サンヨーホームズ株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン緑地公園アベニューってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里山竹園
  6. サンメゾン緑地公園アベニューってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-07-03 08:29:28
 削除依頼 投稿する

サンメゾン緑地公園アベニューについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://s-ryokuchikoen.jp/

所在地:大阪府吹田市千里山竹園1丁目102番地他、春日1丁目94番
交通:北大阪急行線「緑地公園」駅徒歩10分
間取:2LDK+F・3LDK・4LDK
面積:68.53m2~106.33m2
売主:サンヨーホームズ株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-06-11 22:48:43

現在の物件
サンメゾン緑地公園アベニュー
サンメゾン緑地公園アベニュー
 
所在地:大阪府吹田市千里山竹園1丁目102番の一部他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 緑地公園駅 徒歩10分
総戸数: 153戸

サンメゾン緑地公園アベニューってどうですか?

181: マンション検討中さん 
[2017-09-10 07:08:21]
半分以下の売れ行きで月1〜2件の成約なら竣工までに半分いけばいいほうですね。竣工後も購入するチャンスがいくらでもあるのは心強いです。
検討していきます!
182: 匿名さん 
[2017-09-23 23:40:28]
御堂筋線沿線10分以内で探してます。
先月話を聞きに行って「半分以上は売れてますか?」って聞いたら「はい」って言ってましたよ。
もっと詳しく聞けばよかったな。

駅徒歩は実際歩いてみたら、信号であまり待たなかったので10分以内で改札前まで行けました。
御堂筋沿いで空気が悪そうなことが気になるけど、御堂筋沿いってマンションびっしり建って人が生活してるんだから大丈夫なのかと考えたりしてるとこです。
183: 匿名さん 
[2017-09-24 15:31:19]
サンメゾンから緑地公園までに
めっちゃ待ち時間長い信号があります!
それにひっかかると15分近くかかりました…
184: 匿名さん 
[2017-09-24 16:53:11]
>>183 匿名さん
そこ、有名ですよ。
185: 匿名さん 
[2017-10-12 01:30:51]
すごく過疎ってますね。。。
186: 吹田希望 
[2017-10-18 22:24:26]
新御堂沿線による騒音、排気ガスと駅からのアップダウンが気になりますね。周りに新築がなく比較しにくいですが割高なんでしょうか?
187: 匿名さん 
[2017-10-19 00:03:00]
>>186 吹田希望さん

桃山台などの価格を見ていたらここは安く感じてきました。恐ろしい時代です。
188: 匿名さん 
[2017-10-19 12:30:48]
すぐ隣のマンションの売却価格が、築11年以降2000万円台前半というのも気になります。当時とは相場が変わっているにしても、値崩れしませんかね…
189: マンション検討中さん 
[2017-10-19 14:57:21]
隣のマンションは色々と事情があったみたいですね……
190: 匿名さん 
[2017-10-19 16:28:00]
>>189 マンション検討中さん
気になります
191: 通りがかりさん 
[2017-10-27 10:43:27]
長い信号は直進で遠くからも見えるので、歩く速度などで調整したりすると少しは軽減されます。

工事中のことですが、ヒステリックな叫び声が響き渡る日が多々あり、工事現場は大丈夫なのかと。

工事の音は仕方ないと思いますが、周辺に不愉快な思いをさせるわめき声はやめて頂きたいです。
192: マンション検討中さん 
[2017-11-25 19:34:46]
先日MRに行って参りましたが、ちょっと不安になるくらい閑散としていました。
機械式駐車場やゲストルームなど、コストの掛かりそうな共用部が有りそうなので、入居率はかなり高くないと賄いきれないのではないかと感じました。
193: 匿名さん 
[2018-02-06 23:57:59]
もう完成間近ですね!この前モデルルームに行ったら約9割近く埋まってましたよ。
194: マンション掲示板さん 
[2018-02-23 01:36:52]
新御沿いで72平米4500万とは高すぎるでしょう。立地を考えると3500万でも高くないか〜
195: 匿名さん 
[2018-02-23 15:08:49]
ちょっと高い気持ちもしますが、割といい感じと思って検討してました。
小学校も可もなく不可もなくって感じですが、うちは娘がいるんですが、小学校までの距離は子供だと20分はかかるでしょうね~
そこまでは、子供には悪いけど頑張ってもらおうと思ってましたが、小学校区内での治安を考えると心配になり検討をやめました。
子育て世帯じゃなかったら買ってましたが、子育ての環境を求めて探してたので、残念です。
私が最終で検討やめた理由は下記サイトを見てください。
https://www.gaccom.jp/safety/area/p27/c205
196: 通りがかり 
[2018-02-24 11:33:33]
大体どこでも不審者情報はあるんじゃない?
197: 匿名さん 
[2018-02-24 11:48:34]
195です
別に不審者情報を気にしない人もいると思いますけど、最近変な事件も多いしサイトのマップで小学校区を観たら、直近で子供にちょっかい出す事案も報告されてるみたいだし、ただでさえ家から離れてるのに学校区内でってなると私はリスクと考えただけですよ。
気にしすぎたら言われるかもですが、子供の安全を考えるのも、親なら当然だと思います。
【196さん】
ちゃんとマップで観ました?
198: 通りがかりさん 
[2018-03-03 14:36:34]
なぜこのマンションの星の数は他と比べて特に少ないん?
199: マンション検討中さん 
[2018-03-03 15:45:49]
>>198 通りがかりさん
物件そのものの評価と言うよりも、多くのレスがあるほど、評価が高くなる仕組みとのことです。

そう言う点で言えば、スレッドの盛り上がりに欠けている、ということが低評価につながってるのかと思われます。
200: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-06 14:32:19]
確かこのマンションって、南側に生産緑地があるんじゃなかった?
しかも結構敷地広かったと思うけど、2022年に生産緑地制度の期間満了した後はマンション建ったりしないの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる