大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「The Kashiwa Tower 【契約者・住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. The Kashiwa Tower 【契約者・住民版】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-09-09 22:24:14
 削除依頼 投稿する


契約者・住民版を作ってみました。
入居まであと半年程となりましたが、
色々と情報交換していきましょう。

公式URL:http://www.kashiwa-t.jp
売主:ダイワハウス工業株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス
所在地:千葉県柏市柏二丁目830番(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
   東武野田線 「柏」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2009-12-18 01:40:00

現在の物件
The Kashiwa Tower
The Kashiwa Tower  [第1期1次~第5期(最終期)]
The
 
所在地:千葉県柏市柏2丁目830番(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
総戸数: 190戸

The Kashiwa Tower 【契約者・住民版】

208: 匿名 
[2011-06-21 07:34:15]
同意見です。

受付の方とは、コンシェルジュさんの事でしょうか。 可哀想に。

見ていると、管理人さんも全員がそのような方々ばかりでなく、仕事は少しで話好きな方がいるようですよ。
調べたら、管理人さんの業務にも、日常清掃など書いてありましたが(具体的な内容は解りませんが)掃除らしき事を見掛ける事はあまりありませんし、掃除のやり方などは専門の清掃員とは違うようで、逆に汚されるやり方らしく怒ってましたよ。

管理人室内にとじ込もっている方もいますが、中で何やってるんでしょうか。
209: マンション住民さん 
[2011-06-21 08:40:02]
これはひどい。管理会社の問題。責任者出で来いですね。理事会は申し入れしないんですかね。
210: 住人A 
[2011-06-21 10:11:55]
205さんへ

お詳しいですね。
いろいろと教えて下さりありがとうございます。
そうですか。
清掃会社というものがありましたね。
清掃専門ですものね。
そういうのも、ありかもしれないですね。

あれ?でも、今問題になってるのって、何でしたっけ?
清掃について?
管理について?
どこの部分が悪いんでしたっけ?

いろいろありすぎて、解らなくなってきた~。
211: 匿名さん 
[2011-06-21 12:29:31]
210さん、
この頃、私も別の部屋に行った時、何の用事で来たのかわからなくなることあります。お互い気をつけましょう。
212: 匿名さん 
[2011-06-22 13:09:23]
問題は管理人さんということですね。
ということは、管理人さんについて苦情を管理会社に言えば解決!!
簡単なことです。

管理会社変更とか一部委託とかの話はさらに先の話なので、今回はペンディングでいいでしょう。
213: 住人A 
[2011-06-22 19:24:01]
そうですよね。
管理人さんの対応が悪いのかどうかもハッキリさせる為、これからは何かあったら管理会社の支店に直接言うようにしてみませんか?

もし、このスレを理事会関係の方がご覧になっていたら、教えて下さい。支店の電話番号と担当者のお名前を。
よろしくお願いします。
214: 匿名 
[2011-06-22 19:39:42]
支店に電話はありません。管理人と話してください。
215: マンション住人 
[2011-06-22 21:27:51]
何だか話しが飛躍していますが、色々ご注文を付けている方々は気が付いた毎に管理人に注意したりしていますか?

管理人も当然人間です。
多数の方に見られていると思えば心構えも変わります。
前にも述べましたが、よりよい環境を作って行くのは住んでいる私達の心構えからです。
勿論管理会社への注文や文句も必要ですが、まずは自分達で出来る小さなことから始めることが、大切だと思いますよ。
216: マンション住民さん 
[2011-06-22 22:38:25]
http://www.daiwaservice.co.jp/company/office.html
千葉支店です。
あとは大和ハウス本体に話すと話が早いかも知れませんね。
217: 匿名 
[2011-06-22 23:50:03]
215さんの言うとおりです。
住民の心がまえの問題ですから、話しは管理人と直接お願いします。管理会社に言うのは筋違いです。
218: 匿名 
[2011-06-23 02:41:00]
管理会社(大和サービス)も相当いいかげんなので、言っても無駄と思われます。

管理会社が管理人を管理していないわけだし、
通知なしの点検の件も、そもそも管理会社が通知する責任があるはずです。
弱い立場の管理人の非だけを責めるのは、酷なような気がします。

柏タワーは柏では一番高級なマンションで、それなりの管理費を負担しています。
管理会社(管理人も含む)は、それに見合ったサービスを行う義務があり、
居住者はそれを受ける権利があります。
そのバランスが失われた場合は、詐欺になります。

管理会社の責任者が、もしこの掲示板を見たならば、即座に対応を考えて頂きたいと思います。
もし見ていないのであれば、管理会社には、これ以上は期待できないと思われます。
219: 匿名 
[2011-06-23 07:27:10]
でもさ~、過去の掲示板から見直してごらんなさいよ。時間かかるけど。
管理人に言ったら、あの口のききかたですよ。

だから、人間的にどうなのかって事でしょ~。
私達の管理費を募金のように他に仕事のあての無い管理人さんに使ってあげるという気持ちがあれば別ですが。
私としては、お金(管理費)は大切に使って頂きたい。
最近では、30代40代の若手の管理人も都内では多いですしね。
見た目も良いですよ。
頼りがいもあるようですし、フットワークも違うみたい。
220: マンション住民さん 
[2011-06-23 08:29:57]
218さんのおっしゃるように、この際、管理人さんを応援しましょう。弱い立場の管理人の非だけを責めるのは酷です。ご本人は住民の立場に立った仕事を心がけていますが、管理会社と板挟みになってるのです。
221: 匿名 
[2011-06-23 09:33:03]
管理会社変えないと近いうちにマンションボロボロになるよ
マジで
あのバカ高い管理費取られてあの管理で納得してるの?
222: マンション住民さん 
[2011-06-23 13:28:41]
管理人さんにも問題があって
管理会社にも問題があるのなら
管理人さんは所詮出先の人だし
根っこを押さえないと
良い方にも動かないですよ。

1階のドアの件も然り
エントランスの警告灯も
壊されて居ますよね。
地震でベランダ側の外壁が
割れたりしている箇所もあります。
外側の柱の吹付けタイルが
浮いている箇所もあります。
非常階段の幾つかの階で
スラブが欠けている箇所もあります。
しかも応急処置もされていません。


管理人さんも巡回はしているはずです。
一体何を管理しているのでしょう。
このままだと本当に
ボロボロのマンションになりかねないと
かなり心配しています。。。

一番心配なのは管理会社が
安全性は保たれていますとか
その程度はしょうがないんですよと言って
管理組合の理事さんを丸め込み
放置を容認させてやいないかと言う所ですが…。


そんな事は無いと願いたいです。
223: マンション住民さん 
[2011-06-23 13:51:18]
ここの管理、どうなってるんでしょう、ほんとに。
224: 住人A 
[2011-06-23 17:53:07]
いろいろな意見がありますね。
そこで問題です。
昨日、どちらかのお引っ越しがありましたよね。また、更に1階の廊下角のコンクリートが剥がれて床に破片が落ちていました。

このことを、管理会社は知っているでしょうか?管理会社が把握するには誰が報告するのでしょうか?

私が思うには、管理会社は知らないと思います。たぶん、管理人が報告をしていないから。

というか~、管理人もキチンと巡回してんだか疑問です。
理由は、昨日の引っ越し業者の養生時に使われていたテープが、今朝も1階に貼り付けたまま!になっていました。

これでも巡回してるの?
225: マンション住人さん 
[2011-06-23 19:10:54]
やっぱし物申さないとダメですね
ここの管理会社は。
今まではまだ慣れてないのかな?とか
いろいろと考えて居ましたが
1年経ってこれでは駄目だと。


個々が騒いでもただのクレーマー扱いで
何にもならないので
出来たらある程度纏まった数で
管理会社に物申せたら良いのですが。。
226: 匿名 
[2011-06-23 19:45:27]
失敗学 という言葉をご存知ですか?

なかなか当事者でない場合は、気が付かないし、気にもとまらない。
 共用部分などに関しても、意識レベルの高い方でないと、気に止まらない事でしょう。

暫くは、このまま眺めて様子を見ましょう。

言っても聞かないタイプには、一度、失敗してもらい勉強させましょう。
そんな管理人じゃ、そのうちドカンと大きな失敗しでかしますよ。
227: 匿名さん 
[2011-06-23 20:50:00]
226さんおっしゃるように、やはりもう一年待ちましょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる