一建設株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレシス調布ヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 調布ヶ丘
  6. プレシス調布ヶ丘ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-09-23 20:38:32
 削除依頼 投稿する

プレシス調布ヶ丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.presis.com/tokyo/chofugaoka/outline/index.html

所在地:東京都調布市調布ヶ丘3丁目39番2(地番)
交通:京王線 「調布」駅 徒歩13分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:54.13平米~74.96平米
売主:一建設
販売代理:アヴァンインターナショナル
施工会社:株式会社上滝
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-25 19:58:32

現在の物件
プレシス調布ヶ丘
プレシス調布ヶ丘
 
所在地:東京都調布市調布ヶ丘3丁目39番2(地番)、東京都調布市調布ヶ丘3丁目39番地2(住居表示)
交通:京王線 調布駅 徒歩13分
総戸数: 42戸

プレシス調布ヶ丘ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2016-10-21 21:54:16]
工場が近くにあると臭いと騒音はやっぱり気になります。
駅までも距離が近いわけではないので、
ここに決めたいという何かポイントがほしいところです。
ご近所にお住いの方がいらっしゃれば、この地域の情報をいただけたら嬉しいです。
22: 匿名さん 
[2016-10-22 09:17:05]
昼間に工場の前通るとやっぱり臭いあるよ。ゴムが焼けるような匂い。音はマンションの窓閉めてたら気にならないかな。
それよりも一時期、このマンション建設と、近くのオフィスの改装とマンション大規模修繕重なってすごくうるさかったw
あと地味に高速が近く、道幅が広い道路があるからか時間待ちの大型車が多いのもストレス。空気が良いとは思わない。
その代わり夜は本当に静か。
23: 匿名さん 
[2016-10-24 11:59:05]
工場にもよると思いますが、工場によってはトラックや車の出入りが多くなるのが気になる所
トラックが多いと子供がいる家庭としては安全面も不安になってきます
特に朝の通学時は、車の事故が怖いですね
夜は静かなのは良いとしても、日中の騒音はするのでそこがデメリットになってくるのかな
24: 匿名さん 
[2016-10-27 22:20:14]
現在プレシス調布ヶ丘のすぐ近くの賃貸在住してましてプレシスの周囲を毎日徘徊し出来て行くのを見ています。
現在プレシスを作っているせいもあり、住宅街の中に大型トラックはかなり行き来しています。抜け道として普通乗用車もかなり行き来しており激しくなっています。自転車も多く、よく乗用車とぶつかりかけているのを見ます。
洗濯に関しては臭いについて個人的には気にしないタイプではあるのですが、物件前後に賃貸マンションと分譲マンションに囲われているので日当たりはさほど良くないと思います。
また入口付近の道路は徐々に狭まりますので最終的には車一台が通れるのでやっとという感じ。駐車場の行き来がかなり面倒だと思います。
更に後楽園ショッピングセンターを行き来する自転車や人(自分も含め)の抜け道前なので結構人も通ります。
私は調布の駅まで自転車、主人は歩いています。
自転車は駅前の月極がほぼ空き0なので時間賃でしばらくは利用して空き出た際にすぐ申請しないと無くなる状態です。
歩きですと、うちは布多天神社前を抜けて行きますが、ホームまでだとやはり甲州街道の信号待ち含め20分は見ています。
私たちもプレシスを購入しようか検討していましたが、子供の保育園問題で現在保留中にしてます。
ただ町としては調布市内でとても住みやすいランクになります。
25: 匿名さん 
[2016-11-01 06:57:32]
ここではないですがゴムの匂うい分かります。風向きで大丈夫な時と、頭いたくなるくらいつらい時あります。
でもゴム工場の周りには学校やたくさん家も建っていますし、
このあたりはどうでしょうね。許容範囲か確認された方がいいと思います
26: 匿名さん 
[2016-11-10 14:19:51]
その許容範囲っていうのが人によって大きく違ってくるんで、
なるべく工場の近くに行って確認してみたほうがいいのかも。マンションの辺りまで、実際部屋まではどれくらいになるのはわかりませんけれども、
すぐ近くが結局はMAXナンだと思うんで。
大丈夫な人とそうじゃない人がはっきり別れるにおいかも…。
27: 匿名さん 
[2016-11-20 11:44:11]
全体的にコンパクトな物件ばっかりって言う感じがします
3LDKだったら70㎡ないと収納が物足りないんじゃないかなと思いますが皆さんどう思われるのでしょうか
子供が二人だと手狭に感じてしまうのだろうかと思いました
一人っ子だったら1部屋割りきって収納に使って、メインベッドルームは親、もう1つの居室は子供にと割り振ることはできるのだけれどね
28: 匿名さん 
[2016-11-29 15:07:41]
駅から徒歩10分以上と遠いです。
ならばせめて専有部の広さはあって欲しいという意見が多くなってきそうな気がしますが…。
ただそうすると駅遠物件の割に価格が上がってしまうということになってきてしまうのでしょうか。
あと工場も近いというデメリットもありますので、それらを含んだ価格設定でお願いしたいところですよね。
29: 匿名さん 
[2016-12-16 12:31:22]
一応、第1期1次の販売価格は4,490万円~5,290万円ということになっていますから
法外な価格というほどではないのかなと思います。ただそれでも高いなという印象ではある。
専有面積は64.68m2~70.31m2とごく標準。
間取もマンションだとよくある感じではあります。
純粋にこの価格とこの駅までの距離のバランスってどうなのでしょうか。
もう少し安くても良いのでは?という印象を正直持ちました。
30: マンション検討中さん 
[2016-12-24 15:02:35]
昨日実際に駅から歩いてみた。
いや〜、遠いと感じた。
あくまで個人の感覚だけど。
31: 匿名さん 
[2016-12-29 15:13:12]
遠く感じてもおかしくないとお思います。
早足で歩いて13分ですから。しかもノンストップで。
自転車を日常的に使いたくなる距離です。
周辺の駐輪場事情を見つつ、自転車でだとどうなのかも考えていったほうがいいのかもしれないななんて感じました。
駅の近くに駐輪場を借りられることができればベスト中のベストじゃないでしょうかね。
32: 通りがかりさん 
[2016-12-30 10:47:32]
なるほど。
自転車は嫌なので、府中か国領の
駅から近い物件に方針転換しよーかな
33: 匿名さん 
[2017-01-06 23:00:47]
サービスルームがある間取りがあるのですが
普通の部屋とサービスルームとはどう違うのでしょうか?
駅から徒歩13分と少し不便な立地なのが気になるのと、
小学校と中学校が遠いので、子供がいる家庭は悩んでしまうかも。
34: 匿名さん 
[2017-01-07 07:45:31]
駅遠の準工業地域だからね。
そもそも人が住む地域として、行政は位置づけていない。
したがって、いろんな面で住環境の整備(住民優先の施設誘致や道路・歩道整備等)がされなくて当然。

調布ヶ丘が高級住宅街とか言ってるけど、用途地域を見る限り、ここは高級住宅街ではないよ。

準工だと、この先、工場はもちろん極端な話、処分場やラブホだって建てられるんだから。

駅遠だと環境の良さを求める方が多いと思うけど、準工にそれを求めちゃダメだよ。
35: 匿名さん 
[2017-01-07 09:52:28]
>>34 匿名さん
調布ヶ丘が高級住宅街だなんて、どなたが仰っておられるんでしょうか⁈さすがに盛り過ぎではないですか。でも、どちらにしても駅徒歩13分は、今時のマンションとしては厳しいでしょうね。
36: 近所の住人 
[2017-01-07 15:18:27]
なるほど
37: 通りすがり 
[2017-01-07 17:27:21]
35さん

3の周辺住民さんが調布ヶ丘が高級住宅街だとおっしゃっているようですよ。

調布市では調布ヶ丘アドレスは高級住宅街だと他のマンションスレでも、よく言われています。

真相はいかに…。

38: 匿名さん 
[2017-01-07 20:46:44]
>>37 通りすがりさん
悪いとは思いませんが、普通じゃないですか。とりあえず外では言わない方がいいと思いますが…笑)
39: 匿名さん 
[2017-01-10 23:26:53]
部屋数はあるのですが、残念なことに部屋がとても狭い。
ちょっと家具などを置くと、さらに狭くなってしまっては
子供部屋にも難しい気がしました。
せめて、駅が近いとか決め手になるものがあればよかったのに残念です。
40: マンション検討中さん 
[2017-01-13 21:35:59]
>>39 匿名さん

へ〜。そ〜ですか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる