大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「The Kashiwa Tower 【契約者・住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. The Kashiwa Tower 【契約者・住民版】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-09-09 22:24:14
 削除依頼 投稿する


契約者・住民版を作ってみました。
入居まであと半年程となりましたが、
色々と情報交換していきましょう。

公式URL:http://www.kashiwa-t.jp
売主:ダイワハウス工業株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス
所在地:千葉県柏市柏二丁目830番(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
   東武野田線 「柏」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2009-12-18 01:40:00

現在の物件
The Kashiwa Tower
The Kashiwa Tower  [第1期1次~第5期(最終期)]
The
 
所在地:千葉県柏市柏2丁目830番(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
総戸数: 190戸

The Kashiwa Tower 【契約者・住民版】

187: 匿名 
[2011-06-12 23:44:22]
1階に展示していた美術品がなくなっているのですが、どうしたのかしら。
とても高級そうで素敵なものだったのに。
189: 匿名 
[2011-06-13 11:58:52]
寄贈品ならともかく、共用部に私物を置いちゃ~まずいのではありませんか。
はっきりとはわかりませんが、一種のセールスの為の試し期間だったとか。気に入ったら、販売しますよ~。何て営利目的の物はマズイでしょ。
場所代払ってるわけでもなし。
190: 匿名 
[2011-06-13 13:45:26]
本当に、高級品なの?
そんな高級品を、マンションの廊下に置かれても困ります。
もし、ぶつかって展示品に何かあったら、地震で倒れて割れたりでもしたら誰が弁償するのでしょうか?
管理組合費から支払われるのでしょうか?

必要なし!
191: 匿名 
[2011-06-13 22:41:49]
あれは、どういった目的で置かれたものでしょうか。
以前、カウンターのチラシでは、半年~1年契約 も出来るとか記載されてましたよね。
って事は、契約?
リースという事ですか?
ダイワハウスのサービスとかで飾られる話だったの?
それとも、私達の支払っている管理費から出されるものだったのかしら。
いや~。不思議な話だ。
192: マンション住民さん 
[2011-06-15 22:13:12]
展示物ですが、得体の知れないものはお断りです。提案ですが、知り合いに趣味で木工彫刻をやってる者がいます。趣味ですので、輸送費などだけの実費で譲り受けることは可能です。いくつか作品ありますが、テーマ暁というのが高さ1m無垢材で迫力あります。理事会に話してみようと思います。
193: 住民さんA 
[2011-06-16 08:32:25]
よろしいんじゃないですか。
194: 住人 
[2011-06-16 19:53:40]
はぁ?
なんで皆さんそんなに物を飾りたがるのでしょうか。
譲り受けるにしたって、リースにしたって、どちらにせよ費用は発生しますよね。
それに、だれが管理していくのでしょうか。

観葉植物のリースなんかは、その業者が管理していますよね。

置いた方(展示した方)が責任持って面倒みてくれるのですか?
それとも、理事会員が責任を持つのでしょうか。
共用部に置かず、自分の部屋に飾ればよろし。

廊下の幅は狭いし、今度展示する時は場所も考えて欲しい。

マンションには、子供も、台車を使う宅配者も、車椅子の方も住んでいる事をお忘れなく。
195: マンション住民さん 
[2011-06-17 02:53:33]
そろそろ1年ですね。

エントランス~通路床の石のキズ
ゴミ置き場ドア前のキズ⇒今だ補修されず。
エレベータードアのキズ⇒補修されず。
エレベーター内床のマットの汚れ⇒ビニールシートのまま、汚らしい。
その他

1年でこれですよ。酷いもんだ。管理が甘い!
196: 住民さんA 
[2011-06-17 08:50:34]
美術品については
私も詳しくは分かりませんが
結構な物ではあったみたいで
とある入居者さんのご好意で
期間限定で展示の旨、
掲示があったかと思います。

それにしても管理が甘い!
ゴミ集積場のドアについては
明らかに管理会社の不注意で
あのようになっている訳で
管理組合は強く賠償・修理を求めるべきです。
引き渡し1年で一番目に付く所で
あの状況は如何なもんでしょうか。
あまりに酷いようだと
三井さん等タワーの管理にも実績がある
他の管理会社に切替を
提案するのもありかも知れませんね。
197: マンション住民さん 
[2011-06-17 12:23:41]
展示物ですが、知り合いの木工彫刻を譲り受けることができます。格安です。テーマ暁というのが高さ1m無垢材で、夜明けの精神を崇高に表現しています。いかがでしょうか。一度置かしてもらい、評判により理事会に話してみようと思います。
198: 匿名 
[2011-06-17 19:30:10]
そんな素人が趣味で作った価値のないものを・・・
199: 住民さんC 
[2011-06-17 20:58:19]
木工彫刻、置かれてみて評判悪ければお引き取りいただいたら。
200: 匿名 
[2011-06-18 07:50:04]
すべては管理人が悪い。
管理人、替えろ~!

俺は知ってるぞ。
ここは、管理人と清掃員の感覚も違うらしい。

清掃員は、綺麗に維持する意識レベルと常識はレベルが高い為、管理人と揉めている事が多い。

ここの清掃員は、隣の緑の服の清掃員と違い、換気口のフィルターまで自作の掃除用品で掃除してたし、外壁まで汚れを取っていた。

管理会社は変えたいが、背の高い清掃員は惜しい気がする。
201: 住人A 
[2011-06-18 08:11:42]
私もそんな気がします。私達住人の身になって考え、行動してくれているのは、清掃員の方のように思えます。

皆さん知っていますか? 私は、たまたま耳にする機会があり聞いた話ですが、お話しします。

:建物内の傷や破損は、管理人の管理不足(業者への立合いや指示)もありますが、管理人自らが壊して平気でいるよう。
:こないだの各部屋の点検も、いきなり業者にピンポンされ急に行われた件については、途中で中止され後日謝罪文が掲示されていましたが、そうさせたのは清掃員だったとか。 管理人は突然の業者訪問にクレームが来ていたのに、仕方ないよねと無視。
見かねた清掃員が管理会社に連絡し、支店の方が即、ストップさせたよう。 業者は、後少しで完了だった。留守宅も多かったから楽だったのにと残念がり話していた。
202: 匿名さん 
[2011-06-18 08:59:40]
マンションには、いろんな人がいます。

そんなに廊下になにか置きたければ、自分の家で飾れば良いんじゃないですか?
203: 匿名さん 
[2011-06-18 13:27:53]
清掃員は管理組合で雇えばいいんじゃねーの
どんだけ管理会社が抜いているのかわからないけど、浮いた分を清掃員と組合で折半すればwin-win

あの一階の傷は目立つしゲンナリするよ
204: 201 住人A 
[2011-06-18 14:36:06]
 203 の方へ

管理組合で雇うなんて事出来るんですか。
それなら、マージン取られずに安く上がりそうですね。
その話、理事会の方にお話しして進めたいですね。
ただ、それには今一度、清掃員の仕事ぶりをチェックしましょう。
205: 住民さんA 
[2011-06-20 12:50:23]
今は全面委託だから一部委託にすれば可能
ただ清掃員を直接雇用するのは非現実的、清掃会社
に委託契約者が現実的ですね
その際に、いわゆる競争入札をすれば質もよく値段
も押さえられる。
ただ今の人がいいのでやはり直接雇用以外は意味が
ない。そして、直接雇用は現実的でないのでやはり
現状維持がベストという結論になる。

まぁ要するに管理会社になめられはいようにすれば
いいーんだよー

駐車場をなんとかしてっ!
206: マンション住民さん 
[2011-06-20 19:57:12]
木工彫刻、暁、期間限定で置かせていただきます。
207: マンション住民さん 
[2011-06-20 22:03:11]
管理人を替えてほしいですね。
管理人が建物の一部を破損させ、それを放置しておくこと自体考えられませんよね。
先日の話ですが一階のゴミ置き場のドアが開けっ放しになっていて、
数匹の小バエがエレベーターホールまで飛んできてたんです。
そんな時管理人さんは受付の方との世間話に花が咲いていたようです…
というか、管理人と言えば受付の方と雑談している印象が強いのですが、
きちんと仕事してくれてるんですかね…
もちろん業務上のコミュニケーションは必要だと思いますが、
傍から見ていてとてもそのようには思えません。
今の管理人が管理費に見合う仕事をしてくれているかどうかは、
甚だ疑問です。
彼らに危機感を持たせる為にも
次の住宅総会で議題に挙げた方がいいかもしれませんね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる