一建設株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレシス調布ヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 調布ヶ丘
  6. プレシス調布ヶ丘ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-09-23 20:38:32
 削除依頼 投稿する

プレシス調布ヶ丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.presis.com/tokyo/chofugaoka/outline/index.html

所在地:東京都調布市調布ヶ丘3丁目39番2(地番)
交通:京王線 「調布」駅 徒歩13分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:54.13平米~74.96平米
売主:一建設
販売代理:アヴァンインターナショナル
施工会社:株式会社上滝
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-25 19:58:32

現在の物件
プレシス調布ヶ丘
プレシス調布ヶ丘
 
所在地:東京都調布市調布ヶ丘3丁目39番2(地番)、東京都調布市調布ヶ丘3丁目39番地2(住居表示)
交通:京王線 調布駅 徒歩13分
総戸数: 42戸

プレシス調布ヶ丘ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2018-02-19 10:20:33]
純粋に駅までの距離、というのがここの場合は大きな課題になりそう。普段から移動の足が車の人の場合はそこまで気にならないのかもしれないですが、トシンまで電車で通っています、という人だと、駅までの移動を解決しないとなんとも言えないところもあるのかもしれません。
こういう駅までの距離がある場所だからこそ、ある程度の専有面積で、リーズナブルであるということが可能になっているのだとは思います。それはそれで一つのメリットでは。
202: 匿名さん 
[2018-02-19 13:04:22]
駅まで歩いて13分がそんなにネックなの?もっと遠くにマンションは一杯あるのに、虚弱体質過ぎる。
203: But 
[2018-02-21 12:32:26]
駅から13分もかからない、
利便性の高い駅近の物件も沢山あるわけで、、、。
204: 匿名さん 
[2018-02-25 16:06:46]
閑静な環境で生活したい人は、駅から少し離れた場所のマンションを選択しますね。
駐車場が確保できれば、そう困らない。
駅前が再開発されて大規模複合商業施設が建設されたら、駅周辺にもマンションが建設されるのでしょうか。
それだと、少し離れた場所のほうが静かに暮らせますね。
205: 匿名さん 
[2018-02-25 18:09:22]
駅までの距離が相当あるのが難点ではありますが、
その代わりにバス停が近いのが良いですね。
バスを使う習慣が普段から無い方にとっては不便に感じるかもしれませんが、
物件も綺麗ですし、交通面としては実際不便ではないと思います。
206: 匿名さん 
[2018-03-11 13:12:18]
近くに公園があって、緑があるので週末のお散歩や
子供がのびのびと遊べる環境は、とても良いなと感じます。
長く住んでいくマイホームの条件としては交通便や家の広さだけでないと思います。

日々をどのように過ごせるかが大切なポイントで、
その条件にぴったり当てはまるマンションじゃないかなと感じました。
207: マンコミュファンさん 
[2018-03-21 10:50:26]
京王線沿線の魅力の一つは緑の多さもあるからね、良いと思います。
208: 匿名さん 
[2018-04-06 15:54:59]
駅までは若干距離があります。不動産の表記のルールで徒歩13分と書かれていますが、実際に歩いてみると、人によってはもっと掛かる可能性も高いです。信号待ちの時間などはもともと含まれていませんからね。
その分、周りの環境や、マンションそのものの設備に惹かれて、という人向けなのかなぁと、いろいろと見ていると感じました。
209: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-06 21:33:19]
マンションで徒歩10分以上は・・・・。
210: 匿名さん 
[2018-04-11 08:03:02]
駅まで徒歩13分。1分あたり80メートルと聞いたことがあるので、80メートル×13分=1040、1キロかかります。毎日のウォーキングとしてはいいのかもしれませんが、自転車で通勤したり、雨の日にはお見送りがあるといいのかとも思いました。

といいつつ、最終4邸です。建物内のモデルルームで他の方の入居状況がわかりますし、どんな雰囲気なのか実物の建物を見学できるならいいんじゃないかと思います。

即入居可で、ゴールデンウィークにお引越ししたりもできます。
211: 匿名さん 
[2018-04-25 10:57:56]
現在駅から12,3分の距離にあるマンションに住んでいます。
あくまで個人的な見解になるので参考になるのかわかりませんが、慣れてしまえば距離はそこまで苦痛には感じません。
駅前に駐輪場があるので、自転車で行くこともあります。自転車で行けば5分で行けちゃいます。

自分は家族世帯なので、小学校、中学校からほど近い距離で、騒音等の問題を考えて駅から少し離れたところにしました。

ただ、旅行帰りや休日電車でお出かけした時などは、駅から近い方が良いなと思うときもあります。
夜遅くなったとき、疲れたときはタクシーを利用しますが、毎度利用できるわけではないというのは難点かな



212: 匿名さん 
[2018-04-25 12:16:30]
駅まで走ればすむことでしょ。
213: 通りがかりさん 
[2018-05-06 18:43:45]
近隣マンションに住み、毎日徒歩通勤している者です。こちらも個人的な意見になりますが、211さんも言っているように駅までの徒歩はそれほど苦になりません。
そして、ここには静粛性や治安の良さ、自然が多いなど良い環境で生活できるという、マイナスをカバーできるプラス要素がたくさんあるので住んで正解と思っています。

なお、これはあくまで調布ヶ丘地域の環境面のことであり、当マンション自体を肯定しているものではありません。
214: マンション掲示板さん 
[2018-05-07 13:49:23]
調布ヶ丘の地域環境は住むのに最適ですよね。確かに多少駅までありますが、全く無理な距離ではない気がします。ただ、お隣の金属加工工場からの匂いは、風向きによると思いますが、ちょっと辛いかもですね。窓を開けない方なら良いかもですが、テラスに洗濯物を干す場合は考えたほうがいいかもしれません。
215: 匿名さん 
[2018-05-10 11:08:55]
HPで拝見しただけなので、実際に見た感じはわかりませんがフローリングのデザインがおしゃれに見えました。

フローリングのカラーはこの一色なのかしら
浴室の壁の色も木目調になっているので、デザイン面としては高めになっていると思いました。

キッチンはオープンキッチンで、見た目は良いとして、実際には油はねや水はねが気になりそうなのが残念


216: 匿名さん 
[2018-05-10 16:26:40]
駅距離は苦にならず環境重視と言っていながら、ここを買わない理由を聞いてみたいですね。いつ頃からモデルルームをオープンしていましたっけ、総戸数の割には時間がかかり過ぎではないですか。
217: 匿名さん 
[2018-05-10 20:14:24]
ここはマンション購入する人だけが利用するところではないですよ。
そして、常識で考えて環境良ければ決定という単純な考えではなく総合的に考えるでしょう。
今の時期どこも販売は苦戦してますよ。
218: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-11 09:03:59]
>>217 匿名さん
ここまで苦戦している物件も少ないとは思いますが…。まぁそれはさておき、やはりマンション購入を検討している方以外の利用は、スレが荒れるだけなので控えていただいた方よろしいかと。タラララッタラ!
219: 匿名さん 
[2018-05-11 16:59:59]
あと3戸ですから、そう苦戦というわけでもないと思いますよ。
駅まで歩けるし、コスパいいなと思います。
220: 匿名さん 
[2018-05-11 17:20:57]
価格は高めな設定だと感じます。公園近くという立地の良さが魅力ということなんですかね。見晴らしの良さなどにはひかれるところがあるのですが、実際に間取りを見ていないので、今度見学しようと思っています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる