大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「The Kashiwa Tower 【契約者・住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. The Kashiwa Tower 【契約者・住民版】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-09-09 22:24:14
 削除依頼 投稿する


契約者・住民版を作ってみました。
入居まであと半年程となりましたが、
色々と情報交換していきましょう。

公式URL:http://www.kashiwa-t.jp
売主:ダイワハウス工業株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス
所在地:千葉県柏市柏二丁目830番(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
   東武野田線 「柏」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2009-12-18 01:40:00

現在の物件
The Kashiwa Tower
The Kashiwa Tower  [第1期1次~第5期(最終期)]
The
 
所在地:千葉県柏市柏2丁目830番(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
総戸数: 190戸

The Kashiwa Tower 【契約者・住民版】

23: 入居前さん 
[2010-04-13 02:09:35]
内覧会に行かれた方、何かアドバイスがあればお願いします。
24: 買っちゃいました 
[2010-04-16 21:22:49]
内覧会行きました。中見るとテンションあがりますよ!!

内覧会は建築会社の方と、ゲストルーム、展望ラウンジ、各部屋と回ります。部屋の中で配管など基本的な説明の後、いろんな業者の人がきて設備やオプションの説明をしてくれました。
不備をチェックする時間はその時になると思います。
その後1階の店舗で不備を確認しハンコ押します。
そのあと、駐車場や駐輪所などの説明でした。

チェックする時間は以外と少ないので気になる方は、最初に時間確認してから案内してもらった方がいいかもしれません。

何にしろ楽しかったですよ☆。皆様もお楽しみに☆
26: 契約済みさん 
[2010-04-19 13:35:40]
内覧会楽しかったですね。あとはテナントがどうなるかが気になるところです。>>25さん
コーティング業者さんは三井デザインテック経由で依頼した業者さんですか?
当方は三井デザインテックとは無関係の、30年保証が付いてるというUVコーティングというのにしようかどうかを悩み中です。
27: 契約済みさん 
[2010-04-19 17:51:19]
三井デザインテック経由のコーティング業者ではないですよ~。(だって高いんだもん…)

うちはここの業者さんです。
http://utun.jp/3m2

何社か見積もり取りましたが、値段も安かったしサンプルの仕上がりもきれいだったんでここにしました。
オーダー家具とかもやってるので、オーダー家具は今見積りを作ってもらっていて検討中。
欲しいものがいっぱいありすぎ悩んでしまいます。

内覧会の最中もインテリアの配置のこととかで頭の中がいっぱいで内覧会どころではありませんでした(笑)
28: 契約済みさん 
[2010-04-19 20:23:23]
ご回答ありがとうございます。
やっぱり三井デザインテックを通すと何でも高くつきますよね。
私は食洗機をビルトインにしたいのですが、三井デザインテックに聞いたら28万円すると言われました…
しかし家電量販店を見ても、ネットで色々な業者のHPを見ても、工事費込みで15万円前後が相場のようです。
何を買うにしてもよく調べないと損しちゃいますね。
29: 入居予定さん 
[2010-04-20 00:02:03]
こんにちは。
うちも内覧会に参加しました。
「ここに住むんだ」という実感が沸いてきました。

皆さん、フロアコーティングを予定されているのですね。
まだ業者を選定している段階ですが、ここにきて水周りのコーティングにも
興味が出てきちゃいました。
掃除が楽になるなら、水周りのコーティングもありかな?と思っています。

水周りのコーティングを施工される方はいらっしゃいますか。
30: 契約済みさん 
[2010-04-20 00:12:25]
やはりコーティングは必要ですかね?
自分でワックスをかけるのも大変ですよね。
迷います。

内装はきれいだと思います。
施工時間がかなりあったので丁寧だと思います。
31: 契約済みさん 
[2010-04-30 08:55:06]
内覧会での指摘事項の補修確認に行かれた方にうかがいたいのですが、
確認会の後にもう一度採寸等できる時間はありそうですか?
よろしくお願いいたします。
32: 住民予定 
[2010-05-01 15:56:13]
ぜんぜんありますよ
むこうから採寸とかありますか?と聞いてくれます
前回と同じ
終わったら受付に声かけてくださいねって
33: 契約済みさん 
[2010-05-07 01:11:14]
>>32さん
ご回答いただきありがとうございました。
いくらでも自由に見れましたね。
ところで外から見ると、床焼け防止用のカーテンをしてる部屋としてない部屋があるようですが、
何故そのような違いがあるのでしょうね。
34: 入居予定さん 
[2010-05-21 11:08:08]
皆さん引越しの予定日時について
案内は届いていますか?
引き渡し1ヶ月前ですが
何も来ていない状況です。
17日には決定の旨お話がありましたが…


今の家の引き払いや
引越しに向けての
荷物の整理の見込みも付けたいですし
(粗大ゴミの日程もあと限られているので)
あちこちの家具やらの搬入等の手続きが
出来なくてかなり困っています。。
35: 契約済みさん 
[2010-05-21 14:34:39]
うちもまだ引越しの案内は届いてないですね。
34さんと全く同じ悩みを抱えてます。
会社にも早く有給休暇の申請をしなきゃいけないですし。。
今日、家に帰って案内が届いていることを期待しております。
36: 入居予定さん 
[2010-05-21 15:14:15]
>>35さん
とりあえず一旦帰りまして
確認したところ
入居予定の案内が届いていました。
19日発送になっていましたので
今日お戻りになられた際
ご自宅に届いているかも知れませんね。

これでエアコン等々ようやく発注出来ます!!!
37: 契約済みさん 
[2010-05-21 16:26:28]
>>36さん
ご連絡ありがとうございました。
早速家に帰ったら確認してみます!
あとは、希望していた枠が押さえられたかどうかが気になるところですね。。
38: 契約済みさん 
[2010-06-02 16:19:56]
引っ越しが近づいてきましたが、入居が待ち遠しいですね。
ところで、1、2Fのテナントは決まったんですか?
39: 入居予定さん 
[2010-06-02 20:26:40]
1Fに薬局が入居予定ということ以外はよく分かりません。
他は、1Fに1つ、2Fに3つ医療系のテナントを入居させる計画があるようです。
40: 入居予定さん 
[2010-06-21 21:17:00]
いよいよ入居開始です
いいマンションにして行きたいですね
どうぞよろしくお願いします!!

ところで五洋建設のHPで触れられています
http://www.penta-ocean.co.jp/project/index.html
41: 引越前さん 
[2010-06-23 12:34:00]
いよいよ明日引き渡しですね。
うちは6/25に引越しで今はバタバタしていますが楽しみです☆
42: 引越前さん 
[2010-06-23 21:35:23]
本当にいよいよですね。

引越しが近づいているというのに、まだ荷造りを
開始していません。
そろそろ段ボールに物を詰めいていかないと間に
合わない。ちょっと焦っています・・・

気持ちよく暮らしていきたいですね。
よろしくお願いします。
43: 入居済みさん 
[2010-07-06 20:21:00]
駐輪場の通路って歩きづらいですよね。いつも転びそうになります。
何故あのような床にしてしまったんでしょうね…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる