野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和東仲町ガーデン [(仮称)浦和東仲町Ⅱ計画]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. プラウド浦和東仲町ガーデン [(仮称)浦和東仲町Ⅱ計画]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2021-04-07 22:55:32
 

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/p-urawa2/index.html
事業者:野村不動産株式会社
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
設計者:INA新建築研究所

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町105番1他(地番)
交通情報:京浜東北線・宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン 「浦和」駅 徒歩4分 (※北口改札(7:00~24:15、ICカード専用)より徒歩2分)

本日確認しました。場所は、さいたま市浦和区東仲町105ー1他9筆。地上14階、地下1階。住戸数 92戸。松江精機工業(株)の跡地です。プライド浦和東仲町、パークホームズ浦和東仲町のすぐ東に位置します。
恐らく「プラウド浦和東仲町Ⅱ」 とかになるのでしょうか。駅からは北口徒歩3分圏内に入ると思われます。

【スレッド本文を一部修正致しました。H28.7.18 管理担当】
【スレッドタイトルを修正致しました。H28.7.20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-05-15 15:45:37

現在の物件
プラウド浦和東仲町ガーデン
プラウド浦和東仲町ガーデン
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町105番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩2分 (※アトレ北口改札利用時、ICカード専用、利用時間7:00~24:15)、徒歩4分(東口利用時)
総戸数: 92戸

プラウド浦和東仲町ガーデン [(仮称)浦和東仲町Ⅱ計画]

3001: 匿名さん 
[2017-11-21 22:32:47]
必死に北口無視しているのが笑えますねw
3002: 匿名さん 
[2017-11-21 22:34:05]
都内に住み、都内に通う者からすると、浦和の治安の良さと、駅前がそこそこ栄えている、という点が魅力的です。都内に通勤することを考えれば、駅近こそが一番重要な点で、正直学区は興味ないんですよね。
浦和に住んでいる人ほど、都内の人間は学区の重要性は認識してないのでは? 流石に荒れている学校とかには子供を通わせたくないですけどね。

この物件を選んだ人達も、事前にその辺りのことを調べているはずなので、今更学区がどうこう言われても、という感じでしょうか。
同じ浦和に住むのに東口西口というだけで、お互いを否定しあうのってなんか勿体ないですね。
3003: 匿名さん 
[2017-11-21 22:35:37]
西口と間違えてみたり、北口を無視して東口徒歩4分を全面に出してみたり、なんかかわいいですね。
3004: 匿名さん 
[2017-11-21 22:42:25]
確かに浦和はターミナル駅じゃないのがメリットかも。
大宮や赤羽のような大規模なターミナル駅は、駅入り口からホームまで5分はかかりますよね。
駅徒歩5分でもホームまで10分以上かかっちゃう。
浦和ならせいぜい入り口から1,2分ですね。
3005: 匿名さん 
[2017-11-21 22:47:54]
表記は北口2分、東口4分なのに北口隠して「2分」を連呼してる方が恥ずかしいけどね。
情報は正確にね。

浦和では西口>>東口>>北口なんだからさ。
北口2分より西口10分の方が魅力的だよ。
3006: 匿名さん 
[2017-11-21 22:53:37]
真面目な話しガーデンって駅に近いだけの物件だよね?
それならば山手線の駅に近い物件買った方がよくない?
田端~日暮里とか探せばありそうだけどね。
都内へのアクセスと駅までの距離を優先するなら、他に候補になる駅は無数にあると思うよ。
3007: マンション検討中さん 
[2017-11-21 22:59:41]
>>3005 匿名さん
揚げ足撮りは必要ないですよ。揚げ足を取る前に、冷やかしではない片に向けて、親切に説明をしたらいかがでしょうか?浦和のプロなんですよね?よろしくお願いいたします。
3008: マンション検討中さん 
[2017-11-21 23:00:45]
>>3006 匿名さん
だったらさようなら。ここになにしに来たんですか?
3009: マンション検討中さん 
[2017-11-21 23:02:15]
>>3006 匿名さん
都内の物件へgo!(笑)
3010: 匿名さん 
[2017-11-21 23:14:03]
ガーデンの変わりは都内に沢山あるんだよなぁ。
西口物件の変わりはあんまりないんだよなぁ
3011: 匿名さん 
[2017-11-21 23:28:36]
>>3002 匿名さん
全く同意見です。ちなみに丸の内勤務です。
黄金学区か何か知りませんが、都内の中高一貫私立に全て滑ったときの保険くらいにしか考えてないですし、実際、そのくらいの値打ちしかありません。所詮公立です。
西口学区をやたら持ち上げるのは、浦和しか知らない田舎者だと感じますね、正直。
3012: 匿名さん 
[2017-11-21 23:43:24]
あまりにもくだらないやりとりが続いてますね。時間の無駄ですよ。
3013: 匿名さん 
[2017-11-22 00:06:02]
>黄金学区か何か知りませんが、都内の中高一貫私立に全て滑ったときの保険くらいにしか考えてないですし、実際、そのくらいの値打ちしかありません。所詮公立です。

何の根拠があって、このようなことを書いているんですか?何の根拠があって「所詮公立です。」と書いているんですか?あなたの妄想ですか?
きちんと根拠を示していただけますか?
3014: 匿名さん 
[2017-11-22 07:59:49]
私立中高一貫に、常盤常盤や高砂岸が比肩可能と思ってるの?
さすが埼玉人、田舎者すぎるw
3015: 匿名さん 
[2017-11-22 08:24:12]
>>3014 匿名さん

私立中高一貫に受かってから言えば
3016: 匿名さん 
[2017-11-22 08:50:29]
>>3014 匿名さん

ようこそ田舎へ(笑)
3017: 匿名さん 
[2017-11-22 09:51:00]
>>3014 匿名さん

そもそも私立中高一貫と常盤中、岸中を比較なんてしてないでしょw
公立でノビノビさせたいけど、勉強もそれなりに考えてるから常盤中、岸中がに通わせたいんでしょw
3018: 匿名さん 
[2017-11-22 09:59:59]
煽り耐性弱すぎ
3019: 匿名さん 
[2017-11-22 12:19:35]
まだやってたんだ?学区とかどっち口とか。無駄。マンション自体は悪くないって事でイイのかな?駅近はメリットだし。
3020: 匿名さん 
[2017-11-22 12:20:10]
パンフレットに載っているCGを見ていて気付いたんだけど、エントランスの中から見えるコミュニティガーデンと道路との間の壁(塀)が異様に高いような気がする。気のせい?
3021: 匿名さん 
[2017-11-22 12:25:25]
浦和の公立はどこも同じレベル。いつの話をしてるの?
3022: 匿名さん 
[2017-11-22 13:51:41]
ここ数年で買いだったのは浦和タワーとここだね。
3023: マンション検討中さん 
[2017-11-22 13:55:41]
いやいや、マークスもでしょ!
3024: 名無しさん 
[2017-11-22 14:56:49]
もしかして野村の営業がステルスマーケティングしてる?
3025: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-22 15:06:35]
>>3022 匿名さん

シティ高砂とタワーとガーデンだと、思います。
3026: 匿名さん 
[2017-11-22 15:43:17]
結局、浦和は西口でも東口でも徒歩5分以内にしか、勝ち組物件は出ないってことね。
3027: 匿名さん 
[2017-11-22 15:46:13]
>>3020 匿名さん
エントランスは結構掘り下げているので、そのためではないですか?
おそらくエントランスは地下1階扱いですよ。
3028: 匿名さん 
[2017-11-22 15:51:56]
>>3027匿名さん
なるほど…。了解です。ありがとうございます。
3029: 匿名さん 
[2017-11-22 16:06:55]
マークスはガーデンとの価格差考えると買いとはいえない。マークス南側の中層階はガーデンの低層階と坪単価ほとんど変わらないし
3030: 匿名さん 
[2017-11-22 16:12:09]
高層階中部屋3LDKにいたってはガーデンとマークスで坪単価に差はないですね。
ガーデン高層階中部屋3LDKは本当にお買い得だったと思います。
3031: 匿名さん 
[2017-11-22 18:10:35]
まぁとはいえ高層階はグロス高いので浦和でこの額払える人はそんなに多くないと思いますが100戸ぐらいならすぐ捌けそうですね。

マークスと比較すれば断然ガーデンがお買い得でしたね。ガーデンは角部屋だけやたら坪単価高いのでそれだけは好みになりますが。
3032: 匿名さん 
[2017-11-22 18:23:33]
今思うと去年竣工の三菱パークハウス東仲町も、坂下だけど全戸角部屋で高層階でも5500万くらいの部屋あったから価格的にはお買い得だったな。ガーデン販売後の竣工だったらもっと高くしてただろうね笑
3033: 匿名さん 
[2017-11-22 18:24:49]
三菱のも北口4分だからガーデンと2分しか変わらないもんね
3034: 匿名さん 
[2017-11-22 18:27:20]
ガーデンと価格比較すると、パークハウスの14階70平米が6千万だったのはかなりお得感ある
3035: 匿名さん 
[2017-11-22 18:49:12]
パークハウス東仲町は東口だし坂下だし場所が悪い
パークハウス東仲町は駅が近いだけの物件
さすがに東口どうしならガーデンの方がマシ
3036: 匿名さん 
[2017-11-22 19:14:14]
パークハウスの立地は、五差路の真ん前、大通り沿い、坂下、駅から遠いとあまりよろしくない。
妥当な価格だったと思う。
3037: 匿名さん 
[2017-11-22 19:16:05]
立地はプラウドガーデン>パークホームズ>プラウド>パークハウスですよね。
パークハウスはパークホームズやプラウドと比べてもお得感がなかった。
3038: 匿名さん 
[2017-11-22 19:49:25]
今売り出しだったらそれでも6千万超えてきた部屋も駅近だからあっただろうけどね〜
東仲町もガーデン完売で高値になっていきそうだ。
3039: 匿名さん 
[2017-11-22 19:51:02]
立地はガーデンも坂下だからプラウド→パークホームズ→ガーデン→パークハウスでは?
築年数や仕様を加味するとこの順ではないけど
3040: 匿名さん 
[2017-11-22 20:15:35]
東仲町も財閥系が目をつけてたくさん作りそうですね〜。
パークハウスも坂下だけど見た目は良いね。
3041: 匿名さん 
[2017-11-22 20:43:22]
プラウドは線路が近くて騒音がひどいので、ガーデンやパークホームズよりかなり立地悪いと思うけど。
個人的には、ガーデン=パークホームズ>プラウド>パークハウスかな。
ガーデンはこの中では大規模で3方道路なのが、車をよく使う人にとっては最高だと思う。あと真南向きで日当たりも一番良い。
3042: 匿名さん 
[2017-11-22 21:22:56]
立地はパークホームズ>ガーデン>プラウド>パークハウスだよ。
パークホームズは見た目も格好いい。
3043: 匿名さん 
[2017-11-22 21:31:51]
ラブホテルが近くに数件ある?
3044: 匿名さん 
[2017-11-22 21:47:16]
パークホームズはほぼ日当たり無し、プラウドは線路近すぎでうるさい。
3045: 匿名さん 
[2017-11-22 22:02:59]
パークホームズは完全にプラウドの影ですからね。
結局、ガーデンが一番設備も立地もいいと思う。
3046: 匿名さん 
[2017-11-22 22:04:43]
ラブホは公園の隣でかなり北の方よ。
ガーデンからは遠い。
3047: 周辺住民さん 
[2017-11-22 22:09:03]
プラウドはいうほど音はうるさくないよ。駅からフラットだし、いろんな施設へのアクセスの良さはピカイチだと思うけど。
3048: 匿名さん 
[2017-11-22 22:17:22]
プラウド、中古内見しましたが、本当にうるさいですよ。
遮るものないのでダイレクトに電車の音が入ってきます。
フラットアプローチは便利ですが、比較的交通量の多い通りに面しているのもマイナスです。
3049: 匿名さん 
[2017-11-22 22:32:13]
ガーデンも電車の音が入ってくるのでは?
3050: 匿名さん 
[2017-11-22 22:33:41]
ガーデンも多少はうるさいだろうね
3051: 匿名さん 
[2017-11-22 22:35:56]
ラブホ遠かったっけ?
ラブホまで徒歩2分くらい?
3052: 匿名さん 
[2017-11-22 22:43:54]
日当たりどうこうの問題じゃないよ。
立地はパークホームズの方が上。これは確定。
3053: 匿名さん 
[2017-11-22 23:28:05]
プラウド物件の掲示板って不自然なくらいに誉めちぎるし、不自然なくらいに他物件をこき下ろすよね。

野村の営業マンがステマしてるのかな?
3054: 匿名さん 
[2017-11-23 04:28:40]
まぁガーデンは出来上がったら素敵だから誰も文句言わないと思いますよ。東仲町の治安、豪華さに貢献するのでは。
東仲町住まいとして財閥系マンションウェルカムです。物件も購入者層も良さそうで。
3055: 匿名さん 
[2017-11-23 04:31:11]
パークハウス、友人宅にお邪魔したら内装良かったし、交差点の交通車両の音全然しなくて静かでしたよ。
3056: 匿名さん 
[2017-11-23 04:33:58]
パークホームズは外観がチョコレートみたいだよね。エントランスもシックというか、基本茶色い。
プラウド、パークハウスはエントランスが華やかだった。
3057: 匿名さん 
[2017-11-23 04:34:58]
完成、楽しみにしてます
3058: 匿名さん 
[2017-11-23 05:57:48]
立地に関してはガーデンが東仲町物件文句なしのナンバーワンですね。
完成がたのしみです。
3059: 匿名さん 
[2017-11-23 08:40:53]
東口物件の中での立地ナンバーワンはパークホームズですよ。
3060: 匿名さん 
[2017-11-23 08:58:57]
立地に関してはパークホームズよりはガーデンがいいなあ。
3061: eマンションさん 
[2017-11-23 10:24:24]
盲目的に西口物件の優位性を主張する輩が、シティハウス浦和仲町の掲示板に複数いますが、何なんでしょうね。売れ残りをずっと抱えた物件と、瞬間蒸発の物件と、どちらにニーズがあるか子供でも分かりそうなものですが。
ここと比較できる西口物件は、浦和タワーやシティハウス浦和高砂くらいなものだと思います。
3062: 匿名さん 
[2017-11-23 10:40:40]
凄く良いマンションだと思う。浦和駅東口で坂を下ったところは地盤と水害のリスクが心配だが、ここは大丈夫そうだね。残念なことは、浦和駅北口改札の構造が酷く混雑しているということぐらいじゃないかな。
3063: 匿名さん 
[2017-11-23 11:31:41]
盲目的にガーデンを持ち上げる輩がいますが、なんでしょうね。

浦和の西口>東口は揺るぎません。

文教地区は首都圏でも数えられる程度しかありません。
西口の競合は、その限られた文教地区になります。

それと比べて東口の競合は首都圏の便利な駅です。
首都圏には便利な駅が無数にあり、その『全て』がガーデンの競合となるでしょう。

ガーデンを購入される方々は、情報集めに失敗されたのでしょうね。
3064: 匿名さん 
[2017-11-23 11:39:26]
西口の文教地区信仰をいまだに抱いてるのって、代々、浦和に住み着いてる土民くらいでしょ
都内勤務の高所得者層は、みな、基本的に私立受験しか考えてない
3065: 匿名さん 
[2017-11-23 11:41:01]
>>3061 eマンションさん
仲町のシティハウスも岸町のパークハウスもずっと売れ残ってますからね
3066: 匿名さん 
[2017-11-23 11:43:44]
高砂小や常盤小は半分近くが私立中受験するんだってね
公立中に進むのは言い方悪いが残りカスしかいないよ
3067: 匿名さん 
[2017-11-23 11:48:28]
北浦和の常盤学区に住んでるけど息子さんは開成中に入れた知人がいます。今年、見事東大に合格されたそうで、お祝いを言いに行きました。
常盤中→浦高ルートなら、よくて一浪後だったでしょうね。公立校から東大や医学部目指すルートだと、浪人覚悟になります。
3068: 匿名さん 
[2017-11-23 11:52:55]
西口の住民は東口のマンションを貶し、東口の住民は西口のマンションを貶す。
どうしようもない!
仲町のシティハウスや岸町のパークハウスが売れ残っているのは事実。
しかし、ガーデンが売られている中、シティハウスも1部屋売れたし、パークハウスの高額な複数の部屋が売れたのも事実。
マンションは各々が各々の事情に基づく判断で買うもの。
意味のない不毛な議論は止めよう!
3069: 匿名さん 
[2017-11-23 11:56:43]
ガーデンは天井低いよな。
土地の安い東口で、天井低くして建築コストをおさえたわりには強気な価格だったよな。
エレベーターも1基だしセコい。
3070: 匿名さん 
[2017-11-23 12:01:07]
>>3065 匿名さん

言葉の使い方を間違えてますよw
竣工前の物件は「売れ残り」とは言わないw
シティハウスは住友の営業スタイルを知っていたら、あなたみたいな恥ずかしいこと言えない。
あなたはシティハウス浦和高砂を「売れ残り」と言って逃してしまうタイプの人間。
3071: 匿名さん 
[2017-11-23 12:05:02]
親から西口の宅地を相続したけれど、自身はたいした仕事に就けず、都内の私立に子息を通わせる経済力のない家庭が、文教地区を喧伝していると思います。
西口に住んでる知人でも、経済力のある人で学区にそこまでこだわってる人は見たことないですよ。学区よりはロケーション重視で、別所小や岸町小に普通に通わせてます。
3072: 匿名さん 
[2017-11-23 12:09:50]
>>3071 匿名さん

いやいや。岸町や別所はアドレスがいいじゃん。
高所得な家庭が比較的多いんだから、自然と学校の雰囲気も良くなるし、東口とは一緒ではない。
3073: 匿名さん 
[2017-11-23 12:26:36]
学区の効果はおいといて、東口と西口で競合が変わるよね。

【東口競合】
首都圏の便利な駅すべて

【西口競合】
首都圏の文教地区のみ
・東京都文京区本郷
・東京都豊島区目白
・埼玉県さいたま市浦和区
・神奈川県横浜市青葉区
・千葉県柏市柏の葉・・・等々

利便性の替わりは利便性だし、文教地区の替わりは文教地区。

何にでも当てはまるけど、希少性が資産価値に大きな影響を与えるんだから、西口の方が希少性があり、安心安全なことは間違いないよ。

それを踏まえた上で、ガーデンの良いところを理解すればいいんだよ。
3074: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-23 12:33:04]
>>3070 匿名さん
住友の営業スタイルだからってのは、仲町に関しては当てはまらないよ。
誰が見たってコスパ悪いし、現に高砂はここまで売れ残りを引き摺らなかった。
ここまで売れ残りを引き摺っているのは、単にシティハウス浦和仲町だから。
マンションとして価値があって、ニーズがあれば、ここまで売れ残りません。
3075: 匿名さん 
[2017-11-23 12:43:55]
優秀層は私立いく流れが加速しているので実際に公立にいくなら常盤中も岸も白幡も原山も、学生・教員ともに質は変わりません。
だから実際に公立に行く方が無理して学区目当てで西口マンションを購入するとコスパ悪いです。
3076: 匿名さん 
[2017-11-23 12:47:13]
実情しらずデベの学区宣伝に釣られ北浦和の高額マンション買う家庭には目も当てられない
3077: 匿名さん 
[2017-11-23 12:48:02]
>>3075 匿名さん

なに調べ??
あなたの希望的観測?
3078: 匿名さん 
[2017-11-23 12:53:26]
>>3073 匿名さん
本郷、目白、青葉区とは比較対象とも思われてないですよ。
そんなこと書いてたらさすがに笑われますよ・・・
3079: 匿名さん 
[2017-11-23 12:55:04]
公立の学級崩壊やら何やら実情については、それなりにコミュニティがあれば情報がはいってきそうだが。
3080: 匿名さん 
[2017-11-23 13:15:00]
>>3079 匿名さん

だから地元民ターゲットではなく郊外で子供を私立にいかせるか経済的に微妙な家族をターゲットにして、北浦和や常盤の戸建中心の安い土地にマンション建てて文教区!と荒稼ぎするスタイルが西口中心に流行り
3081: 匿名さん 
[2017-11-23 13:16:08]
まぁまぁ。間違いなく東仲町ガーデンは良いマンションですよ。
3082: 匿名さん 
[2017-11-23 13:18:55]
>>3073 匿名さん
浦和の地価が、東京含めても高級住宅地と呼べるレベルに達してきたのは、湘南新宿ラインが止まるようになって上野東京ラインも直通運転を開始したここ4~5年の話なので、
これから岸町や常盤に注文住宅建てられる人は間違いなくそのステータスに相応しい富裕層でしょうが、
10年以上前からの住人や、ましてや親から自宅を相続したような層は富裕層とは程遠いです。浦和に住んでるだけのただの普通の人ですよ
3083: 匿名さん 
[2017-11-23 13:25:08]
10年前はマンション3000万、建売4000万くらいだったからね。不動産関係者は笑いが止まらないでしょう。
3084: 匿名さん 
[2017-11-23 13:26:19]
>>3081 匿名さん

仕様はイマイチだけどね
3085: 匿名さん 
[2017-11-23 13:34:17]
>>3063 匿名さん
おそらく貴方は埼玉県出身の方なんでしょうが、浦和の文教地区としての知名度なんて、県外ではほぼゼロですよ。
交通の利便性(私と妻の職場の最寄が東京と新宿)から浦和を検討し始めたのですが、浦和については県庁所在地で熱心なレッズのファンがいる、といった程度の知識しか私も妻も持っておらず、実は埼玉県内では教育熱心な文教地区として知られており、治安もよく、伊勢丹やパルコもあって住みやすそう!なんてことは、全て後付けで知ったことです。
3086: 匿名さん 
[2017-11-23 13:38:34]
>>3083 匿名さん

勝ちどきや武蔵小杉よりはマシ
3087: 匿名さん 
[2017-11-23 13:45:23]
浦和は関東きっての文教地区ですよ!それでいてあまり知られていない穴場地区なのです!
3088: 匿名さん 
[2017-11-23 14:01:13]
>>3085 匿名さん

要約すると「浦和に詳しくないからガーデンを買ってしまいました。」ってことじゃん。
3089: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 14:02:51]
>>3085 匿名さん
自分の無知さをさらけ出してるようなもの。
3090: 匿名さん 
[2017-11-23 14:07:06]
>>3066 匿名さん

>高砂小や常盤小は半分近くが私立中受験するんだってね
>公立中に進むのは言い方悪いが残りカスしかいないよ

「残りカス」ってなんですか?怒りを覚えます。
今現在、常盤中や岸中に通われてる学生に対して非常に失礼な言い方ですね。
ガーデンを購入した方はこのように考えてるんですかね?
3091: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 14:16:37]
>>3090 匿名さん
自分の無知を自慢気に話しをする人達だからね。

3092: 匿名さん 
[2017-11-23 16:35:23]
格言「馬鹿とは、人のことを馬鹿と言う人のことである」
3093: 評判気になるさん 
[2017-11-23 16:49:34]
>>3085 匿名さん

>>2958 マンション掲示板さ
本当にそうだと思う。私も浦和レッズしか知らなかった。検討するまで埼玉なんて北関東扱いでした。西口、東口の差なんて本当にどうでもよいが終わらない書き込みが面白すぎる!
3094: 評判気になるさん 
[2017-11-23 17:01:54]
>>3093 評判気になるさん
西口のライバルは東口なのはわかった。浦和のライバルはどこなの?田園都市線のたまプラーザぐらい?教えてください。
3095: 匿名さん 
[2017-11-23 17:55:10]
>>3094 評判気になるさん

それはたまプラーザに失礼では

3096: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 18:28:20]
「無知と馬鹿の区別がつかないものが知ったかをする人が馬鹿である」と。
3097: 匿名さん 
[2017-11-23 18:48:17]
>>3096 マンション掲示板さん

分かりにくい。馬鹿の格言の流れは、「かす」の言葉に対するものですよ。
3098: 匿名さん 
[2017-11-23 19:14:21]
>>3094
山手線内や世田谷区と比べると明らかに格下扱いなので、武蔵野市、国分寺市あたりの区外の文教都市あたりでは?
3099: マンション掲示板さん 
[2017-11-23 19:26:03]
>>3097 匿名さん
分かりにくても意味は通じるでしょ(笑)

3100: 匿名さん 
[2017-11-23 20:07:51]
>>3099 マンション掲示板さん
もう少し分かりやすく、スマートに説明できるとよいですね。本当に分かっている人は簡潔に説明するものです。

3101: マンション検討中さん 
[2017-11-23 20:08:02]
>>3098 匿名さん

>>3098 匿名さん
人間は面白いですよね。比較をして、優位立ちたいのですかね。結局は「埼玉県はダサい」と言いたいだけの誘導尋問。埼玉をダサいと言う人間の出身地を聞けば、100%東京とか横浜と言う。本当に面白い。
3102: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-23 20:12:49]
みなさん、おおらかにいきましょーよ!

それぞれ、いろいろあるのです!!
3103: 匿名さん 
[2017-11-23 20:29:19]
だ埼玉って言われるの大歓迎!
じゃないと浦和をこの価格で買えなくなる。
3104: 評判気になるさん 
[2017-11-23 21:10:57]
>>3095 匿名さん
そんなにイメージに差があるんですね。残念。
3105: 匿名さん 
[2017-11-23 21:12:27]
横浜なんて不便なくせに高いからコスパ最低なのにね。
3106: 評判気になるさん 
[2017-11-23 21:12:53]
>>3098 匿名さん
なるほど、実際はそこまで大したことないんですね。いい街なのに。西口!西口!で盛り上がってるからもっと来てる街なのかと勘違いしかけました。
3107: 評判気になるさん 
[2017-11-23 21:15:10]
>>3105 匿名さん
そう思います。浦和とたまプラーザ同レベルの中古見たんですけど浦和の方が魅力的な街です。
3108: 匿名さん 
[2017-11-23 21:20:27]
神奈川って通勤コスト最低なんでしょ。
高い金出してわざわざ不便なところに住むなんて信じられない。
まさにイメージだけの街だわ。
3109: 匿名さん 
[2017-11-23 22:21:41]
浦和の良さはこれ以上ひろまってほしくない。
3110: マンション検討中さん 
[2017-11-24 12:24:19]
パルコの地下が、かなりグレードアップしたようだね。
浦和自体が発展しているから、オリンピック後も言うほど値崩れしないかも。少なくとも、浦和駅徒歩5分以内のマンションは。
3111: 匿名さん 
[2017-11-24 13:07:34]
そうそう。横浜は小学生から医療負担は大人と同じ3割負担だし、中学校は弁当。親は大変
3112: 匿名さん 
[2017-11-24 13:24:26]
横浜市は、人口増加でさいたま市や川崎市にも負けてるから、将来の資産価値の維持も難しくなってきてる。
これからマンション買うなら浦和みたいに人が増えてる場所を買わないと損をする。
横浜は高い、不便、将来不安の三重苦だと思いますね。
3113: 匿名さん 
[2017-11-24 14:22:18]
横浜と浦和を比べているけど、比べる土俵が違うでしょ?
比べるなら横浜市とさいたま市だと思うけど。
それか横浜市西区と浦和区とかさ。
3114: 匿名さん 
[2017-11-24 15:02:55]
ガーデンのスレずれてるけど読んでる分には面白いね。
3115: マンション検討中さん 
[2017-11-24 15:41:56]
今の浦和は、色んな意味でまだまだお買い得なのかもしれないけど、これ以上に人口が増えてゴミゴミしたら嫌だなと思ってしまう。
急速に発展する街に、いいイメージはあまりない。
3116: 匿名さん 
[2017-11-24 15:51:47]
>>3115 マンション検討中さん

安心して下さい。
急速に発展した武蔵小杉は元々は工場の多い街です。工場を買えばそこにマンションです。だから開発が簡単に出来てしまう。

浦和は歴史のある街で、昔からあるお店も沢山あります。だから西口再開発もすんなり進みません。

デメリットのようにも思えますが、裏を返せば、今のまま緩やかに丁度よく発展していくはずです。
3117: 匿名さん 
[2017-11-24 21:56:55]
>>3116 匿名さん
昔からある名店が数多くあるならなにも文句はないんだけど、ごみごみしたしょぼい個人店ばかり数多くあるのがね・・・
店のクオリティという意味なら武蔵小杉のほうが断然良い。浦和の名店って、寿司とかうなぎとか、おじさんおじいさん好みの渋い店ばかり。30代の高所得共働き世代向けの、少し高くても良いのでお洒落でクオリティ高いお店というのが本当に無い。わざわざ都内に出ないといけない。
3118: 匿名さん 
[2017-11-24 22:47:16]
結局2期で完売したのでしょうか?
3119: 匿名さん 
[2017-11-24 23:01:14]
>>3117 匿名さん

あなた浦和に住んでないでしょ?
浦和には小さな個人店から、ちょっとコジャレたお店まで色々ありますよ。
3120: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-24 23:23:15]
>>3118 匿名さん

たぶんそーだとは、思うんですけどねー

わからないんですよー
3121: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-24 23:27:53]
>>3119 匿名さん

何十年も地元民ですが、それはちょと微妙ですね!

今後の発展に期待ですね!
3122: マンション検討中さん 
[2017-11-24 23:59:23]
>>3121 検討板ユーザーさん
わたしは鎌倉が地元で横浜の学校に通って、ゆえあって浦和に住んでいますが、武蔵小杉の方がおじさん向けの店が多かったと思います。いま宅地化されて雰囲気は変わってますが、武蔵小杉のイメージはNECと三菱自動車です。
3123: マンション検討中さん 
[2017-11-25 00:09:02]
>>3122 マンション検討中さん
誤解されると困るので…
宅地化=高層マンション達
3124: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-25 11:22:42]
浦和駅北口徒歩2分でも通勤時エレベーター待ちで5分はロスしそう。ホームまでつくのに結構時間かかること必至。毎朝階段でかけ降りるならいいけど、この規模なら2基は必要だしギュウギュウなんじゃないの?
3125: 匿名さん 
[2017-11-25 11:26:07]
>>3124 口コミ知りたいさん
それを考えると、2階がいいですね。震災時にも有利です。

3126: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-25 11:34:30]
2階は防犯上の心配があるけど最近は10階など上層階の方が油断していて狙われやすいと聞くし、低層階でもメリットはありますね。
3127: 匿名さん 
[2017-11-25 12:46:38]
>>3119 匿名さん
浦和の若中年向けの小洒落たお店ってどこ?
西口に数件あるくらいしか思い付かないけど。
あ、雰囲気だけの、酒も料理も安くて貧乏な若者でも平気で入ってくるような飲み屋はなしですよ。そんなの大宮程度の街にだっていくらでもあるので。
3128: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-25 12:51:25]
>>3127 匿名さん

それを聞いたところで、きっとあなたは納得しないと思いますよ。

店の評価も、人それぞれです!
3129: 匿名さん 
[2017-11-25 12:55:59]
東京か新宿まで30分で出られるので、レストランが充実してなくても困りはしないんだけど、食のレベルが低いのは残念ポイントではあるね
あと、ちょっと思い立ったときに気軽に外食に行けないのはやはり不便かも
3130: 匿名さん 
[2017-11-25 12:58:16]
ガーデンが瞬間蒸発ですか。ブリリアはすごい競争になりそうですね。もっとも、その頃にはバブルも弾けてるかもしれませんが…
3131: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-25 13:16:49]
>>3130 匿名さん

ブリリア注目ですねー!

来年の一番人気はほぼ決定です。

諸条件揃ってますもんね、ガーデンよりちょっとお高い感じになりそーですね!
3132: 匿名さん 
[2017-11-25 13:25:46]
>>3127 匿名さん

普通いきつけの店は教えたくないでしょ。
自分で探せないんですか?
あとね高級店に行けば「お口に合いますか?」と聞かれます。
いいお店ほど、味覚は人それぞれってこともわかっています。
だから味覚は好みなんだから自分で探すしかないですよ。
3133: マンション掲示板さん 
[2017-11-25 15:21:51]
ブリリアは、立地は良いけど施工がハセコーだからな。
3134: マンション検討中さん 
[2017-11-25 16:40:14]
>>3126 口コミ知りたいさん

私は断然2階派です。エレベーターは朝使ったことないし、下がエントランスだから、音を気にしなくても良い。しかも安い。いざという時逃げやすい。日当たりに問題があれば別ですが、そうでなければ眺望が良いといっても海も綺麗な夜景も見えるわけではないし。
3135: マンション検討中さん 
[2017-11-25 16:44:14]
>>3129 匿名さん

ガーデンの近く、ガード下をくぐってすぐの所に、ラーメン王という美味い、早い、安いの三拍子揃った中華屋があります。中華丼激ウマ。
3136: 匿名さん 
[2017-11-25 16:51:44]
ラーメンだったらベタだけど篝、一瑳、テツがおすすめ
3137: 匿名さん 
[2017-11-25 17:32:55]
天井高は浦和タワーより大分マシですけどね。
3138: 匿名さん 
[2017-11-25 18:35:13]
天井高はガーデンも2400だよね?
浦和タワーもガーデンも天井高だけ見たらケチってるよね?
3139: 匿名さん 
[2017-11-25 18:36:38]
2400じゃないよ。パンフ確認してみ。
3140: マンション掲示板さん 
[2017-11-25 19:28:08]
浦和タワーも2400じゃないよ❗
ここがいかにいい加減で、他所を貶めようとしてるのが分かるよ。
浦和が人気としての証拠かな。
3141: 匿名さん 
[2017-11-25 19:39:20]
ご待望の仲町ブリリアも、ここと階高はほぼ一緒。
ここに不満な方は期待できないね。
3142: マンション掲示板さん 
[2017-11-26 00:02:19]
なぜ?ばれる嘘を平気で書くことが出来るのか。
厚顔無恥。言っても理解出来ないだろうが(大笑)
3143: 匿名さん 
[2017-11-26 00:33:40]
>>3140 マンション掲示板さん

MAXのこと?
MAX以外は2400じゃなかった?
3144: 匿名さん 
[2017-11-26 05:42:13]
不正確な情報をもとにディスる人の気がしれない。ガーデンや浦和タワーの正確な天井高なんて、配布資料をみればすぐ分かるのに。ディスりにも情報収集力が必要ですね。
確かにブリリアも標識公表の高さを階数で割ると階高はこことほぼ同じですね。スラブ厚や直床二重床で変わってくるでしょうが、二重床なら天井高はここと同じくらいになりそうですね。どちらも階高3m以上なので一般マンションとしては十分でしょう。
どちらもシティハウス浦和高砂のように、ゆとりある天井高とは言えませんが…
3145: 匿名さん 
[2017-11-26 12:50:44]
モデルルームの前に、2期も即日完売の看板出てましたね。
3146: 匿名さん 
[2017-11-26 12:50:58]
二期も即日完売だったんですね
3147: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-26 13:11:42]
>>3145 匿名さん

情報ありがとうございます。

選んだ物件が人気があるもので、嬉しいです。
3148: 匿名さん 
[2017-11-26 14:04:50]
ガーデン本当にすごいな
3149: 匿名さん 
[2017-11-26 15:03:47]
全戸完売ってこと?おめでとうございます!
3150: 通りがかりさん 
[2017-11-26 15:12:22]
おおー、すごい!
ここのおかげで、うちのマンションの価値もさらに上がりそうです。東仲町コスパ最高!!
3151: 匿名さん 
[2017-11-26 18:15:09]
すごい、
即日完売おめでとうございます!
資産価値はほぼ約束されましたね。

買っときゃよかったなー。
3152: 匿名さん 
[2017-11-26 20:30:20]
浦和史上最速の完売!おめでとうございます
3153: 匿名さん 
[2017-11-26 20:47:07]
シティハウス浦和仲町とパークハウス浦和岸町は西口なのにずっと売れ残ってて、いったいどうしちゃったんですかねぇ?笑
3154: 匿名さん 
[2017-11-26 20:54:03]
第一期完売時の野村のプレスリリースより

<第一期(70 戸)申込者属性>
年齢 平均 48.3 歳 家族数 平均 2.5 人
職業 会社員 63.4%、医師 9.8%、公務員 6.1%、会社役員 4.9%

会社役員、医師、公務員が約2割を占めるなんて、信じられない高属性マンションですね!現在の浦和では間違いなくNo.1マンションではないでしょうか。
一方で、平均年齢が約50歳、家族数平均2.5人は気になるデータです。今は良いですが、20年後には住人はシニアや後期高齢者ばかりとなり、売れるに売れないマンションとなってしまう可能性はありそうです。
3155: 匿名さん 
[2017-11-26 21:04:59]
>>3154 匿名さん

なるほど。

子どもがいない比較的高齢な家庭だから東口の駅近を買ったのか。

年を取ると体力がなくなるからね。

子どもがいる家庭は間違いなく西口物件を検討するからね。
3156: 匿名さん 
[2017-11-26 21:12:14]
子供がいるなら、西口の常盤か岸学区のマンションか、狭くても良いので常盤、本太あたりの戸建を検討したいですよね
岸町、高砂の高砂・岸学区はとにかく土地が高い上に羽田新飛行ルートの真下に位置していて、今後の騒音被害に悩まされそうです
3157: 匿名さん 
[2017-11-26 21:18:10]
駅に近いだけの物件だと思っていたけど、子供のいないシニア世代には『駅近』がドンピシャだったんですね。
駅近以外に何もない建物ですから
3158: 匿名さん 
[2017-11-26 21:19:21]
>>3153
売れ残りっていうのは竣工後のことをいうのでは?
意味わかりますか?大丈夫ですか?w

>>3154
やっぱ駅近といえども浦和でわざわざ東口を選ぶのは小金持ちの高齢者ですよね。
お金と知識がある子育て世代は西口を選びそうですもんね
3159: 匿名さん 
[2017-11-26 21:21:29]
子育て世代の西口
シニア世代の東口
3160: 匿名さん 
[2017-11-26 21:26:25]
野村の営業ステマしてない?
とっても不自然なんだもの。
3161: 匿名さん 
[2017-11-26 21:28:20]
>>3157
確かに(笑)
駅近は魅力だけど東口だしなぁと思っていたけど、シニア世代にはドンピシャなわけですね

とはいえ完売おめでとうございます
3162: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-26 21:38:24]
完売御礼
完売御礼
3163: 匿名さん 
[2017-11-26 21:46:59]
>>3153 匿名さん

新築マンションは一棟買いではなく、部屋を買うものですから。
割りに合わない部屋が売れ残っているのではないですか。
わざわざ「笑」を付けて、良い性格していますね。
3164: 匿名さん 
[2017-11-26 21:50:57]
常盤は微妙でしょ。西口というなら高砂小学区くらいでないと笑
東口荒らしに必死なのは常盤のマンション検討者かな?お疲れ様です。
3165: 匿名さん 
[2017-11-26 21:56:30]
>>3164
世帯所得は浦和では常盤小、常盤中がトップですが?
3166: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-26 22:00:26]
>>3165 匿名さん

それがなに?

あなたの所得が高いんですか?

どーでもいーですわ!
3167: 匿名さん 
[2017-11-26 22:04:36]
>>3154 匿名さん

12年後にはマンションが赤いチャンチャンコで染まるのか。
3168: 匿名さん 
[2017-11-26 22:05:16]
大好きな西口で徒歩5分以上のマンションに6000万出す家庭もありじゃないかな。私はこのマンション買えて大満足です。
3169: 匿名さん 
[2017-11-26 22:05:35]
歩いてみるとわかるけど小綺麗な注文住宅は常盤学区の方が多い。岸学区は目を引くような豪邸も見かけるけど驚くほど手狭で汚ならしい建売も割りと建ってる
3170: 匿名さん 
[2017-11-26 22:08:41]
世帯所得は高砂小学区よりも常盤小、仲町小、岸町小の学区のほうが高いですよ。
東口には関係のない話ですが。
3171: 匿名さん 
[2017-11-26 22:09:30]
5人に一人が役員、医師、公務員のマンションですか
シティハウス浦和高砂とどちらが高属性住人の割合が高いか気になります
3172: 匿名さん 
[2017-11-26 22:13:03]
高砂小って南区にも学区かぶってますしね。
常盤と岸町のみの比較なら分かりませんが、学区全体を見れば常盤小の方が圧倒的に上ですよ。北浦和と南浦和じゃ比較になりません。歴史的に北浦和の方が圧倒的に高級住宅街ですので。
3173: 匿名さん 
[2017-11-26 22:13:37]
よかったね笑 常盤マンションの掲示板におかえりください
3174: 匿名さん 
[2017-11-26 22:18:43]
知らない人でもちゃんと調べれば西口の方が格上なことはすぐにわかりますからね
不自然に西口を下げようとしている人の方がどうかと思いますけどね
でもここは東口の掲示板だからしょうがないのかな
3175: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-26 22:19:30]
>>3173 匿名さん

その通りですね。

常盤や岸のマンションで語り合うべきです。
3176: 匿名さん 
[2017-11-26 22:29:29]
西口に期待してる人やそれを流布する人のおかげで、抽選ならず買えたわけだ。ありがとう!
3177: 匿名さん 
[2017-11-26 22:57:38]
文教地区が魅力の浦和において、それを否定するかの如く東口を購入するよ。
3178: 匿名さん 
[2017-11-26 23:40:58]
三菱タワーやスミフ高砂もよく似た購入層だろうと思いますが。この価格では、親の援助でも無ければ、30代のカップルには購入できないでしょう。
3179: 匿名さん 
[2017-11-26 23:41:16]
やたら「30代の高所得!」と連呼してた人いたけど、シニア向けのマンションだったんだね。
3180: 匿名さん 
[2017-11-26 23:57:55]
プレスリリースさえされないマンションもあるからね
3181: 匿名さん 
[2017-11-27 00:03:26]
学区の小中、良いとこなんだけどなぁ。変にブランド化されてなかったから駅2分で坪300程度で買えたね。妙に学区ブランド気にする人も少なそうだし。今後はこうはいかないだろうから、買った人は良い買い物したよ。
3182: 匿名さん 
[2017-11-27 00:10:14]
ブリリアは階建はここと同じくらいだけど、戸数が少ないからディスポーザー無いかも。
あと、東側低層階は道を隔てた立体駐車場の影響で5階以上にならないと日照が厳しいね。
住宅ローン金利も上昇傾向。
ここと価格があまり変わらないのであれば、公立のたかが知れてる学区を加味してもこの物件よりも割高だ。
3183: 匿名さん 
[2017-11-27 00:13:28]
>>3174 匿名さん

調べれば西口>東口なんてすぐにわかるのにね。
ネット使わない世代がターゲットだったんだね。
3184: 匿名さん 
[2017-11-27 00:20:26]
ネットに常盤中名門て書いてあって良かったね笑
3185: 匿名さん 
[2017-11-27 00:22:45]
みんなの中学とか参考にしてたりしてね。地元民じゃないとネットが頼り、ただただ可哀想
3186: 匿名さん 
[2017-11-27 00:25:20]
ここって10年経つと無職で低所得者だらけになるってことか。大規模修繕が心配だね。
3187: 匿名さん 
[2017-11-27 00:28:11]
西口は高級住宅地
調べればすぐに出てきますね
ネットが使いこなせないのかな
3188: 匿名さん 
[2017-11-27 00:29:50]
常盤中と岸中は、認めたくないかもしれませんが、名門中の名門です。
3189: 匿名さん 
[2017-11-27 00:36:04]
西口は高級住宅地だから常盤と岸が名門になったんですよ。東口もそうなるといいですね。
3190: 匿名さん 
[2017-11-27 00:45:22]
ネットが使いこなせないのかな

こんな頭良さそうな書き込み久々にみました!
名門公立に通うであろうお子様の保護者はやはり質が違いますね
3191: 匿名さん 
[2017-11-27 09:37:06]
このスレは荒しホイホイになっていて助かってます
3192: 匿名さん 
[2017-11-27 10:41:54]
完売したんだから、検討スレはもう閉めていいよね。
3193: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-27 12:18:51]
公式ホームページも完売になりましたね。
3194: 匿名さん 
[2017-11-27 14:08:14]
もう西口至上主義者しか見ていないじゃないか、このスレ。
3195: 匿名さん 
[2017-11-27 14:17:16]
西口買わなくてよかったわ。
うるさそうな人がおおそうなんで。
3196: 匿名さん 
[2017-11-27 14:23:01]
パークハウスに続いて財閥系マンションが東口にて更に高額&最速で販売できたガーデン。
続く次の東口マンションが楽しみですね〜(^ ^)
浦和が高所得層で賑わうのは浦和にとって良いことなんですから、西口派も素直に認めて喜びましょう!
3197: 匿名さん 
[2017-11-27 14:27:38]
頭の良いお金持ちがネットで情報収集せずマンションなんて買わないから、ここの西口派の意見と自分たちの意見を加味した上で買ってるはず。東口も需要があるということです。他人の購入物件をけなすような人は、西口の高級住宅街に住もうがモラルなしですよ。いくらネットで匿名とはいえ、表裏を使い分ける人に本当の善人はいませんからね。
3198: 通りがかりさん 
[2017-11-27 14:48:16]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
3199: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-27 15:09:41]
ガーデン検討していましたが、予算と希望面積が釣り合わず見送ったものです。

私も断然東口が好きなのですが、今後東口でマンション建てられるほどの土地が出て来ますでしょうか?ここまで駅近でなくてもいいのですが、徒歩10分以内くらいが希望です。

浦和東口の地理に詳しい方いらしたら教えてください。
3200: 匿名さん 
[2017-11-27 18:11:50]
西口派は東口を貶めてるけど、東口派も西口を貶めてるよね。ガーデンは下品な掲示板になったね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる