住宅ローン・保険板「予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-21 20:45:32
 削除依頼 投稿する

立地や広さは自由ですが、総予算3億までで語りましょう!
誹謗中傷はナシで、楽しく話しましょう!

[スレ作成日時]2016-06-26 17:51:41

 
注文住宅のオンライン相談

予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?

41: ママさん 
[2016-06-27 01:30:37]
ママ友ネタで引っ張りすぎですよ 笑

マンション内でも、水面下ではしっかりカーストありますから、
戸建さんの嫌味も一理あるってことでしょう。
42: 匿名さん 
[2016-06-27 01:34:53]
>おうちがマンション??
>ママ友付き合いで浮きません?
>独身とか小梨世帯かしら。

このスレでは、浮いたのはあなたの方だったようですよ。
属する社会で随分違うようですね。分を弁えなさい。お粗末ですねw
43: 匿名さん 
[2016-06-27 01:38:23]
>マンション内でも、水面下ではしっかりカーストありますから、
そうなの?そう感じるということは、あなたはカーストの下層レベルなんだね?
上の方にいると何も感じないよ。そもそもそんなのうちのマンションには存在しないと思うけど。
低層マンションだし、全戸ほぼ同じ間取り150㎡〜180㎡だしね。くだらない話題だこと。
44: スレ主 
[2016-06-27 01:42:43]
困ったものですね。匿名板の宿命ですが、予算で区切ってもよそ者が紛れ込んで来ますね。
金持ち喧嘩せずではないですが、明らかに自分たちとは違う価値観の書き込みには、
レスしないでスルーする姿勢も大事かと思います。その辺りの対処の方、宜しくお願い致します。
45: 匿名さん 
[2016-06-27 01:48:28]
>>28
ここでは、あなたのような属性の庶民は浮いてますから、正直邪魔です。
安マンションの話がしたいなら、part122まで続いている駄スレッド、
「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】
というのがありますので、そちらの方があなたにはお似合いかと。
46: 匿名さん 
[2016-06-27 10:01:11]
そういう閉鎖的な考えこそカーストでは。
いろんな意見がいていいと思いますし
それほど熱くなることでもないと思いますがね。
何か琴線に触れたんですか?
47: 匿名さん 
[2016-06-27 17:10:23]
>低層マンションだし、全戸ほぼ同じ間取り150㎡〜180㎡だしね。
そういうマンション、都心には多いですよね。
この10年ぐらい、湾岸エリアなど昔からの東京住みなら絶対選ばないエリアに、
タワマンがニョキニョキ建ちましたが、あれだけ多くの間取りがあると、
当然ながら年収レベル、生活スタイルもバラバラなので上手くいっているのか疑問です。
それをカーストだと揶揄するのは子供じみていますが、確かに充実した付帯設備や、
豪華な共有部、おそらく手厚い警備体制やサービスなど魅力的に見える部分もありますが、
自分は入居者全員の顔が見えて、同じような生活レベルの方の多い低層物件、
更に言いますと、土地持ち分も多くなりますので、いざという時の資産価値も高いように感じます。
都心エリアの土地は希少ですからね。土地という意味では戸建てもいいですが3億では、
階段のない平屋は無理でしょうし、防犯性やサービス体制など大して望めませんし対象外です。
48: 匿名さん 
[2016-06-27 18:14:34]
ですよね、莫大な資産持ちか、ご実家が裕福じゃないと
戸建はスタンダードじゃありませんし。
別の世界の住まいと認識しています。
49: 匿名さん 
[2016-06-27 18:17:27]
マンションで土地持ち分を気にするのは意外でしたが、確かについていないよりはあったほうがいいですよね。その都心の低層マンションだと例えば150平米の部屋だと、何坪位の持ち分があるんですか?
50: 匿名さん 
[2016-06-27 18:52:31]
>>48 匿名さん

そうですねー。5億円以上の戸建てとかは、一代で持つのは難しいですよね。サラリーマンの生涯年収が3億円と言われている時代ですから。建てたところで相続税も高いですからね。
51: 匿名さん 
[2016-06-27 19:00:06]
>>49 匿名さん

容積率、300%~500%
共有部分含めてなので、ミニ戸の半分程度といったところ
52: 47です 
[2016-06-27 20:01:02]
>>51 匿名さん

あなた誰ですか?なりすましは止めてください。うちは約25坪の持ち分があります。
53: 匿名さん 
[2016-06-27 20:33:33]
>>51 匿名さん

貧乏人はここの対象外です。お似合いの貧乏人スレに戻って下さいね。
54: 匿名さん 
[2016-06-27 22:23:13]
51は成りすましさんですか!悪質ですね。すぐバレることを何故するんでしょう?
知力が足りないバカだから?他スレに巣食う粘着戸建てさんでしょうかね?
予算設定のない妄想スレだけに居ればいいのに・・・
どこの社会にもこういう嫌われ者いますね。KYともいいますが残念な人ですね。
55: スレ主 
[2016-06-27 22:43:03]
>知力が足りないバカだから?他スレに巣食う粘着戸建てさんでしょうかね?
構うとその人と同じレベルに成り下がってしまいますよ。スルーしましょう。
どこの世にも我々の理解できない「闇」を抱えた可哀想な方はいますから…
56: 匿名さん 
[2016-06-28 02:21:22]
戸建てとマンションの一番の違いは階高による眺望。
マンションなら、こういう素晴らしい眺望が手に入ります。
私の部屋は3億円もしませんでしたが、もし3億円出しても戸建てでは無理ですから。
では、おやすみなさい。
戸建てとマンションの一番の違いは階高によ...
57: 匿名さん 
[2016-06-28 15:04:50]
高層物件は災害に弱いから、RC戸建てがいい。
58: 匿名 
[2016-06-28 16:28:12]
マンションの高層階って子供や高齢者の健康にどうなんですか?
59: 匿名さん 
[2016-06-28 16:42:54]
>>58
悪かったら高層の老人ホームなんて存在しないはずだけど。
都内でも最高級と言われる、聖路加タワーの老人ホームは高層マンション形式だよね。
あと富裕層向けとして有名な、さくらビア成城もマンション形式。
そりゃあ、階段の乗り降りがないワンフロアの方が老人向き。
敷地面積が広く安全な敷地内に中庭があったり、室内の設備が充実しているマンションの方が、
雨の日でも子供ものびのび遊べるだろうし。ただベランダからの落下事故は確かにリスクがあるが、
それは子供というより、子供を守ってやるべき親の見識やベランダに台を置かないなど管理の人為的問題。
60: 匿名さん 
[2016-06-28 17:10:14]
マンションは高齢者介護に向かない。
車椅子で室内移動すると騒音源。
外出もエントランスまでの移動が大変で引篭もり状態。
専用車による入浴サービスも難しい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる