大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「The Kashiwa Tower 【契約者・住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. The Kashiwa Tower 【契約者・住民版】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-09-09 22:24:14
 削除依頼 投稿する


契約者・住民版を作ってみました。
入居まであと半年程となりましたが、
色々と情報交換していきましょう。

公式URL:http://www.kashiwa-t.jp
売主:ダイワハウス工業株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス
所在地:千葉県柏市柏二丁目830番(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
   東武野田線 「柏」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2009-12-18 01:40:00

現在の物件
The Kashiwa Tower
The Kashiwa Tower  [第1期1次~第5期(最終期)]
The
 
所在地:千葉県柏市柏2丁目830番(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
総戸数: 190戸

The Kashiwa Tower 【契約者・住民版】

44: 入居済みさん 
[2010-07-20 12:42:58]
駐輪場の床もそうですが
あのドアは何とかならないでしょうか
自転車を入れる時に通路奥側に開くので
入りにくくて仕方がないです。。

テナントについては
だいぶ決っているようですが
何分周囲の道路が狭く
引越しのトラックですら
かなり制限かけながらなので
引越しが落ち着いてからの
テナント入居工事に
なるみたいです。
それまでしばらく時間が
掛かるのを見越して
1・2階に青い照明を
入れてるのかもしれませんね。
45: 入居済みさん 
[2010-07-20 19:28:58]
>>44さん
確かに自転車の出し入れは大変ですよね。
駐輪場のドアがもっとゆっくり閉まってくれればいいのですが、勢いよく閉まるので身体がドアに挟まれることがよくあります。

テナントは大分決まってるんですね。意外です。
どんなテナントが入るのか楽しみですね。
46: 入居済みさん 
[2010-07-20 23:21:54]
>>46さん
私も挟まれた事何度もあります
だからと言う訳でもないですが
自転者を乗る機会がほんとに少なくなりました。

テナントについては一度大和さんが
一括借り上げした上で
店舗を入れると聞いております。
いいお店が入ってくれるといいのですが。。

47: 入居予定さん 
[2010-07-24 21:41:00]
玄関口の販売促進の看板、なんとかならないものでしょうか…。
センスがないような気が。

販売価格も書いてありましたが、値下げしているのかなぁ?
48: 入居済みさん 
[2010-07-24 23:15:33]
玄関の看板に値段が書いてあるのは
正直驚きました。
大和にクレーム入れてもいいと思います。
柏徒歩3分の吊り広告もそうでしたが
大和さんのセンスを正直疑います。

それと引っ越し幹事の三協さん
いつも見てますが
玄関前に家財をぶん投げ
資材も酷いもんです。
これは入居している他の方も
きっとお感じになっていると思います。

引越しが終わったあとも
玄関前の取り外した養生がだらしなく
投げている状況、あれは何ですか!!!!
うちは頼みませんでしたが
かなり頭にきています。

それと1階エレベーターホール入口の
ゴミ置き場のドア付近
早くもボロボロになっています。
築何年の建物じゃありませんよね!
それとメールボックス前の通路の石のシミが
もう取れなさそうです。
ダイワサービスさんしっかりして下さい!
49: 引越前さん 
[2010-07-30 12:04:26]
 ↑そうでしたよね~。だらしない。だらしない。

 管理人さんっているんですよね~。

エレベーターの所のだらしなくはがれそうな青い板とか、いつもそうなっていますよね。
管理人さんって、見回りしてないのかしら? 
マンションの価値は管理のされ方次第!!と聞いたこともあるし、
価値が下がっていくのかしら?とも思いました。

 ゴミ置き場の入り口のボロボロなのも、見たことあります。
その入り口とのサイズがギリギリ状態の箱のようなもので仕事させられているようで、
操縦がかなり、大変そうな様子を見たことがあります。
なんなの~?

ダイワサービスさんにキチンとしていただきたいですね。
う~、何か不安だな。



50: 入居済みさん 
[2010-08-02 12:27:06]
とりあえず管理人さんに
ひとつひとつ言うのもありかも知れませんが
毎回言うのもクレーマーっぽくなってしまうので
今は様子を見た上で近々開かれると思われる
総会で言うのもありかも知れません。

話は変りますが
下のテナント工事が近々始まりそうな雰囲気しませんか??
エスカレーターのところに知らない間に
フロアガイドやThe Kashiwa Towerの看板が付きました。
51: 匿名 
[2010-08-06 21:16:06]
何が入るのかしら
分かる方いらっしゃいますか
楽しみです。
52: 入居済みさん 
[2010-08-29 19:20:44]
中・高層階は基本的に網戸が付いていないものと思いますが、オプションで付けられたという方はいらっしゃいますか?
契約前に営業のご担当者に確認した際は有償で取り付け可能と仰っていたのですが、窓のサッシを見ると取り付け可能とは思えません…。
もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示戴けますと幸いです。
53: 住民さんA 
[2010-09-04 21:17:54]
白紙になったと思われていた柏二丁目複合ビルプロジェクトが復活しましたね。
マンションの南方向50m先辺りにあった駐車場が無くなり、
11階建(高さ42m)のホテル・住宅の複合ビルが建設されるようです。
以前の計画より若干低くなってます。
54: 入居済みさん 
[2010-09-08 16:13:39]
相鉄フレッサイン柏の計画ですよね。
http://fresa-inn.jp/mass/20100629_post-10.html
55: 住民さんA 
[2010-09-09 18:36:53]
>>54さん
そうだと思います、よく見つけられましたね。
ビジネスホテルと住居と店舗の複合ビルってどんな感じなんでしょうね。
早く当マンションのテナントも決まってほしいものです。
56: 住民さんB 
[2010-09-21 18:48:38]
住居は恐らく地権者の方じゃないですか?
マンションの周りを見渡しても
最上階は形状が違っていて
明らかに地権者のマンションが多いですよね

ようやく商業棟の駐車場の工場が始まります
テナントも予定通りなんじゃないですか?
ゆっくりでいいと思いますよ
お店が入ると夜の青いライトも
無くなっちゃうでしょうし
57: 住民でない人さん 
[2010-10-07 15:25:18]
とうとうテナント工事始まりましたね。

とある方のブログで知りました。
58: 入居済みさん 
[2010-10-07 19:24:46]
テナント、噂ではピザ屋と東葛クリニックだと聞きましたが・・・
本当なんでしょうか?
59: 住民さんA 
[2010-10-12 08:22:13]
サルヴァトーレ・クオモ
http://www.salvatore.jp/restaurant/kashiwa.html
60: 入居済みさん 
[2010-10-12 16:18:41]
入居のちょっと前に、ナチュラルローソンが入るって聞きましたけど。
いずれにせよ、コンビニ系は入って欲しいですね。
61: 匿名さん 
[2010-10-12 17:48:13]
ピザ屋さんはデリバリーも
してくれるんですね!
ラウンジ使う時とか活用したいです。

ナチュラルローソン
それは初耳ですが
便利になっていいですね!
下にコンビニは同感です。
62: 入居予定さん 
[2010-11-07 09:00:53]
こないだ内覧したが、その際、廊下に靴が置いてあった。廊下を私物化しないでほしい。私物はちゃんと、家の中に入れてほしい。当り前じゃないですか?
63: マンション住民さん 
[2010-11-08 23:57:00]
ピザ屋さんの煙突からすごい煙です。
部屋に居てもベランダ側の吸気口から
木を燃やしたような臭いで
ベランダに出ると明らかな煙な感じ。

部屋に中に居てもまさしく今も喉が痛い感じです。。
皆さん大丈夫ですか。。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる