住友商事株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 向日市
  5. 寺戸町
  6. 京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-01-01 15:27:34
 削除依頼 投稿する

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアの契約者・入居者専用スレをつくりました。
契約者のみなさま、いろいろ情報交換したいです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572672/
物件URL:http://classy-club.com/katsuragawa/sp/outline/index.html

所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩7分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩9分
間取:1LDK+2SR~4LDK
面積:69.80㎡~88.86㎡
売主・事業主・販売代理:住友商事、近鉄不動産、野村不動産、近畿菱重興産、
            長谷工コーポレーション、ジェイアール西日本不動産開発
販売代理:住商建物株式会社、長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2016-06-16 20:47:55

現在の物件
京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア
京都桂川つむぎの街
 
所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 桂川駅 徒歩7分
総戸数: 404戸

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア(契約者・入居者専用)

501: 匿名さん 
[2018-03-17 00:03:49]
>>497 匿名さん
本当に「個人的には」ですね。多分あなたの所にはピアノの音は聞こえていないのだと推察しますが、違ったらすみません。
502: 匿名さん 
[2018-03-17 00:20:04]
>>500 匿名さん
それでは民泊を禁止しているとは解せない、ということで規約が改正されたということだったかと。
民泊が禁止できていないのにピアノの個人レッスンが禁止できていると読めるかは怪しいと思っています。

>>501 匿名さん
ええ、我が家には聞こえてませんよ。そして最初から言っているのですが許容するのはあくまで「防音対策などをしっかりしてくれるなら」です。音漏れで周辺に迷惑掛けてるならそもそも論外でしょう。
503: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-17 01:04:32]
民泊の可否については管理組合で決定することなので、販売時点での最初の管理規約では
禁止を明記しないと聞いた記憶があります
その後組合により民泊の禁止が決定したので、それに合わせて禁止を明示するよう
規約を更新した という流れだったと思います

今回のピアノ教室の件は、>>500で示された通り居住以外の用途に使うことが問題です
開催案内を出す前に、教室を開くために管理規約の変更を提案して可決されてからにするべきだったと思います
その上で、想定される各種トラブルを回避する取り組みがなされたのであれば
反対意見も少なかったのではないかと思います
504: あ 
[2018-03-17 09:29:38]
>>503 住民板ユーザーさん1さん

ありますね
チラシと名前同じです
505: 匿名さん 
[2018-03-17 09:39:57]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
508: 匿名 
[2018-03-17 19:25:43]
[No.506~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
509: 匿名 
[2018-03-18 06:28:04]
[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]
510: 匿名さん 
[2018-03-18 09:35:08]
なんか、子供のイジメみたいで悲しくなります。
対応が必要と考えるなら、管理人か理事会に伝え、この掲示板で必要以上の情報を掲示するのはやめるべきと思います。
511: 匿名さん 
[2018-03-18 10:37:25]
名字だけで判断するのはちょっと危なくないですかね?
私は実害が出てないなら放っておけばいいと思います。
512: 通りがかりさん 
[2018-03-18 14:05:59]
ピアノ、そろばん、塾
料理、書道、エステ、ネイル
リクラゼーション、指圧 
なんでもありになりかねない

迷惑の感じかたではなく
早めの線引きが大事では


513: 匿名さん 
[2018-03-18 17:32:35]
>>512 通りがかりさん
それで自分が具体的にどう困るかじゃないですかね?
具体的に何に困るかがはっきりしてない人が怒ったりしてるのはよく分からないです。

514: 匿名 
[2018-03-18 17:50:15]
>>513 匿名さん

あなたが該当宅の上下左右だったら どう思いますか?
515: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-18 17:52:13]
マンションで教室開催した場合のトラブル例なんていくらでもあるから調べたらいいのに
516: 匿名 
[2018-03-18 20:03:19]
>>515 住民板ユーザーさん1さん

そもそも、とうの本人は何故だんまりなのか?
常識がないんだろうな‼️
517: 匿名さん 
[2018-03-18 22:09:39]
>>514 匿名さん
実害がなければ特に何も。お仕事頑張って下さい、って感じでしょうか。実害があるなら、実害に対してのみ対処します。規約で禁止できているのだとしたら強いのはこっちですからね。無駄に焦る必要性を感じません。

>>515 住民板ユーザーさん1さん
相手がその辺知らずにコメントしてると思い込んでいらっしゃるんですね。

>>516 匿名さん
「とうの本人」って誰のことなんでしょうか?まさか「この掲示板を見ていない可能性」にすら発想が至らない人は居ないと思うので例のチラシの主の事ではないと思いますが。
518: 通りがかりさん 
[2018-03-18 22:10:56]
悪くないと思ったからチラシを入れて
オーブンにしたわけ ある意味思慮がないと

本当に悪かったらモグリでしていたのでは

そうなったら始末におえないから
歯止めが必要
迷惑が表面化してからではややこしい
ことになるよ
それがマンションの防衛策
519: 匿名 
[2018-03-18 22:30:55]
[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]
520: 匿名さん 
[2018-03-18 22:34:45]
>>518 通りがかりさん
なんとなくの文意が伝わらないことはないんですが、ちょっと何言ってるのか正確なところが分かんないです。

特にここ

>本当に悪かったらモグリでしていたのでは

521: 匿名さん 
[2018-03-18 22:42:40]
うーん、削除依頼出しましたが・・・
個人的には教室やる人より余程迷惑ですよ、ほんと。
522: 匿名さん 
[2018-03-19 08:40:07]
ああ良かった、もう削除されてる。やっぱり悪質な投稿は削除も早いんですかね?
怒る気持ちがまったく分からないというわけでもないんですが、ちょっとさすがにやりすぎですわ。最低限の分別ぐらい持って下さいね。
523: 匿名さん 
[2018-03-24 21:28:48]
ジオのモデルルーム前の道が開通してましたね。交通量増えたりするんでしょうか?
524: 匿名さん 
[2018-03-25 15:22:17]
>>523 匿名さん
逆に分散されて、マンションの前を通る車は減るんじゃないかと期待してます。
洛西口駅前の道路も早く完成して欲しい。駅から徒歩の距離が短くなりそう。
525: 匿名さん 
[2018-03-26 22:08:33]
>>524 匿名さん
なるほど、確かにメインエントランス前を通る車は減りそうですね。生活道路だから通り抜けは遠慮してくれと書いてあるのに車通りが多かったですからねえ。
526: 通りがかりさん 
[2018-03-27 09:22:09]
セブンイレブンからイオンに続く両脇にある住宅の人はイオンができて交通量が増えただろうが迂回する道がないからどうしようもない
線路沿いのみちが貫通したがそんなに車は通ってない様子
527: 匿名さん 
[2018-03-28 00:32:00]
まだ開通したと認識されてないだけかも知れませんし、交通量に本格的に影響出るのはもう少し先じゃないですかね?
528: 匿名さん 
[2018-03-28 09:00:32]
東向日方面の車は新しい道路を使う方が絶対良いと思いますよ。
イオンの駐車場に入る道を逆から行けるので、最後の所だけ並ぶだけで済みますし、帰るときもスムーズと思います。
混雑時じゃなくても、距離近いし、住宅街じゃないので歩行者や自転車は少ないし。
信号も新設されたので、安全に交差点通行できますし。
529: 匿名さん 
[2018-03-28 09:27:02]
「イオンモールへはこちら」みたいな看板でも設置されるようになれば変わってきますかね。
530: 匿名さん 
[2018-03-28 19:42:39]
時折、立っておられるイオンモールの交通整理の方が、セブンイレブンのところじゃなくて、あの交差点で誘導してくれるとありがたいですね…
531: 通りがかりさん 
[2018-03-29 05:49:33]
普通に考えれば イオンサイドで誘導員へルート変更指示をするでしょう
後は周辺交通事情のHP のアップデートも必要でしょ
532: 匿名さん 
[2018-03-29 23:49:09]
先ほど帰宅した際、サブエントランス前に自転車が駐輪されてるのを目撃しました。
とりあえず証拠写真(防犯登録、車体番号、高校の通学用自転車としての登録シール)を撮っておきましたので、明日管理人さんに報告する予定です。
来客向けに駐輪禁止(イオンとか周辺施設を利用せよ)の旨の看板でも立ててもらった方がいいんですかねえ?
533: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-30 11:48:02]
>>532 匿名さん
自分が借りてるサイクルポートを使ってもらうのは駄目でしたっけ?
534: 匿名さん 
[2018-03-30 13:00:01]
>>533 住民板ユーザーさん1
似たような話が総会であったのは記憶していますが詳細はちょっと覚えてないですね、すいません(総会の議事録って配布されるんでしたっけ?)。
ただ、スペースをはみ出さない限りは、自分が借りてるサイクルポートに停めるのはOKじゃないですかね?というかNGだったとしてどうやって取り締まるんだという話になりますし。
535: 匿名さん 
[2018-03-31 10:34:49]
そういえば玄関前ベビーカーや生協ボックスの注意書きがまた貼られていましたね
536: 匿名さん 
[2018-04-01 10:26:49]
室外機が動いたとかマジかよ、とか思ってるんですが
537: 匿名さん 
[2018-04-16 13:36:28]
浄水カートリッジのチラシ入ってましたけど、カートリッジの交換目安が4ヵ月なのに、去年3月入居のウチのマンションに対し「そろそろ交換時期です」的な事が書いてあったのはさすがに笑ってしまいましたw
ウチはクリンスイのカートリッジにしましたが、言われるがまま契約した人も中には居るんでしょうねえ・・・
538: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-24 08:07:43]
この前暴走族さんが走り回っててうるさい日がありましたね。
539: 匿名 
[2018-05-04 08:22:33]
[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]
540: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-19 13:20:27]
541: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-19 20:43:10]
>>540 住民板ユーザーさん1さん

お〜。ありがとうございます。和モダンテイストでいいですね。
542: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-19 21:38:56]
>>541 住民板ユーザーさん

どういたしまして。
そうですね!
第1期からさらに拡大すると思うと結構立派ですね。
駅前が綺麗になってくれるとうれしいです!
この秋の完成が楽しみです。
ちなみに、テニスクラブの隣にローソンもできるみたいですよ。
543: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-22 19:08:14]
洛西口の西側にはホテルもできるかもしれませんよ!

http://s.kyoto-np.jp/economy/article/20180520000137
544: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-22 20:27:01]
>>543 住民板ユーザーさん1さん

情報ありがとうございます。
空からの写真を見ると緑が広大ですね。
今後どう発展していくか楽しみですね。
商業施設ができるのはうれしいですね!
545: 匿名さん 
[2018-06-13 19:23:48]
オムロンとこの桜、キレイだなあと思ってたんですがもう見られないんですね。ちょっとガッカリ。
546: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-18 18:18:24]
地震すごかったですね…
みなさんご無事でしたか?
我が家は家具家財の被害も特になく、とりあえずは安心しました。
あとはガスとエレベーターが復旧してくれれば良いんですが。
547: 通りすがり 
[2018-06-18 18:50:16]
ガスは自分でガスメーター復旧できるのではないでしょうか
548: 匿名さん 
[2018-06-18 19:42:05]
新しいマンションはさすがです。そんなに揺れなかった。
ガスもエレベーターも非常停止装置がしっかり作動しています。
ガスメーターは、メーターボックスで自分で復旧できますよ。
やり方も書いてあるはずです。
549: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-18 19:42:42]
>>547 通りすがりさん
震度5以上の地震で勝手に止まるようになってるんですね!
こんな大きな地震は初めてでまったく知らず…
教えていただきありがとうございます。
550: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-19 06:24:15]
いつも適当仕事の管理人にマンションの被害状況を報告させないと。
551: 匿名さん 
[2018-06-19 18:58:57]
>>550 住民板ユーザーさん1さん
適当仕事、って、具体的にはどういう問題があったんでしょうか?
不満な点がないわけではないですが、おおむね問題ない管理がなされていると認識していたので興味があります。

552: 匿名 
[2018-06-19 19:29:32]
>>551 匿名さん

私は満足しています。
そして、たとえ、興味があっても誰もが見れる掲示板で話し合う事ではないと思います

>>550
ご不満があるのなら、理事会に相談されてはいかがですか?
私や理事会が気付いてない事もお気付きなら、理事会を通して改善を求めて頂けるのは、マンションにとって良い事だと思います。

553: 匿名 
[2018-06-19 19:40:07]
>>552 匿名さん
住民の方が書き込んでるのか分かりませんものね
554: 匿名さん 
[2018-06-20 01:06:20]
>>552 匿名さん
>誰もが見れる掲示板で話し合う事ではない
言われてみればまったくもってそうですね。失礼しました。
555: 匿名さん 
[2018-06-27 22:58:23]
なんか急にテレビが映らなくなって、ネット回線も死んだんですが、皆さんのところはどうですか?
556: 匿名 
[2018-06-27 23:03:54]
同じく、テレビ&ネット死んでます。。。
557: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-27 23:05:30]
>>555 匿名さん
うちもです。電話も繋がりません。落雷とかなかったですよねぇ。J:COMのホームページ見ても情報なしです。
558: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-27 23:07:33]
>>555 匿名さん

同じくです!
強風のせいでしょうか・・
不便ですね
559: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-27 23:15:09]
うちもダメですねぇ。ジェイコムなにやってんだ...
560: 匿名さん 
[2018-06-27 23:26:05]
BSは映るんで断線とかではなさそうですね。
問い合わせしようにも営業時間外で、緊急連絡先が見つからない・・・
561: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-27 23:36:24]
>>555 匿名さん
ウチもそうです。明日だったらポーランド戦が見れない訳で、暴動が起こりますね。

562: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-27 23:40:56]
>>555 匿名さん
うちもです。
700MHz利用推進協会から、テレビが映らなくなる可能性がある、という旨のチラシは来ていますが、ネット回線には影響ないはずなので、別の原因があるのでしょうか…?
563: 匿名 
[2018-06-27 23:46:48]
J:COMカスタマーセンターへ電話してみたら自動音声で向日市寺戸町や一部地域でインターネットやテレビがご利用頂けない障害が発生してると流れてました。
今しばらくお待ちくださいとのことでした。
564: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-27 23:49:04]
W杯が見れない。。。
565: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-28 01:26:27]
なんてこった...ネット繋がらないとか仕事にならんがな...
566: 匿名さん 
[2018-06-28 08:26:50]
今朝には復旧してましたね。
https://information.myjcom.jp/sp/outage/14612.html
567: 匿名 
[2018-06-30 22:52:02]
最近夜になると、向かいの寺田東公園で枝をぼきぼき折ってはその枝を振り回したり地面に叩きつけてる青年がいます。
なんの音かと思ってベランダから見てたらストレス発散なのか荒ぶっておられます。
人が通ると逃げる・・
不審者?
人に危害加えてないから通報するのもなあと。
見かけたことある人います?
568: 通りすがり 
[2018-07-01 13:42:03]
充分不審者の要件を満たしていますね
569: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-01 18:36:42]
モデルルーム跡地の空き地、工事始まりますね。
京都信用金庫の駐車場になるみたい。
ガッカリ…
570: 匿名さん 
[2018-07-01 23:16:27]
>>569 住民板ユーザーさん1さん
郵便局か交番が欲しかったのに残念です
571: 匿名さん 
[2018-07-02 08:45:23]
>>569 住民板ユーザーさん1さん
あらー、そうなんですね。教えていただきありがとうございます。
まあ妙な建物が建つよりはいいですかね。
572: 匿名さん 
[2018-07-05 23:35:32]
エリアメールで阪急以東の寺戸町に避難勧告出てますけど、さすがにマンションにとどまる方が安全ですよね?
573: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-05 23:44:57]
学校に避難するよりマンションの方が安全かなと思ってます。
マンション住人が避難所に押し寄せたら大変なことになりますしね…
574: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-10 01:36:03]
なんかまたWiFiだけ繋がらんのやけど...。テレビは映る。みなさんどない?
575: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-10 01:44:15]
トラブルシューティングしてもどーもならんし、ケータイのWiFiも繋がらんしなんやと思ってルーター再起動かけて、10分ほどしたら治った...なんだったんだ...
576: 匿名さん 
[2018-07-10 09:30:00]
https://information.myjcom.jp/maintenance/14633.html

>メンテナンス日時 2018年07月10日(火)00時00分 ~ 07時00分
>※上記時間内にて、断続的に10分程度の通信断が発生いたします。
>対象サービス NET (320M、120M、40M、12M、1Mコース)

これじゃないですかね?
577: 匿名さん 
[2018-07-10 09:36:19]
ってよく見たら対象エリアに向日市が含まれてませんね・・・。失礼しました。
578: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-29 02:53:15]
この台風で玄関から漏水してんだけど...。どんどん水入ってくる、どーすりゃいいのこれ
579: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-29 03:08:10]
拭いても拭いても侵入してくる...
拭いても拭いても侵入してくる...
580: 匿名 
[2018-07-29 03:20:38]
>>579 住民板ユーザーさん
玄関覗いてみたらウチもでした!教えてくださってありがとうございました。玄関の靴を片付けて、隅に古いタオルを詰めました。とりあえず様子見します。
581: 匿名 
[2018-07-29 04:01:57]
24時間換気のスイッチを一旦offにしたらマシになりましたよ!洗面所のところのスイッチ?にあると思います。
582: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-08 07:22:57]
皆さま おはようございます。
今朝『向日市ひまわり畑』に行ってきました。
五分咲きのようですので、これから見頃を迎えそうです。
マンションからも程よい距離でとても癒されました。

詳しい場所などを載せておきます。https://www.himawaribatake.net/muko.php

583: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-08 15:31:56]
『阪急洛西口TauT』の新しい情報も公開されていますね!

URL ご参考までhttps://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000225...
584: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-08 15:41:22]
阪急電鉄 TauT洛西口 専用HP

https://taut-rakusaiguchi.com/
585: 匿名 
[2018-08-08 18:03:26]
有用な情報のご提供、有難うございます。
『向日市ひまわり畑』にさっそく行って来ました。
ひまわり畑から、このマンションが良く見えたので、戻ってから確認したら、こちらの廊下からもひまわり畑が見えているのですね。
秋にはコスモス畑にすると書いてありました。
ご教示があったので知識が広がったことを感謝します。
586: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-14 07:53:54]
最近、蚊多過ぎません?
587: 匿名さん 
[2018-08-14 13:09:40]
>>586 住民板ユーザーさん3さん

東棟のエレベーター1階のところでいつも刺されます
588: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-14 13:23:45]
緑が多いせいか蚊がすごいですね。
エントランスやトイレ、エレベーターの中にいつも蚊が侵入してるので、何らかの対策は必要かと思います。
589: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-24 01:40:45]
つ 蚊がいなくなるスプレー
590: 匿名さん 
[2018-09-04 14:27:15]
なんか瞬間的に停電するみたいなのが繰り返されてますね・・・
テレビがたまに電源切れます。
591: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 15:23:25]
テレビ映らないですね…
592: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 15:27:08]
ネット回線がすこぶる遅いです。。
593: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 16:36:46]
ネットやテレビもですが、マンションの玄関が…!
594: 匿名さん 
[2018-09-04 16:48:07]
>>593 住民板ユーザーさん1さん

え、どうにかなってるんですか?家にこもってるので・・・
595: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 16:54:19]
>>594 匿名さん

外のエントランスの天井が広範囲で剥がれて、ベロンと落ちてしまってます…
596: 匿名さん 
[2018-09-04 17:47:21]
駐車場の屋上に鉄板らしきものが落ちてて、塀がひしゃげてました。
車にも直撃してて、窓ガラスが割れてた様子。
597: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-04 17:52:07]
エントランスの天井は、駐車場屋上の車にあたっていますね。あと、木は根こそぎ倒れてますね。
598: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 17:58:36]
あー、桜の木が。。。
599: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 18:02:03]
テレビを観たい方、携帯のワンセグ使ってはどうでしょう。
古い携帯が活躍したりしますよ。
600: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-04 18:08:03]
可哀想に、どれもまだまだ若木だからでしょうか。
まだまだあるかも知れません。
明るいうちにあちこち見回って、できる限り早い復旧に努めたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる