住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス大和[住民専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 深見西
  6. 2丁目
  7. シティテラス大和[住民専用]
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-05-27 00:12:59
 削除依頼 投稿する

シティテラス大和の契約者・住民専用のスレッドです。
入居までまだお時間がありますが、オプションやインテリアなど
いろいろな情報交換ができたらいいなと考えています。

検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435242/

所在地:神奈川県大和市深見西二丁目773番1(地番)
交通:小田急江ノ島線 「大和」駅 徒歩12分
相模鉄道本線 「大和」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.50平米~80.49平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yamato/?re_adpcnt=13d_ZSqF
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
入居可能時期:2017年04月下旬予定

[スレ作成日時]2016-06-23 15:40:53

現在の物件
シティテラス大和
シティテラス大和
 
所在地:神奈川県大和市深見西二丁目773番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 「大和」駅 徒歩12分
総戸数: 383戸

シティテラス大和[住民専用]

201: 検討中 
[2016-08-29 22:25:46]
>>196 マンション住民さん
貴重なご意見、ありがとうございます。
駅までそんなに遠くは感じないのですね。
朝のエレベーター待ち渋滞などはありますか?
202: 匿名希望 
[2016-08-29 22:51:37]
>>201 検討中さん
この半年エレベーター待ち渋滞は全くありません。もしかしたら私が家を出る時間帯はそういうことが起きてないだけかも知れませんが。我が家もそうですが赤ちゃん世代の世帯の方が多く住んでらっしゃるので数年後一斉に小学生になったらそういうこともおこるのかも知れませんが。
203: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-29 23:00:12]
先日のニュースで相鉄・JR直通線と相鉄・東急直通線の2度目の開業延期なるニュースが流れてました。相鉄・JR直通線が2018年中から2019年下期、相鉄・東急直通線が2019年4月から2022年下期と大幅な延期となるようです。相鉄線内の広告には工事は順調に推移してますなんて出てますけどあれは嘘だったんだ(笑)
私は職場が横浜なんであんまり影響はありませんが東京方面にお勤めの方は怒り心頭でしょうね。待つしかありませんが。
204: 検討中 
[2016-08-29 23:08:52]
>>202 匿名希望さん
ありがとうございます。
やはり、お子さんが小さい世帯の方が多いのですね。
我が家は子供は独立していて、住み替え検討中なのですが、夫婦二人という世帯は少数でしょうか?
ご存知でしたら教えて下さい。
205: 住民 
[2016-08-30 13:04:23]
>>204 検討中さん
うちは夫婦ふたりですよ~

206: 匿名 
[2016-08-30 18:53:56]
>>204 検討中さん
うちは大学生の子供が独立したら2人ですよ〜。



207: 検討中 
[2016-08-30 20:08:14]
>>205 住民さん
>>206匿名さん

ありがとうございます。
若い方ばかりではなく、私共と同世代に近い方もいらっしゃるようですね。
208: 検討中 
[2016-08-30 20:09:26]
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
209: マンション住民さん 
[2016-09-03 22:00:04]
マンションエントランスの掲示板に管理組合の議事録が掲示されてますが、住民専用の
SUISUIポータルにはアップされないんですかね?
210: 検討中 
[2016-09-08 15:08:12]
バルコニーの壁の色によって、室内の建具や床の色が違うと聞きましたが本当でしょうか?
211: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-10 12:30:28]
>>210 検討中さん
ここは住民板です。
検討板で尋ねるか、ちゃんと営業マンに説明してもらって下さい。
212: 匿名 
[2016-09-10 16:55:17]
>>210 検討中さん
モデルルームとは建具や床の色が違う部屋がありますよ。
営業さんは、そこはあまり積極的に説明してくれないですね。
213: 住民 
[2016-09-10 23:35:30]
本当ですよ。モデルルームとは違うことを知らされずにいたので、内覧会で驚きました。
214: 匿名 
[2016-09-11 12:16:41]
何だか、住民板らしくないですね。
215: 住民 
[2016-09-15 00:52:51]
ごみ捨て場にあった、白い棚がなくなっていますね。持ち主がしっかりと手順をふんで破棄したのなら良いんですが、どうもそうでない様な気がします。我々の管理費を使い破棄したのなら納得いかないですよね。
216: 住民 
[2016-09-15 21:48:29]
>>215 住民さん

この前理事会やってたからそこで可決されたんじゃないですか?
217: 住民さん 
[2016-09-19 20:58:01]
モノノフさんは、、、
いらっしゃいますかな。。。?
218: 住 
[2016-09-21 08:35:56]
もののふ…?
219: 住民 
[2016-09-22 21:22:37]
赤ちゃんの声は大変やの~
220: 住民 
[2016-10-02 22:49:50]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
221: 住民 
[2016-10-15 12:19:57]
駐車場で犬を歩かせても良いんでしたっけ?
歩かせてる方を見かけたので。
222: 住民 
[2016-10-16 20:37:32]
>>221 住民さん
いや~ダメやと思うで。。。
おしっことかするかもしれへんし。
223: ccレモン 
[2016-10-28 18:44:26]
自動販売機のラインナップが、酷いのですが総会で話し合いしてほしいものですな。
224: 住民 
[2016-10-31 09:29:01]
年配の人の方が、すれ違っても挨拶しない人やこっちが挨拶すると無愛想に挨拶する方が多いです。

挨拶くらい、にこやかに元気よくした方がお互い気持ちが良いのに。

長く生きてるから、人間が出来てるって訳ではないんだなとつくづく思います。

何年生きていようが、元々の人間性なんだなと。

それでも、年配の人には若い人たちのお手本でいて欲しいって思ってしまいます。
225: 住民 
[2016-11-08 18:59:23]
確かに、、、
まったくの無視や嫌な表情はないな。
挨拶したら挨拶せえって感じですね。
226: 住民 
[2016-12-03 22:19:29]
もういっその事、ロビーのあたりに大きく段幕
「挨拶は生き生きハッキリ大きな声で。明日を照らそうシティーテラス」と書いてやりたいですな。
227: 住民 
[2016-12-06 23:44:29]
それは、、、
やり過ぎかもですな。。。
てか、不審者が出たのはヤバスやの~
さっきも外の小さな公園に変な感じの人がおったし。
警察見回りしていただきたいですな。
228: 4月から入居予定 
[2017-01-29 18:36:13]
>>227 不審者とは、、何があったのですか?以前隣の小さい公園に浮浪者のような人が居て気になったことがあります。

229: 住民 
[2017-02-05 00:08:11]
いよいよブリーズコートの住民説明会ですね。住民の方との初顔合わせ、どんな方達なのか緊張と期待でいっぱいです。
230: 住民板ユーザーさん7 
[2017-02-10 18:00:32]
>>229 住民さん

5日の説明会はいかがでしたか?
231: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-10 20:19:33]
>>230 住民板ユーザーさん7さん

こんばんは。

説明会、参加された方とお話しするような時間はありませんでしたが、見渡した感じ、皆様しっかりとスタッフさんの説明に耳を傾けていらっしゃいましたので真面目な方が多いのかなと感じました。人の良さそうな方が多そうでホッとしました。

宿題(書類関連)をたくさん頂いたので今は一つずつ片付けている最中です。

今日は雪でしたね。シティテラスの雪景色、見てみたかったです。
232: 住民 
[2017-02-16 06:49:18]
朝の6時くらいになるバイクの音、マジでうるさいんですが。マフラー変えるか、外まで手押ししてほしいですな
233: 入居予定 
[2017-02-27 23:44:01]
リビングに置くソファなのですが、ダイニングテーブルも置いた上で3人掛けソファ置いても余裕ありますかね?
234: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-17 10:45:31]
3人掛けだと大きさによりますが、
イケヤタイプだと大き過ぎるかもです。
幅180-200cmだと存在感ありすぎです。
モデルルームのように壁際にセットアップするといいかもしれません
235: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-20 21:51:16]
狭いエレベーターが1基しかなくて混雑しませんか?
236: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-21 20:53:00]
最近、NHKの契約を促す封書やたら入ってませんか?
237: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-02 02:08:53]
エレベーターは2基ありますよ。
今の所、混雑は特にありません。
そういえば、NHKの催促は来てますね。
238: マンション検討中さん 
[2017-04-12 08:10:16]
すみません、検討にも投稿しました。

先日ブリーズコートを見学に行ったのですが、エレベーター1基に非常階段も1つしかないって普通にヤバくないですか?普通にこの規模、世帯数だとエレベーター2基とか無いと、ベビーカー乗せたり、朝とかラッシュ時にはエレベーターのれませんよね?
エアーズのお住まいのみなさんは大丈夫ですか?
ブリーズはまだ入居が半分も無いから分からないと思いますが。

ぶっちゃけどうですか?
エアーズに2台、ブリーズに2台、非常階段1つずつだし、本来はサイドに2台ずつとか無いと天災の際はマジでやばい気がしてないませんね。
239: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-12 11:29:02]
>>238 マンション検討中さん
エレベーターは、エアーズコートに2基。ブリーズコートにも2基ありますよ。

階段もそれぞれ2ヶ所づつあります。

1年住んでますが、エレベーターの渋滞はほとんど無いです。
240: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-12 15:30:53]
>>238 マンション検討中さん
階段は2ヶ所づつありますが、天災の際にエレベーター乗る方がマジでやばい気がしますね

241: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-17 20:23:34]
ブリーズの引越しが徐々にしてますが、みなさんお隣さん、上下階の方に挨拶回りしてますか?もしくはしますか。表札があっても引越しはまだ先の人もいるだろうし…新築マンションは一斉に入居するのでどうなんだろうと気になりました。私は挨拶はしに行こうかと思ってます。
242: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-19 20:53:22]
>>241 住民板ユーザーさん1さん
挨拶しました。長いお付き合いになるかと思いますので、しておいて損はないかと思います。どんな方が住んでいるのか知っているだけでも安心材料になるかと思います。
243: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-29 20:42:09]
引っ越ししてからかなり時間がたつのですが、お隣の方がいつも不在で挨拶ができていません。
手紙と挨拶の品をポスト(というか宅配ボックス)に入れたいのですが、時間もかなりたっているので迷惑に思われるでしょうか。
244: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-30 22:36:23]
>>243 住民板ユーザーさん3さん
みんながみんな引越してきてるとは限らないですよ!まだ引越してきてないのかも!表札あってもオプションで頼んでると付いてますし…我が家もまだ引越してません。
245: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-31 09:18:02]
>>244 住民板ユーザーさん1さん

そういう場合もあるんですね。バルコニーに洗濯ばさみとかがあるのでたぶん住んでいると思うのですが…。
うちは子供がまだまだ小さいので、夜泣きとかかなり迷惑をかけているはずですし。どうすれば良いか本当に悩んでしまいます。
246: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-31 21:20:06]
>>245 住民板ユーザーさん3さん
直接じゃなくてエントランスのインターホンからやってみては?もしかしたら入居が一斉?だからそーゆうのはなしと考えてる方かも?わからないから悩ましいてわすね…
247: 通りすがり 
[2017-06-17 06:03:10]
喫煙ルール違反の確信犯

毎日ベランダで喫煙されて迷惑なのですが、対応に苦慮してます。
赤ちゃんがいるようなので、明らかにベランダに出て窓を閉めてから外で喫煙をしています。

掲示板等での注意喚起は承知での行動と思われ直接指摘するかどうするか悩んでいます。

248: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-17 08:26:13]
>>247 通りすがりさん
うちもです。
毎日ではないと思いますが、時々感じます。
洗濯していると嫌ですよね。
管理人さんに言うべきか、私も悩んでいます。
249: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-17 10:11:12]
>>247 通りすがりさん
確実な証拠があるのでしたら、まずは管理人さんに報告するのが良いかと思います。ベランダでの喫煙はルール違反ですので遠慮する必要は無いかと思います。
250: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-17 23:18:13]
確実な証拠の提示は難しいです。
よそのお宅を覗き見ていることになってしまいますから。

家庭内で悩むだけではなく、一度管理人さんに相談してみたいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる