東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ブランズ川口幸町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 幸町
  6. 3丁目
  7. 〈契約者専用〉ブランズ川口幸町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-11 14:31:27
 削除依頼 投稿する

ブランズ川口幸町の契約者専用スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574195/

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/saiwaicho/

<全体概要>
所在:埼玉県川口市幸町3-30-1ほか
交通:京浜東北線川口駅徒歩6分
総戸数:143戸(非分譲2戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、70.49~111.54m2
入居:2017年2月下旬予定

売主:東急不動産
設計:GA建築設計社
施工会社:埼玉建興
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-06-15 19:55:25

現在の物件
ブランズ川口幸町
ブランズ川口幸町
 
所在地:埼玉県川口市幸町三丁目30番1他(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩6分
総戸数: 143戸

〈契約者専用〉ブランズ川口幸町

1221: 匿名さん 
[2017-05-25 20:34:48]
>>1220 住民板ユーザーさん1さん

おしえて頂きありがとうございます。
行ってみます。
1222: 匿名さん 
[2017-05-25 20:42:40]
自転車どうなりましたかな?
今日仕事帰りに見てくるの忘れました。
1223: 匿名さん 
[2017-05-25 21:20:36]
ここに書くなという方は、自転車の放置をどうでもよいと考えなのでしょうか?
こちらの掲示板は、住民専用でも誰でも読めますので、民度が低いと思う方もいるかもしれませんが、
1174 さんのいうように、ものは考えようだと思います。
購入を考えている人が、共有部分を見学して嫌な気持ちになったら、購入意欲がなくなるかもしれません。
こちらで、自転車置き場のひどさを知って、気持ちよく利用したいと考える方が多くいて、
ちゃんとした常識人がいることに、嬉しく思います。

お子さんの小さな自転車もきちんと契約してお金を払っている方がいます。
そんな中、平然と禁止エリアに置く人の気がしれません。
撤去されたくなければ、とりあえず、隣の市営駐輪場に契約すればいいと思います。
空いてますから、すぐ、利用できます。
管理人さんは、違法自転車に紙を貼っているようですが、それをはがして、
置き続けているかもしれません。それを繰り返しているのかもしれません。
子ども自転車3台(紙はがした様子)、前部分子どもイス付き大人自転車1台(紙はがした様子)、
大人自転車2台(紙ついたまま)、大人自転車(紙ついていたか見忘れました)
これは、違法自転車減っているのでしょうか?
1224: 匿名さん 
[2017-05-25 21:58:38]
管理人さんにお願いして全ての放置自転車を取り急ぎ駐輪場では無い別の場所に移動しましょうか。
もし私や他の住人の方が勝手に移動した場合、該当者から何らかの言い掛かりやトラブルにもなり兼ねないです。
おそらく防犯カメラで該当者は判明しているものと思われます。

もしくはもう一度証拠として写真を撮り、最後通告として張り紙をして期日を記載し期日が来たら警察への通報し即日撤去で宜しいかと。またエレベーターホールの掲示板にも張り紙を貼って頂きましょう。

しかし、張り紙をはがしてまで放置するとは呆れますね。
1225: 匿名さん 
[2017-05-25 22:19:55]
川口市からお返事が来ておりましたので、返信内容を一部転記致します



今回の件につきましては、土地の所有者(私有地)と自転車の所有者の私人同士の問題となるため、市が介入することはできません。マンションの管理者様で自転車の防犯登録番号・車体番号を確認し、警察(お近くの交番等)に連絡をしてください。その後、盗難届のでている自転車につきましては、警察が対応してくれます。盗難届がでていないものにつきましては、土地の所有者の責任において対応することとなります 




管理人さんが貼って下さった張り紙にもあります通り、警察への通報とともに処分しましょう。

                
1226: 匿名さん 
[2017-05-25 22:52:11]
>>1216
その通りだと思います。
1度屋上へ上がって広さを確認しましたが、30人を超えると人が多いと感じるのではないでしょうか。
肩が当たった足を踏んだでトラブルになるでしょうし、朝から場所取りも激しくなりそうな気がします。
静かに見ることなんて出来ないでしょうから上階の方々への迷惑にもなります。
夜間に開放しても良いことなどなさそうです。
1227: 匿名さん 
[2017-05-25 22:57:52]
>>1226 匿名さん
へー意外と狭いんですね。
自分も確認して来ます
1228: 匿名さん 
[2017-05-25 23:02:48]
>>1223 匿名さん

案内する営業さんも放置自転車に張り紙がしてあるのを見せるのは避けたいはずですしね。

こんなに騒がれてるのに当事者は図太い神経してるなー。
そこまで迷惑かけていない、子供の自転車くらいおおめにみてくれ…とでも思ってるのでしょうかね。

当方は撲滅のためなら毎日パトロールしますよ〜
1229: 匿名さん 
[2017-05-25 23:04:22]
もう放置自転車犯人の防犯カメラの画像、エレベーターホールに貼り出せば?
いい加減にしなさいよo(`ω´ )o
1230: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-26 20:06:18]
今日から入居しましたがすごく残念な事がありました。挨拶しない人がいてすごく残念。前のマンションはみんな挨拶したのに。ショック。
1231: 匿名さん 
[2017-05-26 20:13:22]
>>1230 住民板ユーザーさん1さん
いるいる。
耳聞こえてないんじゃないですか?

ただ、中にはお子さんから挨拶してくれる場合もあるので、挨拶しても返さない人は、そーゆー教育されて育ったんじゃないですか?


1232: 匿名さん 
[2017-05-26 21:37:36]
子供の自転車は本日現在でまだご健在でした
子供の自転車は本日現在でまだご健在でした
1233: 匿名さん 
[2017-05-26 21:39:05]
入り口にあるので邪魔といえば邪魔ですよね
2つの自転車が1つのチェーンで繋がれちゃって居ますので、移動する管理人さんも大変かと思います。
1234: 匿名さん 
[2017-05-26 21:42:28]
>>1230 住民板ユーザーさん1さん
恥ずかしがり屋さんですかね。
我が家は子供の躾の上でも挨拶は徹底して居ます。会社でも挨拶は基本ですからね!
挨拶返さない人も、住人の皆さんが挨拶し続ければそのうちちゃんと返すように成長するかもですよ?
落ち込まず、挨拶はし続けましょう
1235: マンコミュファンさん 
[2017-05-27 02:50:33]
エレベーター、ボタンの反応もう少し早いと嬉しいですなぁ。
妙に、押してから間があるような、、、
1236: ブランズ川口大好きだった 
[2017-05-27 06:45:22]
私も挨拶については大事だと思います。ブランズ川口で、同じ人に3度も挨拶して帰ってこなくて心が折れました。このマンションはそうなのかな?
1237: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-27 08:20:29]
今朝、ウチのバルコニーに空の煙草の包みが落ちていました。ウチは煙草は吸わないので何処から飛んで来たのでしょう。吸殻で無くて良かったです。
1238: 匿名さん 
[2017-05-27 08:27:51]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1239: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-27 17:39:46]
ちなみにお子さんの自転車は上段契約済みだけど載らないので、管理人さんと調整中みたいですよ。時間の問題だと思うので、写真は削除してあげた方が良くないですか?
1240: 匿名さん 
[2017-05-27 18:12:17]
申し込みの時点で、自転車の形状により置ける場所の表記がありました。
置けないのにその場所を申し込んで、今更置けないからといって禁止区域に置くの無責任。
すぐ隣に民間の駐輪場がありますので、そちらへどうぞ。

調整中とのことですが、それじゃ車だったらどうするの?って話です。
調整中だからといって、そこらへんに車を駐車しておいたら問題でしょう。
大きさの大小、金額のの大小はありますが同じことです。
ただちに自室へしまってください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる