがあってもいいし、
挨拶をする(同じマンションアパートで挨拶をするのは日本人の約8割)
だけのマンションがあってもいいと思うし、
逆に、タバコ吸う人だけ、挨拶しない人だけの少数派のマンションが
あってもいいと思う
1221: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-09 10:28:41]
エントランスとエレベーターで流れてる音楽が好きなんですが、たまに無音の時がありますよね。夜中〜早朝はいいですが、昼間は流れてると嬉しいですよね。
1222: 匿名さん 
[2017-11-09 12:15:01]
このスレッドは書き込みが多くて、色んな意見があり、たまに荒れるのも含め、見るのが楽しいです。
1223: 匿名さん 
[2017-11-09 22:05:15]
>>1218 住民板ユーザーさん6
必ずしも有料ってわけじゃないですよ。
自然と出てきた不具合は無償で修理してもらえます。
傷だと、原因によるのかもしれませんね。
アフター担当者は「アナタの不注意でそうなったんでしょう?」と
決めつけな雰囲気を漂わせて臨んできますからご注意下さい。
(私の担当者は、学生のアルバイトかと思うくらい、態度が悪かったです。)
1224: 匿名 
[2017-11-10 09:48:34]
1215です。お返事ありがとうございます。私も疑問に思った所は臆さず聞いてみようと思います。アフターサービスの方もいちいち面倒なのかも知れませんが、こちらも高い買い物をしているんですものね。
1225: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-10 09:55:21]
>>1223 匿名さん
うちの担当者さんはとても丁寧でしたよ。
担当者さんによって全く違うんですね。

無償修理箇所も疑われる事もなく確認して修理へ。
有償修理箇所は業者さんは業者さんとして完全に綺麗にやる為に大掛かりな修理を提案してきましたが、スミフの担当者さんが、そこならこうしてあげては?と少しでも見積もり安く出来るような提案をしてくれたり、排気口、通気口の掃除の仕方も丁寧に教えてくれました。
また修理と全く関係ない所で相談しても、そちらはわからない言いつつもわざわざ事務所に戻り調べてくれました。

業者さんもスミフの担当者の方もとても丁寧に対応してくれたので、嫌な気分は全くありませんでした。担当者さんによって?対応がそんなに違うとは…。
1226: 匿名 
[2017-11-10 09:57:04]
>>1218 住民板ユーザーさん6さん
三カ月点検に限っては有料じゃないような。うちではドアのキズとバルコニー側の窓ガラスにキズがありました。確かに窓ガラスのキズは保険でとアフターサービスの担当者に言われましたがその後保険会社に問い合わせたところ住みふの担当者に話が行ったようで通常の補修箇所に追加で直してくれることになりました。その際実費である事は言われませんでしたよ。


1227: 匿名 
[2017-11-10 10:06:26]
>>1225 住民板ユーザーさん8さん私の所は担当者さんがとても上から目線でした。排気口等の掃除についても何かと言えば『マニュアルに載ってます』で終わりです。唯一キッチンのシンクはメラミンスポンジで磨いて大丈夫ですと教えて下さいましたがマニュアル見たらメラミンスポンジNGでした(笑)従えてきた作業員の方にも命令口調で不愉快でした。

1228: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-10 13:16:22]
>>1227 匿名さん
それは不愉快ですね!
買ったらそこで終わりなのか?!と疑問に思ってしまいますよね。
営業さんもこのサイト読んで態度改めてくれると良いですが。。。

1229: 匿名さん 
[2017-11-10 15:55:08]
スミマセン、教えてください。

フローリングなんですが、場所によって
踏むとギシギシ音が鳴るのですが、
普通なんでしょうか?

もともとなんかフワフワしたような床ですが
そういう材質なんでしょうか?
ギシギシ音も床暖とか入っていて
この柔らかい床だとそんなもんなんでしょうか?
1230: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-10 21:45:35]
>>1229 匿名さん
遮音性能のある床だからふわふわ感があると思います。(遮音性能とは言っても完全防音ではないですが…)
ただうちはギシギシ鳴るような所はないので、よくここが鳴るな。と思う所はアフターサービスで聞いてみてはいかがですか?
1231: 匿名さん 
[2017-11-10 22:18:36]
>>1230 住民板ユーザーさん8さん

そうなんですね。
ありがとうございます。
アフターサービスに聞いてみます。
1232: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-12 14:28:47]
中庭でガキどもがギャーギャーすごい声で騒いでる。
偏頭痛酷くて休みたいのにイライラして辛い。
建物に声が反響まくって窓閉めててもうるさい。
迷惑してるのは私だけではないはず。
中庭は子供が騒がしく遊んでいい場所とは思えない。
1233: 匿名さん 
[2017-11-12 14:41:58]
>>1232 住民板ユーザーさん1さん
お気持ちお察しします。
ただ子供さん達が遊び回っているのは夜中でしょうか?
もし夜中であれば、それは音量に関係なく間違いなく注意すべきだと思います。
もし日中の出来事であれば、騒音計(アプリよりも実機がおススメです)で日時と音量を記録しておくのです。

子供の声に関わらず、日常的に一定以上の騒音を出しているということが客観的に証明されれば、それは裁判に持ち込んでも勝訴できる可能性が高くなります。
なるべく細かく、記録をつけておくのが良いようです。
もしかしたら、行政に聞いてみると貸し出しもしているかもしれません。

一概に遊ぶなとは子どもの権利もありますので難しいですが、中庭で一定以上の音量を出さないでほしいと訴えるのが効果高いと思います。
可能であれば近隣の複数世帯とも協力するのが良いようです。
私は日中家にいないことが多いので気になったことありませんが、他の方のご意見も聞いてみると良いのではないでしょうか。

もしかしたら、聞こえすぎている可能性もあるので、その場合は他の方法も考えていくのが良いかもしれません。
1234: 匿名住人 
[2017-11-12 16:39:24]
今日の話ですよね…。
私も子供の声が大きいなと感じてました。
声が大きかったので、反響してましたね…。

中庭で遊ぶなとまでは言いませんが、もう少し声のボリュームを下げてもらえるといいですよね。
1235: とある住民 
[2017-11-12 16:41:42]
>>1232 住民板ユーザーさん1さん

ほんと、私も思いました!!
親は何をしているのか?躾は?
外で遊ばせるなとは言いませんが、公園でなく、敷地内と意識してほしいです。
親の資質を疑いたくなります。
1236: 住民板ユーザー 
[2017-11-12 18:02:00]
>>1232 住民板ユーザーさん1さん

今日ですよね?
小学生ぐらいの男女が6.7人。
地べたに座り込んでベイブレードする子、お菓子広げて散らかしている子、フリスビーで遊んでいる子がいました。
フリスビーはさすがに、と思い注意しましたが、、

集会所を貸切にしていたグループの子供ですかね。
全く気にせず大人は酒飲んで呑気なもんです。
1237: とある住民 
[2017-11-12 19:17:31]
>>1236 住民板ユーザーさん

大人はお酒のんで放置だったんですか???
ほんと呆れますね。
1238: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-13 09:06:56]
昨日(11/12の昼過ぎ)、確かにうるさかったな。
確かに親はパーティールームの中にしかいなくて、完全ガキども放置プレーだったな。
敷地内で遊ばせるんじゃねぇよ。うるせえ。
1239: 匿名 
[2017-11-13 18:39:02]
全然マンションと関係ないですが、すごいことですね。長年住んでた東京から千葉に越して来て、千葉の住人として誇れるものが増えてよかったです。

地球史に「千葉時代」誕生へ 日本初の地質年代名、国際審査でイタリア破る
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171113-00000521-san-sctch
1240: 匿名さん 
[2017-11-13 18:52:39]
綺麗な中庭に面しているメリットもあれば、デメリットもある。子供は基本的に騒ぐものなので、親がしっかり常識を教えないと駄目ですね。
1241: 住民板ユーザー1さん 
[2017-11-13 19:52:39]
>>1240 匿名さん

マンション価格と住民の質は比例するんだよ。ここももれなくね。
1242: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-13 20:28:56]
>>1241 住民板ユーザー1さん

ここは住民版ですよ。なぜわざわざ見てるんでしょう???
1243: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-13 20:32:37]
>>1242 住民板ユーザーさん1さん

粘着廚はスルーで。買えなくて、僻んでるだけか、暇なだけだから。
1244: 匿名 
[2017-11-13 20:59:45]
住民板ユーザーさん1
千葉県マンションに多数書き込みしているね。
他を煽るような内容。管理人が調べてるよ
1245: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-14 17:23:26]
>>1232 住民板ユーザーさん1さん
二重窓で締めきっていれば電車の音も気にならないですが…そんなにうるさかったですか?何歳くらいの子達でしょう?2〜3歳位の幼児がキャッキャしてる位だったら許してあげましょうよ。小学生位だったら話も分かるのでうるさいと思われた方がご自分で注意なさっては?
1246: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-14 19:04:34]
B棟とC棟の中層より上は中庭でどんなに騒がれようが
たぶん聞こえないし気にならないですが
A棟は煩いんですよ。工事の音もですが…。
とくに低層は堪らないと思いますよ。
1247: 住民板ユーザー 
[2017-11-14 19:40:30]
>>1245 住民板ユーザーさん6さん

私も買い物帰りに通りかかって中庭をみて唖然としました。
小学生だったので注意しましたが聞き入れて貰えませんでしたよ。
パーティールームに親がいるのだから親が注意すべきだと思いますけどね。
中庭も親同伴じゃなきゃ使えないようにしたらいいのに。
1248: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-18 00:05:24]
すみません、駐車場の話ですが、
スズキのワゴンRは機械式駐車場に入れますか?ご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?
1249: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-18 01:01:30]
機械式駐車場の一階に停めているのですが、
車検でディーラーにもって行くために1週間ぶりに乗っていったところ、担当のメカさんからの指摘で油なのか塗料なのか、錆色の点染みのような物が車全体に付いていました。

小さな点染みでボディ色が白なので分かるくらいの汚れなのですが、全体的まばらに付いていて水拭きしても取れませんでした。

うちだけたまたま上の階層の車からなにか垂れてきたのか…うち以外にはいないですかね?
1250: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-18 15:54:49]
ワゴンR?質問の意図がわかりませんが。
それぞれに高さや幅が違うので、申し込みする時 の表に書いてありましたよ。
大きめの車も停まってるので、大丈夫じゃないですか?
車検証に記載のサイズで確認されてはいかがでしょうか。
1251: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-20 17:46:11]
近くに安い駐車場がありますか?
納車日は来月頭なんですが、車の高さは155超えてしまったので(T ^ T)…今空いてるの駐車場だと入れなかったが…どなたが良い情報を持っていますか?
初心者なので、最初車があまり使わないと思って、なるべく8000円/月以下の所が探したいですが…
宜しくお願います!
1252: 匿名さん 
[2017-11-20 18:11:44]
8100円ならありますよ!
https://carparking.jp/area/region/122210933/
1253: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-20 20:08:48]
>>1252 匿名さん
やはりちょっと歩かないと無理ですね。
情報のご提供誠にありがとうございます、参考になります!
1254: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-22 07:12:50]
携帯の電波が不安定なのですが皆さんどうですか?
auですが、アンテナ2本から5本を行き来してます 電話をしてると切れてしまうことも…
ちなみにA棟です
1255: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-22 20:40:14]
>>1254 住民板ユーザーさん1さん

基本家にいる時は我が家はマンションのネット(スイスイnetでしたっけ?)でWi-Fi利用しているので、特に問題ありません。
携帯会社のネット環境も問題なしです。B棟です。
1256: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-26 22:27:23]
機械式駐車場のハイルーフが入るサイズの場所で契約してますが、ルーフキャリアBOXを付けた状態で入庫できますでしょうか?

車はハイルーフ車なのですが、寸法上ではギリギリっぽいのでいかがな…と。

もちろんNGなら付けませんが、
大丈夫であればこれからのシーズンは付けたいので。

もしくは既に付けている方などいらっしゃいましたら
お教えいただけると助かります。
よろしくお願いします。
1257: 匿名さん 
[2017-11-27 22:50:18]
>>1256 住民板ユーザーさん6さん

屋上階なら付けてても入れられますよ。
SUVで付けている車があった気がします。

屋上階以外では高さ的に不可ですね。
入れようとした段階でたぶん引っ掛かります。


ここの機械式は絶対に屋上がいいですね。
砂の影響も下より受けないし。


1258: 匿名 
[2017-11-27 23:40:35]
>>1257 匿名さん

砂の影響は屋上が良いかもしれませんが、時間的には結構待ったりしませんか?
1259: 匿名さん 
[2017-11-28 06:13:43]
>>1258 匿名さん

土日しか乗らないし、最大で待っても5分も待たないですし私には全く問題ないですよ。

一階に比べたら料金も年間で4万くらい違うし、屋上が空いてて本当に良かったです。
1260: 匿名さん 
[2017-11-28 07:12:47]
>>1259 匿名さん

天井階だとルーフボックスでも
入るんですか!
でももう空いてないですもんね…

空く度に抽選申し込んでますが
当たる気がしないです。泣
1261: とある住民 
[2017-11-28 16:29:47]
>>1260 匿名さん

天井階だと高さ平気なんですね!
駐車場の高さも記載されていたような気がして、
一階に置いてリフトするときに、横に移動したら天井がガリガリ何てことになると思っていました。
今の場所に決まった時点で仕方ないと思って見返しなどしていなかったです。

なかなか最初からイメージ通りになるのは難しいですね
1262: 匿名さん 
[2017-11-28 16:52:57]
>>1261 とある住民さん

天井階はたぶん横にスライドしないですからね。
常に入庫時は上がない状態になると思います。
なので入庫した状態でハッチバックを開けて荷物を出し入れしたりもできます。
(もちろん他の方が待ってないとき限定ですが)

降りてくるのに3分くらい待つときありますが、それを除けば、天井階結構使い勝手良いです。
1263: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-28 19:00:11]
>>1262 匿名さん

たしかに!
屋上階は天井にある時だけスライドして
下にある時は横スライドしないですね!
スライドが必要な時は、まずは最優先で
上に上げてからスライドしました。

こりゃ確かにルーフ大丈夫ですね。
盲点でしたー(T-T)
1264: とある住民 
[2017-11-28 20:29:41]
>>1262 匿名さん

なるほど!
上下だけの動きなんですね!!
前の住まいは平置きだったので、
平置きか1階しか考えていませんでしたが待ち時間か悩みますが値段が魅力ですね
1265: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-29 15:45:37]
最近SUISUI激遅じゃないですか?
入居時くらいサクサクなら光引かなくて済むのにな…。
1266: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-29 15:52:40]
>>1265 住民板ユーザーさん1さん
うちは普通に早いので、光引く必要性は全く感じてません。
1267: とある住民 
[2017-11-29 19:10:48]
>>1265 住民板ユーザーさん1さん

初期の入居ですが当時から影響なくサクサクです。
モデムやルーターとかよくわからずに家電店で聞きながら選んだのですが、
同時にパソコン、スマホ、テレビなど接続しても速度の安定している高いものにしました。
スペックの違いとかでしょうか?
1268: 住民板ユーザー 
[2017-11-29 19:58:12]
>>1265 住民板ユーザーさん1さん

我が家も快適に使えていますよ。
1269: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-29 21:49:11]
>>1267 とある住民さん

Wi-Fiでの接続をしたいのですが、ネットで見ても方法がよくわかりません。

モデムやルーターを買うのですか?宜しければ、どういった機器(メーカーや型番)を購入し、どのように接続するのか、教えて頂けますでしょうか。うちはPCが無いので、むしろスマホだけWi-Fiで接続できればと思っています。

宜しくお願い致します。
1270: とある住民 
[2017-11-29 21:58:57]
>>1269 住民板ユーザーさん1さん

近くですと、ノジマで家でWi-Fi繋ぎたい。
マンションで壁には線の差し込みがある。
そんな感じで聞くと教えてくれますよ。
スマホを何台つなぐかでぴったりの安めのをすすめてくれましたが、別の店員さんに聞いたら少し大きめのサイズにすると安定するとかでそっちにして正解だったかもしれないです。
自分も詳しくないですが、ノジマでなくてもお気に入りの家電量販店で聞くといいかもしれません。

うちではバァッファローの製品を使っています。
アイオーデーターの製品も同じ棚に並んでいましたが、接続はバァッファローのほうが楽と教えてもらいました。
1271: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-29 23:36:01]
>>1265 住民板ユーザーさん1さん
時間にもよるかとは思いますけど、
私は基本夜使うのですが、入居時に比べると重くなってますね…。
1272: 住民板ユーザー 
[2017-11-30 12:53:12]
今エントランスに綺麗なクリスマスツリーを飾ってくださっていますね!
こちらの掲示板の意見が反映されているのかしら♪とても素敵なツリーで嬉しいです☆
1273: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-30 15:49:19]
1265です。
ご意見下さった方、ありがとうございました。
仕事に使うので、機器は家庭用より良いものを入れているんですけどね…。モデムからの電波は各部屋最強です。

ちなみに投稿後夜間にも関わらず急にスピードが上がりました。今はまた戻っていますが、日中なのに何故…?
不安定で困っています。仕事に差し障りが出そうなので、光の導入を検討します。
SUISUIも売りのひとつとするなら、もっと速度を安定させて欲しい。
1274: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-30 19:30:16]
>>1270 とある住民さん

ご丁寧に教えていただきまして、有難うございます!
早速家電店で聞いてみます。
1275: とある住民 
[2017-11-30 23:59:57]
>>1274 住民板ユーザーさん1さん

無料のWi-Fi使うことで毎月のネット代金押さえられるのもこのマンションの魅力ですね。
合ったものがみつかりますように(^^)/
1276: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-03 17:21:50]
>>1232 住民板ユーザーさん1さん

嫌なら高層階に住むか、戸建てでないと。これが集合住宅です。
1277: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-03 19:16:49]
>>1275 とある住民さん

今日ノジマに行って、早速買ってきました。店員さんのおススメでバッファローのにしました。付けてすぐ、サクサクWi-Fiできました。快適です!アドバイス、有難うございました!
1278: とある住民 
[2017-12-03 20:57:24]
>>1277 住民板ユーザーさん1さん

これはこれは、よかったです(^^)/
ほんと、快適ですよね
1279: とある住民 
[2017-12-03 20:58:52]
>>1278 とある住民さん

これはこれは、よかったです(^^)/
ほんと、快適ですよね
買い物も近場で済ませられて楽ですよね。
楽しいマンションライフ過ごしましょう!!

絵文字使ったら途中で文章途切れてしまいました
1280: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-03 23:28:38]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1281: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-04 07:15:45]
>>1280 住民板ユーザーさん

このマンション、外の音は本当にあまり聞こえないですが、上階の音は確かにかなり煩いですね。

うちの上の階も、椅子の出し入れなのか何かを引き摺る音と扉の明け閉め、あと床なのか壁なのか何かトントン叩く音に子供が跳ね回る音がとても煩いです。

我慢の毎日ですが、早朝から毎日子供が跳ね回るのでさすがに寝るときは耳栓が必須な感じです。

うちはまだ管理人さんに相談したり直接言いに言ったりはしてませんが、かなり響くのは間違いないです。

ただ、引き出しの開け閉めの音まで注意するのは異常だと思いますけどね。
1282: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-04 07:37:48]
>>1280.1281 住民板ユーザーさん1さん

うちも子供が上に住んでいてかなり響きますが、それはマンションというところに住んでいるので仕方ないことだと思っております。
むしろ元気でいいと思うことにしてます。

常識の範囲内というのもありますが、上の音が響くのがストレスになるというリスクマネジメントができないのにマンションに住むのは、非常識だと思っています。
上に人が住んでいる以上音がするのは当たり前のことですからね。
特に引き出しの音は異常者ですね。
1283: 匿名さん 
[2017-12-04 12:48:17]
>>1282 住民板ユーザーさん

おっしゃる通り。
まあ、人それぞれ基準は違うでしょうけどね。

ただ、子供の跳び跳ねや走り回りは
大半が迷惑と感じるのではないでしょうか。
このマンションに限らず。

部屋の中では走り回らない。
迷惑になるような大声で騒がせない。
このくらいは最低限のマナーとして
我が家もしっかり躾たいものです。
親としても恥ずかしいですし。


引き出しの明け閉めの音の注意とかは
さすがに異常レベルかなと私も思います。
逆にそこまで聞こえるって凄い。
1284: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-04 14:49:05]
うちも、上階の物音が気になります。騒音レベルでは無いので、苦情は特に言ってませんが、あまりに酷いようだと管理人に言おうかなと思ってます。引っ越して来て、下の階に挨拶にも来ないような方々なので、そんなに常識も無い人達なんだろうと思います。今は様子見ですね。
あと、A棟ですが、共用廊下側の窓はそこまで防音では無いので、夜中の暴走族のバイク音は響きますね。新しく開発されて、道も広いから仕方ないんでしょうけど。。
1285: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-04 15:07:36]
うちもココ最近夜や早朝にドスンドスンと音が聞こえてきます。
と言っても、子供がいるとしてもこんな時間に、こんなにドスンドスンと鳴るような行動するか?!
と疑問に思ってもいます。
何の音なんだろ…。
ずっとではないので、まぁいっか。程度ですが。
1286: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-04 17:34:05]
>>1280 住民板ユーザーさん

下階のかたとは入居時に
挨拶など面識はないのでしょうか?
人が住んでいたら無音は無理ですよね。
明らかに常識ない時間や音をだすなら
別ですけど。
1287: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-04 18:32:11]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1288: 匿名さん 
[2017-12-04 21:37:25]
まあ、マンションに住むんだから、ある程度の上階の音は覚悟しないと。
金がないから戸建てやめてここの激安マンション買った人がほとんどなんだから、ある程度のことは我慢しないとね。
安かろう悪かろう、分かってたことです。
1289: 匿名さん 
[2017-12-04 23:11:49]
>>1288 匿名さん

きたー笑
また粘着くんが来たよ。
1290: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-04 23:38:23]
>>1288 匿名さん

底辺さんですね。
1291: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-05 01:26:09]
検討板であんだけフルボッコにされて逃げたのに懲りないね。
1292: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-06 15:10:49]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1293: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-06 15:41:56]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1294: 住民板ユーザー 
[2017-12-06 19:35:06]
>>1293 住民板ユーザーさん1さん

1度ご在宅の時間に話をしに行かれてみては?夜中にそれだけ音を立てる人達なら22時過ぎに訪問しても気にしないと思いますよ。
1295: 住民板ユーザーさん6 
[2017-12-06 20:13:17]
>>1293 住民板ユーザーさん1さん
よく状況もわかりませんし、同じ人だとは限らないと思います。
もし心当たりがあってお互い意見を言いたいのであればこのような匿名の掲示板で話されても溝ができるばかりで良くないと思います。
できれば一度お互い再度挨拶をしてお話をされたらいかがでしょうか。
人間関係なんてちょっとした一言、態度で誤解も生まれるものだとも思いますので一度マイナスな気持ちが生まれると難しいとは思いますがこれから何年も関係を続けていくと思いますので是非改善されるといいですね。
1296: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-06 20:29:28]
うちも上の階がうるさくて管理人に言うか、直接言うか悩んでたので、同じような人が多くて少し安心しました。

朝や夜の子供のとびはねは本当に迷惑ですよね…
ある程度は我慢我慢と自分に言い聞かせてますが
なぜ親が注意しないのか…不思議でなりません。
1297: 匿名さん 
[2017-12-06 20:39:31]
長谷工の廉価仕様の直床だから、ある程度の音は我慢しないと...
1298: 匿名 
[2017-12-06 20:40:49]
>>1297 匿名さん
また粘着くん
しぶといなぁ
1299: 匿名さん 
[2017-12-06 20:47:31]
>>1293 住民板ユーザーさん1さん
相手方の投稿も読む限り、当人同士ならピンとくるものがあるのでしょうね。
ただここでそこまで書いてしまうと、上階の方からすればかなり気分を害する内容なのではないでしょうか。
トラブルの原因となりますので、早急に削除依頼されることをオススメします。
上の階の方に読まれてからでは、もう後戻りはできない。
それほどの脅威を私は今、感じています。

1300: 匿名希望 
[2017-12-06 20:59:43]
>>1293 住民板ユーザーさん1さん
所々にある(笑)の文字は一体何のためですか?内容を読む限り、とても笑い話には思えません。読む人によっては、とても攻撃的な書き込みに思えてしまいます。そういうつもりがないとすれば、それはそれで上の階の方はとても不快、或いは悲しい気持ちになるでしょう。
この掲示板は個人的な人に向けて攻撃を仕掛ける場所ではありません。
悩みを相談するならまだしも、個人に対する攻撃は誰にとっても有益なことではありません。
自制する心。
あなたには今、それが求められています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる