東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ブランズ川口幸町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 幸町
  6. 3丁目
  7. 〈契約者専用〉ブランズ川口幸町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-11 14:31:27
 削除依頼 投稿する

ブランズ川口幸町の契約者専用スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574195/

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/saiwaicho/

<全体概要>
所在:埼玉県川口市幸町3-30-1ほか
交通:京浜東北線川口駅徒歩6分
総戸数:143戸(非分譲2戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、70.49~111.54m2
入居:2017年2月下旬予定

売主:東急不動産
設計:GA建築設計社
施工会社:埼玉建興
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-06-15 19:55:25

現在の物件
ブランズ川口幸町
ブランズ川口幸町
 
所在地:埼玉県川口市幸町三丁目30番1他(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩6分
総戸数: 143戸

〈契約者専用〉ブランズ川口幸町

1341: 匿名さん 
[2017-06-06 08:10:05]
住民の本音が見れて良いパブリックスペースですね。
恐らく顔合わせて話し合いしたらこんなにリアルな声は聞けないとおもうので。
1342: 匿名さん 
[2017-06-06 08:11:21]
第一回目の理事会はいつなのでしょうね?
1343: 匿名さん 
[2017-06-06 08:38:05]
我が家は無知すぎて立候補できませんでした。
1344: 匿名さん 
[2017-06-06 17:45:25]
あとでゴミ置場によってみまーす
1345: 匿名さん 
[2017-06-06 17:52:39]
住民全員がここを見てるわけではないので
ここだけでは解決しないでしょう。
特にゴミ捨てに関しては日本の道徳を知らない
外国の方もいるので今後も問題になるでしょう。
1346: 匿名さん 
[2017-06-06 17:59:24]
https://www.isa515.com/2017/05/22/1/
某マンションの理事会の様子。
和気藹々としていて理想ですね。
ブランズの理事会はいつなのでしょう
1347: 匿名さん 
[2017-06-06 18:00:54]
>>1345 匿名さん
掲示するなり、案内をポスティングするなりして共有する必要はあるかと思っています。
管理人さんや理事会で、要相談ですかね。
1348: 匿名さん 
[2017-06-07 05:37:40]
ゴミ捨てのマナーが守られてないというのは具体的にはどのことなんでしょうか。
生ゴミを捨ててはいけないなんて決まりは無いですよね。
ここの何倍の世帯数で毎日山のように生ゴミが出てる24時間ゴミ置場のマンションはたくさんあります。
他と比較してもここのゴミの捨て方の特別悪いところは見受けられないですよ。
もし匂いがこもりやすいとしたら内廊下のデメリットなのでしょうね。他もそうみたいです。
https://matome.naver.jp/m/odai/2136081431108643501
内廊下の生活感のない印象に憧れてましたが、本来は外食が多い住人向けなのかもしれません。
ディスポーザー使用の強化、ゴミ置場の換気を強化するなどの改善策になるとおもいます。
1349: 匿名さん 
[2017-06-07 07:10:47]
犬はマンション廊下歩かせても良いのですか?お外に出るまで抱っこしてもらえませんか…
え?と思ったけれど、本人に直接言えなかった…
わんこダメ、絶対‼︎
管理人さんに張り紙してもらいます!
1350: 匿名さん 
[2017-06-07 07:13:51]
>>1348 匿名さん
生ゴミ捨てては行けないとは誰も仰っておらず、捨て方の問題です。
袋を二重にするとかすれば、匂いは軽減されるでしょう。

たとえば、今日ゴミ捨てに行ったのですが、納豆の容器を捨ててる人、袋が一枚ですし口が緩いので袋からはみ出してる、よって臭いも発生する。
全住人が少し気を使えば良いだけですよ。
1351: 匿名さん 
[2017-06-07 07:18:24]
>>1348 匿名さん
月曜日の夜は全く臭いが気になりませんでした。
今朝は少し気になりました。
やはり、換気の問題かなーと感じます。今朝の方がゴミの量が多かったので。
換気を最大にすることでまた管理費がかかるんですけどねー

1352: eマンションさん 
[2017-06-07 08:20:11]
>>1349 匿名さん

既に先週から貼り出されてますよ。
私も一度目撃しました。
あまりに驚き、何も言えませんでした。。

貼り出しされてからは、
その買い主さんは犬を抱っこされてましたので、改善されたと思ってました。

他にも同じような方がいらっしゃるんですかね。。

既に先週から貼り出されてますよ。私も一度...
1353: 匿名さん 
[2017-06-07 10:54:31]
>>1352 匿名さん
規約を読んでいない住民の多さにビックリ。

マナーの悪さではよくタバコが挙げられますが、
それと同じように、ペット飼育もマナーの悪い方が多いのでしょう。
タバコもペットもルールを守ってる方が可哀そう。肩身が狭くやるせないでしょうね。
1354: 匿名さん 
[2017-06-07 17:09:27]
>>1352 eマンションさん

たまにお見かけする方はいつもきちんと抱いてて、お外に出てから床に置くのですが、私がお会いした方はそのままゴミ置場に入って来られたので…住人の方ですよね。
しかも、ゴミ置場の扉からお外に出てましたけれど…
犬が苦手なのと、急いで居たのと、本人に直接言ってトラブルになるもの嫌だったので、何も言えませんでした。
悔しいです
1355: 匿名さん 
[2017-06-07 17:12:36]
同じ人なんですかね?
なんかみすぼらしい格好してたので一瞬不審者かと思いました。
明日も居たら嫌です。
平日は仕事で管理人さんにお会いできないので、週末相談してみます。
1356: 匿名さん 
[2017-06-07 17:21:49]
ところでマンマニさんが入居したら是非来たいと仰ってましたが、どなたかご招待されてますか?
我が家は何度かやりとりしてます。
1357: 匿名さん 
[2017-06-07 17:24:14]
犬もタバコも臭うし、苦手な人も居るんだから気をつけようよ。
てか、ルール守ろうよ。
1358: 匿名さん 
[2017-06-07 17:25:32]
もし、守れないようならばその該当者はペット禁止にするべきだと思う。
だって、仮に絨毯でうんちとかオシッコしたらどうするの〜
誰か。教えて。
1359: 匿名さん 
[2017-06-07 18:11:38]
エレベーターホールの生ゴミの臭い、何週間か前に管理人さんに、ちゃんと換気されてないんじゃないかと指摘したのですが、あまり改善されていないようですね。

生ゴミの臭いですが、うちはBOSと言う防臭袋を買って使い始めてから全くと言っていいほど生ゴミの臭いがしなくなりました。袋を2重にしても、夏になるとどうしても臭いがしてしまうので買って正解でした。真夏もキッチンでゴミ箱から生ゴミの臭いがせず、快適です。
楽天やアマゾンで90枚で税込み1080円と少しお高めですが(サイズは色々あります)、1枚を2日間とかケチケチ使っているので意外ともちます。お試しで安く売っているようですし、ペットのウンチやオムツ等も入れて捨てられるようです。

うちは入居したらディスポーザーを使おうと思っていますが、あまり使いたくない人や、ディスポーザーに入れられない物を捨てるのにも防臭袋はオススメかなと思います。
1360: 匿名さん 
[2017-06-07 20:29:55]
生ゴミ臭の問題は一筋縄ではいかなそうですね。
放置自転車やペットの件は、明らかなルール違反ですので注意喚起し改善を求めることが出来ます。
しかし生ゴミは、ゴミ置き場へ24時間どのタイミングで捨ててOKだし、
2重3重にしなければいけないというルールはないし、なかには鼻の利かない方もいるようです。
ルール違反ではないという方々、そもそも臭いはしないという方々を納得させるのは難しい問題です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる