住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス大和[住民専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 深見西
  6. 2丁目
  7. シティテラス大和[住民専用]
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-05-27 00:12:59
 削除依頼 投稿する

シティテラス大和の契約者・住民専用のスレッドです。
入居までまだお時間がありますが、オプションやインテリアなど
いろいろな情報交換ができたらいいなと考えています。

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435242/

所在地:神奈川県大和市深見西二丁目773番1(地番)
交通:小田急江ノ島線 「大和」駅 徒歩12分
相模鉄道本線 「大和」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.50平米~80.49平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yamato/?re_adpcnt=13d_ZSqF
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
入居可能時期:2017年04月下旬予定

[スレ作成日時]2016-06-23 15:40:53

現在の物件
シティテラス大和
シティテラス大和
 
所在地:神奈川県大和市深見西二丁目773番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 「大和」駅 徒歩12分
総戸数: 383戸

シティテラス大和[住民専用]

No.151  
by 住民 2016-08-22 13:09:03
>>150 住民板ユーザーさん1さん

案もなにも、家の中で吸ってる人に文句言うのはどうなの?

ベランダで吸ってるとか、違反してる人に文句言うのは分かるけど。
No.152  
by 匿名 2016-08-22 13:18:58
>>150 住民板ユーザーさん1さん
>吸う人と吸わない人がそれぞれ住んでるマンションですが

どこのマンションも吸う人と吸わない人が住んでると思います

>それぞれの立場を考慮した譲歩案が大切

少し前まではホタル族なんて言われて、ベランダでタバコ吸う人も多かったですよ。
今のマンションは、あなた方みたいなモンスターが増えたからベランダでの喫煙は禁止になりましたよね。
非喫煙者を考慮してのことだと思います。
No.153  
by 匿名 2016-08-22 13:28:32
掲示板でこんなふうに思いやりのない不毛なやり取りをしている方々が住んでいるのかと思うと、私もやはり購入を躊躇いますね。
No.154  
by 住人 2016-08-22 13:44:11
喫煙に関しては、家の中や喫煙場所で喫煙をするで良いのでは?

それでも何か言いたい人は、それぞれ直接言いに行くよりない気がします。

それにしても、喫煙者が随分と肩身を小さくして生きないといけない世の中になりましたね。
No.155  
by 住民 2016-08-22 13:58:42
>>152
何を頓珍漢なことをおっしゃっているのですか。ベランダでの喫煙は消防法を鑑みてのことですよ。あなたがどれだけお年を召しているかは存じ上げませんが現代社会を生きている以上、昔の常識はお捨てになって改めて管理規約を読み直すことをお勧めします。

>>149
喫煙が及ぼす影響をもっと深刻に捉えてください。換気口が外へ向いてるのはタバコの煙を排出するためではありませんよ。お部屋で吸うのは一向に構いませんが、せめてご自分で出した煙は部屋を閉め切った上で空気清浄機等ご利用してご自分で処理してくださいね。
犬が嫌いとのことですが、煙を換気口に排出する行為自体がペットの糞尿を玄関に放置されていることと同意だということにお気付きくださいね。
No.156  
by 住人 2016-08-22 15:00:29
>>155 住民さん
なら、貴方はどうしたいの?

タバコ自体を排除したいなら、このマンションだけの問題じゃない。

日本での喫煙が禁止になるよう、国と闘ったらいかがですか?

それとも、自分の周りだけ煙がこなければそれで良いっていう自己中な考えなんでしょうか?
No.157  
by 検討中 2016-08-22 15:08:00
>>155 住民さん

こういう感じの人が居るマンションには、住みたくないです。

私は、非喫煙者ですが155さんみたいな人は気難しいというかモンスターペアレントみたいな感じがします。

友達には絶対になりたくないし、ましてや隣人だったら絶対に嫌ですね。
No.158  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-22 15:27:00
言い合いはもうやめようよ。

非喫煙者が煙を嫌がるのは分かる。
でも、喫煙者も一定数は居る訳で。

喫煙出来る場所自体が減少している現在にあって、部屋での喫煙を禁止するのはどうなの?とは思います。

煙がほとんど出ないタバコを開発してくれるのが、1番良いんですがね。
今、電子タバコが人気みたいですがいづれ電子タバコばかりになるかもしれないですよね。
No.159  
by 住民3 2016-08-22 15:35:57
確かにこのマンションには残念ですがモラルが欠如した住民が若干数いるようです。

ペットを共有部で歩かせ、駐車場でおしっこさている住人を目撃しました。もちろん尿を水で流すようなマナーもありません。
このような現状を見てしまうととても残念です、ゴミ捨て場の食器棚放置等困ったものです
No.160  
by 住民3 2016-08-22 15:38:49
集合住宅なので最低限のルールは守って外で他の住人が不愉快になる行動は慎んでほしいと思います。
No.161  
by 住民4 2016-08-22 16:00:53
ほんまに~
言いたい放題言っとってもしゃあないやら~

文句とか言い分とか掲示板で言っとんなや。
組合や管理責任者とかに言ったらええやろ。

マンションの名をマイナス思考にもってくのは
もお辞めなあかんで。
No.162  
by 検討中 2016-08-22 16:03:48
>>157 検討中さん

同感です。検討スレでは他のマンションより紳士的な方が多そうだなという良い印象でしたが、ここを読む限りエアーズコートにお住まいの方の中には同じマンションには住みたくないと思う方が多そうで…
No.163  
by 住民 2016-08-22 16:47:03
>>159 住民3さん
私も見ました。お年寄りだったので尿処理のマナーを知らない可能性もありますよね。次見かけたら注意してみます。
No.164  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-22 16:47:19
>>151 住民さん

でも、ニオイが漏れてやな思いしてる人もいるんですよ(*_*)具合悪くなられる方もおられるみたいだし、、
あまり、とけとげせずに、柔らかい心を持ちましょう(*^^*)
No.165  
by 匿名 2016-08-22 16:54:33
次元の低いスレ。呆れるわ。
No.166  
by 住民 2016-08-22 17:04:54
駐車場の中にある、荷撒きスペースに夜中も車が止まってることありますが、あの車は来客の車なんですかね?

管理人さんに言えば、あそこに来客の車を止めても良いとかなんですか?
No.167  
by 住民板ユーザ 2016-08-22 17:37:02
>>165 匿名さん

次元の高いスレってどんなの?
No.168  
by 匿名 2016-08-22 18:22:39
匿名の掲示板だからと言って赤の他人に対して敬語を使えないような人間は見ていて本当に不快ですね。食器棚を放置しているのもそういった人間なのではないでしょうか
No.169  
by 住民板ユーザ 2016-08-22 18:31:19
まだ、食器棚ありますね~
どうするんでしょうね、あれ
No.170  
by 住民 2016-08-22 19:34:23
>>169 住民板ユーザさん
ここで粗大ゴミ置場の場所聞いてた人は
、食器棚の人とは違ったんですかね?
No.171  
by 住民 2016-08-22 19:55:19
もうやめましょうよ~
No.172  
by 住民 2016-08-22 21:33:01
タバコの事でグダグダといい大人がと呆れます。マナーを守っている人も中には沢山いると思う。
そんなに気になるなら、一軒家に住んだらどうですか?マンションには合わないんだと思いますよ。
No.173  
by 住民さん 2016-08-22 21:45:06
そうですよ。
このような、グダクダ文句を言うことは辞めましょう。
マンション住民皆が嫌な人だと思われるのは嫌です。

まだ初めなので、どんどんと良くしていきましょう。
皆で協力していきましょう。
No.174  
by 物件比較中さん [男性 40代] 2016-08-22 23:56:13
炎上とまではいきませんが、香ばしく焼けてきましたね。

仕掛人は満足かな?
No.175  
by 住民 2016-08-23 06:49:07
ここの掲示板を荒らしているのは、ブリーズコートの奴らですよ。ベランダからの眺めがエアーズコートの駐車場だから妬んでいるのかな?
No.176  
by 匿名 2016-08-23 07:14:30
ブリーズコートが売れないことでメリットがある人間、ずばり他マンションの営業さんの仕業と思います。
自分にレス付けたりと見苦しい行為は全部見られてます。カッとなって簡単に釣られないようにしましょうね。
No.177  
by 匿名 2016-08-23 19:28:21
そんな荒らし屋がおるんやの~
皆さん気いつけてくださいな。
No.178  
by 住民 2016-08-24 08:12:17
荒らしだったとしても、日頃から不満が溜まってるから炎上したのでは?
No.179  
by 住民 2016-08-26 01:15:22
共用スペースである、ベランダでの喫煙はダメ。ならば、ベランダで子供用プールも使うのも、ベランダで洗濯物を干すのもダメなような。何処までがダメでどこまでが良いのか基準って決まってるんですか?
No.180  
by boss 2016-08-26 02:21:57
ほいなら、すき家のオススメメニューはなんでっしゃろ!?
No.181  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-26 07:11:00
>>179 住民さん

分厚い管理規約に全て書いてありますよ。
噛み砕くと、煙草は火器にあたるので厳禁、プールは非常階段が隠れなければ大丈夫、洗濯物は物干しに。ちなみにベランダの柵に布団を干す行為は安全性の面から禁止されています。
No.182  
by 住民5 2016-08-26 10:28:47


入居者でペット(犬=プードル)を駐車場内を歩かせて更におしっこをさせるのは入居者がいらっしゃいます。
これは管理規約違反でしょうか?
おしっこの痕が染みになって通るたびに気になります。
No.183  
by 入居者 2016-08-26 10:30:23
みなさん不満があるみたいですね。
No.184  
by 匿名 2016-08-26 15:15:23
>>182 住民5さん

常駐の管理人に聞いたらどうですか?
No.185  
by 住民 2016-08-26 16:09:47
>>180 bossさん

うなぎ~
No.186  
by 入居済み住民さん 2016-08-26 16:38:54
ごみ捨てのマナーが悪いのが本当に腹立たしい
No.187  
by 検討中 2016-08-26 18:55:38
不満ばかり読んでいると購入意欲減退します。
買って良かったと思う点や、ここは便利、これは自慢できる、というご意見伺いたいです。
よろしくお願い致します。
No.188  
by 住民 2016-08-26 19:02:21
皆さん、、、
いい加減ここで不満を言わず、管理人もしくは管理会社に言ってください。
検討中の人の購入意欲の減少につながります。
No.189  
by 検討中 2016-08-26 20:07:43
横浜の某シティテラスの住民専用スレは、とても参考になります。
不満というより、不安や疑問を前向きに情報交換している感じで、とても好印象です。

こちらでも、建設的な情報交換やご意見を期待したいです。
No.190  
by 興味津々。 2016-08-26 21:28:09
>>189 検討中さん
No.191  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-27 22:32:41
個人的に思うのは、ゴミのルールをあまり知らない人って、外国人の方かもしれませんよ。
中国語できる方などで掲示板にお知らせしてみては。。。差別的な言い方に聞こえたらすみません。。(^◇^;)
No.192  
by 住民 2016-08-28 00:50:39
海外の方も住まれておるんですね。
知らなかったです。それなら確かに日本語以外の掲載も必要と思いますな。
No.193  
by 匿名 2016-08-28 16:32:57
中国人以外にもいるかもしれませんが、数か国語に掲載したほうがいいかもしれません。
今後国際社会に日本もなってくると思いますので、もう我々にとっての常識が崩れていくかもしれません。
〈掲載しても、気づいてもらえなかったら元も子もないですが。。〉
自分にとってタバコの件は、副流煙でも健康にもかかわるので、
そこだけを意識して頂ければ、助かります。
空気清浄機でほんとに無害なものになるものですかね、、、
何かいい装置があればいいのですが。。。

ここの掲示板は、みな腹に隠さずに話してくれるので、いいと思います。
ネガティブにとらえず、意外と気づかなかったことや、
これは気を付けようなど知る機会ができるので、自分は助かっています。

これからもよろしくお願い致します。
No.194  
by 住民 2016-08-28 23:33:08
今日ポストをみたら、IKEAのカタログが裸で入ってました、、
皆さんの家も来てましたか?
宛名とか書いてないで投げ込まれてたので気持ち悪いな~と思いまして、、
No.195  
by 入居者 2016-08-29 12:57:45
賃貸に住んでいたときもIKEAのカタログがポストに包装無しで投函させれいましたので違和感はありません。
No.196  
by マンション住民さん 2016-08-29 21:37:56
私の家はIKEAのカタログ2冊入ってました。
裸のカタログと宛名有のカタログです。
IKEAの会員だから送られてきたんでしょうが2冊はいらない(笑)

住んでまもなく半年になりますが、不満は全くありません。
眺望も思った通りで満足してますし瀬谷方面の夜景も綺麗だし、設備も問題なく、上下左右からの
生活音もない。
住民の方とすれ違うとちゃんと挨拶してくれますし、行ったことないけどキッズルームもある。
子供が生まれたばかりなのでこれから利用させて頂こうと思ってます。

一番驚いたのはゴミの分別です。
横浜から引っ越してきましたが、ここまで分別いなきゃいけないとは思いませんでした。
ようやく分別に慣れてきました(笑)

私は毎朝大和駅まで歩いてますが、そんなに遠く感じませんよ。
横浜と違い坂もなくフラットで歩けますので全く苦になりません。
早歩きで行けば10分ぐらいで着きます。(普通に歩くと12分前後ですかね)

私は購入して良かったと思ってます。
長文失礼いたしました。
No.197  
by 住民 2016-08-29 21:47:13
>>196 マンション住民さん

瀬谷方面の夜景綺麗なんですね~
見てみたいですな~
うちは下の階層なので遠くの夜景が見れないです。
花火とか見える感じですかな。
No.198  
by 住民 2016-08-29 21:49:24
>>196 マンション住民さん
うちは虫の声とか自然の音が良く聞こえるので、
それは自然って感じで落ち着きますが。
No.199  
by 匿名希望 2016-08-29 22:04:15
>>198 住民さん
もちろんうちもそういう自然音は聞こえてきますしそれはそれで良いもんですよね。
生活騒音がないという意味です。
掲示板見るとそういう苦情があるみたいですから自分が加害者にならないように気をつけなきゃいけませんね。
飛行機の爆音は休日に限ってはそんなにありませんね。奥さんに言わせると平日昼間はひどいときは物凄い爆音が続くと言ってました。
その代わり先日NHKの受信料半額になるみたいな書類届きました。
たまには良いことあるもんですね(笑)

No.200  
by 匿名希望 2016-08-29 22:10:22
>>197 住民さん
若干表現を拡張したかも知れません。
函館の夜景に比べたら虫けらレベルです(笑)
瀬谷方面は高い建物がないので遠くまで見えますという表現のが良かったかも。
こんだけの世帯数の大規模マンションなんで不満を言い出したらキリがありませんが少なくともお隣さんや真下の方へ迷惑かけないように生活して行きたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる