住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス大和[住民専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 深見西
  6. 2丁目
  7. シティテラス大和[住民専用]
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-05-27 00:12:59
 削除依頼 投稿する

シティテラス大和の契約者・住民専用のスレッドです。
入居までまだお時間がありますが、オプションやインテリアなど
いろいろな情報交換ができたらいいなと考えています。

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435242/

所在地:神奈川県大和市深見西二丁目773番1(地番)
交通:小田急江ノ島線 「大和」駅 徒歩12分
相模鉄道本線 「大和」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.50平米~80.49平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yamato/?re_adpcnt=13d_ZSqF
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
入居可能時期:2017年04月下旬予定

[スレ作成日時]2016-06-23 15:40:53

現在の物件
シティテラス大和
シティテラス大和
 
所在地:神奈川県大和市深見西二丁目773番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 「大和」駅 徒歩12分
総戸数: 383戸

シティテラス大和[住民専用]

101: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-16 17:08:09]
>>100 住民さん
今度は、モンスタークレーマーに対するクレームを出してみたらどう?

モンスタークレーマーだのモンスターペアレンツだの最近は変なのが多いよね。

自分中心で世の中回ってるんだろうね。

ルール守っててもクレーム言われたら、どうしろって言うんだろうね?
102: 住民 
[2016-08-16 17:13:39]
>>101 住民板ユーザーさん8さん
まぁねぇ、、
でも、ニオイが嫌な人がいるのも確かなんですよね。
よくも悪くもマンションなので、みんなが気持ちよく生活するために妥協案が必要かと思います。
会社にあるようなタバコ部屋を作るとかね。
このマンションは小さなお子さんもいらっしゃるご家庭が多いと思うので、気にされる方の気持ちもわかります。
103: 住民 
[2016-08-16 17:21:07]
>>102 住民さん

昔は男はほとんど喫煙者でしたよね。
子供が居ようがみんなスパスパ吸っていた。
喫煙所も至るところにあった。

でもけっこうみんな長生きしてるんですよね。

まぁ子供の前で吸うのはどうかとは思うけど、あまり神経質になってもそのストレスで寿命が縮まりそうですね。

なんだか、面倒くさい世の中になったものだ。

104: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-16 17:26:37]
>>102 住民さん

まぁねぇ。
でもマンションならこうなる事くらい想像つかないのかな?
何でマンション買ったの?ってなるよね。

少しの煙も嫌なら、日本に住めないよね。
あるのか分からないけど、喫煙禁止の国に住まないと。

105: 住民 
[2016-08-16 17:36:51]
まぁ、そうだけどね。
今、日本も厳しいじゃん。時代は変わったんや…
有名企業が勤務中の施設内全面禁煙を実施してるとこもあるしね。
今は吸わない人の主張のが強いんやで…

吸う人も吸わない人も住みやすいシティテラス大和になってほしいです…


106: 検討中さん 
[2016-08-16 17:37:55]
なんかマンションて面倒くさそう。

やっぱり戸建てが良いのかな?

細いこといちいち文句言っても仕方ないと思うけど。
暇な人が多いのかな?
107: 住民さん 
[2016-08-16 17:45:33]
>>103 住民さん
それは昔の話しですよね。

タバコの煙やら臭い空気で肺や気管に影響があって、
体調を崩す人もおるけどな。

やで、昔も比べたあかんと思うけどな。
108: 住民さん 
[2016-08-16 17:47:02]
>>106 検討中さん
戸建てもマンションもどっちみち問題が
起きたりすると思うけど。。。



109: 住民 
[2016-08-16 17:54:32]
>>107 住民さん
そう昔の話し。

でも、吸って良いとこで吸うのもダメなの?ってことなんじゃ?
吸って良いとこで吸うのもダメなら、もはや喫煙者の問題ではないよね?

110: 住民さん 
[2016-08-16 17:56:08]
>>109 住民さん

そやな~
もお~日本の問題かもな。
111: 住民さん 
[2016-08-16 18:01:43]
ストレスの多い世の中なんだから、タバコくらい吸わせてあげましょうよ。
勿論、ルールは守って。

お酒飲む人が飲むなって言われたら辛いでしょ?
甘い物好きな人が食べるなと言われたら辛いでしょ?
112: 住民さんさん 
[2016-08-16 18:08:18]
まぁなぁ~
喫煙者も全く吸えないとストレスが増えるからな。

難しい問題が発生してしもうたな。
はぁ~
113: 住民 
[2016-08-16 19:31:20]
そういえば、ゴミ捨て場の食器棚みたいなやつ、いつまであるんですかね?
てか、出した人、ちゃんと片付けて~!
114: 住民さん 
[2016-08-16 20:14:15]
>>113 住民さん
知らん顔は困りますよね。
出した人がちゃんと粗大ゴミシールつけて、粗大ゴミ置き場に出すべきです。

115: 住民 
[2016-08-16 20:17:19]
>>114 住民さん

その通り!!
116: 住民さんさん 
[2016-08-16 23:29:11]
あの食器棚まだあるんかいな!
はよ片付けんさいって感じやの~
117: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-17 00:05:14]
あの食器棚は、シティテラスの守り神
いわばご本尊でっせ
118: 住民2 
[2016-08-17 00:11:46]
粗大ゴミの場所って、正面玄関横の搬入駐車場みたいな所に置けばいいんですかね?ゴミ置場にある白い棚がいつまでたっても回収されないもので、、、、
119: 住民 
[2016-08-17 09:59:07]
>>118 住民2さん

シール買って出せばOKです!
やって頂けるんですか?
120: 住民 
[2016-08-17 09:59:51]
>>117 住民板ユーザーさん1さん

ご本尊…!
121: 住民さん 
[2016-08-17 12:17:17]
>>118 住民2さん
粗大ゴミの証紙を貼って、粗大ゴミ置き場に出さないと持っていってくれませんよ。
あと、市役所への連絡を忘れずにしてくださいね。

122: 住民2 
[2016-08-17 14:28:14]
粗大ゴミ置場の位置がよく分からないのですが、今後の為にも教えてください
123: 住民さんさん 
[2016-08-17 16:08:52]
>>122 住民2さん
エントランス外、搬送車駐車スペースの
白線の内側が粗大ゴミ置き場となります。
124: 住民2 
[2016-08-18 02:04:38]
ありがとうございます。確認してみます!
125: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-19 08:13:51]
タバコの件に関しては、子供もいるし、臭いは音よりも部屋に入ってくるからたまらん。
タバコマナーに関しては、まだまだ日本はマナー悪いよね。昔は食卓でも普通に吸っていたって言っている人多いけど、昔は昔で今は今です。自分のやな事を隣で四六時中やられたら、みんな嫌でしょ。それと一緒ですよ。
126: マンション投資家さん [男性 60代] 
[2016-08-19 10:18:08]
夏目漱石「草枕」
「智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。兎角に人の世は住みにくい 」
集合住宅だからねぇ自己主張ばかりではどうなのか

こんなモンスターが棲んでいるんじゃ、賃貸は無理だな
127: 住民さん 
[2016-08-19 11:55:15]
>>125 住民板ユーザーさん1さん

なら、どうして欲しいの?
マナーを守るのは当たり前ですが、日本で喫煙が禁止にならない以上、喫煙者が居なくなることはありません。

我が家にも子供居ますよ。
うちは夫婦共喫煙者ではありませんが、喫煙者と非喫煙者が歩み寄らないといけないと思いますが?

親が神経質な性格だと、子供も神経質になっちゃいますよ。

ここは、集合住宅です。100%自分の思い通りにはなりませんよ。

勿論、マナーは大事なので歩きタバコなどマナーを守っていない人が居たら、注意してあげたら良いんじゃないですか?

嫌なことを四六時中されたらってありますが、なら皆が皆子供好きではないですよね?
貴方は全く人に迷惑かけずに生きていると、断言できますか?
貴方の家のお子さんの声がうるさくて嫌だなと思っている人も居るかもしれませんよ?

多少の妥協が出来ないと、世の中生きていけないと思います。
128: 住民さんさん 
[2016-08-19 17:25:24]
皆さん、、、
もう言いあいはエンドにしましょうよ~
マンションは皆で良くしてかにゃ~
どうにもならないですから。

より良い環境づくりをしていきまひょ~
129: 匿名 
[2016-08-20 21:32:59]
>>125 住民板ユーザーさん1さん

127さんはお子さんがいるとのことですが、部屋の中にタバコの臭いが入ってきても大丈夫ってことですか?

タバコ臭さ、気になりますけどね
130: 匿名 
[2016-08-20 21:48:32]
>>129 匿名さん

気になるのは分かるけど、ならどうしてほしんだろ?
バルコニーで吸ってる人が居るんなら、直接バルコニーで吸うなって言いに行くしかないんでない?
吸ってる本人に言わないと。

ここに文句書いても意味ないよ。

131: 入居済みさん 
[2016-08-21 07:00:02]
理事会の動きがゆるすぎる!
玄関前の通路に荷物置いたり、ベランダでたばこ吸ったり、規則違反をもっと厳しく罰するよう取り組みするべきだと思います。
はじめからこれだと、後が思いやられます。はじめだからもっと厳しくするべきです。
132: 住人 
[2016-08-21 08:17:35]
>>131 入居済みさん
通路に荷物置いてる人居るんですか?
どんな荷物を置いてるんですか?

規則は規則だから、決まりは守るべきですよね。

荷物置いてる人に関しては、直接なり文書なりで本人に伝えること出来ると思いますが、バルコニーの喫煙は誰が吸ってるのかってなかなか分からなくないですか?

うちもたまに煙の臭いが入ってきますが、隣からの煙なのか下からの煙なのかよく分かりません。

窓を開けて家の中で吸ってる場合は違反にはならないですし。

なかなか難しいですよね。

133: 匿名 
[2016-08-21 13:58:56]
タバコの臭いだけは、頭痛が来て仕方がない。
お隣さんやろか、かなり臭いがきついタバコを吸ってらっしゃる。。
その臭いが部屋にこもってすごく困っているのですが、どうすればよろしいでしょうか。
外なら自分がその場からいなくなることができるのですが、この猛暑で窓を閉め切るのも限界がありまして。。。
すみません。。。これは自己中ってことになるのでしょうか。。
134: 住民 
[2016-08-21 14:10:31]
管理費で喫煙所作ってみてはどうですか?
135: 住民 
[2016-08-21 14:32:21]
>>133 匿名さん

ベランダで吸ってるってことですか?
ベランダで吸ってるのなら、直接本人にベランダでは吸わないでくださいって言わないと、いつまでも解決はされないと思いますが?

直接言ってもベランダで吸い続けるのなら、何階の何号室の誰々さんがベランダでタバコ吸ってますと掲示板に張り出して良いんじゃないかと思います。
管理人さんや管理会社通して。

それくらいしないと解決しないのでは?
136: 匿名 
[2016-08-21 14:49:51]
>>135 住民さん
ベランダじゃなさそうです。 ベランダとすぐ分ければ、なんとか話しつけたいのですが。。。
喫煙所作りたいですよね。 臭いや頭痛がなければ、いくらでも吸っていただいて構わないのですが、
喫煙者の方々、すみませんこればかりは住む前に確認できないものだったものなので。。。
137: ま 
[2016-08-21 15:09:51]
喫煙所作りましょう!
タバコ吸う人はそこで吸うルールで徹底しましょう!
138: 匿名 
[2016-08-21 16:10:10]
131の書き込みは、まったく同じ書き込み内容が他マンションの書き込みに掲載されてました。
139: 住民 
[2016-08-21 17:39:22]
喫煙所作るのは良いと思いますが、家の中での喫煙を禁止にするってことですか?

流石にそれはやり過ぎでは?

家の中での事まで制限するのはどうかと思います。

頭痛などがある人は、なるべく吸う時は窓を閉めてほしいとお願いするなどしてみては?
140: 検討中 
[2016-08-21 19:59:17]
検討中なので参考までにと思って読みましたが、何だかピリピリとしていますね。
ここはやめようかなーと思ってしまいました。
141: 住民さんさん 
[2016-08-21 20:10:10]
>>140 検討中さん

ピリピリしとる感じですが、、、
ヤバイくらいな状況ではありませんので、
検討をやめるくらいまでではないかと思います。
142: 匿名 
[2016-08-21 21:51:10]
ピリピリしてますよね。何だか残念です。
143: 住民氏 
[2016-08-21 23:11:07]
ピリピリやめなあかんで。。。
ええ環境つくりしていきましょうよ~
144: ま 
[2016-08-21 23:47:15]
>>139 住民さん

事実上、禁止に近い状態ではないですか?
それなら、マンション内に喫煙所を作るのが妥当案だと思いますが…
145: じゅうみん 
[2016-08-21 23:50:10]
住んでる感じはピリピリ感ないですよー
皆さん親切な方が多くて、私はここ満足してます。
あと、タバコで炎上してますが、わたしの部屋では一切ニオイしませんよ。
146: 住民 
[2016-08-22 02:05:14]
>>144 まさん
吸うたんびに喫煙所に行かないといけないの?
ヘビースモーカーの人も居るんじゃない?
朝起きてすぐに吸う人も居るよね?
朝起きてすぐに喫煙所に行くの?

自分も部屋の中まで禁止にするのは反対だな。

147: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-08-22 06:11:40]
炎上目当ての愉快犯かも知れませんね
148: 匿名 
[2016-08-22 08:46:53]
そもそも喫煙は意志薄弱の象徴ですので住民が身を削って喫煙所を作るなどというのは無意味です。最初は喫煙所を利用するでしょうが、そのうち喫煙所に行くのすら億劫になり部屋で吸い出します。なんせ意志薄弱ですから。
149: 住民 
[2016-08-22 10:11:26]
>>148 匿名さん
あんた何様??
ここは喫煙者をバカにするスレではないですよ。

部屋の中での喫煙まで禁止は反対。

自分が嫌なものを、何でも排除しようとするのは間違ってる。

20歳過ぎてて喫煙するのは悪いこと?
嫌いな物を排除するって言うなら、自分は犬が嫌いです。

このマンションペット禁止にしてほしいんですけど?

皆が皆自己中になったら、マンションでは暮らせない。
150: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-22 12:48:23]
>>149 住民さん
では、吸う人と吸わない人がそれぞれ住んでるマンションですが、149さんはどう言った案だをお持ちですか?
反対!だけじゃ説得力に欠けますよ。
それぞれの立場を考慮した譲歩案が大切です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる