大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「The Kashiwa Tower 【契約者・住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. The Kashiwa Tower 【契約者・住民版】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-09-09 22:24:14
 削除依頼 投稿する


契約者・住民版を作ってみました。
入居まであと半年程となりましたが、
色々と情報交換していきましょう。

公式URL:http://www.kashiwa-t.jp
売主:ダイワハウス工業株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス
所在地:千葉県柏市柏二丁目830番(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
   東武野田線 「柏」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2009-12-18 01:40:00

現在の物件
The Kashiwa Tower
The Kashiwa Tower  [第1期1次~第5期(最終期)]
The
 
所在地:千葉県柏市柏2丁目830番(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
総戸数: 190戸

The Kashiwa Tower 【契約者・住民版】

64: 匿名さん 
[2010-11-15 21:26:19]
毎日、そんなひどい煙なんですか?
65: 住民さんA 
[2010-11-25 16:12:12]
 今日は、マンション敷地内で一体何が行われているのでしょうか? あんな大掛かりな事、どこか修理でもしてるのかしら?

みなさん、何か通知とか配布されましたか?

クレーン?みたいなので吊り上げたり、いろいろな道具も敷地内に散らばっていたりして、危ない。
駐車場入り口付近も足場を作られ、パーキングに入れるときにビックリ!したし。

何か最近、マンション内にバタバタと工事の人とか入り過ぎてて、落ち着かなくないですか?
マンションで一体何が行われているのか、みなさん知りたくないですか?

66: マンション住民さん 
[2010-11-25 23:24:54]
エレベーターの前とかポストの掲示板に
いろいろ載っていますよね。
67: 住民さんA 
[2010-11-27 13:41:00]
それって、一覧表ですよね。
以前もマンションに住んでいましたが、掲示板に、『いついつ・・・の工事をします。騒音等、ご迷惑を・・・』という書類が貼り出されていました。 ここは、そういった事は無いんですね。
68: 匿名 
[2010-12-11 18:42:11]
私はカフェが出来て欲しいですね…
69: 住民 
[2011-03-11 19:37:10]
地震の影響はどうでしたか?
今マンションにおられる方情報お願いいたします。
70: 住民さんA 
[2011-03-15 21:21:03]
玄関付近の壁、はがれました。
停電は今のところ、無いのでホッとしました。
でも、いつか停電を経験することになるのだろうか。

他のみなさんは、何もなかったのかしら。
71: マンション住民さん 
[2011-03-18 23:54:17]
皆さん、地震の被害はいかがでしたでしょうか?
本来はこの様なところに書きこむか悩んだのですが、他の方々の情報もなく理事会もヒアリング用紙は配られましたが、その後の動きが全く見えないので、あえてこちらに書き込みさせていただきました。

今回の地震で占有部は勿論のこと、共有部もダメージが顕在化しております。
各階それぞれのエレベーターホールを見ましたか?
エレベーターの扉上の部分の石工ボードに亀裂が入っているのが、壁紙が浮いていて分かります。
その他にも共有部の突き合わせ部分や、外壁塗装に細かなクラックも入り、塗装が剥がれ落ちたりしています。

勿論占有部もあちこち。。。

個人的には、こんな時こそ臨時総会を開催して、住民間の情報共有が必要かと思っています。
情報を共有して施工主に交渉していかないことには、どうしようもないかと。
72: 住民さんA 
[2011-03-21 23:26:13]
地震の被害状況の報告は必要ですね。
とにかく情報が少なすぎると思いますし住民間の共有もされていませんね。
不安を感じているのはだれも同じだと思います。
やはり臨時総会を開くなどきちんと対応していただきたいものです。
マンション価値を高めていく為にも今後迅速な対応が求められるはずです。
住民間でいろいろと共有できる機会をつくるのも必要かと・・・

話は変わりますが駐車場の契約件数が非常に少ないようです。
このままいくと間違いなく近々管理費が上がります!
駐車場を借りていない方の負担も増えます!
早急に対策が必要ですね!
管理会社も理事会も大丈夫ですかね><
73: マンション住民さん 
[2011-03-27 03:08:52]
>No.72さん
情報が少なすぎることによって、皆不安を感じていますよね。
個人で販売主と交渉はしていても、情報不足で弱すぎるし、回答も腑に落ちないことだらけです。
皆でマンションの価値を高めていかなくてはいけないのに、寂しいですがこのまま行くと今回の
件を周知の場に出さざるを得ず、結果逆の行動を取らざるを得ないのかもと、最近は思い始めて
います。。。

駐車場の件も難しいですね。
私個人は、ここに住むにあたり色々と検討した結果車は手放してしまいました。
ただ思うことは、最近オープンした商業用駐車場の金額が、マンション用と比較してあまり差が
ないことが気になっています。
住民にとり余りメリットを享受しにくい構造になっていますし、このまま放置し続けると管理費に
間違いなく影響が出てきますね。

正直色々とあって、管理会社には不満と不安を感じています。
74: 匿名 
[2011-03-28 20:11:30]
駐車場の値段、実はあのへんではかなり安いんですけどね。
外部の人は借りれないんでしたっけ?
管理費が跳ね上がるくらいなら外部の人に貸してしまった方がいいんじゃないですか?
うちのマンションは駅の真ん前ですから、住民が車を必要としないのは当然ですよね。
75: 住民さんA 
[2011-03-29 00:47:06]
駐車場の対策

①毎月の駐車代を下げ借りる方を増やす!
 20.000円以下が妥当。この辺は25.000~35.000円ぐらいしますね。
 このくらいなら皆さん借りるでしょうね。
②外部の人に貸す!
 恐らく防犯面で不安あり。傷や汚れが目立つことが多くなる。

 早急に検討しないともうすぐ上がりますよ!
 借りてない方の負担も間違いなく増えます!
 契約率は50%未満です。80%以上じゃないとアウトです!
 タワーパーキングはメンテが大変なんですよ!
 不安な方は是非、管理会社、理事の方に聞いてみてくださいな。
76: 匿名 
[2011-03-29 13:13:20]
そもそもここに住んでれば車がいらないのに、
タワーパーキング作ること自体がおかしい
うちは引っ越す時に車は処分したよ
こんな時代に車はただの金食い虫
77: 匿名 
[2011-04-01 00:57:15]
金食い虫であることは同意ですが、柏では車があるにこしたことは無いですぜ
車を維持できないのであればしょうがないですけどね
78: 入居済みさん 
[2011-04-01 18:15:59]
中途半端な車幅の大きさが駄目だと思います。

ちょっとしたクラスの輸入車だと、まず入りません。

そのせいで、知ってるだけでも3人は外に借りています。
79: 匿名 
[2011-04-03 14:34:39]
駐車場を外部の人に貸す場合は収益事業となり、管理組合を法人化する必要があると思います。
(組合員に貸す場合は非収益事業なので、その必要はないが)

管理組合を法人化するのは、手続き等、とても面倒なのではないでしょうか。
80: 住民さんC 
[2011-04-03 23:19:13]
管理会社、理事会でどう対応していくのか楽しみですね。
対応をきちんと考えているのかしら?
震災の報告や修理はどうなっているか連絡もありません。
81: 匿名さん 
[2011-04-04 21:28:04]
報告はいずれ出て来るんじゃ無いでしょうか?
この物件は損傷は軽微のようですし
損傷調査をする業者さん等々
重たい事案の物件があって
そちらを急がないと
いけないかも知れませんし…
82: 匿名 
[2011-04-07 09:45:22]
地震の修繕は、アンケートも提出してあるから、対応して頂けるんざゃないかしら。
でも、廊下などの共用部分はどうなってるの?

廊下のクロスは、最近、脚立を持って業者さんが作業してるようだけど、あれって、全体的にやってるの?
理事の方がいる14階はキレイに貼り変えてあるのに、18階とかは、まだやってくれてません。

あれって、共用部分なのに各自、自分で部屋の周りも確認し、管理会社に言う事なの?
そうしなければ、キレイに修繕してもらえないの?

管理会社も理事も、何も機能していませんね。
このままで、大丈夫なのかしら?
83: 匿名 
[2011-04-07 10:01:19]
管理会社とか、理事は別にどうでもいいじゃん。動きの鈍いタイプみたいだし。
柏タワーは、金持ちの住むマンションなんだから、そんなにお金をケチりなさんな。
管理費UPなら、それでも仕方ないのでは。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる