東京建物株式会社 八重洲分室の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 池之端
  6. 1丁目
  7. 〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-04-05 19:05:28
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端の契約者用スレッドです。
色々と情報交換しましょう。

所在地:東京都台東区池之端一丁目7番3他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩4分 、東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩8分 、東京メトロ日比谷線 「上野」駅 徒歩10分
東京メトロ銀座線 「上野」駅 徒歩10分 、都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩8分
京成本線 「京成上野」駅 徒歩9分 、京浜東北線 「上野」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.21平米~127.96平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2016-06-30 00:27:35

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都台東区池之端一丁目7番3(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩4分
総戸数: 361戸

〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端

201: 契約済みさん 
[2018-04-10 01:56:04]
桜も終わってこの1週間、どのくらい成長したのかどなたか写真をばお恵みください!
202: 契約済みさん 
[2018-04-10 06:38:37]
週末撮った写真です、ソメイヨシノのさくらは終わりましたが、今はブリリア前のボタン桜満開です。一面ピンクですね。おそらく21Fあたりを作業中かと。
週末撮った写真です、ソメイヨシノのさくら...
203: 契約済みさん 
[2018-04-10 06:43:35]
Upでとるとこんな感じです。
Upでとるとこんな感じです。
204: 契約済みさん 
[2018-04-10 06:46:45]
並木はこんな感じです。少し曇ってますが。。
並木はこんな感じです。少し曇ってますが。...
205: 契約済みさん 
[2018-04-10 08:28:21]
写真ありがとうございます〜〜!
206: 匿名さん 
[2018-04-10 10:25:25]
ベンチに寝てるのはホームレスの方ですか?
207: 契約者 
[2018-04-10 10:56:56]
>>202 契約済みさん

写真ありがとうございます!
また伸びましたね~
208: 契約済みさん 
[2018-04-10 23:39:26]
階数の数え方が人によってまちまちですね。
下がロビーで1.2階になってるはずだから地上階数でいうと20階あたりですよね。
209: 匿名さん 
[2018-04-11 00:28:51]
ベンチを陣取ってる方が読んでいるのはハローワークの雑誌でしょうか。
いつもなら空き缶集めのオジさんがたむろしている場所なのですが。
210: 契約済みさん 
[2018-04-11 08:52:51]
昨日は天気が良かったので、晴れの日はこんな感じです。確かにだんだん高くなってきて、階数を数えるのも大変になってきました。少なくとも半分は越えましたね。
昨日は天気が良かったので、晴れの日はこん...
211: 契約済みさん 
[2018-04-11 10:50:47]
浮浪者の話がネタにあがりますが、海外に長く住んでいた僕からするとそれでも東京は安全すぎると感じます。池之端はこういった上野の雑多でカオスな雰囲気を醸し出しつつも、環境が良いという点が僕は気に入っています。台東区の良さってそこですよね。

浮浪者やタウンワークで職探しする人込みでの良さなので、そもそもネガティブだと感じていないのですよ。多様性があって良きじゃないですか。
212: 契約者 
[2018-04-11 13:17:37]
>>210 契約済みさん

これは一週間くらい前に東大側から撮った写真です。分かりにくいのですが、オレンジ色の柵(?)のところに白地に赤字で階数が表示されています。不忍池側にもせめて5階毎に階数表示があるといいのですが。
これは一週間くらい前に東大側から撮った写...
213: 匿名さん 
[2018-04-11 14:59:02]
私も子育てが終わったのでこちらを買いました。
確かに子育てをここでするか、と言われればホームレスや立ちんぼの問題がネックだとは思いますが、子供がいなければ気にもなりませんし、大人が都心から離れて住むのに良いと思いました。
214: 契約済みさん 
[2018-04-11 17:09:21]
やはり、建物自体は5・6月で完成しそうですね^^
215: 契約済みさん 
[2018-04-11 18:35:31]
私も天気さえ良ければベンチでお昼寝しちゃうかも。
でもいちいちホームレスに間違われたら不愉快。
216: 契約済みさん 
[2018-04-16 03:59:52]
今週は曇り空で、すっかり青葉の季節ですが、動物園の橋からとりました。
今週は曇り空で、すっかり青葉の季節ですが...
217: 契約者 
[2018-04-16 11:00:31]
>>216 契約済みさん

ありがとうございます。
では私は近景を。
ありがとうございます。では私は近景を。
218: 匿名さん 
[2018-04-16 11:29:28]
>>215 契約済みさん
場所とりしているホームレスがいるので座れませんよ。
219: 契約者 
[2018-04-16 11:48:06]
今日は21階辺りを工事中でした。
写真では分かりにくいですが、Fタイプの部屋のサッシに「5F」の表示がありました。
これからは5階毎に階数を表示するのでしょうか。
今日は21階辺りを工事中でした。写真では...
220: 契約済みさん 
[2018-04-16 16:12:31]
218さん
そんなご心配いりませんよ。
どんな想像してます?ホームレスでごった返しているとでも?
人を妬むより自己成長をした方が成功への近道ですよ。寂しいのは財布だけじゃないみたいだけど。


221: 契約済みさん 
[2018-04-16 16:22:04]
桜の時期を過ぎ平日さえもこの公園は人で賑わっていますよね。
それほど人気がある場所なんだなとつくづく感じます。気持ちいいです。
そんな羨ましさの裏返し・・ですね。
222: 匿名さん 
[2018-04-16 22:35:09]
間違いなく台東区ではNo. 1のマンションだと思います。
223: 匿名さん 
[2018-04-16 22:52:57]
そんなに謙遜しないでください。

日本一でしょう。
224: 契約済みさん 
[2018-04-17 02:33:24]
このやりとりしていて面白い?
225: 契約済みさん 
[2018-04-17 02:45:12]
凹ましたいの?傷つけたいの?降参させたいの?
だとしたら無駄骨かな。ご苦労さま。
区名とか内装とかは二の次で立地が気に入って買ってる人が多いと思う中、中傷受けてもあまり気にならないかも。わかってないな〜
建物自体は所詮、箱。
226: 匿名さん 
[2018-04-17 07:41:26]
なるほど。
この場所が好きなので建物はどうでもいい、と。
確かにベンチで寝ている彼らも同じ考えのようです。
購入者としてはそれには同意できませんが。
227: 契約済みさん 
[2018-04-17 10:02:15]
必死だな 226 よほどの劣等感の持ち主と見た 哀れ
228: 契約済みさん 
[2018-04-17 10:07:17]
まあいいんじゃない? 相手にしなきゃつまらなくなるよ こういうのは
わざわざ他に行かずこちらをつつきにきてるっていうね 気になってる証拠丸出しで
229: 契約済みさん 
[2018-04-17 10:10:36]
ホームレスにインタビューでもしてくれば?知りたいんでしょ?理由をさ。
230: 契約済みさん 
[2018-04-18 14:51:32]
こういう匿名の掲示板で、話しの流れを読まずに不快なことを言い続ける人いますよね。どういう心情なんですかね。本当に買えなかったから悪意をもって書き込んでるのか、他にネガティブなこと言う場所がないのか、それともbotなのか。ネガティブキャンペーンしてるbotっということにしておきましょうか。そういう時代ですし。なんかbotだと思うと楽しくなりますw
231: 契約済みさん 
[2018-04-20 05:42:28]
昨日撮りました。離れて撮っても、見上げないと階数を数えるのが大変になってきました。池の周りのつつじも咲きだしましたね、皐月の季節も良いです。
昨日撮りました。離れて撮っても、見上げな...
232: 契約者 
[2018-04-20 11:54:09]
>>231 契約済みさん

ありがとうございます!
こちらは今日の様子です。
数えてみると、22階辺りを工事中でした。
ありがとうございます!こちらは今日の様子...
233: 契約者 
[2018-04-20 11:56:05]
こちらは近景から~
5Fの表示が見えます。
こちらは近景から~5Fの表示が見えます。
234: 匿名さん 
[2018-04-20 12:54:15]
高層階以外は中が丸見えなんですね。。。
年中カーテンですか。。。
まあうちは高層階だからよかったです。^ ^
235: 匿名さん 
[2018-04-20 13:51:08]
煽ったり攻撃的だったりするのはよくありませんね。
育ちの悪さが出ていますよ。
236: 匿名 
[2018-04-20 14:23:44]
そうですね。
ダイレクトサッシは契約者なら皆んな知っているのに、「丸見えなんですね」って・・・「育ちの悪さ」もそうですけど「頭の悪さ」も露呈していますね。
237: 匿名さん 
[2018-04-20 15:53:03]
かっこいいね。
238: 契約済みさん 
[2018-04-21 19:29:35]
今日東天紅に散歩のついでに行ったので、至近距離でとりました。1Fの工事現場も見えますね。
今日東天紅に散歩のついでに行ったので、至...
239: 契約済みさん 
[2018-04-21 19:33:38]
上のほうをにパーンするとこんな感じです。現在、22,23階あたりを工事中みたいですが。。
上のほうをにパーンするとこんな感じです。...
240: 匿名さん 
[2018-04-21 22:04:38]

特に池側の覗き対策は何を行う予定ですか。
241: 契約済みさん 
[2018-04-22 01:40:36]
そういった対策も含めて住宅部分は3Fからなのでは?
下通る人からは天井くらいしかあまり見えないと思うし
そんなこというなら距離とって公園から見ようもんなら下層階だけじゃなく東側窓全面見えますからね。
でも夜は人通りも公園も静かになるしそんな心配なら近隣にそびえているタワマンだって同じでしょ?
昼間はガラスって意外と反射しちゃってそれほど中も見えないよ。
242: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-22 04:10:19]
覗き対策って方角や立地に関係のないものでしょ。
窓があれば相手からも見える。
今住んでるところと同じように対策すれば
いいだけの話ですよ。
243: 匿名さん 
[2018-04-23 10:31:31]
大半の人はカーテン締め切りで生活することで、対応していますね。

逆に20階以上なら大丈夫ではないでしょうか。
ウチは高層階を買えたので安心です。
244: 契約済みさん 
[2018-04-23 16:39:06]
241さんも言ってますが、階に限らず東側は公園からは見えてしまうし西側は東大から見えてしまうけれど、
不都合なときはカーテンを閉める、問題ないときは開けるといった、ごく普通の対応を取ればよいのではないでしょうか。

そもそも見えてしまう話はここに限った話ではないですよね。むしろお見合いがほとんどないぶん、恵まれていると思います。
245: 匿名さん 
[2018-04-23 22:47:19]
公園向きは不特定多数が集まるぶんリスクが高いと思いますよ。

特に夜は、、、。
246: 匿名さん 
[2018-04-23 23:06:35]
>>245 匿名さん

部外者が下らん書き込みするなよ。

247: 匿名さん 
[2018-04-24 18:57:08]
>>246 匿名さん

同感。
ここは、契約者のみ、ちゃうんかい。

248: 契約済みさん 
[2018-04-25 17:39:21]
強風時に洗濯物が危うく地震時に実震度の1.3倍くらいに感じる高層階に魅力を感じなかった。
スカイラウンジと屋上もあるから通常生活はあえての中層階バンザイ。
欲を言えば屋上って池側のみしか出れないけど逆側の富士山も観覧できたらよかった。
2つ隣のタワマンは全方位見渡せるのよね。
249: 契約済みさん 
[2018-04-27 18:22:16]
今日東大病院の玄関から撮りました。今23Fくらいですかね。
今日東大病院の玄関から撮りました。今23...
250: 契約者 
[2018-04-27 19:04:30]
>>249 契約済みさん

ありがとうございます!
新しいアングルですね。
先日建築現場から無縁坂を上がって東大病院まで歩いてみましたが、本当にすぐでした。
251: 匿名さん 
[2018-04-27 23:02:19]

東大病院からものぞかれるんですかね。
252: 契約済みさん 
[2018-04-27 23:42:35]
251 そんな元気なら入院してねーでしょ
253: 匿名さん 
[2018-04-29 20:26:20]
建築現場見学会の案内が届きましたが、都合がつきません。

楽しみにしてたのに。。
254: 契約者 
[2018-04-30 11:43:41]
>>253 匿名さん
情報共有ありがとうございます。
日時を指定されるのですね。
一軒ずつ都合を尋ねていたら収拾がつかないでしょうから、仕方ないかも知れませんね。
255: 契約者 
[2018-05-02 11:07:17]
今日の様子です。
24階辺りを工事中ですね。
今日の様子です。24階辺りを工事中ですね...
256: 契約者 
[2018-05-02 11:26:45]
こちらは近くから。
こちらは近くから。
257: 匿名さん 
[2018-05-02 11:33:21]
大通りからセットバックがないので通行人と目があいそうですね。
258: 匿名さん 
[2018-05-02 12:31:22]
ダイレクトウィンドウがよほど気に入ったらしい(笑)

見学会は自分も都合つかず不参加。残念。
何階ぐらいをみられるのかな。
259: 契約済みさん 
[2018-05-04 01:14:41]
不忍通りからのセットバック、大きくありますよ。
嘘ばかり書く人って何なんでしょうね。
260: ご近所さん 
[2018-05-06 10:20:18]
隣の東天紅と比べればセットバックがよくわかります。
261: 契約済みさん 
[2018-05-11 15:50:07]
今日は久々に五月晴れなので、とってみました。自分が数えた感じだと、25Fあたりを作業中のようです。
今日は久々に五月晴れなので、とってみまし...
262: 契約済みさん 
[2018-05-11 15:53:08]
池の反対側から撮るとこんな感じです。三井パークタワーにあと少しで高さが追いつく感じです。
池の反対側から撮るとこんな感じです。三井...
263: 匿名さん 
[2018-05-26 17:10:44]
内覧してきました。が想定より狭く感じたのは私だけでしょうか。
内覧人数がいることで狭く感じたのでしょうか。
これに億越えは高すぎる買い物。
スタッフの動員人数もこの金額に乗せてるからなのかな。
ベランダの奥行も公団みたい。あーーん後悔、キャンセルしたーい。
だいたいモデルルームが作り込み過ぎだし企画と変えて部屋ぶち抜き過ぎてるし、これじゃわからないよ、現物が。
現状の家の良さを感じてしまった。
264: 契約済みさん 
[2018-05-26 20:48:56]
人数がいたこと、部屋の一部分に集められたことなどが原因でしょうね。
数字(平米数)は客観的な値なので、感覚よりも確実ですから。

今は都内かつ交通利便性の高い立地で新築マンションを買うと
どうしてもこのくらいの水準になってしまうので、
納得いかなければキャンセルして
中古か千葉埼玉あたりで購入するのがいいと思います。

もしくは現状の家で不満がないなら買い替えなくてもよいのではないでしょうか。
高い買い物ですから無理することはないですよ。
265: にし 
[2018-05-26 21:11:24]
内覧してきました。
確かに狭く感じましたね。特に内廊下の幅の狭さは予想外でした。まぁ、それでもいいマンションには変わりないです。
266: 匿名さん 
[2018-05-26 21:44:12]
なんか上からの物言いですね。
場所まで指定するとは。
実際狭さは影響あると思いますよ。
住むにも売るにも。
場所に酔いしれてても資産価値に匹敵するか後になって影響が出てきてしまうものですからね。心配ですとっても。
267: 契約済みさん 
[2018-05-26 21:48:52]
感じ方はそれぞれですが、自分の間取りとは違うせいか、臨場感がないので狭いとはあまり感じませんでした。Eタイプの部屋から東天紅が見えたのですが、図面から想像してたよりも距離があり、空間があるせいなのか、部屋の中が意外と明るい感じがしました。16F以上は関係ないかもしれませんが。。
268: 匿名さん 
[2018-05-26 21:50:56]
何もかもの企画が全部コンパクトでした。
内廊下もベランダもキッチンもこれで何重にも施工を施して更にコンパクトになったら
家具入れたらどうなるんでしょうね。
果たして家具さえ規格に合うのか、入るのか。
269: 匿名さん 
[2018-05-26 21:53:45]
>>265 にしさん

内廊下の幅、他のタワマンより狭いのでしょうか? 一般的な寸法がわからず、感覚になってしまうので。
270: 匿名さん 
[2018-05-26 22:21:06]
ほかを知りませんが
ここは狭くて少なくともほかのお家の出入り時に通過したら中丸見えですし気まずそう。
271: 匿名さん 
[2018-05-26 22:24:23]
こんな言い方して申し訳ないのですが
楽しみ半減しました。そうなったその気持ちにもまたショックです。
272: 契約済みさん 
[2018-05-26 23:30:39]
1億越えだとキャンセル料1000万以上か。
痛いけど、いい勉強したと思ってキャンセルしたほうがいいかもね。不満を持ちつつ我慢して住んでもろくなことにならないだろう。
273: 匿名さん 
[2018-05-27 01:26:31]
キャンセルなんてしないで住まずに転売するしかないかな。
この際1千数百万、目を瞑るか?とも考えたけど・・・
ただ現実的にこの狭さだと購入価格と同等額で販売ができるかどうか。
実物内見になるだろうからモデルルームのようなごまかしなんてきかないからね。
すなわち投資目的で購入された方もどうなるかなと思う。
274: 匿名さん 
[2018-05-27 01:30:10]
初めて内廊下の物件に住んだときは、廊下が狭く感じましたね。
その後また外廊下の物件に住んでますが、あまり狭く感じない。
内廊下は壁に囲まれているので、同じ幅でも狭く感じるんだと思います。
慣れの問題なんですかね?今日は私は特に気になりませんでした。
275: 匿名さん 
[2018-05-27 08:06:09]
やっぱりこうなった。
予想通り。してやられた。
276: 匿名さん 
[2018-05-27 08:30:42]
>>276 何のつぶやきかわからない
277: 匿名さん 
[2018-05-27 12:06:10]
東京建物の物件なんて買うもんじゃないな
278: 入居まで1年1か月 
[2018-05-27 15:39:29]
27階まで建ち上がってました。
高さは、約75%到達。

間取り図見ればバルコニーや廊下の幅は分かると思うんだけど、購入時に検討しなかったんですか?
27階まで建ち上がってました。高さは、約...
279: 匿名さん 
[2018-05-27 16:49:24]
ショールームからまず違う。
内廊下の広さまでは関知してない。
そして間取り図を見て想像するのと体感はやはり違うもの。
そちらはあの狭さに驚かなかったのですね。これから何重も重ねた施工が入り出来上がりに家具が入って、と想像したら
ちょっとないなぁ。
280: 契約済みさん 
[2018-05-27 17:04:11]
>>279

もうキャンセル決めたんだね。いいと思うよ。前にも書いたように不満を持ちながらはよくない。
あなたの中でどこまで自分の部屋やマンション共有部が膨らんでいたのかは知らないが、278さんの言うようにサイズに関しては自己責任としか言いようがない。
高い授業料と思っていいマンションを見つけてください。
281: 匿名さん 
[2018-05-27 20:46:08]
>>280
前も書いたけど。キャンセルって方法はとらないですよ。
ただ何もせずお金をどぶに捨てることはしない。
あと、少し口調が上から物言ってる自分に気がついて。されるいわれは無いので。
諭す体制なのは何かそういう職業柄なのでしょうか?
もともと場所基準で査定しすぎていた自分が悪いのはわかってます。
でもこれで妥協するにはやはり落差が激しすぎましたね。
282: 契約済みさん 
[2018-05-27 20:55:16]
企画→規格
体制→?
283: 契約済みさん 
[2018-05-27 21:06:46]
>>281

あと
>内廊下の広さまでは関知してない

はどういう意味?
図面集には載ってるよ。見てないならこれも自己責任。威張られてもねえ。
284: 匿名さん 
[2018-05-27 22:04:17]
あ、揚げ足取り出した。
そういうの性格出るよね。
285: 匿名さん 
[2018-05-27 22:07:28]
そうやって話逸らされるやつね、つまらんわ
286: 匿名さん 
[2018-05-27 22:22:54]
これ以上サイズ云々で文句を書かれても、同意は得にくいでしょうね。
普通は部屋のサイズは検討時点で吟味して、納得のいく住戸を契約しているので。

最初の書き込みからキャンセルありきに見えるので、
資金のショートなど別の理由にも見えてしまいます。

億越えの間取りなら単身ではないでしょうからキャンセルするにも売却するにも
周りの理解が必要だと思いますし、次はご自身が納得される決断をされることを祈ります。
287: 匿名さん 
[2018-05-27 22:42:15]
あ.全然大丈夫、問題ない、過剰なご心配ありがとう。
ただ同席していた他の方がたの冷えた感じと「狭い」というつぶやきはどうしようもない真実。
まあローンとか組んでないからどうにでもなる。
288: 匿名さん 
[2018-05-27 22:58:39]
確かにちょっと騙された感はありましたね。
キュッと全部狭小な仕上がりで。
担当者さんが当初おっしゃってたキッチンもL字型だと作業スペースも収納もたっぷりですって言葉が
全くの嘘で驚いています。
こんなキッチンで何ができるのかと言いたいですね。
289: 匿名さん 
[2018-05-27 23:21:20]
結構な高額物件なのに最重要事項の間取りや設備のサイズを把握していない方がいることが衝撃ですね。
290: 匿名さん 
[2018-05-27 23:37:00]
出来上がりとは違うんですよ。
あなたも初めての購入ではないでしょう。
特に廊下やバルコニーは盲点になりがち。
291: 匿名 
[2018-05-28 11:07:55]
窓に部分的に養生してあり圧迫感があったせいもありますが、皆さん仰るように確かに狭く感じました。
廊下もパークタワーに比べたら狭いです。しかし少し狭いだけで不自由あります?
南向き3LDKは、L字キッチンも狭く感じますがまぁその分パントリーが広いです。
ただ縦長で冷蔵庫が一番奥はちょっと使いにくそうですね。
「こんなキッチンで何ができるか」何でもできますよ(笑)
Aタイプのキッチンは使い勝手良さそうです。小さいベランダもありますし風が入りますね。
>ここは狭くて少なくともほかのお家の出入り時に通過したら中丸見えですし気まずそう。
今どき中丸見えなんて、安アパートじゃあるまいし。
292: 匿名さん 
[2018-05-28 12:39:34]
その住戸を選んだのは自分の責任ですからね。
狭いと言うならもっと広い部屋を選べばよかったし、金額対して狭いと言うのであれば、マンション高騰の現在、この立地では買えないということです。

自分の判断の失敗を建物や住戸のせいにしても、他人には理解されないですよ。
293: 契約済みさん 
[2018-05-28 14:00:03]
図面集を広げて
再度、内廊下の寸法探してたんですが
どの図面にも寸法が見つからなかったのですが
幅どれくらいでしたっけ?
294: 契約済みさん 
[2018-05-28 14:57:16]
>>291.292
そこまで強気で言えるほど正直意見に賛同できない。
私も狭いと思いました。
295: 契約済みさん 
[2018-05-28 14:58:58]
部件関係者の方なんじゃない?
296: 匿名さん 
[2018-05-28 15:06:44]
図面集に縮尺が載ってれば(さすがにあるのでは?)、あとは定規かなんかで測って計算だな。
内廊下は狭いかもしれんが、ドア部が引っ込んでるのはいいね。
297: 契約済みさん 
[2018-05-28 17:49:35]
実感値狭い件で盛り上がっていますね。私も今週内覧なので「感じて」きます!
298: 私も契約者 
[2018-05-28 21:41:28]
図面集を見直してみましたが、バルコニーは東向が2000、それ以外が約1800、内廊下は一番狭いところで約1400。アルコーブも十分取られてるし、ワンフロア4〜5戸が利用するには十分な廊下幅だと思うんだけどな。
手元に財閥系の某タワマンの図面集があるけど、バルコニーは1500以下、内廊下はここと変わらずでした。検討してたのでそのマンションスレ見てたけど、狭いなんて話題は皆無でしたね。
299: 匿名さん 
[2018-05-28 21:59:55]
今週行ければ巻き尺持っていって測るんですけどね。

私は廊下は気になりませんでしたが、狭いとの意見が多いようなので、
数字として出てきてほしいですね。実際どうなんでしょうか。
300: 契約済みさん 
[2018-05-28 22:12:05]
自分も池の前のタワマンに住んでますが、内廊下の広さはあまり変わらないと感じました、工事中なので障害になる物がおいてあったからか、保護するシートが貼ってあったりするからか、少し狭く感じるかもしれません。 逆に天井は何も付いてないから、すごく高く感じたくらいです。部屋の中はそもそも自分の買った間取りではないし、完成したものを見てないので、狭いとも広いとも感じませんでした。今回モデルルームと同じJタイプとか見せてくれたら良かったと思います。そしたら、モデルルームの感じと実際の部屋の感じが比較できたかなと。今回の見学は確かE,H,Gでしたっけ?残念ながら、どれもモデルルームにはないタイプでしたね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる