東京建物株式会社 八重洲分室の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 池之端
  6. 1丁目
  7. 〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-04-05 19:05:28
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端の契約者用スレッドです。
色々と情報交換しましょう。

所在地:東京都台東区池之端一丁目7番3他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩4分 、東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩8分 、東京メトロ日比谷線 「上野」駅 徒歩10分
東京メトロ銀座線 「上野」駅 徒歩10分 、都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩8分
京成本線 「京成上野」駅 徒歩9分 、京浜東北線 「上野」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.21平米~127.96平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2016-06-30 00:27:35

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都台東区池之端一丁目7番3(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩4分
総戸数: 361戸

〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端

801: 入居済みさん 
[2019-08-06 15:57:41]
797 住民版ユーザー1さん

他人に迷惑をかけないことは細かいことではなく常識では。
上野だと常識外れるということか。
既に高級マンションか否かを持ち出す理論がこの話から外れている。
802: マンション住民さん 
[2019-08-06 16:33:43]
パークビュー予約してありますが、ゴミは持ち帰り自分のフロアーで捨てるつもりでおります。
共有スペースは気持ちよく使用したいです。
独占意識強い人程『部屋で』 だの『BBA』発言も出るのでしょう。
読んでいて気分悪いです。書かないまでもロムの女性の方もいらっしゃるはずですし。
ラウンジ行ったときに発言なさった方、及び対象者を思わず探してしまいそうです。
803: 契約済みさん 
[2019-08-06 16:35:55]
上野だからとか高級マンションじゃないとかゴミ出しにまったく関係ないこと言ってる時点で当事者(=住人)ではないんでしょう。普通は住んでるところは綺麗に使いたいですもんね。18階に限ってはゴミ置き場は共有スペースとせずに持ち帰り必須にしてもいいのかも。

また、18Fは住人がいることですし、うるさくしないようなルールがあった方がいいかもしれないですね。18Fの住人からクレームのあった回の予約者には一定期間の予約制限をかけるとかね。
804: 入居済みさん 
[2019-08-06 18:30:13]
800 契約済みさん

そんなこと予想なんてできるわけがないよ。
当然防音設備万全と思うんじゃない?騒ぐ場所なんだから。
でも確かパークビューラウンジは出入り多い場所だけに他住民が侵入できないように住居と確立させるようになっていて安心ですと聞いてたけどな。東建さん情報がいい加減なパートの営業多いからまたそんな感じか。
805: 入居済 
[2019-08-07 16:59:39]
内廊下のエアコン効きすぎじゃないですか?
外から帰ってきたらしばらく玄関開けて取り入れたいくらいです笑
806: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-07 18:41:59]
ゴミ出しの件も含めてですが、マンション内の日本語の案内にはすべて中国語、韓国語のシールを貼ることを理事会で検討しているようです。
これでマンションがよくなるといいですね。
807: 契約済みさん 
[2019-08-08 12:55:39]
帰って来たときの内廊下の冷房には助かってます!
家に入るまでに一旦冷房に下で止まったり笑
家の中ではないのであれぐらいで快適です。
夏場はね。。。
808: 契約済みさん 
[2019-08-08 12:57:00]
玄関明けといた方が涼しくなるんじゃないかってのは
自分も思いました(笑)
809: 住人 
[2019-08-08 13:31:47]
>>807 契約済みさん

完全に同意します(笑)

810: マンション住民さん 
[2019-08-08 15:45:45]
ペットの犬は抱っこして歩く規則でしたよね。
内廊下なので、何年かすると、どうしても匂いが出てきてしまうのですかねぇ・・・。
811: 入居済みさん 
[2019-08-08 18:43:20]
家の中の暑さ、それとなんだか湿気が結構ありますよね。
前の家では瓶に入れた砂糖も塩も固まりませんでしたが引っ越してからカッチカチに固まるようになりました。
812: 入居済 
[2019-08-08 22:30:53]
恩賜公園の池が目の前だからでしょうか。
室内の湿気は我が家も心配事のひとつです。
813: 匿名さん 
[2019-08-09 07:19:46]
湿気は新築のためではないのでしょうか?
新築マンション入居の度に、除湿剤を置いて対応してます。
814: 入居済みさん 
[2019-08-09 08:00:48]
新築は数年間はコンクリの含む水分が乾燥する期間なので湿気やすくなります。換気や除湿は意識的にやったほうがいいですよ。
815: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-09 15:56:51]
前住居も新築で住んだけど逆にカサカサに乾燥したのを覚えてる。のどもいたくなり、唇の皮もむけ手足カサカサでした。でもそうなんですか、勉強になりました。
816: 入居済 
[2019-08-09 21:34:46]
湿気対策教えていただき有難うございます。
早速除湿剤置きたいと思います。
817: マンション住民さん 
[2019-08-10 17:32:29]
7月に引き渡しのあったパークタワー晴海。
住民スレッド見ていましたが、あちらはずいぶんと荒れている様子。
放置自転車、じゃぶじゃぶ池、刺青・・・

ブリリアタワー上野池之端の住民の皆様は、余裕あるというか大変落ち着いていらっしゃいますね。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/622504/res/9001-9062/
818: 匿名さん 
[2019-08-10 18:02:09]
台東区の集合住宅やし、見捨てられてるんやろね

パークタワー晴海は中央区だし、格上ですよ
君らが荒らしの犯人ぽいね
819: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-10 18:10:12]
本当に住民ですか?
他の物件の様子見て何を知らせたいの?
ここで紹介しなくていいです。個人で楽しんで。
820: マンション住民さん 
[2019-08-10 19:02:13]
たしかにおっしゃる通りでした。
申し訳ありませんでした。
821: 匿名さん 
[2019-08-10 20:34:20]
まあ、他との比較はやめたいね。どこもいいと思う人が選ぶわけだし人それぞれ。
ただ、>>818 は明らかに住民ではないので、自ら削除してもらいたい。
822: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-11 00:22:52]
検討版で大暴れしてたこじれ反抗期中高生みたいな人ですよね。面白いですよ、本人絶大な嫌がらせができてると思い込んでるので、
ひたすら吠えても無視されるというマヌケ晒しておいた方が逆に面白いのではないかと思います。
823: マンション住民さん 
[2019-08-14 13:38:16]
はい。他物件のことを記載してしまい、大変申し訳ありませんでした。
ここは利便性も抜群で住みやすく、大変いいマンションだと思っております。エントランス周りも素敵で気に入っています。
マナーは守って、気持ちよく暮らしたいです。
824: 匿名さん 
[2019-08-14 14:25:07]
そうですかね?
車がないと結構辛いですよ。
スーパーもないし日常の買い物にも難儀しますから、便利かどうかは家族持ちか独身男性かで変わるんじゃないですかね。
825: マンション住民さん 
[2019-08-16 11:25:48]
同じ若葉マークが付いていても書いている内容でだいたいわかるね。
人それぞれ違うスタイルの中の利便性。何が引っかかるのかな。
できるだけプラスに繋げる話をしましょうよ。
826: 匿名 
[2019-08-16 12:08:38]
>>824 匿名さん
当マンションの住民の方ですか?
827: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-17 01:46:51]
今度18Fのパークビューを利用しようと思うのですが、レンジや冷蔵庫、テレビ等はありますか?
内覧のときは家電は入ってなかった記憶なので教えて頂けると助かります。
828: 住民 
[2019-08-18 00:38:00]
自分で見に行けばよいのではないでしょうか...
829: マンション住民さん 
[2019-08-18 03:09:47]
受付にお聞きすれば良いのでは。
普段は鍵が閉められていてわからない収納スペースがあるようなのでそれをお聞きになっているのでしょう。
キッチンがあるのだから当然冷蔵庫やレンジ、オーブンなどあると思いますよね。
以前住んでいた家のパーティールームにはありました。テレビは無かったですけど。
出張シェフを呼ぶこと可能な状態でしたから。
830: 匿名 
[2019-08-24 00:31:58]
>>824 匿名さん
しつこくて申し訳ないですが、返事いただいていないので、もう一度確認します。
住民じゃないですよね?
この際はっきりさせておきましょう。
どうせ、そのうちネガるのでしょうから。
住民なら住民と回答して下さい。
住民じゃないなら、投稿資格なしということで、管理人さんが投稿出来なくすべきです。
私は若葉マークを徹底的に誹謗中傷して、投稿禁止にされたことがあります。

831: 住民さん 
[2019-08-24 23:38:50]
やはりパークビューラウンジは土日埋まりっぱなしですね。
休みの日にしか利用できない者としては今の時間制限も厳しく全く楽しめない状況です。
3.4時間も予約して一体何をされているのでしょう。ホントに。
今日も2時間しか空きがありませんでした。
832: マンション住民さんZ 
[2019-08-24 23:42:40]
824.826.830 自作自演バレバレ
833: 匿名 
[2019-08-25 01:38:06]
『3.4時間も予約して一体何をされているのでしょう。ホントに 』
お答え致します。
東京近郊等に住まいの家族一同で集まりました。
入居前の予約募集時に申し込みました。当選しましたので普段各々忙しくなかなか会う機会もないので、スケジュール調整して
皆でずっと楽しみにしていました。
準備に1時間,後の3時間はお陰さまで大変楽しく過ごせました。
勿論ゴミは持ち帰りました。
おわかりになりましたでしょうか?
ホントに!


834: 入居済みさん 
[2019-08-25 11:10:26]
過剰反応しすぎで怖い
835: 住民 
[2019-08-25 11:38:55]
パークビューラウンジは予約や使用のルールを守っていれば問題はないのではないでしょうか。
改善すべき点は理事会で協議し、ルールを変えれは良いのでは?
我が家もまだパークビューラウンジ使えない状況ですが、仕方ないと思っています。
まだスタートしたばかり、焦らないで行きましょう!


836: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-25 13:24:07]
そう思っている人もいるんだ、それだけのことを自己顕示欲の強さを感じる説明でした。
これほどまでに土日空いていない現状を理解しようとはしていますがあまり快い気持ちではないのが本音です。感情的過ぎはマイナスなイメージです。
837: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-25 15:58:30]
入居間もなくて、この規模のマンションのラウンジが週末予約で埋まるくらい想定できそうだが、、、。
空いてる時間もあるわけで、35階は土曜日昼、夜と行ったときは貸切状態でノンビリできたし 。
何してるんでしょうかホントに。なんて、ここで問うほうも感じ悪いよね。
該当者ならカチンと来るんじゃないの?
838: 住民板ユーザー 
[2019-08-25 18:25:12]
何につけても最初がこんな規定だから悪いこと、改定してほしいですね。
開閉時刻の設定を変え、貸切時刻は別に設定すれば良い。朝5.6時から開け夜も35階同様に10時くらいまで開けてたらいいのにと思います。
平日なんて普通は仕事してるんだから開いてても利用は無理なんだから。
まずはどなたかのご意見同様、土日の貸切時刻は制限くらいはつけた方が良いですね。でないと定年退職まで一切活用できないで終わる。
839: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-25 22:21:45]
部屋から見れば、ええやん?
840: 住民板ユーザーさん 
[2019-08-25 23:02:07]
>>835 住民さん

パークビューラウンジの午後の利用料金は午前より高く設定されていますが、土日も平日より2?3倍の料金にすれば、、、
841: 契約済みさん 
[2019-08-26 12:41:25]
私は、各住戸、年一回のみ利用、空いてる場合は3回まで利用可能、とかがいいなと思います。300世帯くらいなわけなのですから、一日3回転で、それくらいの利用が公平な感じかと。こんなにあいてないとすると同じ方が何度も利用されているのかな?という気がします。
842: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-26 13:13:00]
部屋からも見れるし、パーティがしたけりゃ自分ちでやりゃいい。
なんでそこまでラウンジにこだわるの?
843: 住人 
[2019-08-26 13:50:08]
部外者の若葉マークが住人の対立を煽るのは常套手段です。スルーしましょう。
844: 契約済み 
[2019-08-26 13:54:01]
自宅では賄いきれないほど本当に大勢を招くわけでなければ
この場所も個人所有かのような外見で見栄がはれる格好の場所だからではないかと。
35階同様、できれば共有箇所としてゆったりくつろげる場所で活用したい。
我が家も引越ししたので人を招く予定だけどパークビューは活用しない。必要がない。
845: マンション住民さん 
[2019-08-26 21:07:26]
必要ないなら書かなくていいよねぇ
アイランドキッチン前テーブルは椅子8席。12人集まれば足りない。
我が家は6席。
このマンションで見栄張る人いるの?笑
847: 本当に住民 
[2019-08-26 22:06:05]
[No.1489と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
848: マンション住民さん 
[2019-08-27 03:46:21]
845さん
普通にいるんじゃない?なぜいないと思うの?じゃなきゃ貸切までして披露するのはなぜ。
そう言いながらここが良くて買ったんでしょうに。
849: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-27 05:22:04]
まだ揉めてるんですか。。。
こうも毎日ご自分のお部屋から眺めていれば、普通はそろそろ飽きてくる頃だと思いますが。
にもかかわらず、マイルールまで持ち出して使おうとするラウンジの意義がよくわからないです。
850: 住民板ユーザー 
[2019-08-27 10:25:55]
見事に会話を断裁してくれる若葉だが、この際話題替えに利用させてもらおう。
ちょいちょいなりすまして入ってくるけどバレてるってわかってないみたいだしね。
851: マンション住民さん 
[2019-08-27 15:21:41]
ルネッサンスタワーの中年の男女のお二人が自転車でブリリア のゴルフ練習部屋を使いにいらっしゃるのですが、毎回ブリリアの前の歩道に自転車を放置していて、ルネッサンスタワー と同じように建物の前が自転車でごちゃごちゃしていったら嫌だなぁと思うのですが、警備の方に歩道の放置自転車の管理まではお願いできないですよね。。
852: 契約済みさん 
[2019-08-29 13:49:10]
え?え?!
ゴルフブースは住民以外も使用可?
規約を良く読んでなかった。。。反省。。。
このままではここで練習できるという噂が広がって
大変な事になりそうですね
早急に対策をしてほしい
今日、管理人に聞いてみよ
じゃないと
マンション前は自転車停め放題
挙句の果てに
機械を適当に扱われ
機械壊されて修理費はこちらでみたいな事になる所まで
発展する事がイメージできてしまう
853: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-29 20:19:30]
ゴルフブース入ったことないのですがオートロックはどうやって入ってきてるということですか?
854: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-30 22:30:39]
ゴルフブースその他共用施設を住人以外の人が使えるのはまずいです。
855: 匿名さん 
[2019-08-31 00:37:54]
住民以外は使えないだろ
適当書くなや
856: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-31 13:27:19]
例えば家族に貸してるとかまだ転売できてないルネッサンスにお住まいの方なんでしょうか。
所有者ならいいのではと思いますが。
ルネッサンスの方と分かるってことは書き込んだ方は元ルネッサンス住みの顔見知り?
結構越して来てる方いますよね。
857: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-31 14:41:07]
851さん
大変失礼致しました。
嫌なご気分にされて誠にすみません。
当方、ルネッサンスに居を構えて居りますがご縁あり勿論ブリリアも所有しております。
これからはご迷惑をお掛けしない様努めさせて頂きます。大変申し訳ありませんでした。
858: 契約済みさん 
[2019-08-31 23:08:06]
エントランス前の歩道の放置物についてはブリリアの敷地ではないので、

管理会社はなにもできないないでしょう。

勝手に物に触ったり、動かしたら、管理会社が訴えられちゃいます。


頼むとしたら台東区。
でも、公園側のブルーシートの放置物を片付けるのが先。

よって、

現実的には。
東天紅のように、
来客用の臨時駐輪場を敷地内に作るのがよいのではないでしょうか?
859: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-01 03:22:17]
自ら該当を認め気をつけていただけたのならそれでいいのでは?更に広げる話でもなく理解してもらえたら良い話かと。
860: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-01 12:41:28]
フィットネスを使っていたら明らかに土足でマシンを使用しているご夫婦がいらっしゃいました。
試しに来てみたといった感じで奥様の方がヒールのあるブーツでマシンを使っており、転びそうになってやめていました。
危ないし注意しようと思ったら中国の方で言葉通じず。
861: マンション住民さん 
[2019-09-03 03:46:55]
フィットネス、使ったことないけど土足はいけないの?
靴脱ぐのが普通なんですか?
862: 住民 
[2019-09-03 13:04:20]
室内用の運動用シューズが必要です。
常識かと。
863: マンション住民さん 
[2019-09-03 13:52:10]
外を走る方が気持ちよくわざわざ使ったこともないので常識知らずですみませんでした。
864: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-03 21:33:42]
しかし、土足か、室内用の運動用シューズか、見た目だけで、わからないですね。
865: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-04 11:53:28]
一言多いって性格出るね。自分が常に常識。
共感したくなくなる。
866: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-04 19:02:54]
>>860です。
一応フィットネスの扉の前にも土足厳禁とは張り紙があります。
ですがキーをかざす所とドアノブに注意がいってしまうので、扉の張り紙って意外と見ていないのかもしれません。
私は当初は室内履きで部屋からフィットネスルームまで移動していたのですが、それもグレーかなと思いフィットネスで履き替えています。
マナーや感覚は人それぞれなのでルールをはっきり分かりやすくしなければトラブルの元ですよね。
867: マンション住民さん! 
[2019-09-04 21:43:32]
「土足厳禁」って言葉通じなくても中国の方も読めるはずなのにやっぱり目に止まらないのかも。
868: マンション住民さん 
[2019-09-05 09:42:47]
フィットネスは土足厳禁。常識ですよね。履き替え必須ですよ。
フィットネス用のシューズを用意してもらいたいですよねぇ。
869: 住民 
[2019-09-05 10:49:21]
861さん
体育館と同じだと考えてみてください。
ダメな理由も同じです。

文字にすると受取り方が様々なので、こちらで発言するのが怖くなります。。。
ご縁あっての住民同士、より良い環境作りに前向きに行きましょう。
870: マンション住民さん 
[2019-09-05 16:13:17]
869さん
文字で発言するのが怖くなる・・
それはメールと同じで文章は客観視し読み返す。
常識かと。
871: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-05 21:10:47]
>>866 住民板ユーザーさん1さん
グレーではなくてアウトではないかと思います!(履き替えるの面倒ですけどね)
872: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-05 23:26:21]
35階も18階も両所で言える事ですが、仕事か否か知らないがノーパコ持ち込んで作業してる人を多く見受ける。どうせ画面見つめてるわけだし、人が出入りする場所なわけで集中力も欠けるだろうに何もここでやらなくてもいいだろうと思う。
中には声高らかに仕事の電話してる人もいたけど、家でやってほしい。人に仕事してるアピールでもしたいのか、迷惑。
873: マンション住民さん 
[2019-09-06 03:30:11]
私はフリーランスだけど機密事項が多い仕事なので共有場所や人の目に触れる所で仕事はしない。
カフェ気分でわざわざパソコン持ちこんでいるのなら共有スペースなのでちょっと違う気はしますね。そういう方に限って人が出入りすると意識している?方がほとんどなので矛盾していておかしいです。ましてやそこで電話なんてあり得ないですね。
874: 入居済みさん 
[2019-09-06 13:54:03]
せっかく占有していたのに邪魔が入った!という空気感じます。居づらいです。
875: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-06 19:49:26]
>>871
そうルール書きがあるの?履き替えてるって書いてるのに嫌味だね?
876: 入居済みさん 
[2019-09-08 00:44:33]
家にノートパソコン広げるスペースが無いんですかね。
皆がくつろげる場所として存在する共有スペースなはずなのに・・
当然の権利のような佇まいに不愉快になります。勘違いしないでほしい。
877: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-08 13:54:52]
いろいろな本もあるし、図書室のように、本をゆっくり読める環境になればいいね。パソコンなどを使う方はは別に大きな音も出さないでいいですが、時時、何人のグループでの打ち合わせをするのは、やめてほしいです。会話の声は小さいとは言えないので、聞きたくないけど、耳に入るのは困ります。
878: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-08 21:39:52]
廊下に牛乳ボックスやベビーカーを置くのがNGと張り紙がありますが、部屋の扉前の廊下から凹んでいるスペースはokなのでしょうか?
我が家は今のところ何も置いていませんが、同じ階に色々と置いてある方がいて気になりした。
879: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-08 23:43:39]
>>875 住民板ユーザーさん2さん
廊下は土足で歩くところなので、アウトじゃないですか?
履き替えていても、グレーだと言っているなら、認識が間違っているのでは、という指摘をしただけなのですが
880: 入居済みさん 
[2019-09-09 01:05:09]
879
同じことを伝えるのに対して端々に敵意は無く円滑に伝えたいという気持ちを感じないから言われているのでしょ。  それ、わからないと・・・トラブルの元ですよ。
881: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 05:27:13]
>>880 入居済みさん
そう?
カッコ内は気を遣っているように読めるけれど。
882: 入居済みさん 
[2019-09-09 11:32:29]
グレーかアウトか意見が別れる内容で、それを読んだ各々がそこから意識し考える議題に対して
わざわざ個人の主観を書くことではないからですよ。
883: マンション住民さん 
[2019-09-09 14:55:24]
>>878
へこんでいる部分のことをアルコーブといいますが、アルコーブは通常(規約で明記されない限り)共用廊下と同じ扱いになり、このマンションでは張り紙の通りNGです。

というか、管理人さんに聞いてみるといいと思いますよ。説明もしてくれると思いますし、管理会社が居住者の方にも指摘してくれると思いますし、居住者の方も認識を改めてくれるのではないでしょうか?

住み始めなので特に慣れないことも多いでしょうし、勘違いもあるかと思います。
徐々に住みよいマンションにしていけるといいですね。
884: 匿名 
[2019-09-10 12:12:24]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
885: 入居済みさん 
[2019-09-10 13:33:44]
バレてるぞ884
君は部外者の若葉。騙されると思ってるのか? お前は知能レベルが低いな。
886: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-11 09:25:36]
>>883
アルコーブというんですね。初めて知りました。
確かに管理人さんに聞けば早い話なんですが、被害を受けてるわけでもないので◯号室なんですけど、、って申告するのも気が引けてしまいます。

きっと管理会社の方々もここは見てるでしょうから分かりやすく周知徹底してくれることを期待します。
887: 住民 
[2019-09-11 15:36:06]
民度低いって言葉 中高生くらいの子供がイキって使いますが、
いい大人の使用は滅多に見ないので、そのレベルかと稚拙でウケました。 
888: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-12 02:01:29]
>>882 入居済みさん
すみません、嫌味と言われてしまったので、どう書いていいか難しいのですが……
私は分かれる議題だとは思いません。

例えば内廊下を歩いた靴で自分の部屋のフローリング歩けますか?(もちろん部屋では靴を履くものではないですが、衛生観念的に許せますか?)
あるいは靴下で内廊下歩けますか?
例えば駅のトイレにも行く靴で歩く内廊下は、どう考えても土足ゾーンではないかと思いますし、そこを歩いた靴は外用の靴になると思うのですが……

あるいはフィットネスルームは運動をするところですし、床に手をついたりも基本はしないので、そこまで厳密に衛生的でなくても良いという意味なのでしょうか?
889: 入居済みさん 
[2019-09-12 02:25:11]
そのまま管理室に行って論破してくればいいよ。内容以前にその体勢に引かれるから。
何をして欲しいの? 即賛同?同意?
色んな意味で押しが強すぎてこわいよ。
890: マンション住民さん 
[2019-09-12 15:45:56]
賛同しないと怒るタイプ?
891: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-12 16:22:03]
分かれる議題ではないっていうのはあなたの主観ですよね。
土足が何故だめなの?という意見ならもちろん議論するまでもないですが、
実際問題履き替えてない人が多数いますから、マンション内の移動(=室内)はセーフと思っている人がいるのかなと思います。

まあ解釈が人によって変わってしまう貼り紙が一番悪いだけのことですが。。
892: マンション住民さん 
[2019-09-13 02:15:54]
ルールを統括するのは難しいけ東京建物の管理はそもそもが驚くほどグダグダだね。
893: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-13 22:24:12]
>>889 入居済みさん
あ、申し訳ありません。正直どっちでも良いです。
土足ゾーンかどうかは分かれないと思いますが(なぜなら内廊下は土足で歩くところだからです)、履き替えなくても許容されると考える人はいることは想像できます。
管理組合に言うつもりも情熱もないです。
グレーではないです、と書いたら違うと言われたので説明をいたしました。

貼り紙に靴を履き替えてください、って管理サイドが書けば済む話ですしね。
894: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-13 22:30:32]
893
あと、嫌味、賛同しないと怒るタイプ、押しが強くて怖い、というのはあまり建設的な意見ではないと思います。

お互い同じコミュニティの人間なのですし、あまりギスギスしないで意見交換できたら嬉しいです。
895: マンション住民さん 
[2019-09-14 00:06:58]
こういうところが怖いんだって。とにかく持論を相手に主張しないと気が済まないとこがね。
896: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-14 01:33:28]
>>895 マンション住民さん
はたから見てる者だけど、煽ってるのはそっちでは?感じ悪いよ。
もう1人が熱くなってるのはその通りだけど。
もうやめたら?意味ないし。
897: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-14 02:00:55]
896
そうかな。主張強いのはかなり面倒だよ。
898: 住民 
[2019-09-14 02:14:07]
894さん
意見交換なんて生易しい感じではないようにおもいますが。。。
899: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-14 09:39:00]
>>897 住民板ユーザーさん8さん
理由を説明してただけだろ?別におかしくないわ。
いつまでも絡むのやめたら?

900: あれれ? 
[2019-09-14 10:46:19]
ん?もしかしてご本人?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる