阪急阪神不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口 ザ・グレイス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 両度町
  6. ジオ西宮北口 ザ・グレイス
 

広告を掲載

サラリーマン [更新日時] 2024-01-08 18:42:35
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.geohankyu.com/grace/index.php
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

3月着工予定と看板に出ていましたが、いまだ動きなし。
どなたか情報をお持ちではありませんか?

もしかして、クラウンズの完売を待っている?

所在地:兵庫県西宮市両度町1番16、3番6(地番)
交通:阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩7分
東海道本線JR西日本) 「西宮」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:79.49平米~130.85平米

[スレ作成日時]2016-06-06 21:49:27

現在の物件
ジオ西宮北口 ザ・グレイス
ジオ西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市両度町1番16、3番6(地番)、兵庫県西宮市両度町2番40(住居表示)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩7分
総戸数: 40戸

ジオ西宮北口 ザ・グレイス

101: 匿名さん 
[2016-08-11 20:30:31]
この場所でこの建物に8000万も払うの?
102: 匿名さん 
[2016-08-11 20:44:11]
西北はゴミみたいな業者の書き込みばかり
103: 匿名さん 
[2016-08-12 07:10:15]
今ある西北物件でまだ一番、駅に近いのはココ!?北側に比べて南側は整然としてる部分も多く好きだけどなぁ♪
規模が少し小さいかもしれない。
104: 匿名さん 
[2016-08-12 11:46:54]
>>103
7分で駅近?
整然としているのは芸文北側道路の両側だけ。
この敷地の前の道路幅知ってる? 8000万のマンションの室内が狭い道路の反対側から丸見え。
105: 匿名さん 
[2016-08-12 12:12:31]
南が整然としてて、北は整然としてないって言ってる人、本当にどこのこといってるの??笑

とちらが優位とかゆうつもりはないんだけど、普通、北は昔からの住宅街で住み良いが買い物がややや不便、南は商業施設や幹線道路、高速で雑然としてて高級感に欠けるけど便利という住み分けでしょ。

道路は綺麗な東西南北になってて、幹線道路と住宅街も綺麗に分離してる。震災で非常に整備された戸建街の北東、甲風園から続く北西。雑然さを感じさせる小さく汚い賃貸やアパートも少ない。

文芸やラピタスあたりの局所的なことをさしてるの??そこ以外は商業施設か幹線道路か汚い賃貸物件ばかりだよ。

この物件の周囲、みまわしたことあるの??底辺感すこいよ。笑 便利だからいいと思うけど。

106: 匿名さん 
[2016-08-12 13:27:54]
この敷地の南側ってストリートビューで見ると凄いね。それと不法駐車の多いこと。建物の途切れているところからは山幹の騒音が気になる。
107: 匿名さん 
[2016-08-12 18:16:00]
道路騒音よりもとんこつラーメン屋の排気の匂いの方が問題だろう。
108: 匿名さん 
[2016-08-12 18:52:31]
前が商業施設とその駐車場ってのがねー
あと一本奥に入らないと前かがさつでうるさいと思う

もっと大きくできなかったものなのかな
こんなとこで第1種低層レジデンス感出しても

大規模にするかタワーで縦に伸ばすかして
喧騒から隔絶させるスペースが必要だと思う

隣の戸建てやチンチクリンなアパートを潰して
できんかったんかな
109: 匿名さん 
[2016-08-12 19:07:34]
室内は24時間換気だから窓を開けなければ匂いは気にならない
110: 匿名さん 
[2016-08-12 19:21:16]
結局、今の西北には買いの物件が皆無なんだよな。
111: マンション検討中さん 
[2016-08-12 20:32:47]
ベリスタのスレが伸びたのがわかる。今思えば安かった。球場前線に沿っていて駅からの道が広くて綺麗で羨ましい。ここはベリスタの隣だから、妬ましい想いになりそう。
112: 匿名さん 
[2016-08-12 20:59:00]
両度町でもベリスタ北側の駅南からコナミまでの道路の雰囲気はいいと思うよ。緑も多いしね。
道は広いし、建物は高層で周囲に空地はいっぱいある。
さて、ジオだ。
低層で空地は少なく、道路は緑が全く無く、周辺の建物はペコペコの安普請、しかもヤンチャな連中がたむろしているのかスプレーで落書きが見られる。
下町感を通り越して、あまり歩きたくない雰囲気いっぱいだ。
113: 匿名さん 
[2016-08-12 23:30:46]
それぁ両度町だからね
114: 匿名さん 
[2016-08-13 06:21:09]
西北なんて所詮、そんな所ですよ。周りが持ち上げ過ぎ。阪急はそーいうイメージを上手く作って沿線近くに住まいを提供してるだけだしね。
115: 匿名さん 
[2016-08-13 11:38:20]
高騰してるとはいえ、ウエリスの中古が180、ベリスタの中古が200、ジオタワーの中古が270で出回ってるんやで。ここが280になったら誰が買うんやろ。西北というより、西北の新築が異常なだけ。
116: 匿名さん 
[2016-08-15 21:10:26]
ここってほんとに280?
その数字の根拠は?
117: 匿名さん 
[2016-08-15 22:12:48]
私も他のいくつかのモデルルームでそう紹介されたよ

ま、大規模長谷工徒歩10分のプレミストが254だから、小規模高級仕様徒歩7分ならそんなもんじゃないのかな

もっとあがる可能性もある
118: 匿名さん 
[2016-08-16 00:00:25]
こんな所でそんなに出せない!お金を溝に捨てるようなものだ!
119: 匿名さん 
[2016-08-16 00:40:46]
ここ数年の西北の上昇と全国的な上昇が混ざってるから先が読みにくいのよね。

さすがに販売時はこの値段では苦しいとは思うし、震災、オリンピック、インバウンドで建設費が上がってるのは事実だから、それが落ち着けばそれなりに下がるとは思う。

一方、もっとロングスパンでみるとリーマン後に下がったと言ってもたかがしれてて、それ以前のようには戻らず、あれれと思ってるうちに、また爆あがりして今に至る。

リーマン前も高値掴み乙wみたいな書き込みが多かったし、まだ下がる下がるといってるうちに、むしろそこで買ったほうがお得な時代になってしまった。

なので西北の価値が下がることはないから、これまでの西北物件と同様、後から見れば買ってとけばよかった物件になる可能性はないとはいえない。

関西の買い手の限界もまだ余裕があると思うが、どこまでいけるかはよくわからない。まあ、マンションなら75平米7000万が普通のサラリーマンのかつかつの限界だとは思う。となると坪300か。はあ。
120: 匿名さん 
[2016-08-16 04:50:35]
無知な人間のカキコミは、他の無知な人間に悪影響を及ぼすから止めた方がよい。
普通のサラリーマンが坪300万で買えるのは投資用に仕組まれたワンルームぐらいなもの。
可能性がないでもない?って…どっちやねん。
121: 評判気になるさん 
[2016-08-16 07:09:06]
119は近所の西北住まいなんだろうけど、「下がって欲しくない」っていうただの願望でしょ?
リーマンの話を持ち出しながら、「なので西北の価値が下がることはないから」って全く意味不明だし、教訓になってないじゃん。
しかも、「7000万が普通のサラリーマンのかつかつの限界だとは思う」ってどんな世帯年収を想定して言ってるの??貴方はただのボンボン??
色んな西北物件で上っ面だけの発言されてるけど、高値になった西北物件を掴んでしまった焦燥感が垣間見える。
122: 匿名さん 
[2016-08-16 07:40:53]
7000万まではたしかに
リーマンのマンションの守備範囲だろう

東京なら70平米でも普通だから
330ぐらいは普通の範囲

関西がどごまでいくかという話だろう

現実この10年、西北に限らず
ずっとマンション高すぎると
言われ続けて値上がりしてる
123: 匿名さん 
[2016-08-16 08:25:34]
おめでたいヤツだな。

西北と東京と比較してる地点で本当に幸せすぎる。

何が守備範囲だ。 開いた口が塞がらない。

もぅ、空室物件問題が顕在化しつつある中でおめでたいヤツらばっかりだな。

ここほどのマンション価格を購入出来る人々がそれほど浅はかな考えで住宅を購入するとは考えにくいんだけどなぁ。
124: 匿名さん 
[2016-08-16 09:59:38]
おやおや、文盲で妄想が過ぎて顔真っ赤になってる騒いでる人がおるやん 笑

119.122の言いたそうなことをまとめてみようか

上がる要因
西北は再開発と都心回帰の流れで暫く駅の価値は上がり続ける
実際に西北の坪単価はここ数年で30%上昇しており、今後もさらに高値が見込まれてる
過去10年でみると不況があっても基本的に値上がりを続けている

下がる要因
西北の物件の売れ行きが最近芳しくなく、買い手がついていけてない
中古との価格乖離も大きくなっている
全国的に一時的なコスト高要因で高騰しているので、いすれコストは下がる

よくわからない点
関西の買い手が西北にどこまで出せるものなのか見えない
関西で見れば高いが、東京と比較すると安い

どの辺で価格が落ち着くかなー、今買うのは高値掴みか後で見れば安かったのかわからないなー、ということでしょ。

君ら、煽り方に余裕がないから、単に頭悪いのか、ポジションとってるのか、ようわからんのよ。

マンコミによくいる自称投資家のただの購入見送り専門の方とちがうの?笑
125: 匿名さん 
[2016-08-16 11:45:10]
「要因」って言葉知ってる?
↑全く要因になってないけど。。。
他の人のこと頭悪いとか言われてるけど、書いてる本人が1番怪しい。
しかも119の言いたい事って。。。自分が発言しておいて、解説し直すとかそんな役回りとかいい加減辞めようよ。苦笑

「西北」に住まうなら阪急の交通便をできる限り生かすような場所に住むべきで、そういった意味ではここは今ある物件の中ではまだ駅に近い方だから良い方だと思う。
駅前で雑多な雰囲気だとか騒音がどうのってがデメリットと思うなら、静かな他エリアを選択すれば良いと思う。

既に書かれている通り、阪神間ではメディアで取り上げられている「西北」に飛びつく人が多く、価格もかなり高いところまで上がってきている。今後、関西の不動産市況が上がっていくと予測するならまだしも、大方は「下がる」と見通す人が増えている中で下がり始めた時のリスクは他の地域よりは高い。

あと、関西と関東は市況が全く異なるのはもちろんで関西の都心部でない「西北」を東京と比べて「どこまで出せるものなのか見えない 」って、そりゃそんな見方してちゃ見えるものも見えなくなるだろっ。笑
126: 匿名さん 
[2016-08-16 12:15:19]
>>125 匿名さん

何を書いてるのよくわからないんだけど、あなたは西北は暴落する派ってことですか?
127: 周辺住民さん 
[2016-08-16 12:59:26]
>>124
>>関西で見れば高いが、東京と比較すると安い

当たり前だろっ!

お前みたいなのが西北を「今後もさらに高値が見込まれてる 」なんて根拠無い胡散臭い発言するから、西北物件を逆に悪く言われるんだよ。
西北の将来に自信があるなら大人しくスレを見守っててくんないかな。
128: 119 
[2016-08-16 19:34:22]
→住民スレ以外での、暴言、煽り、荒らし、ネガ・ポジキャン、嘲笑などなどはすべてこれ
129: 匿名さん 
[2016-08-16 23:37:07]
リーマンの限界が7000万てアホか?
共働きで世帯年収が1000万超える世帯が何パーセントあるんだよ。
130: 匿名さん 
[2016-08-17 01:02:59]
めでたい奴ばかりで!はい、ちゃんちゃん♪
131: 匿名さん 
[2016-08-17 01:27:44]
ウチは世帯年収2500万ですが何か?

俺31歳 1800万 〔医師〕
妻26歳 700万 〔弁護士事務所〕

頭金3500万で9500万のマンションを購入済み。月25万のローン返済は苦しいわ〜。
132: 119 
[2016-08-17 02:15:25]
なにやら外野からサイコパスまで集まって、知らないうちにもりあがってるねー

絡んでくる方がてっきり西北はせこい情弱向け、奥畑こそ至高みたいな古い富裕層の方かと思いましたが、まさか低所得の方だとは。

早慶帝大下位公立上位程度で入れてしまう上位金融商社通信製薬外資コンサル士業にいれば一馬力でも30歳ちょいで1000万はいく、共働きなら世帯450万×2馬力で1馬力の税込1000万なんて余裕で稼げる。医者だのべんごしだの外コンだのIBだの全く関係のない、普通のリーマン。貴殿はそこにも達しないのか。

メーカー勤務の当方ですら450万なんて社会人1年目、10年目で世帯年収1800万の掃いて捨てるほどいる中流家庭なんだけど、まさかボンボン扱いとは光栄ですね。

資産がたいした下がらないなら7000万なんて痛くもないんだけど、西北は狙いのマンションユーザーなんてそわなものでしょう。
133: 119 
[2016-08-17 02:27:53]
マンションデベロッパーは東京の所得水準のさして変わらない関西の一部上場企業サラリーマン目をつけて、関西のマンションを新価格帯にできないかとトライしているんだよ。サラリーマン向けのマンションの単価が1.5倍から2倍は違うからね。出したくなだけで、出せるだろ?って話。

実際、マンションなんてしょほい昔は集合住宅だったのが設備と立地で戸建と近い値段と価値を持つようになってきた。ここ10年でマンションの値段は上がり続けてる。新価格帯だよ。高い高いと言われてたのに、当たり前になったんだよ。

西北はさらなる試金石なんだよ。実現するかどうかは別として。だからどうなるか読めないわけ。君にはわからないだろう。残念だが。

空室物件?西北の何のデータを見たらそうなるんだよ。賃貸の回転率と単位面積当たりの賃料は最高にたかいんだよ、きみ。マクロとミクロが切り分けられない人いるよね。
134: 匿名さん 
[2016-08-17 07:47:34]
メーカー勤務の35歳、自身1000万円、妻が同じ会社で800万円程度の方と想像するが、それで事情通ぽく語れるのは、何故?
135: 匿名さん 
[2016-08-17 08:31:41]
>>134 匿名さん

脳内エリートやろ。
どうせアホやから放っとけ。
136: 119 
[2016-08-17 09:01:20]
事情は詳しいですね、仕事柄。
それでも先が見えない西北界隈でなのです。

ボンボンから今度はエリートですか。
格差社会なんですかね。ありがたや。

後から見れば買ってとけばよかった物件になる可能性はないとはいえない、と書いただけで私の成りすましを含む皆様がこんなに騒ぎ立てるとは。

135の方などは10回ぐらい書き込んでません?
何にキレてるのかわからない上に、日本語もよくわからず怖いんですけど。
137: 匿名さん 
[2016-08-17 09:02:09]
>>131
そんな人がココを覗きにくることはないから!!(爆)
138: 匿名さん 
[2016-08-17 09:07:30]
132とか133とかもうアチコチで西北アピールに必死やね。
そんなに不滅と思うならローンしまくって複数戸でもどうぞ買い占めて下さい。

139: 119 
[2016-08-17 10:33:57]
まったく西北アピールなとしてない。そもそも西北は高騰しているとケチつけているし、リスク高いと言っている。アチコチってなんだ?

ローンしたところで金利ゼロ、適切な物件を買えば高値で売れて残債なし。リスクはない。

このスレの趣旨を無視すれば今は中古一択。すでに3件持ってて含み益が2000万ほどある。ウンチクばかりでこんな簡単な市場で勝てないのはただのマンカス民ということだろう。
140: 匿名さん 
[2016-08-17 10:58:42]
メーカ勤務のDINKS35歳で.9000万円の自宅の他に投資物件3戸は、無理なのでは?
141: 匿名さん 
[2016-08-17 10:59:42]
追記
ローンおりた?それから、子供の学費は?
DINKSだから大丈夫?
142: 匿名さん 
[2016-08-17 11:52:35]
何だかんだ言っても西北周辺の新築購入に6000万近くは必要で、6000万を捻出するには子連れ世帯なら年収1500は必要だ。それでも生活はカツカツだろうけど
ただそんな連中がこのジオに手を出すとは考えられない。それほどここ物件はピント外れの物件だと思う。

143: 匿名さん 
[2016-08-18 07:19:53]
>>133 119さん
単に人気エリアで今のうちに各デベロッパーが儲けさせてもらえる内に儲けさせて貰おうと考えているエリアなだけだよ。
近頃は消費者も賢く、単に西宮って名前だけでは買う人は少なくなりつつあるけどね。
決して西北は試金石みたいな良いもんではない。無計画で調和のないマンション計画を見たら、誰もが思うはず。
ここはまだ周辺の物件より駅にも近いのでマシな方だと思うけどね。
144: 匿名さん 
[2016-08-18 07:55:42]
>>143 匿名さん

デベ、儲かってるんですかね?

コストカットがどこもすごくて、利益でなさそうだけど、まだまだ余裕があるってことなのかな。デベの決算はたしかに悪くはなってないけど。
145: 匿名さん 
[2016-08-20 08:38:19]
>>144 匿名さん
西北周辺の利益をたらふく乗せた物件に客が飛び付けば他地域の売れ残り物件のマイナスが取り消され儲かるんじゃないの?笑
そもそも西北は今、デベには美味しい地域だから、アチコチで物件計画があるんだよ。
146: 匿名さん 
[2016-08-20 22:34:46]
グレイスは買ってはいけない物件の見本みたい
147: 匿名さん 
[2016-08-21 12:32:53]
ここ買って業務スーパーで買物する姿をイメージしたら情け無くなってくる。
やっぱり駅前のタワーの中古待ちが正解だね。
148: 匿名さん 
[2016-08-21 13:14:18]
昭和園のアーバンライフってなんであんなに高かかったんですかね?坪290って、無茶苦茶な気がします。売れたんですか?
149: 匿名さん 
[2016-08-21 17:19:03]
>>145
大手デベは社内規定に基づきその物件も減価率は極端には変わらない、
それどころか人気地区の方が土地仕入れの競合が多く利益が取りにくい状況なのは業界では常識なんだけどな。
もし本気で原価が気になるのなら大手も見放した不人気地区の3流デベ物件がオススメ。
150: 匿名さん 
[2016-08-21 21:16:22]
>>149 匿名さん

三流デベの物件なんか死んでも買えるか。
仮に倒産でもしたらアフターフォローなんか何も見てくれんぞ。
泣き寝入りするのがオチや。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる