サンヨーホームズ株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン緑地公園アベニューってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里山竹園
  6. サンメゾン緑地公園アベニューってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-07-03 08:29:28
 削除依頼 投稿する

サンメゾン緑地公園アベニューについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://s-ryokuchikoen.jp/

所在地:大阪府吹田市千里山竹園1丁目102番地他、春日1丁目94番
交通:北大阪急行線「緑地公園」駅徒歩10分
間取:2LDK+F・3LDK・4LDK
面積:68.53m2~106.33m2
売主:サンヨーホームズ株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-06-11 22:48:43

現在の物件
サンメゾン緑地公園アベニュー
サンメゾン緑地公園アベニュー
 
所在地:大阪府吹田市千里山竹園1丁目102番の一部他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 緑地公園駅 徒歩10分
総戸数: 153戸

サンメゾン緑地公園アベニューってどうですか?

201: 匿名さん 
[2018-03-06 17:18:12]
当物件の用地確保にあたり、南側のぶどう畑?も交渉にあたったようですが、不調に終わったと聞きました。
階数の多いマンションが建つほどの敷地面積は無さそうですが、
戸建てか低層アパートくらいは建つ可能性もあると営業マンから聞きました。


202: マンション検討中さん 
[2018-03-06 18:35:08]
現地を訪れて実際に見てみましたが、確かに南側に高層マンションが建つほどの敷地面積は残っていませんでした。マンションに囲まれている立地でぶとう畑を手放さなかった事に驚きました。お昼前後でしたが、マンションの日当たりは良好でした。
203: マンション検討中さん 
[2018-03-06 23:40:52]
完成した実物を見に行きましたが、悪くないですね。実際は新御堂からも少し離れてるので音もそこまで気にならないです。
204: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-11 13:09:49]
200の書き込みした途端にレスが増えたのは何でやろね
さては、触れられると困るところ突かれたから?
マンションの開発前にサンヨーホームズが生産緑地部分の取得もできてたらよかったのにね〜
マンション完成して、南側に建物ができる可能性大って不安ないのかな?
205: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-11 13:30:50]
戸建か低層のアパート?
なんでその発想?
ここの用途地域は、サンメゾンと同じ第一種中高層やろ
普通にマンション建てる事できると思うけどね
206: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-11 13:39:09]
誤魔化したらアカンでしょ!
素人が大きな買い物するんやから、将来的なリスクも説明してあげないとお客さん可哀想ですよ。
何も知らないと思ってバカにしてる対応だと思うけど大丈夫?
207: マンション掲示板さん 
[2018-03-13 14:08:13]
このマンションから新御堂挟んで向かい側のラウンドワンが閉店してしまっているようですが、何ができるんでしょうかね?
208: マンション掲示板さん 
[2018-04-15 00:27:48]
完成して部屋に灯りがつき始めましたね。
ただ、白色灯でカーテンのついていない部屋が多いです。
リビングでにも関わらず、白色灯で、深夜までカーテンも閉めない人がそんなに多いのでしょうか。
人が住んでいるように見せる営業努力かと、勘ぐってしまいます。
209: マンション検討中さん 
[2018-04-17 08:23:55]
南側の畑は新御堂筋に接してないので
中高層を建てるのは道路斜線とか厳しくないですかね
詳しい方教えてください
210: マンション検討中さん 
[2018-04-20 10:58:14]
あとどれくらい残っているのでしょうか?南千里周辺で検討してましたが、思っていた以上に割高で、ここが安く感じてきました。
211: 匿名さん 
[2018-04-20 18:41:08]
ここだと緑地公園駅だけでなく阪急千里山も最寄り駅になりますね(^^)最近入居がはじまったみたいですが、毎日引っ越しのトラックがひっきりなしにきていますよ〜
建物内にモデルルームもできたみたいなので行ってみては?
212: 匿名さん 
[2018-04-20 20:18:16]
溢れ出る業者感。。。
213: マンション検討中さん 
[2018-04-21 17:37:07]
この場所から千里山駅を利用するのは正直現実的ではない気がします。急な坂道が多すぎて、距離以上にしんどそうです。
214: マンション検討中さん 
[2018-04-22 09:25:24]
ドア to 緑地公園駅ホーム、何分くらいかかりめすか?15分くらい?
215: 匿名さん 
[2018-04-22 13:15:23]

>>214 マンション検討中さん
それくらいではないでしょうか。
モデルルーム見学時に建設現場から
駅の改札まで歩きましたが、
成人男性で12分30秒でした。

ただし、過去レスにもある通り、
信号事情に左右されますので、
もう少し掛かる時もあれば、
掛からない時もあろうかと思います。

216: マンション検討中さん 
[2018-04-29 23:20:25]
モデルルーム見てきました。
まだ部屋を選択できる程度で残ってます。

部屋も設備も住む分には充実していると思いますが、
営業の方にお勧めされた小学校は通わせるにはちょっと遠い気がしました。

緑地公園だから仕方ないかもしれませんが、相場感からすると少し高い感じがしてます。

価値としては値崩れしないとの売り文句でしたが、どうなんでしょうかね。
営業の方の必死さ感も伝わってきて、話がすんなり入ってきませんでした。
217: 通りがかりさん 
[2018-04-30 19:33:17]
最近はどこも高く感じてしまいますね。東京五輪後値下がりするなんていうコメントをよく見ますが、本当でしょうか?消費税アップの話もありますし、いつが買い時なのか見極めるのは素人には厳しいですね。
218: 公園 
[2018-04-30 20:23:54]
まさに!この春に引っ越してきて、住んでいる住民です。

ここを覗いたのは、とても良いマンションなのに空室が多いと感じたからです。
駅からの距離が遠いと皆様書かれていますが、確かにゆっくり歩く私で信号にひっかかると15分かかります。

元々、緑地公園から徒歩2分の所に住んでいたので、最初は少し遠く感じましたが
駅の改札の開く音やアナウンスなどが聞こえないので、小さい子供がいる私にはこちらの方が静かで過ごしやすいです。
あくまでも個人的な感想ですが…
219: 匿名さん 
[2018-04-30 22:06:52]
>>218 公園さん
現在で、入居率はどれくらいでしょうか???

220: 公園 
[2018-05-01 10:18:53]
>>219 匿名さん
以前、担当者の方に聞いた時には6、7割と聞いていましたが
駐車場の空き具合や、引っ越しのご挨拶の時など、色々考えると個人的には半分くらいの様な気がします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる