阪急阪神不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口 ザ・グレイス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 両度町
  6. ジオ西宮北口 ザ・グレイス
 

広告を掲載

サラリーマン [更新日時] 2024-01-08 18:42:35
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.geohankyu.com/grace/index.php
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

3月着工予定と看板に出ていましたが、いまだ動きなし。
どなたか情報をお持ちではありませんか?

もしかして、クラウンズの完売を待っている?

所在地:兵庫県西宮市両度町1番16、3番6(地番)
交通:阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩7分
東海道本線JR西日本) 「西宮」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:79.49平米~130.85平米

[スレ作成日時]2016-06-06 21:49:27

現在の物件
ジオ西宮北口 ザ・グレイス
ジオ西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市両度町1番16、3番6(地番)、兵庫県西宮市両度町2番40(住居表示)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩7分
総戸数: 40戸

ジオ西宮北口 ザ・グレイス

No.151  
by 匿名さん 2016-08-22 19:30:13
駅が比較的近いのは良いが、
やはり両度町に抵抗があるな。

西宮北口で5分内であれば高くても納得するが、
10分前後、実際に10分以上かかるところに高いお金出すやつの気が知れないわ。
所詮西北であり、高級が似合う土地ではないから。
5分内出ないかね?
No.152  
by 匿名さん 2016-08-22 20:25:22
>>151 匿名さん
ですよね!
西北でなら5分以内位でないなら、他の駅でもエエんちゃうかな。
10分、往復20分も歩くとこなんて荷物もってこの暑さの中大変よ。
No.153  
by 匿名さん 2016-08-22 20:34:37
徒歩5分でいけてるとこどこがあるねんw
具体的に地図でいうてみ?
コナミ潰すんか?ガーデンズの目の前か?戸建潰しまくるんか?飲み屋と塾のビルの上か?
いくら妄想したところでないもんはないで
何回も指摘されとるがな
No.154  
by 匿名さん 2016-08-22 20:46:32
あんた興奮しすぎ
なくはないだろ…北側に
あの北西のルネグランも5分だから、土地全くないわけではない
No.155  
by 匿名さん 2016-08-22 22:07:20
>>153
尼の営業さんの口車にだまされたらあきませんがな。
No.157  
by 匿名さん 2016-08-23 01:05:07
このジオグレイスが売り出される頃に駅から5分、300万/坪の物件が発表される。
ここ検討中の人は慌てるだろうね。
No.158  
by 匿名さん 2016-08-23 06:53:42
駅から5分の物件なら西北の恩恵を受けれそうですから検討の価値大いにありですね♪
No.159  
by 匿名さん 2016-08-23 06:56:56
>>153 匿名さん
お前、西北に執着し過ぎとちゃうん?
No.162  
by 匿名さん 2016-08-23 07:57:56
徒歩5分なら今のところジオタワーとアクタ上のURが最強か。

駅近は意外に低いビルが多いのでどこも丸見え。
高層階一択。ルネグラン?現代版長屋でしょ。

南はベリスタやジオウエリスやラピタスあたりは静かで綺麗だと思うが、もうここが最後ぐらい。

山手幹線越えたあたりのどんより感は絶対に住みたくない。プラネ、ブランズ、プレサンス、トルチェビータ、ガーデンズ、、暗いし、安っぽいし。プラネかプランズ、バルコニーがほぼ鉄格子だったぞ。

プラネ南の駐車場はマンションたつんじゃない?
後は古野電気にでていってもらうか。
No.163  
by 匿名さん 2016-08-23 08:24:20
[No.156~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため一部の投稿を削除しました。管理担当]
No.164  
by 匿名さん 2016-08-26 22:52:34
駅近でもなく周辺環境も眉をひそめるような場所で施工はラフな施工で有名な会社
なぜこの条件で高級マンションなのか事業主に聞きたい
No.165  
by マンション比較中さん 2016-08-27 10:34:33
高級と書き込みされていますが嚊はどの程度でしょうか?
No.166  
by 匿名さん 2016-08-27 14:47:45
村本建設、クラウンズと同じですね
噂は知りませんが、色々幅開くてがけているようです
そんな差が出るものかな
http://m.e-mansion.co.jp/search/村本建設/
No.167  
by 匿名さん 2016-08-27 15:50:22
>>165
文字変換が読めないが質問が価格なら280万/坪らしい
100㎡だと8500万になる
高級物件では各戸に駐車場を確保するが、この物件は40戸で駐車台数30台
金持ちは車に乗るなということらしい
No.168  
by 匿名さん 2016-08-27 22:04:48
>>167
西北の東側や南側はそんな物件が多い
客のことなんて考えてないんだ
No.169  
by 匿名さん 2016-08-29 07:18:19
エレベーターが多いね
No.170  
by 匿名さん 2016-08-29 07:30:20
結局、今の西北には駅近と呼べるマシな立地物件はココしか無い。
No.171  
by 匿名さん 2016-08-29 10:03:40
>>170
駅近の定義は?
No.172  
by 匿名さん 2016-08-29 11:41:09
駅近は少し前までは10分以内だったが、最近は5分以内の物件を指すのではないでしょうか。
No.173  
by 匿名さん 2016-08-29 14:47:15
じゃあここは駅近ではない
No.174  
by 匿名さん 2016-08-29 16:32:20
今は徒歩10分超すと駅遠物件の烙印押されますからね。
徒歩6分から9分は、その道路状況(信号とか坂など)によって各個人の主観でどちらにでもなるのでは?
No.175  
by 匿名さん 2016-08-29 17:21:10
じゃあスラムの倉庫街を歩くようなこの物件は駅遠だな
No.176  
by 通りがかりさん 2016-08-30 06:35:51
え?どこに倉庫街が?
No.177  
by 匿名さん 2016-08-30 22:15:26
>>176
ラーメンの匂い漂う敷地の周りを歩いたことないの?

No.178  
by 通りがかりさん 2016-08-31 01:15:49
>>177 匿名さん

駅まで行くなら球場前線の方に出て広い歩道歩くでしょ。
ガーデンズ行くのもそう。
南側はあまり行かないよ。
No.179  
by 匿名さん 2016-09-01 01:04:50
>>178
夜にそのルートで敷地まで歩いたことある?怖いよ。
No.180  
by 匿名さん 2016-09-01 02:00:38
>>179

ありますよ何度も。
午前2時とかに。(笑)
全然怖くないけど?
山手幹線側のほうがたむろしてる集団がいたりして嫌だ。
だから南側は行かない。
No.181  
by 匿名さん 2016-09-01 02:15:57
>>180
貴重な情報ありがとう。やっぱりたむろしている集団がいるような地域なんだ。
お日様の光をあきらめてカーテン閉めて生活しないといけないね。
No.182  
by 匿名さん 2016-09-01 03:50:49
>>181

どこでもそんな場所あるでしょ。
ここは閑静な高級住宅地じゃないし。
でもラーメンのにおいとか倉庫街とか夜道が怖いとか嘘は良くない。
カーテン閉めて生活する必要もない。
いたずらされたり覗かれるような立地じゃない。
山手幹線がちょっとうるさいから夜は窓閉めたほうが落ち着けるけど。
駅周辺・ガーデンズ方面・昼間の南側は全く問題ない。
持ち上げる必要はないけど嘘で貶めるような真似は止そうね。


No.183  
by 匿名さん 2016-09-01 10:24:30
>>182
とんこつラーメンの匂いはするよ、風向きによるけどね
排気筒が店の建物南側からジオグレイス敷地東南角の屋上まで引いてある
No.184  
by 匿名さん 2016-09-02 01:13:37
>>182
閑静な高級住宅地じゃないのに280万/坪の高級マンションを売り出すわけだ。
No.185  
by 匿名さん 2016-09-02 06:54:08
>>184

値段は正確に知らないけど坪280なら凄いと思います。
今の西宮北口が変に高騰しているのは確か。
これが相応しいとは思いません。
でもいい加減な情報で貶めるのはダメでしょう。
だから反論したまで。
あしからず。
No.186  
by 匿名さん 2016-09-02 19:42:17
>>180
ほんとうに夜に敷地まで歩いた?
最短で球場前線から敷地に行くためにはイトーピアの東側か芸文の西側を歩くことになる。
どちらも夜は人通りの少ない薄暗い道だよ。
No.187  
by 匿名さん 2016-09-02 23:51:01
>>186

しつこいなあ。
何度も歩きました。
駅から球場前線の歩道に降りてジオタワーやラピタスの南を歩き道渡ってジオウェリスと両度公園の間を南に行く。
人通り少ないけど別に怖くありません。
そんなこと言ったら駅北側や閑静な住宅地はもっと人通り少なくて道も細くて見通し悪いよ。
怖がりさんなら諦めてどっかからタクシーのったら良いし。
あーあ疲れた。
ばいばい。



No.188  
by マンション検討中さん 2016-09-04 17:59:12
山手幹線沿いではここらの雰囲気は確かにあまり良くない。
球場前線とのコントラストはあきらかだ。
とはいえ、駅近やガーデンズ、芸文近くの高級マンションの需要はあると思う。
No.189  
by 匿名さん 2016-09-04 22:11:40
>>188
難しいと思う。
駅近のタワーの中古の方が資産価値ははるかに高い。
9000万のお金を動かせる人でどうしても西北にこだわるなら現在企画中の本当の駅近物件を待った方がよい。
No.190  
by 匿名さん 2016-09-04 22:54:29
>189
どこのこと?
No.191  
by 匿名さん 2016-09-07 19:47:03
総戸数が40戸とは、なかなかこじんまりした感じのマンションという感じです。
大規模マンションは苦手という人にとっては良いと思います。

価格がまだ出ていないので何とも言えないですが、
ジオなので相場よりも少し高めになるでしょうか。
ブランドマンションなので、相当な価格帯化もしれませんが
駅にも近いので住めたら良いなと気になります。
No.192  
by 匿名さん 2016-09-07 20:35:40
>>191
100平米で8500万らしい
No.193  
by 匿名さん 2016-09-07 21:19:42
何階でですか?まさか1階?
No.194  
by 匿名さん 2016-09-07 22:21:26
>>193 匿名さん
上の方の書き込み読んでないの?
ここはジオでも高額物件のグレイス


No.195  
by 匿名さん 2016-09-08 12:26:37
>>194
面積広めで坪単価高めでなかったら叩かれることもなかったのに
No.196  
by 匿名さん 2016-09-12 10:12:19
高級物件なので設備もハイグレードで、エアコンは天井カセット式になるようです。
しかし天井カセット式のエアコンは高額なメンテナンスコストが必要で、修理が難しく交換になるケースが多いと聞きますが、大丈夫でしょうか。
寿命で取り換えの際はクロスも張替えなければならないようですが、業者を紹介していただけるのでしょうか。
No.197  
by 匿名さん 2016-09-12 20:30:37
グレイスは高級シリーズなの?
クラウンズと一緒でなんちゃって高級風?!
ちゃんとしたのはジオグランデだと思うけど、

天井カセット式エアコンのメンテナンスを気にする人は買わない方が良いでしょうね。

クラウンズよりは良さそうだけど、両度町なのに驚きの価格ですね。

No.198  
by 匿名さん 2016-09-13 01:32:13
>>196 匿名さん
天井埋め込みエアコンは本当かなあ?
普通だったら天井高さを30センチ高くする方を採用するでしょうね。それともキッチンの天井を低くしてその中に入れてるのか?
No.199  
by 匿名さん 2016-09-16 13:58:38
>>198
キッチン上のエアコンはほとんど効きが悪い
メンテも管理会社経由で高くなる
No.200  
by 匿名さん 2016-09-28 10:10:37
もうすぐ販売開始ですがどのぐらいの価格でしょうね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる