サンヨーホームズ株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン緑地公園アベニューってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里山竹園
  6. サンメゾン緑地公園アベニューってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-07-03 08:29:28
 削除依頼 投稿する

サンメゾン緑地公園アベニューについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://s-ryokuchikoen.jp/

所在地:大阪府吹田市千里山竹園1丁目102番地他、春日1丁目94番
交通:北大阪急行線「緑地公園」駅徒歩10分
間取:2LDK+F・3LDK・4LDK
面積:68.53m2~106.33m2
売主:サンヨーホームズ株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-06-11 22:48:43

現在の物件
サンメゾン緑地公園アベニュー
サンメゾン緑地公園アベニュー
 
所在地:大阪府吹田市千里山竹園1丁目102番の一部他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 緑地公園駅 徒歩10分
総戸数: 153戸

サンメゾン緑地公園アベニューってどうですか?

161: 匿名さん 
[2017-03-10 21:12:55]
>>160 匿名さん
一回歩かれた方がいいですよ。
大人の足で20分ちょい。子供だと…。
坂もあるしね。
162: 匿名さん 
[2017-03-12 14:29:12]
確かに大人の足と子供の足とでは、歩く速さも歩幅も違うので
一緒に歩いて大丈夫なのかをちゃんと確認してから
この物件を決めたほうが良いように思います。
坂は平たんな道以上に足に負担があると思いますから。
163: 匿名さん 
[2017-03-24 10:48:16]
やはり子供が既にいる人ならば、一緒に歩いて確認していくのが一番無難になってくるのでしょうね。低学年のうちはやはり大変ですよ。子供も大きくなってくれば慣れちゃうし体力もつくし大丈夫なのだろうけれども…。坂がどうなのかとか信号がどうなのかとかそういう確認も一緒にできるとパーフェクトじゃないでしょうか。
164: マンション検討中さん 
[2017-03-28 11:03:09]
駅から遠いですが
環境が良いので前向き検討します。
165: 匿名さん 
[2017-04-06 09:54:58]
私の地域では通学班があり、学校へは集団での登下校となりますが、
この辺りはどのようになっていますか?
学校までの距離が遠いと、ばらばらに登下校する地域もあるようで
はじめのうちは親子共々不安になってしまいそうですよね。
166: 周辺住民さん 
[2017-04-06 13:05:19]
周辺に現在数年住んでますが
お友達数人とかで登下校しているのを見るので
おそらく、バラバラでの登下校だと思われます。
(違っていたらすみません・・・)
緑地公園&千里山辺りは、坂が多いのと生活道路で狭い所はすごく狭く
車に気をつけながら歩かないといけない箇所があります。
お子さんが小さいと尚更、その点がネックに感じますよね。

住み始めは、大人の私も坂や駅までの距離に慣れるまで辛かったですが
数年経つと、耐性がついてきました!
今ではベビーカー押しながら、たまに南千里駅まで行きます。笑

あと、実際住んでみて、本当に環境がいいと思います。
不良の子とか見かけないし、夜も静かですし。
服部緑地は、ちゃんと管理されていて、森林やお花も綺麗で広いし
休日のんびりしたい時はここへ行くと癒されると思います。
167: 匿名さん 
[2017-04-08 05:51:16]
確かに環境は良さそう。緑地公園はいいですよね。
新御堂沿いが残念ですが。何十年住むので、排気ガスも気になります。
168: 匿名さん 
[2017-04-15 14:24:28]
いずれは排気ガスが出ないようなクリーンな車になってくるとは思いますが、現状ではなかなかそうも行かないという風にはなってくるかとは思います。
そうなんですよね。
階によっては気にならなくなってくるとは思いますが、何階くらいからになってきますかね。
上の方は少なくても気にしないだろうなぁとは思います。
169: 匿名さん 
[2017-04-19 18:34:09]
>>168 匿名さん
上は上で電車と車がうるさいですよね。
170: 匿名さん 
[2017-04-25 11:04:34]
学校から遠い地域ほど、登校班が定められていない等、割合おおらかなところがありますよね。
その分保護者の見回り活動や交通誘導など、PTAの出番が多いのかもしれません。

排気ガスはそんなに気になりますか?
近隣のマンションや戸建では、洗濯物やお布団は外干しされています?
171: マンション検討中さん 
[2017-05-28 20:29:21]
週末行ったら、まだ半分以上残っているそうです。
172: マンション検討中さん 
[2017-06-04 11:40:55]
来年3月の引渡しなのにもう半分も売れているの
173: 匿名さん 
[2017-07-05 09:43:05]
同じ入居時期のフィールガーデンは完売ですね。
174: マンション検討中さん 
[2017-07-05 14:38:34]
フウィールガーデンが完売の今注目集めるのでしょうかぁ?
175: 匿名さん 
[2017-08-23 22:55:49]
最近、評判聞かれた方はおられますか?
176: 匿名さん 
[2017-09-07 00:22:13]
こちらのマンションは、売れてるでしょうか?
最近MR行かれた方おられますか?
177: 匿名さん 
[2017-09-07 11:14:58]
先週いきましたが、売れ行きは6.5割とのことでした。
マンションのお隣に保育園できるみたいで、これから出産予定なので大変ありがたいです(入れるかはまた別ですが…)

駅徒歩時間が実質15分
小中学校が遠い
というのがネックで購入に踏み切れてません…
178: 匿名さん 
[2017-09-09 16:26:01]
177です。
今日、別のところで売れ行き聞いたら、半分以下でした…
月1〜2件ぐらいの成約数だとか。
179: 匿名 
[2017-09-09 19:43:49]
小学校が1㎞以上あるのは致命的です
180: 匿名 
[2017-09-09 20:32:09]
>>179 匿名さん
私にとっては、って一文をつけましょう。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる