野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和東仲町ガーデン [(仮称)浦和東仲町Ⅱ計画]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. プラウド浦和東仲町ガーデン [(仮称)浦和東仲町Ⅱ計画]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2021-04-07 22:55:32
 

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/p-urawa2/index.html
事業者:野村不動産株式会社
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
設計者:INA新建築研究所

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町105番1他(地番)
交通情報:京浜東北線・宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン 「浦和」駅 徒歩4分 (※北口改札(7:00~24:15、ICカード専用)より徒歩2分)

本日確認しました。場所は、さいたま市浦和区東仲町105ー1他9筆。地上14階、地下1階。住戸数 92戸。松江精機工業(株)の跡地です。プライド浦和東仲町、パークホームズ浦和東仲町のすぐ東に位置します。
恐らく「プラウド浦和東仲町Ⅱ」 とかになるのでしょうか。駅からは北口徒歩3分圏内に入ると思われます。

【スレッド本文を一部修正致しました。H28.7.18 管理担当】
【スレッドタイトルを修正致しました。H28.7.20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-05-15 15:45:37

現在の物件
プラウド浦和東仲町ガーデン
プラウド浦和東仲町ガーデン
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町105番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩2分 (※アトレ北口改札利用時、ICカード専用、利用時間7:00~24:15)、徒歩4分(東口利用時)
総戸数: 92戸

プラウド浦和東仲町ガーデン [(仮称)浦和東仲町Ⅱ計画]

2401: マンション検討中さん 
[2017-10-25 12:56:48]
口コミ信じてたらどこも買えない。どちらにしても、このマンションギャラリーはいつも混んでる。
2402: 匿名さん 
[2017-10-25 19:31:10]
物件概要
物件名
プラウド浦和東仲町ガーデン ( 第1期 )
販売時期
第1期 平成29年10月28日~平成29年11月5日
所在地
埼玉県さいたま市浦和区東仲町105番1(地番)
交通情報
京浜東北線・宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン 「浦和」駅 徒歩2分 (アトレ北口改札利用時、ICカード専用、利用時間7:00~24:15)・徒歩4分(東口利用時)
種別
マンション
敷地面積
2,035.60m2
土地権利/借地権種類
所有権
建築確認番号
第H28普及協会01158号
用途地域
商業地域
構造・規模
鉄筋コンクリート 地上14階 地下1階建て
建物竣工時期
平成30年10月上旬 (予定)
入居時期
平成30年10月下旬 (予定)
分譲後の権利形態
敷地は、専有面積割合による所有権の共有
総戸数
92戸 (非分譲8戸含む)
販売戸数
70 戸
販売価格
52,490,000円 (1戸) ~126,990,000円 (1戸)
最多価格帯(万円)
6,300万円台
(8戸)
間取り
2LDK ~4LDK
専有面積
57.15m2 ~ 95.67m2
バルコニー
9.38m2 ~ 12.02m2
ルーフバルコニー
29.52m2 ・ 29.87m2(月額使用料:1,180円 ・1190 円)
管理費(円)/月額
12,900円~21,600円
修繕積立金(円)/月額
8,050円~13,470円
管理準備金(円)/引渡時一括払
18,300円~30,700円
修繕積立基金(円)/引渡時一括払
685,800円~1,148,000円
enecoQシステム料金
1,934円
(※消費税8%を含みます。)
駐車場
35台(※機械式35台)(月額使用料16,750円 ~ 19,750円)
駐輪場
165台(大型スライド式10台、スライド式81台、2段式74台)(月額使用料200円 ~ 800円)
ミニバイク置場
3台(月額使用料 2000円)
管理形態
区分所有者全員で管理組合結成後、運営・管理業務は野村不動産パートナーズ株式会社に委託(予定)
売主
野村不動産株式会社
施工
東洋建設株式会社
2403: 匿名さん 
[2017-10-25 21:23:20]
ご丁寧に長々どうも
2404: 匿名さん 
[2017-10-25 23:58:21]
遠ざけたい書き込みでもあるのかな笑
2405: ご近所さん 
[2017-10-26 08:40:09]
第1期で70戸は多いね。
2406: マンション検討中 
[2017-10-26 10:27:09]
>>2405 ご近所さん
マジポンでー!
2407: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-26 14:46:42]
>>2405 ご近所さん
マークスは100戸に対して一期で40ちょいでしたね。そう考えるとこの数はすごいね。野村一人勝ちですね。
2408: 匿名さん 
[2017-10-26 15:44:28]
思ったより早く完売するみたいですね。
2409: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-26 16:43:49]
まさにバブルだ。
ローン組んだ購入者で、資産がはじけて消える人がいないことを願うのみ。
2410: マンション検討中さん 
[2017-10-26 17:21:21]
>>2359 匿名さん
おっしゃる通りでしたね

2411: 匿名さん 
[2017-10-26 18:36:27]
2359=2410だね
2412: 匿名さん 
[2017-10-26 18:41:22]
まぁバブルに買いたくないけど、ここまでの駅近はなかなか土地がないから、今買っておきたいと思う人がいるのもわかる。
ここ買う人は収入ある層だから、頭金2千〜はあるだろうから他人がとやかく心配する必要ない気するがな。
2413: 匿名さん 
[2017-10-26 20:36:30]
確かに1200万だとそれなりにリスク。全般的にごもっともな内容でした。ありがとう。
2414: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-26 22:07:52]
30年後の管理費と修繕積立金、他社に任せますって説明あったんですけど、どう思いますか?だいぶ上がるようです。他の分譲マンションもそうなのかな…
2415: 匿名さん 
[2017-10-26 22:12:44]
ガーデンは抜くに抜けないからドンドン負担がでかくてやばいね
2416: マンション検討中さん 
[2017-10-27 00:28:55]
あの植栽は本当にネックね
過去により高仕様(ディスポーザーとかじゃないよ)で財閥マンションが
坪220、つまり低層階なら4000万代で供給されていた以上、バブル後の資産価値
維持は難しいだろうね
2417: 匿名さん 
[2017-10-27 01:37:19]
築年数が新しいのは強みになるんじゃない?
それらの中古、今75平米5500万とかで売買されてるし。1000万くらいの損はでるかもだけど、ここ10年の浦和駅周辺の中古価格をみても変動少ない。
2418: 匿名さん 
[2017-10-27 05:28:16]
>>2416 マンション検討中さん
ここより高仕様の坪単価220の財閥系マンションって、浦和にあったっけ?
ディスポーザーとかじゃないって、具体的に何を指して高仕様って言っているんですか?
2419: 匿名さん 
[2017-10-27 08:04:01]
>>2414 口コミ知りたいさん

他社に任せます?
どういう意味ですか?

修繕積立金はどういう上がり具合なんですかね?

1万→1.5万→2万→2.5万、、、とか?
2420: マンション検討中さん 
[2017-10-27 08:34:24]
修繕は20年後くらいに、上がっても3万までと説明受けましたよ。
ローン払い終われば、年間70万あれば維持できます。
2421: マンション検討中さん 
[2017-10-27 09:21:03]
抽選の部屋多そうですか
2422: 匿名さん 
[2017-10-27 12:47:44]
廊下幅やスラブ厚や使用建材など筐体部分じゃないかな
最近の新築は数年前と比べかなり見劣りする
2423: 匿名さん 
[2017-10-27 12:53:51]
ディスポーザーは取り扱い企業激変でランニングコスト考えたらリスクでしかないからなぁ。
2424: 匿名さん 
[2017-10-27 13:19:38]
>>2420 マンション検討中さん

30年まではそうだけど、31年目からさらに上がるよ。営業は、それは将来の管理組合が試算することだから今は示せないとか言うけど、四万は軽く越えるはず。
すぐに大規模修繕あるし
2425: 匿名さん 
[2017-10-27 13:23:31]
6000万のマンションは8000万の戸建と同じ総コスト
2426: 匿名さん 
[2017-10-27 13:25:54]
廊下幅減少は車椅子改良によるもので、居室面積増加というメリットにつながるし、スラブ厚は一部物件以外は差はないでしょう。天井高は最近の物件でもピンキリなので何とも言えませんよね(最近の物件でも岸町三菱は天井高いが、高額だった浦和タワーは低い)。
一部屋の専有面積が減ったと言うのは言えるかもしれません。
使用建材は公表されているわけではないのでよく分かりませんが。
2427: 匿名さん 
[2017-10-27 13:29:10]
浦和の財閥系マンションで坪単価220ってどこのことよ?パンダ部屋の最低坪単価の話?
2428: 匿名さん 
[2017-10-27 13:38:55]
管理費はともかく修繕費はガンガン上げてくよ
それに耐えられない、不満いうほど余裕をなくす額のマンションを買ってはいけない
2429: 匿名さん 
[2017-10-27 13:40:26]
マンション名、すでに書き込みあるからそれくらい自分で確認して
2430: 匿名さん 
[2017-10-27 13:43:46]
パークホームズとか
平均だから低層はさらに安いよ
ショックかもしれませんが坪189ありました
2431: 匿名さん 
[2017-10-27 13:49:46]
パークホームズって駅徒歩8分くらいよね。妥当じゃない。
2432: 匿名さん 
[2017-10-27 13:51:18]
パークホームズって東岸町の方?
駅徒歩13分くらい?
2433: 匿名さん 
[2017-10-27 13:52:15]
パークホームズは仕様良くてガーデンより広く75で4000万と少し程度の部屋もそれなりにありましたね。ディスポーザーにこだわりなければ中古市場で選ばれるのはガーデンよりパークホームズでしょう。
当時はそれでも高い!や販売スケジュールの変更などが話題でした。

数年前のマンションから2000万以上上積みなので残債割れは仕方ないですね。
今はバブルで1500万以上上積みは珍しくないですが。
上積だけなら良いんですが仕様も下がるとね。
2434: 匿名さん 
[2017-10-27 13:53:52]
パークホームズ東仲町の話ですよ。当時西口徒歩5分でした。北口からは知りません。
2435: 匿名さん 
[2017-10-27 13:55:04]
コスタも80平米4000万円とかあったからねぇ。
当時と比べてもどうしようもないよ。
2436: 匿名さん 
[2017-10-27 13:55:58]
東仲町なのに西口表記なのw
2437: 匿名さん 
[2017-10-27 13:56:40]
パークホームズって直床でしょ。
2438: 匿名さん 
[2017-10-27 13:57:38]
パークホームズ東仲町、ガーデンと同じく北口2、3分ですね。これでも東仲町では高過ぎるくらいのマンションだったのですが。
もちろん当時から湘南新宿ラインは確定でした
2439: 匿名さん 
[2017-10-27 13:59:20]
あー東口から徒歩5分ですね。素晴らしいご指摘ありがとうございます。お忙しい中お手数をおかけしました。
2440: 匿名さん 
[2017-10-27 14:02:32]
そうだね。湘南通るまでは3000万台だった。いまバブルだから数年である程度戻るだろうけど
2441: 匿名さん 
[2017-10-27 14:07:12]
そう、パークホームズ東仲町は東口5分で坪単価190程度4000万弱。学区の弱みから当時の西口や東高砂と比べやすかった
2442: 匿名さん 
[2017-10-27 14:38:54]
パークホームズは坪単価220でしょ。どさくさに紛れてデタラメ書くなw
最近の浦和の上昇は上野東京ライン効果かね。
2443: 匿名さん 
[2017-10-27 14:41:14]
2438〜2441さん、ここはツイッターじゃないので、投稿を複数に分ける必要はありませんよ。
2444: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-27 17:37:37]
明日登録日ですね。午前中から凄い人数登録に行くとか。各部屋、倍率どのくらいなんだろう〜
人気だから気になりますね。
2445: マンション検討中さん 
[2017-10-27 17:58:29]
浦和のマンションを検討している金持ちはどんだけいるんだ?
浦和タワーで枯渇したと思ったけど、底なしだな。
駅徒歩5分以内じゃないと姿を現さないとこを見ると、高齢者世帯が多いのかな。
浦和駅遠の邸宅に住んでいる高齢者の住み替えとか。
2446: マンション検討中さん 
[2017-10-27 18:03:31]
私は営業から要望書通りで確定と言われているので、
明日は安心して登録できます!
2447: 匿名さん 
[2017-10-27 18:26:57]
>>2420 マンション検討中さん

平均的な広さだと

管理費 1.5万
修繕費 1万→1.5万→2万→2.5万→3万(21年目)
固定資産税 1.5万(6年目から)

ってとこですか。それで年間70万程度。
同レベルの賃貸借りるよりは維持費安いかもね。

21年目~30年目までは月6万でその計算。

31年目以降は修繕費が4万以上として月7万
車を手放さなければさらに月+1.8万程度で月100万の維持費か。

車を手放す人が多ければ利用料を管理費に繰り込めないので管理費がどこかで値上がりするでしょう。確か駐車場の8割~9割が永遠に埋まるとの想定で収支計算してるけど、駅ちかのここは子供が大きくなったら車を手放す人が増えそうだし。

まっ、大手の駅近ブランドマンションはどこもそんなもんだと思うので、気にしてもしょうがないかもしらんけど、結構出費はありそうだね。
2448: 匿名さん 
[2017-10-27 20:17:46]
数年分の新築マンションの相場情報、役立ちます
冷静な判断ができそうです
2449: 匿名さん 
[2017-10-27 20:18:56]
皆が車手放したら修繕費値上がりは凄いよ
2450: 匿名さん 
[2017-10-27 20:35:11]
>>2448 匿名さん
2441さん、自己レスお疲れ様です!
2451: 匿名さん 
[2017-10-27 21:34:08]
?なんかわからないけど、何そんなピリピリしてるの?
2452: マンション検討中さん 
[2017-10-27 21:36:51]
パークホームズはプラウドの影が落ちるし、部屋がお見合い状態あるから、建物は良いけど日当たりとかは実際住むとちょっとね。。
直床だから、上の足音かなり響くよ。子供の足音がもろわかり。
2453: 匿名さん 
[2017-10-27 21:39:43]
必死にネガキャンしてる方、うるさい!何目的?笑
2454: 匿名さん 
[2017-10-27 21:42:58]
>>2452 マンション検討中さん

直床はクッションフロアなので、フカフカなんだけど遮音性高い、二重床の方が響くというのが通説だけど。

2455: 匿名さん 
[2017-10-27 21:47:56]
二重床の方がメンテナンス性良いし良いと思うよ。
だとしてもパークホームズや旧プラウドの4000万前半はコスパ良かったね
浦和タワーや東仲町の三菱も東仲町ガーデンよりはましだった。
でも新築は新築の魅力があるしね。
2456: 匿名さん 
[2017-10-27 21:48:32]
>>2454 匿名さん

>>2454 匿名さん
このマンションは直床なんですか?だとしたらサンクアージュと同じですね。
2457: 匿名さん 
[2017-10-27 21:49:16]
パークホームズの事実を伝える方と、昔の物件をなぜかネガキャン必死な方がいるね
2458: 匿名さん 
[2017-10-27 22:06:36]
この物件を必死にネガキャンする人もいるね。
2459: 匿名さん 
[2017-10-27 23:49:12]
感情的な書き込みが多いなあ。過去の物件が気になるなら事実だけ確認すればいいでしょうに。

●ワイズユウラク浦和 築13年
902号室 南66.53㎡ 3990万円
東口徒歩4分(北口不明)

ーーーー湘南新宿ライン確定ーーーーー
●パークホームズ東中町 築2012年07月
301号室 南70.5㎡ 4280万円
東口徒歩5分(北口不明)

●プラウド浦和東仲町 築2010年09月
303号室 南73.72㎡ 4370万円
東口徒歩4分(北口不明)

ーーーーここからバブル始まりーーーー
●ザ・パークハウス浦和東仲町 
301号室 南70.02㎡ 5200万円台
北口徒歩4分

※参考
●浦和タワー
306号室 南東72.35㎡ 6100万円台
西口徒歩4分
高砂小・岸中・免振
2460: マンション検討中さん 
[2017-10-28 00:20:11]
プラウドもパークホームズもここの物件と同じ距離だから北口徒歩2分ですよ。
2461: マンション検討中さん 
[2017-10-28 00:25:26]
ここは二重床ですよ
2462: 匿名さん 
[2017-10-28 08:16:22]
しかもディスポーザー付き。
ここの仕様が低いと言われるけど、上に挙げられてるマンションよりは明らかに仕様は良い。

価格は過去の東口物件と比較して、仕様はタワーや都内の財閥系マンションと比べるから本当に都合良いと思う。
2463: 匿名さん 
[2017-10-28 08:54:51]
>>2462 匿名さん

>>2462 匿名さん
ディスポーザーは故障しやすく費用がかかるなど、メンテナンスが大変だと聞きました。それにすべての生ゴミを処理できるわけではなく、多少の生ゴミは発生しますよね。設備ランキングでもそこまで上位ではないですね。こんなページもありました。http://www.ctco-ua.net/entry4.html
2464: 匿名さん 
[2017-10-28 10:24:02]
ディスポーザーはいつかお荷物になるね。仕様もどうだろうね、建材の質やスラブ、本当に今の新築のが良質なのか
2465: 匿名さん 
[2017-10-28 10:26:46]
>>2459 匿名さん
やはり浦和タワーは高い。当時の東仲町パークハウスより800万程か。ただ資産価値は安定ですね。
2466: 匿名さん 
[2017-10-28 13:48:46]
>>2461 マンション検討中さん
周りも二重床です。
2467: 匿名さん 
[2017-10-28 13:54:59]
パークホームズは直床ですが。
2468: 匿名さん 
[2017-10-28 14:32:03]
>>2433 匿名さん
75じゃなくら70ですね。
75は東南角しかないので、もっと高かったです。
2469: 匿名さん 
[2017-10-28 14:34:27]
>>2467 匿名さん
住民ですが、違います。二重床です。
デタラメ言わないでください。
2470: 匿名さん 
[2017-10-28 14:59:42]
ディスポーザー、初めてある物件を買いましたが想像以上に便利ですよ。排水溝がいつもピカピカで気持ち良いです。主婦が一度使ったら、ディスポーザーなしのシンクには戻りたくなくなると思います。まぁ管理費が上がるのは嬉しくはないですが。
2471: 匿名さん 
[2017-10-28 15:01:51]
パークホームズの75平米はおいくらぐらいでしたか?
東南角以外はプラウドの影が落ちて日照的にも近距離すぎて窓が開けにくいなどで、東南角以外は正直魅力なしな感じがします。だから安めなのでは。
2472: マンション検討中さん 
[2017-10-28 15:05:49]
ほとんどお花ついていましたね!すごいです。
2473: 匿名さん 
[2017-10-28 15:20:38]
プラウドは線路脇なので、駅近だけど立地は騒音的に微妙だから安いのでは。仕様も普通だし。
2474: 匿名さん 
[2017-10-28 15:21:30]
すごい売れ行きですね〜!やはり駅近の魅力ですね。
2475: マンション検討中さん 
[2017-10-28 17:40:19]
近くに鳩を買ってる人がいる。
マンションや戸建の屋根にとまったりしてて、フンがすごい。
2476: マンション検討中さん 
[2017-10-28 17:44:34]
今日行きました。
すごい花が付いてて、ビックリしました。

早めに完売しそうですね。
これだけ人気だと、リセールも問題なさそう。
買えて良かったです^_^
2477: 匿名さん 
[2017-10-28 17:48:24]
買えるかどうかはまだ分かりませんよ。
これだけの人気物件なら、いきなり申し込む輩が一定数は必ずいますから。
2478: マンション検討中さん 
[2017-10-28 18:14:36]
本当に登録が早い。カトラージュの頃から浦和の物件探してましたが、こんなに足の早い物件初めて見ました。抽選にならないことを祈るのみです…

2479: マンション検討中さん 
[2017-10-28 18:22:53]
正式価格表ってアップしていいんですかね
2480: 匿名さん 
[2017-10-28 18:56:13]
鳩のフン、うける笑
住人だけどフン被害なんて聞いたことない。鳩の声も聞こえないけど。
2481: マンション検討中さん 
[2017-10-28 19:28:58]
やっぱり駅近は強いんですね。
少し様子見ようかと思っていましたが、考えが甘かったみたいですね。
2482: マンション検討中さん 
[2017-10-28 19:30:53]
>>2479 マンション検討中さん
ぜひお願いします!!
2483: マンション検討中 
[2017-10-28 20:11:00]
>>2479 マンション検討中さん
これから検討する者です。
価格表参考のため是非お願い致します。
2484: 匿名さん 
[2017-10-28 20:26:02]
価格表アップはだめでしょ。営業に止められなかったの?
2485: 匿名さん 
[2017-10-28 21:27:06]
やはり、ネガキャン多い物件ほどすぐ売れますね
2486: 匿名さん 
[2017-10-28 21:41:53]
仕様が低くて、高値掴みで、残債割れ確実で、後にもここより資産価値が高いマンションがたくさん控えているのに、どうしてそんなにここを買う人がいるんですか??
2487: 匿名さん 
[2017-10-28 21:48:03]
>>2486 匿名さん

買いたいから買ってる
ただそれだけ
2488: 匿名さん 
[2017-10-28 21:53:39]
残債割れするかどうかは頭金によるでしょ。
2489: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-28 22:10:24]
>>2483 マンション検討中さん

>>2486 匿名さん

浦和には予算のある方々が多いんです(笑)
買いたくなければ(買えなければ)買わずにお待ちになればよいのでは?ブリリアはここより確実に高くなると思いますが。(あくまでも仮説)
2490: マンション検討中さん 
[2017-10-28 23:02:46]
>>2486 匿名さん
仕様が高くて割安で残割れしないこと確実な物件を教えてください
2491: 匿名さん 
[2017-10-28 23:51:55]
この価格帯でもスピード良く売れたなら、これからは東口にもマンションたくさんできそうですね!
2492: 匿名さん 
[2017-10-29 00:34:27]
浦和駅は便利だもんなぁ。住みやすいし。
2493: 匿名さん 
[2017-10-29 01:16:48]
ここ最近の東仲町の物件は竣工前に早期完売している・・ここも早いのかな?駅近の利便性を享受したい方々にはとても魅力的な地域なんでしょうね。
2494: 匿名さん 
[2017-10-29 08:50:07]
ここはオリンピック後暴落して、4000万以下になりますか?
2495: マンション比較中さん 
[2017-10-29 09:00:31]
オリンピック後に中古マンションが暴落すると思う理由を説明してください。
単なる願望?
2496: 匿名さん 
[2017-10-29 10:06:15]
暴落すると思うなら暴落してから買えばいいだけ。
2497: 匿名さん 
[2017-10-29 10:41:59]
最低賃金の上昇をはじめ、着実に日本人の所得は上昇しています。現在の浦和のマンション価格の上昇は、実態経済に裏付けられたもので、オリンピックなどのイベントに左右されるバブルではなく、底硬いものだと思います。したがって、今後も浦和のマンション価格は、上がることはあっても下がることはないと予想します。
2498: 匿名さん 
[2017-10-29 11:24:54]
日本人の所得は統計的には減少してるんですが
前提条件からして間違ってますよ
2499: 匿名さん 
[2017-10-29 11:28:02]
不動産価格が上昇してるのは実需のみでなく日銀の超金融緩和政策で行き先のないマネーが不動産に流れ込んでる要因もあるので、金融緩和政策終了後は間違いなく価格は下がるたろうが、暴落まではしないでしょ
2500: マンション掲示板さん 
[2017-10-29 13:30:31]
>>2485 匿名さん
スミフの浦和仲町は売れてませんよ。
リアルに評判が悪かったということですかね?
掲示板の解釈も慣れがひつようですね。
2501: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-29 14:52:02]
登録行かれた方いますか?
空いてる部屋、あといくつありましたか?
2502: 通りがかり 
[2017-10-29 15:04:36]
>>2497 匿名さん
銀行に勤めてますが、所得上昇はしていないのが現実ですよ。今物価が年1%ペースで上がって、所得が低くなっている。でも2497さんが言う通り、マンション価格は急激に下がることはないと思いますよ。物価が高いってだけでみんなバブルって言ってますけど、実はそうではないですよね。人気だから、マンションが高いんです。
2503: 匿名さん 
[2017-10-29 15:41:55]
ぱっと見た感じでは空きはありませんでした。
下の方は見えませんでしたが。
2504: 匿名さん 
[2017-10-29 15:42:29]
大企業や公務員などはここ数年ベースアップが実現してますし、ボーナスもあがってますよね。比較的裕福な層の所得は上がってそうですね。浦和駅近のマンションを買う人はこのあたりの層でしょうからね。
2505: マンション検討中さん 
[2017-10-29 15:56:50]
私も行きましたが、
空きはありませんでしたね。
2506: 匿名さん 
[2017-10-29 16:44:05]
浦和数年ぶりの即日完売になるかな。
2507: eマンションさん 
[2017-10-29 16:57:24]
>>2506 匿名さん

即日完売物件てどこですか?
私の記憶だと、ここ10年ではありませんが・・・
浦和1、2のコスタもシティ高砂も中々完売しませんでしたし。
2508: 匿名さん 
[2017-10-29 17:03:44]
>>2507 eマンションさん

オーベルでしょ。
2509: 匿名さん 
[2017-10-29 17:06:38]
オーベルが3年前に即日完売していますよ。
有名な話ですよね。
2510: 匿名さん 
[2017-10-29 17:08:53]
プラウド浦和東仲町も即日完売していますね
2511: 匿名さん 
[2017-10-29 17:18:25]
プラウド浦和高砂も即日完売です。最近はありませんが5年以内だと結構ありますね。
野村はマーケティングがうまい。
2512: 匿名さん 
[2017-10-29 17:47:44]
予約取れない。完全に出遅れた。
ここ逃すと駅徒歩3分以内の物件は賽の河原みたいなことしてる駅前再開発だけだし、ほんとこの掲示板買えない奴らの僻みだらけで当てにならない。
2513: 匿名さん 
[2017-10-29 17:58:11]
まだ2期があるよ
2514: 匿名さん 
[2017-10-29 18:38:31]
>>2512 匿名さん
実際、普通にローン組むくらいなら、買わない方が無難だと思うけど。頭金を相当積める人じゃないと危ないよ。
2515: 匿名さん 
[2017-10-29 18:42:33]
賽の河原って的確な表現ですね。
完成は2030年くらいでしょうか。一応2022年竣工で動いているようですが…
2516: マンション掲示板さん 
[2017-10-29 19:08:28]
>>2506 匿名さん
即日完売にならないのに、煽るのはやめましょうね❗
恥ずかしいから。
2517: マンション検討中 
[2017-10-29 19:56:26]
買いたいけど高いから買えない、、、
年収800前後の人は殆ど私と同じ考えだと思う。
2518: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-29 20:40:02]
プラウドさいたま新都心は即日完売。
抽選は9箇所。
抽選にはならなければいいですね。
2519: 匿名さん 
[2017-10-30 08:18:07]
野村の営業も本物件に関しては年収800程度の中流は相手にしてないと思います
年収800ならサンクアージュを検討するのが身の丈相応、分相応じゃないですかね?
2520: 匿名さん 
[2017-10-30 09:28:27]
あと駅近いでマンションになりそうなのは、埼玉会館横の県庁通り沿いの住友が買収してるところですかね。オフィスビルにする可能性もありますが。
2521: 匿名さん 
[2017-10-30 10:14:40]
それより西口でしょ。駅近黄金学区
2522: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-30 10:31:46]
空きはないでしょうけど、みなさんならどの部屋に住みたいですか?どこの部屋が魅力的ですか?
2523: 匿名さん 
[2017-10-30 10:36:04]
景色よりも帰宅距離優先で下の方の階にしたいです。
2524: 匿名さん 
[2017-10-30 10:44:17]
エレベーター1基なので低層階がいいですね
2525: マンション検討中さん 
[2017-10-30 11:44:25]
6階あたりがべすとでしょ!
2526: 匿名さん 
[2017-10-30 11:54:15]
資産価値から6〜7階以上かな。
うるさい臭い低層は嫌です。
このマンションなら価格差つかないので最上階付近狙いたいですね。
2527: 匿名さん 
[2017-10-30 12:50:16]
>>2526 匿名さん

忘れるな虫リスク!カラスリスク!もう少し上が良いよ。
2528: 匿名さん 
[2017-10-30 12:58:57]
地震のとき上層階は詰む
2529: 匿名さん 
[2017-10-30 12:59:35]
下層界を見下す上層階
2530: 匿名さん 
[2017-10-30 13:32:50]
エレベーター2機だったら上層階が良かったけど、ここは視界が抜けて価格も安い8,9階がベストだな。
2531: 匿名さん 
[2017-10-30 13:36:29]
たかが十数階で地震でつむことはない。
2532: 匿名さん 
[2017-10-30 14:53:06]
最上階1億2,699万円なの!?東口で億ションがでるとは思わなかった
2533: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-30 15:56:27]
浦和タワーと変わらないじゃない。
浦和タワーは、お買い得だったということでいいですよね。
2534: 匿名さん 
[2017-10-30 16:07:48]
浦和タワーも高値だったけど東仲町ガーデンと比較するのであれば圧倒的にお買い得だった。
ランニングコスト、学区、資産価値、仕様、免震すべて浦和タワーが好条件。
ガーデン勝てるのは梁だけ。
2535: 通りがかりさん 
[2017-10-30 16:09:00]
>>2532 匿名さん
億ション、すでにブランシエラがあります。

2536: 匿名さん 
[2017-10-30 17:07:59]
浦和タワーは梁と天井高が全てを台無しにしていたね。
それと、居酒屋力なければ買っていた。
2537: 匿名さん 
[2017-10-30 17:11:12]
地震など停電でエレベーターが止まったとき、階段移動を考えると7階が限界だと私は思ってしまいます。体力等人それぞれだと思いますが。こちらの物件は高層ではあるものの、超高層ではないので最上階でも大多数の人は行き来できるのではないでしょうか。311の後、今だに四、五十階建てのタワマンが新しくできているのが理解できません。あっ、ヨコにそれてしまいました。
2538: 通りがかりさん 
[2017-10-30 17:30:21]
こちらはレス数多いですね。つい最近、同市のプラウドを契約しましたが、そこはマンコミのレス数がめちゃくちゃ少なくて静かでした。こちらの1/20くらい。しかし蓋をあければ瞬間蒸発の人気物件でした。本気で狙ってる人は肝心な情報をこういうところで流さないのだなと思ってしまいました。
2539: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-30 17:37:50]
住めば都。
2540: 匿名さん 
[2017-10-30 17:52:36]
>>2538 通りがかりさん

注目度の違いでしょうね。
北与野6分だと世間は見向きもしませんが、浦和2分だと色々な輩が群がりますから。
2541: 匿名さん 
[2017-10-30 17:54:42]
>>2534 匿名さん

浦和タワーの修繕積立金の上がり方は普通のマンション並みなの?
スタートが低くてもタワーは後々の積立金がえげつないと聞くけど。
2542: 匿名さん 
[2017-10-30 17:55:57]
北与野4分でした。失礼。
2543: 通りがかりさん 
[2017-10-30 18:04:14]
>>2540 匿名さん

はい、その通りです♪
お陰で変な情報に惑わされずにすみました。
2544: 匿名さん 
[2017-10-30 18:22:09]
三菱ufj信託がローンから撤退。他行がこれに続けば金利上昇のきっかけになるかも?

https://www.google.co.jp/amp/s/www.jiji.com/jc/amp%3fk=2017103000370

固定金利も上がり始めてるし、変動金利の動向も先行きが不透明になってきましたね。どちらを選ぶか悩みどころです。
2545: 匿名さん 
[2017-10-30 18:49:53]
>>2542 匿名さん

わざとらしい。
2546: 匿名さん 
[2017-10-30 19:23:49]
浦和タワーやシティハウス浦和高砂は、一応超高層住宅なので、修繕費の上がりや一時金は大きそうですね。
エイペックスは2,3年前の大規模修繕の際、修繕費が足らず、3桁万円の一時金徴収がありました。
2547: マンション検討中さん 
[2017-10-30 20:42:57]
>>2546 匿名さん
その件については、施工会社にボラれている気がします。どこの会社に発注するかで、管理組合でも意見が割れていたようですし。
施工会社を斡旋した管理会社や管理組合の一部の人間が、施工会社から陰でリベートを貰っていた‥なんてよく聞く話です。
2548: マンション検討中さん 
[2017-10-30 20:47:55]
ここの購入者は、初回の管理会社との総会で、管理費などについて疑義申し立てをして、納得いかなければ、管理会社を替えた方が良いでしょう。
管理会社は、必ずしもマンションのオーナーの味方ではないですから。商取引きの相手です。
2549: 匿名さん 
[2017-10-30 21:21:23]
即日完売とか書かれてますが、まだ15戸売れ残ってますよ。野村の物件は本当に買い煽りがひどいですね!
2550: 通りがかりさん 
[2017-10-30 21:43:16]
すごい人気。本当は何戸余ってるの?
2551: マンション検討中さん 
[2017-10-30 21:51:08]
>>2549 匿名さん
15戸売れ残り?どこのマンションと勘違いされているんですか?
2552: 匿名さん 
[2017-10-30 21:59:09]
14戸は二期販売分ですね。
2553: 匿名さん 
[2017-10-30 22:05:56]
15戸でした。
2554: 評判気になるさん 
[2017-10-30 22:59:20]
一期は完売したんですかね?
2555: 通りがかりさん 
[2017-10-30 23:36:55]
まだ申し込み中ですよ。
2556: 匿名さん 
[2017-10-31 07:31:23]
浦和タワー、30年の計画みても東仲町ガーデンより安かったよ。ただ浦和タワーが安いんじゃなくて東仲町ガーデンが高いんだよ
2557: 匿名さん 
[2017-10-31 07:46:21]
>>2556 匿名さん

具体的にどれぐらいなの?
それを提示してくれないと、適当に煽ってるようにしか見えないし、知らなくても何とでも言える。
できれば5年毎の金額の比較をお願いしたい。
2558: 匿名さん 
[2017-10-31 08:05:54]
浦和タワー、仮にいくら修繕費や管理費が安くても、あの梁だけは我慢できないな…穴倉に住んでいる気分になる。
2559: マンション検討中さん 
[2017-10-31 09:24:08]
2期販売は14戸でしたよ
2560: 匿名さん 
[2017-10-31 09:32:51]
ネガのわりに完売が早すぎてビックリ、やっぱり他社の妨害工作だなーw
2561: 匿名さん 
[2017-10-31 09:36:07]
1期で70戸完売?2期は争奪戦?
2562: 通りがかりさん 
[2017-10-31 10:31:27]
ここ凄いな。抽選どれぐらい?
2563: 匿名さん 
[2017-10-31 10:34:57]
角部屋はほぼ抽選だね。
2564: 通りがかりさん 
[2017-10-31 13:25:24]
こんなに人気だったら、抽選回避するためにディスってる奴もいそうだね。
2565: eマンションさん 
[2017-10-31 20:02:23]
シティハウス浦和仲町もディスりが酷いです。
やはり抽選回避でしょうか?
大好評らしいですから。
ここと迷ってます。
2566: 匿名さん 
[2017-10-31 20:43:17]
>>2565 eマンションさん

面白くない。0点。
2567: 匿名さん 
[2017-10-31 20:55:06]
本当にすごい人気なんですね!
我が家といえば、妻の「エレベーターは2基必須!」という号令のもと早々に諦めた口です。
私より朝ゆったりの割に、エレベーターには拘る妻に負けて諦めなければ良かったかなあ、と内心思ってます。
そして、人気ぶりを聞くと更に後悔の念が増すという。

家選びは難しいなあ……。
2568: 匿名さん 
[2017-10-31 22:34:00]
世帯年収1700万ありますが、初回の説明会の招待はぎりぎりでの滑り込みでした。諸々の事情で購入は見送りましたが。
いかに属性の良い人たちが購入申し込みをしていたかということかと思います。普通に考えて、浦和駅徒歩2分の物件が今後出るかというと、西口再開発プロジェクトの物件くらいしか出ないでしょうからね…。
2569: 匿名さん 
[2017-10-31 23:28:23]
>2459
勝手にガーデンを追加しておきます。

●ワイズユウラク浦和 築13年
902号室 南66.53㎡ 3990万円
東口徒歩4分(北口不明)

ーーーー湘南新宿ライン確定ーーーーー
●パークホームズ東中町 築2012年07月
301号室 南70.5㎡ 4280万円
東口徒歩5分(北口不明)

●プラウド浦和東仲町 築2010年09月
303号室 南73.72㎡ 4370万円
東口徒歩4分(北口不明)

ーーーーここからバブル始まりーーーー
●ザ・パークハウス浦和東仲町 
301号室 南70.02㎡ 5200万円台
北口徒歩4分

●プラウド浦和東仲町ガーデン
305号室 南70.86㎡ 5960万円台
北口徒歩2分

※参考
●浦和タワー
306号室 南東72.35㎡ 6100万円台
西口徒歩4分
高砂小・岸中・免振
2570: 匿名さん 
[2017-10-31 23:39:22]
エレベーターもだが価格見れば奥さんの意見は妥当。数年後には感謝してるよ
2571: 匿名さん 
[2017-11-01 02:08:05]
浦和タワーは免震別にいらないから、魅力は学区くらい。あの梁で学区普通だったらディスられたよね。居酒屋力、梁の点であの価格はちょっとね。。外観がシティハウスと違って別に魅力的な訳でもないし。
ここは学区やアドレス以外の住環境は浦和タワーより閑静、なのに駅近で住みやすそう。
2572: 匿名さん 
[2017-11-01 06:04:26]
浦和タワーは、三菱が、浦和駅西口の駅近に建てた、希少な免震タワー、高砂小学区というブランドや話題性によって高価格でも売れたんでしょうね。
仲町アドレスは岸町や高砂のような高級住宅街アドレスではなく(ここの東仲町よりは当然上ですが)、立地も飲み屋キャッチのある歓楽街で微妙(すぐ隣のヴィアーレ浦和は高砂アドレス、高砂小学区で坪単価200程度)、コスタやエイペックスのようなランドマーク性はなく、梁で居住性は良くない、という数々の欠点をものともせず、売り切ったのはさすが三菱だと思います。浦和民のブランド好きをしっかり掴んでいる。
2573: 匿名さん 
[2017-11-01 07:40:48]
シティハウス浦和高砂はアドレス、外観、立地、仕様とも素晴らしかったですが、学区だけが残念でしたね
2574: 匿名さん 
[2017-11-01 07:47:37]
バブルは3割増というがまさにそれだな。
資産価値保てないなぁ。
2575: 匿名さん 
[2017-11-01 07:59:41]
>>2572 匿名さん

素晴らしい分析!
2576: マンション掲示板さん 
[2017-11-01 09:17:50]
>>2572 匿名さん
歓楽街と繁華街の区別も出来ない者が力説しても説得力ゼロ。

2577: 匿名さん 
[2017-11-01 09:37:49]
岸町が大量に売れ残ってる状況で、さすが三菱と言われても・・・
2578: マンション検討中さん 
[2017-11-01 09:46:43]
岸町って本当は何戸残ってるんですか
2579: 匿名さん 
[2017-11-01 10:20:58]
今年度が不動産価格のピークって見解が多いね。
2580: マンション掲示板さん 
[2017-11-01 13:11:16]
仲町の学区が悪いって言ってる方いますが、学区はいいほうですよ。浦和の学習院って言われてるくらいですから。御三家ではありませんがね。
2581: 匿名さん 
[2017-11-01 13:47:55]
学区でいえば東仲町のは1番人気ないよね。
まだ白幡のがまし。でも体育頑張りたい人には良いかもね
2582: 匿名 
[2017-11-01 16:19:33]
>>2581 匿名さん
具体的にはなぜ人気がないのでしょうか?白幡と比べるた理由も参考のために教えてください。
2583: 匿名さん 
[2017-11-01 17:44:45]
原山と白幡が人気ない学区だからじゃないか
常盤や岸じゃ比較にならんだろ
2584: 匿名さん 
[2017-11-01 18:45:12]
小学校は仲本でも落ち着いてていいんだけどね。東仲町は中学がネックなのよ。
まぁ中学行く頃に引っ越したり私立行くなら閑静な住環境で意外と住みやすくて良いんだけどね。
2585: 匿名さん 
[2017-11-01 21:18:06]
所詮公立同士なのにいったい何が違うの?
2586: 匿名さん 
[2017-11-01 21:25:12]
>>2585 匿名さん
私もそう思いました。何が違うのでしょうか?授業が違うの?先生がいいの?

2587: 通りがかりさん 
[2017-11-01 21:42:03]
横から失礼します。原山や白幡がイマイチなのは、微妙な地域の住民が入り込むからです。
原山で言えば、仲本小以外の子も多数入ってくるからということです。
その他の諸条件は、所詮公立なので私立ほどの大差はないです。
2588: 匿名さん 
[2017-11-01 22:02:54]
皆妬みばっかりですね!
2589: 匿名さん 
[2017-11-01 22:24:06]
高級マンション買えない妬みか〜なるほどね。
可哀想に。
2590: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-01 22:32:20]
>>2589 匿名さん
妬みではないと思います。
教育はどの学校も均一ではないと思います。
疑問と感じたら、今お住まいの場所において、
学校により格差がないか、ご確認をすると
理解が深まると思います。
2591: マンション検討中さん 
[2017-11-01 22:48:55]
学区問題大変なんですねー

お好みの家族をお選びください!

子供さんが大きくなりましたら、お好きなところに住まわれれば、よろしいんじゃーないでしゅーか!
2592: マンション検討中さん 
[2017-11-01 22:50:29]
前の投稿、間違えました、

家庭ではなく学区です!
2593: マンション検討中さん 
[2017-11-02 00:38:42]
>>2592 マンション検討中さん

学区ねー…。私は田舎の生まれだから、学区なんて、生まれた地域の公立に通うのが当たり前だった。もちろん、色んな家庭の子供が集まっているのですが、それが逆にいいんですよ。どうせ世の中出たら、会社だって色んな人がいるんだから、子供の頃から自然と慣れるんですよ。育ちのいい子供ばかりの集団に入れるのも、それはそれで弱くなりますよ。
学区が良くても、やらないと勉強なんてできるようにならない。本人と家庭ですよ。高田馬場にある某有名私立大学は、そんな地方出身大勢で、みんな普通の公立から受かってきてますよ。学区にこだわり過ぎるのは、何か他力本願な気がする。
2594: 匿名さん 
[2017-11-02 01:03:11]
>>2593 マンション検討中さん
本人と家庭かぁ言えてるっちゃ言えてるけど…両親が教育熱心じゃないとだめだよね。父親が勉強に無関心だと真似するよね。息子ってお父さんの背中見るんだもの。仕事で忙しくて育児協力をしない。そんな方多そうじゃないですか?浦和ってマンション高いですもん。頑張って稼がないと。そんな中少しの可能性に賭けたくて、できれば評判良い学校に入りたいって人もいるんじゃないですか?他力本願って…これこそ浦和に越してくる人への妬みでしょ。笑
2595: 匿名さん 
[2017-11-02 01:06:17]
>>2590 検討板ユーザーさん
どう確認すればいいの?ネットの情報そのまま信じるなんてできないでしょ?学校それぞれにどうですかって聞いて比較できるの?比較の方法教えてよ。
2596: 評判気になるさん 
[2017-11-02 01:07:35]
今マンションどんな売れ行きなんですかね〜?5日抽選日ですよね。最近モデルルーム行かれた方いますか?
2597: 匿名さん 
[2017-11-02 01:34:15]
学区なんてねーってひとがなぜわざわざ浦和のマンションを?
教育環境に興味ないってことでしょ?
2598: 匿名さん 
[2017-11-02 01:38:00]
まあ、とはいっても原山学区だから浦和のメリットほとんどないよね。
原山学区は体育会系だからPTAも忙しいし雰囲気に合わなかったり共働きで非協力的だと(試合の応援等)形見狭すぎるからやめたほうがいいのでは?
進学校いくっていうよりは手に職や北浦和でバンドや芸術系などが盛ん
逆にそういうのが好きな人には良いよ。体育祭は盛り上がるし
2599: マンション検討中さん 
[2017-11-02 08:30:00]
学区気にする方は買わなけれればいーし、気にしない方は買えばよい、、

それが全てですね!
2600: 通りがかりさん 
[2017-11-02 08:36:58]
学区で盛り上がるのは緑区になんか問題あるの?駅近の方が属性いいという以外で。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる