住友商事株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 向日市
  5. 寺戸町
  6. 京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-01-01 15:27:34
 削除依頼 投稿する

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアの契約者・入居者専用スレをつくりました。
契約者のみなさま、いろいろ情報交換したいです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572672/
物件URL:http://classy-club.com/katsuragawa/sp/outline/index.html

所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩7分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩9分
間取:1LDK+2SR~4LDK
面積:69.80㎡~88.86㎡
売主・事業主・販売代理:住友商事、近鉄不動産、野村不動産、近畿菱重興産、
            長谷工コーポレーション、ジェイアール西日本不動産開発
販売代理:住商建物株式会社、長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2016-06-16 20:47:55

現在の物件
京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア
京都桂川つむぎの街
 
所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 桂川駅 徒歩7分
総戸数: 404戸

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア(契約者・入居者専用)

201: 通りすがり 
[2017-06-04 20:54:27]
 この辺に交番作ってもらわないと

元々人がいなかったんだから、
あと、セブンイレブンにもざわざわ
集まってるような
202: 匿名さん 
[2017-06-04 21:25:55]
通報したことありますよ。
マンション側でこれ程騒音と感じるんですから、走り回られている南側戸建て住宅の方たちは相当迷惑と感じてると思います。
上から見ていると、パトカーもチカチカさせながらウロウロしているだけで、わざわざ止めさせたりしてないですし、パトカーの間を縫って走り回ってますし、なんだかな〜と思って見ています。
中高生の塾帰りや女性が徒歩で通ることを考えると、本当に頭が痛いです。
203: 匿名さん 
[2017-06-05 08:32:54]
皆さん教えていただきありがとうございます。既に通報済みなんですね。度々通報されてたら諦めるだろうと、のんきに考えてましたが甘かったようです。ただ、我々としても通報する以外の手がないのですよね。根気強くやっていくしかないのでしょう。

ところで、その時間帯に普段在宅している妻に聞いたところ、妻は認知してませんでした。東棟なのですが、南棟と音の聞こえ方が違うのでしょうか?
204: 通りすがり 
[2017-06-05 09:09:08]
>>203 匿名さん

 当たり前に違いますね、しかし東の線路側の道路がJR 向日町と完全に接続したら
ぐるっとサーキット状態になるのかな
205: 匿名 
[2017-06-05 09:14:39]
 たまり場の公園潰して、交番誘致しないと
この辺り新しい町で交番がないから
 公園より交番!
206: 匿名さん 
[2017-06-05 12:30:21]
たまり場として潰すならそれこそ頻繁に通報するのがベストな気がしますが。
たむろしてて不都合がないからたむろしてるわけですし。
207: 匿名 
[2017-06-05 14:06:47]
さして広くない道路の両側に公園は要らないでしょ
話しの本筋は人口増加地帯に交番がないこと
 向日町警察出動に物集女街道から15分かかります
208: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-05 15:13:56]
JR向日町駅前交番があります。
209: 匿名 
[2017-06-05 16:55:56]
>>208 検討板ユーザーさん

阪急西向日や物集女にもあるし、
それらをわかった上で申している次第

大袈裟だけどひとつの街ができたんだから
210: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-05 17:01:14]
ブライトスクエアからの距離の問題ですよ
211: 匿名さん 
[2017-06-05 17:33:07]
交番が新設されたらもちろん嬉しいですが、現状は地道に通報していくぐらいしかできることないんじゃないですかね?
交番を新しく作るとなると行政や議会を動かして予算取ってくる必要があるでしょうが、一朝一夕でできるわけもなく、根気強い活動が求められるかと。ここでああだこうだ言ってるウチは何も変わりません。
212: 匿名さん 
[2017-06-05 17:42:50]
公園にいるだけでは警察も何かできるわけじゃないし、警察に注意されたくらいじゃビクともしない人たち。むしろ警察に構ってもらって嬉しいんじゃないかと思うくらい。
困りますね、珍走団には。
213: 匿名さん 
[2017-06-05 18:56:27]
公園が多いのも考えものですね。
今は寺戸西公園はバイクが乗り入れられないように柵がされていますが、彼らがマンションを囲む他の公園に移動するだけなら意味がありませんよね。
214: 匿名 
[2017-06-05 19:38:27]
 ひとつの方策は照明アップ

とにかく今できることは土曜日の夜の巡回強化依頼
215: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-05 20:57:25]
こんばんは。
ラスト一邸になり
今夜ブルーの養生がなくなりましたね。
以前より明るくなって
広く感じられてとても良いです。
エントランスの木と庭の緑が
より一体感が生まれていい感じです。
216: 匿名さん 
[2017-06-05 21:41:26]
あと一邸の貼り紙、モデルルームの入り口で見ました!
いつ取れるかと思っていた、養生も取れて、ようやくですね。
木々の緑も綺麗で良い季節ですよね。
217: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-06 16:37:08]
幼稚園だか保育園だかのバス待ちのお母さん方、エントランスで待つのは良いけど、自動ドアや通路を塞いでしまうように集まるのは止めて貰いたいな。
218: 匿名 
[2017-06-07 00:20:08]
>>217 住民板ユーザーさん8さん

穏便にね
お母さんは周りが見えない習性があるから
219: 匿名さん 
[2017-06-07 16:10:07]
>>217 住民板ユーザーさん8さん

そういうのは、マンションの理事会とかにいうより、バスにかいてある幼稚園に直接電話して集合場所をかえてもらうなり、母親の指導してもらうのが一番効果あります。
220: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-07 16:49:50]
そんな大層な ご本人達も気が付かないだけだろうし ここは塞がないで下さいねって一言 言えばいいのでは
221: 匿名 
[2017-06-07 17:27:22]
>>220 検討板ユーザーさん

そんなことすると、

すみません〜

とか言いながら、内心

何号室だよ、こいつ
子無しの僻みか?

と、顔覚えられちゃいますよ

222: 通りすがり 
[2017-06-07 17:49:30]
 誰でも投稿できるから
いちいち反応したら思うつぼ
223: 匿名さん 
[2017-06-08 09:52:16]
>>221 匿名さん

削除依頼しました。

224:  
[2017-06-08 21:29:25]
たしかに朝急いでるのに道塞がれるといらっときますよね。
私も子供いなくて働いてる時はそう思ってました。
でも子供産まれてそちら側の人間になると、動く子供みながら他のお母さん方とにこやかに付き合うのって結構気使って周り見えなくなります。
悪気はないんですけど、気をつけないとダメですね。。
225: 匿名さん 
[2017-06-08 23:38:14]
他人の邪魔にならない安全な場所でお話しされればいかがですか?子供さんの為でもありますよね。
226: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-09 10:59:34]
もうゲストルーム使用した人いますか?
夏休みに予約しようと思うのですが、設備やアメニティについて教えてください。
ビジネスホテル程度の据付ドライヤーや湯沸かしポット、ミニ冷蔵庫などあれば良いのですが。
和室と洋室どちらでも良いです。
227: 匿名さん 
[2017-06-09 11:39:26]
>>226 住民板ユーザーさん2さん
GWにブライトの方を利用しました。ドライヤー、湯沸かしポットはありませんでした。冷蔵庫は小さい物がありました。
部屋は綺麗で二人で泊まるには十分広いですが、基本的に簡単に持ち出せるようなものは置いてません。タオルなど必要なものは自分で用意します。
詳しくは管理室で教えてもらえますよ。
228: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-09 14:17:38]
>>227 匿名さん
なるほど、参考になります。
今度管理室で聞いてみることにします。
229: 匿名さん 
[2017-06-09 21:44:41]
ベランダの虫、多くないですか?

あと標準装備の浄水器のままの方、吐水口が近すぎて洗い物をした時の水はねがすごくないですか?
230: 匿名 
[2017-06-09 21:47:51]
>>229 匿名さん

確かに虫多いです!
窓や網戸用の虫除けスプレーはききますよ!

あと、玄関側の共用廊下の照明、眩しすぎませんか?
寝室が明るくなりすぎ…なんとかならないでしょうか。
231: 匿名さん 
[2017-06-09 22:04:23]
>>230 匿名さん

窓用や網戸用のスプレーがあるんですね!吊るすやつは吊るしているんですが…
スプレー探してみます!

廊下側の窓は遮光カーテンにしています。部屋は真っ暗になりますよ。窓を開けても風はあまり入ってきませんが…。
232: 匿名 
[2017-06-10 12:51:14]
>>231 匿名さん

窓を開けて寝たい季節は厳しいですね^_^;
うちも遮光にすればよかったかなあ。

離れたところから見ても、うちのマンションの灯りは眩しすぎるくらいですよね。よそのマンションはここまで明るくない。電気代余分にかかっているんじゃないかなあ、といらぬ?心配してしまいます。ギラギラしてるとなんとなく品もないし^_^;
233: 匿名さん 
[2017-06-11 07:36:29]
毎日のようにポストに入ってる担当者の似顔絵入りの不動産チラシが鬱陶しくなってきた。
あちらも仕事なのは分かってるけどもう少し頻度を落としてほしい。
234: 住人 
[2017-06-11 09:36:47]
不動産チラシ、多いですよね。毎日ゴミを入れられている気分^_^;
廊下側の窓、雨戸閉めたら真っ暗なりませんか?眩しいとは今の所思ったことないです。眩しい方がいるなら、0時以降は光量下げるとかできたら便利ですけどね。
235: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-11 09:59:10]
皆さんの不動産チラシを回収してその不動産会社のポストに入れてきましょうか?
236: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-11 10:21:22]
チラシ迷惑ですよね 管理室でなんとかできないかと 聞いたのですが 無理らしいです。
タワーマンションならそんな事ないのに‥
237: 匿名 
[2017-06-11 14:38:47]
>>236 住民板ユーザーさん1さん
ポストの表札?部分に、チラシお断り、と書いた紙を貼ってみてはいかがですか?

廊下側は雨戸閉めきったら、風通し悪くないですか?
238: 匿名さん 
[2017-06-12 08:49:10]
管理人さんも大変ですね…
なんとかできないか、ってどうしろと言うのでしょうか
239: 住民板ユーザー 
[2017-06-12 10:36:09]
そうですよね〜 この程度のファミリーマンションで そこまでの管理は無理ですね。
240: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-12 10:52:42]
前に住んでた賃貸マンションはチラシ用のゴミ箱置かれてたけど、チラシ以外のゴミもよく捨てられていた。
同じようなことになことになったら嫌なので、ゴミ箱はこれからも置かないで欲しい。
241: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-16 13:01:51]
>>240 住民板ユーザーさん5さん
同感。
あと、殆どの方が迷惑なチラシを自宅に持ち帰って処分してます。
共用部に置いて帰ってる方がここを見る機会があれば、強く自覚してください。
迷惑ですし、バレてますよ。
242: 匿名さん 
[2017-06-16 16:44:55]
ポストの外側に、チラシお断りのシール貼ったら投函されないようになるのかな?
243: 通りすがり 
[2017-06-16 22:58:27]
>>242 匿名さん
なるよ
244: 匿名さん 
[2017-06-16 23:31:25]
>>242 匿名さん
無視して投函するところもありますが、確実に減りますよ。

245: 住民板ユーザー 
[2017-06-17 04:19:05]
あの様なチラシを必要な人っているのかな? 新聞の折込広告だけで十分でしょう
だったらチラシの投函を禁止すればいいのでは 実際に禁止しているマンションもありますよ。
246: 通りすがり 
[2017-06-17 11:23:52]
 マンション全体での投函禁止を総会で提案し、決議してもらえばよいのです。 そして、張り紙で投函禁止にするのです。 無視する場合は、その不動産の営業所に回収をさせる旨も書き添えれば、無くなるでしょう。
247: 住民板ユーザー 
[2017-06-18 13:21:22]
ブライトスクエア残一邸のチラシも入ってた 笑
248: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-19 15:29:11]
やっぱり時々煙草臭い。
どこの部屋か知らないけれど本当に迷惑。
249: 住民板ユーザー 
[2017-06-19 17:43:36]
私もタバコ吸わないので 迷惑なのは わかりますが 室内で喫煙されているのなら仕方ないですね。
250: 匿名 
[2017-06-19 18:22:10]
 コンロの下で吸って
換気扇で排気してたら結局
漂うね
251: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-19 18:34:05]
タバコ吸う人間は、自分や家族が副流煙を吸うのを嫌がるくせに、他人が吸うぶんには我慢しろとか、窓閉めろとか言うからね。
外に排気した有害物質の行方すら想像できない。

ニコチン中毒患者はどうしようもない。
252: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-22 21:11:50]
>>251 住民板ユーザーさん1さん
うちも臭います
253: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-22 21:15:50]
>>251 住民板ユーザーさん1さん
うちも臭います
254: 住民 
[2017-06-22 22:16:35]
全館禁煙…にしてもらえないのでしょうか❓臭うということは健康被害もありますよね❓壁紙にしみついて財産価値も減っていく気がします。引っ越しを検討するぐらい毎日嫌な気分です。
255: 匿名 
[2017-06-23 00:35:50]
 過敏な住民だらけですね
かなりうその匂いがしますが
どこの掲示板でも出てきます
256: 通りがかりさん 
[2017-06-23 20:07:02]
10階より上の人に質問ですが、ベランダに砂埃は飛んできますか?
あと、前の住宅街の道路族や公園から聞こえてくる声はどんな感じでしょう?
やっぱり気になるくらい響いてきますか?
257: これから入居予定 
[2017-06-24 01:08:39]
すみません。洗濯パンが小さかったように思うのですが、日立の風アイロンのスリムじゃない普通サイズの方は置けますか❓
258: 匿名さん 
[2017-06-24 10:33:47]

>>256 通りがかりさん
通りがかりさんは、ブライトスクエアの10階より下に住んでる人なのでしょうか?

259: 匿名さん 
[2017-06-24 10:38:35]
>>257 これから入居予定さん

図面をご参照。ギリギリの場合は実測しましょう。担当者に言えば入居前に採寸ぐらいはさせてもらえると思いますよ。
260: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-24 15:00:45]
全館禁煙賛成です。
洗濯物に匂いがついててショックを受けました。。
ベランダではなく部屋で吸ってください。
261: とおりもん 
[2017-06-24 15:57:32]
 部屋で吸っても換気扇で排気してよけいに拡散するはずだけど
 調理の匂いは気にならないのかなあ
洗濯物に肉の匂いがするという話は聞かないなあ
262: 住民板ユーザー 
[2017-06-24 17:11:20]
>>260 住民板ユーザーさん
室内 以外禁煙ですよ!
管理規約ご覧になってね
263: 住民板ユーザー 
[2017-06-24 17:26:22]
換気扇の排気ってベランダ側に出てましたっけ?
264: 通りがかりさん 
[2017-06-25 14:36:52]
>>258 匿名さん
そうです。
自分は5階より下に住んでいて、6~10階には知人が住んでいるのでどんな感じか話を聞きました。
上の方はどんな感じか気になります。
265: いきがかり 
[2017-06-25 15:05:18]
 人がどう感じるかきになるという
性格は変えた方がいいよ 余計なおせわなのでは
266: 匿名さん 
[2017-06-25 16:08:02]
>>264 通りがかりさん
うちは10階よりは上ですが、窓を閉めた状態なら、音は全然、気になりません。
時々、JRの貨物の音が聞こえますが、部屋の場所にもよると思います。
道路族?の意味がわからないのですが、普通の車の音はさすがに聞こえません。暴走族?は聞こえます。私は気になりませんが、家族はうるさく感じてます。
人によって気になるか、ならないか。窓を開けてるか、閉めてるか。部屋の場所にもよるので、一概に高さだけでは言えないと思いますが、高いほど、静かだろうと思います。
黄砂の時期は汚れぐらいがベランダの汚れ方が気になりましたが、最近はそうでもないです。時々、掃除するぐらいです。
それよりも、虫の多さにへこみます。以前は街中に住んでいたので全然大丈夫でしたが、どうにかならないものかと…
5階より下では、更に多いのかもしれませんが…
267: 匿名さん 
[2017-06-25 17:19:06]
あれだけ明るい廊下灯なら虫呼びますなあ
268: 匿名さん 
[2017-06-25 23:09:15]
最後の一邸が契約されたみたいですね。
モデルルームの残り一邸の貼り紙がなくなってると思ったら、契約された旨の貼り紙がありました。
269: 匿名 
[2017-06-25 23:49:29]
>>266 匿名さん

10階より上でも虫が来るんですね。
やはり地域柄でしょうね。
それだけ自然豊かということで(^^)
この掲示板で紹介いただいた、窓、網戸用スプレー効きますよ(o^^o)
270: 匿名さん 
[2017-06-25 23:56:00]
>>266 匿名さん

私もこちらで教えて頂いたスプレーを使用して数日は効きましたが、効果が薄れてくるのかやはり段々増えてきました。
なので、外が真っ暗になる前に遮光カーテンをびっしり閉め、ベランダに明かりが漏れないようにすると少しマシです。カーテンを閉め忘れた時は酷いので、やはり明かりに寄ってくるのでは無いでしょうか?
271: 住人 
[2017-06-26 08:26:16]
虫、調べてみたらミドリヒメヨコバイかな?という印象ですね。稲の害虫で、雨の時期だけでるようです。光に集まる虫だそうで、植木にも使える殺虫剤が効くとか。
周りに田んぼありますしね。でも、聞いた話ではジオ方面では出ていないらしく、発生源がどこなのかが気になりますね。
ラスト一邸売れたんですね!なんだかスッキリ?
272: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-26 08:54:24]
古紙回収車うるさいなー
早くどこか行ってほしい
273: 匿名さん 
[2017-06-26 20:20:24]
皆さん、情報ありがとうございます。
自然豊かな場所なので、虫ともうまく付き合わないと。ですよね。色々、試してみます!
確かに田んぼにたくさん緑の虫が泳いでる?のを見ました…
田んぼから来てるんですね。
274: 周辺住民さん 
[2017-06-28 18:21:25]
いまブライトスクエアの前でマンションから飛び出してきた子供を危うくはねそうになりました。対向車が激しくクラクションを鳴らしたので気づきましたが。スピードが出ていないのでとまれました。対向車の間を縫って渡ってきたようです。ピンクの服を着た商が高低学年かな。向かいの公園に行くようでした。
275: 周辺住民さん 
[2017-06-28 18:30:09]
すみません小学校低学年のタイプミスです。引っ越したばかりのときは危険地帯を子供はわからないので十分注意してください。
276: 匿名さん 
[2017-06-28 18:30:45]
名前欄が「周辺住民さん」なんですが入居者さんですかね?
277: 周辺住民さん 
[2017-06-28 18:58:24]
居住者専門の板ということは理解していますが緊急なので書きました。居住者の方見てくださると思って。不必要不適切な投稿なら管理者の方で削除お願いします。
278: 匿名さん 
[2017-06-28 19:31:49]
わざわざご忠告ありがとうございます。
子供ではないですが、サブエントランス側の交差点付近も歩道のない側を横断してる住人を見かけます。小学校の目の前で、子供も見てるかも知れない場所でよくやるなあとは思っています。
各々が気を付け、襟を正していくしかないのでしょうね。
279: 匿名 
[2017-06-29 00:21:12]
 襟を正すは違和感が
あるなあ
280: 通りがかりさん 
[2017-06-29 15:21:32]
渡りたくなる気持ちは分からないでもないけど、危ないとは思う。
281: 匿名さん 
[2017-06-29 17:32:24]
大人が横断歩道のない場所で横断してるんだから注意しづらいよね
282: 匿名 
[2017-06-29 18:39:56]
 横断歩道がない側の方が便利なのは見ればわかること、不便だけど交通法規を守らなくてはと言ってるより横断歩道を作ってと京都府警に働きかける方がいいんではないですか
 発想を変えましょうよ
283: 匿名さん 
[2017-06-29 19:18:02]
>>282 匿名さん
要望を出すのは良いとしても、それと法規の遵守は併存可能で、なんだったら法規の方が重要視されるべきです。「交通法規を守らなくてはと言ってる より 」とか法規軽視の姿勢は賛同できませんね。

それに「見れば分かる」ほどの不便が放置されてるのには、大体の場合においてちゃんとした理由があるんですよ。まずはなぜあのような構造になっているのか、想像力を働かせることから始めても良いのでは?
284: 匿名 
[2017-06-29 20:45:30]
 合理的な理由はありません
行政を買いかぶりすぎでは
285: 匿名さん 
[2017-06-29 20:49:04]
>>284 匿名さん
根拠は?
286: 匿名 
[2017-06-29 21:02:58]
 勝手に曲解し、根拠はと乱暴に言う方に1から10まで事細かに述べるほど親切ではありません
 悪しからず ごきげんよう
287: 匿名さん 
[2017-06-29 22:56:21]
>>286 匿名さん
いや、まあ根拠が説明できないなら思い込みでデタラメ言ってると判断するだけなんで、別にこちらに何も不都合はないですよ。お疲れ様でした。
288: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-30 06:09:07]
ごきげんように笑ってしまいました
289: 住民板ユーザー 
[2017-06-30 09:16:16]
どっちでもいいわ
自己責任で!
290: 匿名さん 
[2017-06-30 09:37:45]
他の住人のルール違反にまで責任持つ必要はないけど、注意喚起は大事だな。事故起こされても迷惑なので。
291: 住民板ユーザー 
[2017-06-30 13:52:10]
幼稚園児?
ご苦労様
292: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-02 22:32:39]
ベランダのタバコ本当にやめてください。禁止ですよね。
293: 匿名さん 
[2017-07-02 23:52:41]
郵便ポストのところにある掲示板、ポストの位置によっては全く目に入りませんよね。私は実際入居1ヵ月後くらいに掲示板の存在を知りました。
その掲示板に貼られているだけでは、喫煙者の方がちゃんと見ているか分かりませんね。
この掲示板を見られているとも限らないですし…。
喫煙されている方の部屋が分かるようでしたら、管理組合より直接話をしてもらえないのでしょうか?
294: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-03 18:13:24]
最近備付のWi-Fiが遅かったり繋がらなかったりするのは何故だろう。
ちょっと不便。
295: 住民板ユーザーさん6 
[2017-07-06 15:51:16]
モデルルーム跡地はどうなるんでしょうね。
ローソンがファミマか交番のどれかだと良いのですけど。
296: 匿名さん 
[2017-07-06 17:09:20]
>>295 住民板ユーザーさん6さん
24時間営業のお店は作れない地区だと聞きました。
297: 住人 
[2017-07-06 17:56:21]
個人的には郵便局ができると嬉しいです。コンビニは作れない地区なんですね。
298: 住民板ユーザーさん6 
[2017-07-06 18:09:22]
コンビニは無理ですか。残念ですね。
299: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-06 20:13:40]
私も郵便局だと嬉しいです!
もしくは交番ですね!
300: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-11 15:40:59]
最近廊下で全力疾走する子供たちがいなくなったのが嬉しい
暑いせいか本人が飽きたのか張り紙をみて親が注意したのか知らないけど静かに過ごせるのはありがたい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる