東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ブランズ川口幸町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 幸町
  6. 3丁目
  7. 〈契約者専用〉ブランズ川口幸町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-11 14:31:27
 削除依頼 投稿する

ブランズ川口幸町の契約者専用スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574195/

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/saiwaicho/

<全体概要>
所在:埼玉県川口市幸町3-30-1ほか
交通:京浜東北線川口駅徒歩6分
総戸数:143戸(非分譲2戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、70.49~111.54m2
入居:2017年2月下旬予定

売主:東急不動産
設計:GA建築設計社
施工会社:埼玉建興
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-06-15 19:55:25

現在の物件
ブランズ川口幸町
ブランズ川口幸町
 
所在地:埼玉県川口市幸町三丁目30番1他(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩6分
総戸数: 143戸

〈契約者専用〉ブランズ川口幸町

1301: 匿名さん 
[2017-06-05 00:37:45]
放置自転車は放置自転車。
生ゴミの臭いは生ゴミの臭い。
話が別で両方とも大問題。
1302: 匿名 
[2017-06-05 02:00:15]
生ゴミをゴミ置場に持って行くのが絶対ダメだとは思わないです。
ゴミをそのまま放置するなら論外ですが、きちんと汁もれ、臭いもれしないようにまとめてあれば目くじら立てることはないですよね。
臭いは生ゴミだけじゃなくて、例えば洗ってないビン缶ペット類とか、特にアルコールの缶とかすすがずに捨てたら結構な臭いの元ですよ。肉や魚のトレーやテイクアウトの弁当容器など、すべて洗わずに捨てたら生ゴミと同じで臭うし。
要は何を捨てるかじゃなくて清潔に保てる捨て方してるかかな。

でもゴミ置場の衛生管理って管理会社の仕事ですよね…マメに消毒したり臭い対策きちんとやって欲しいです。
1303: 匿名さん 
[2017-06-05 02:18:40]
>>1300
生ゴミを捨てる人を攻めないで
マンションの構造を問題視した方がいいですよ。
ディスポーザーの無いマンションだって
生ゴミの臭いがするとこなんてほとんど無いはず。
臭いニオイは元から絶たなきゃダメ!
1304: 匿名さん 
[2017-06-05 07:58:14]
ゴミ置場にゴミを捨てるのをやめて欲しいって・・・・・もーむちゃくちゃだな。

現状、ゴミ置場手前のスペースを含めて、換気のしっかりできない欠陥部屋ということでしょう。
1305: 匿名さん 
[2017-06-05 08:42:55]
生ゴミ捨てても良いけれど、ちゃんと汁漏れしないようにしてくれませんかね。
ウチは、ディスポーザーに流せないゴミは二重に袋に入れて縛ってから、ゴミ袋に入れています。
ゴミ置場のゴミを拝見すると、生ゴミをスーパーの袋に入れて、緩い口のまま捨ててる人がいますよね。
あんなんしてたら臭うに決まってる。

あとは空調?あのエリアの設備の問題かなぁ
臭いのは本当に嫌なので皆さんがすこーし気をつければ臭いも抑えられると思いますよ?
より良いブランズ生活にしたいと思いませんか?
1306: 匿名さん 
[2017-06-05 08:44:04]
>>1304 匿名さん

ゴミを捨てるのをやめるのではなく、きちんと処理したゴミを捨てなければ、とおっしゃってると思いますよ。
話をはしょりすぎ
1307: 匿名さん 
[2017-06-05 08:44:34]
換気については管理人さんに確認して見ましょう
1308: 匿名さん 
[2017-06-05 08:45:07]
時間によっては臭いがしない時もありますし換気する機械の設定変えたら落ち着く話なんではないでしょうか
1309: 1304 
[2017-06-05 10:37:13]
>>1306匿名さん

アンカーつけるの忘れてました・・・・すまんね。
>>1304>>1300さんへ向けてのレスでした。
1310: 匿名さん 
[2017-06-05 14:04:06]
生ゴミの匂いなんて全く気付いたことがないです…
特定の時間帯だけだとおもいますよ。
たまたまのこともここに書かれると四六時中匂ってるように思われますよね。
とにかく気になった方が問い合わせしてください。
ディスポーザー使わない人も郷に入っては郷に従えですからこれを機に試しに少し使ってみては。
1311: 匿名さん 
[2017-06-05 14:35:58]
>>1310匿名さん
朝も昼も晩も臭います(夜中は知りません)  あれほどの臭いに全く気付かないとは...
鼻の利かない方をうらやましく思います
1312: 匿名さん 
[2017-06-05 15:19:06]
>>1311 匿名さん
朝昼晩とマンションにいるのであればぜひ管理室へご相談の上改善に向けて動いてみてはとおもいます。
1313: 匿名さん 
[2017-06-05 17:14:10]
当方、朝も昼も晩もお仕事で不在なので専業の皆様よろしくお願いします!
1314: 匿名さん 
[2017-06-05 19:14:33]
確かにくさいと思う。
誰が管理へ相談するのか知らないが、
月曜日の日のある時間に掲示板へ書き込める時点で、あなた方が羨ましいです。
1315: 住民板ユーザーさん6 
[2017-06-05 19:44:13]
>>1309 1304さん

1300です
解説して頂いた通りです。
わかりづらくてすみませんでした。
解説ありがとうございます。
何も捨てるなと言っているのではなく、
共同の場所に捨てるのだから、
きちんと処理した上で、あと周りへの影響を考えた上で捨てましょうよ、と思っています。
缶やペット、プラはきちんと洗う。
オムツの袋は二重にしてしっかり結ぶ、とか。
でもやっぱりお魚やお肉などの生ものは夏場だと不衛生だし二重にしてても漏れる可能性もあるし、出来る限りディスポーザーで流して欲しいなぁとは思います。
燃えるゴミの回収も毎日では無いですし、
やっぱり週末に溜まって月曜日は特に匂う気がしますよね…
あと、生ゴミとは別に自転車置き場からゴミ置き場一体で下水みたい臭いがする時もありませんか?
1316: 匿名さん 
[2017-06-05 20:51:17]
>>1315 住民板ユーザーさん6さん
わかります。
ほんと、週末は下水処理場かと思うくらいの臭いがしてきますわね。
でもでも、先ほど仕事終わりにゴミ置場入ってみたら、ぜんっぜん臭わなかったです!
ゴミも少なかったですし、曜日によってかとおもいます。
どなたか管理人さんに相談して、換気を大に、してくださってとかですかね?
1317: 匿名さん 
[2017-06-05 20:54:47]
主婦の豆知識ですが、蟹とか海老とかの殻を捨てる際は、新聞紙に包んでビニールに入れると、臭いが軽減されますよ。
てゆーか、臭いゴミを出される方は、エレベーターもその悪臭を放ったまま、降りてくるのかしら?
一人一人が少しの工夫で他人も自分も快適なゴミ置場になるんですから、皆さんが気をつければ良いとおもいますけどね。

例えば自分がゴミ置場の管理人だとしたらそんな臭いゴミを出されるのは嫌でしょう?他人の立場にたって物事を考えましょう。
1318: 匿名さん 
[2017-06-05 20:59:34]
>>1314 匿名さん
ランチ時間も取れないほど、多忙な社蓄さんなんですね。
嫌味ではないので、ご安心を。
他力本願ではなく自分で問題提起してアクション起こせるくらいに余裕が出来ると良いですね!
1319: 匿名さん 
[2017-06-05 21:05:35]
24時間ゴミ出し出来るというのも便利な反面、このような問題もあるんだと初めて知りました。
週末はゴミが溢れ、ゴミ置場に収まりきらないのもなんとかしないといけませんよね。その辺は管理会社と管理人さんにお任せして、悪臭については換気を強めるなどして頂き改善をお願いしましょう。
ちなみに明日管理人さんは月例会で不在らしいです。
1320: 匿名さん 
[2017-06-05 21:18:56]
>>1318匿名さん
こちらも嫌味ではありませんのでご安心くださいませ。
余裕があるお方とお見受け致しました。羨ましい限りです。
是非是非、余裕のある方の問題提起、アクションに期待しております。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる