住宅コロセウム「ベランダ喫煙への対抗策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ベランダ喫煙への対抗策
 

広告を掲載

ケンコーマン [更新日時] 2013-04-16 11:26:45
 
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

対抗策として、規約で禁止されてない布団たたきを実行しようと思ってます。
ダニ、埃がタバコの煙のごとく舞うことでしょう。

[スレ作成日時]2007-05-06 00:42:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベランダ喫煙への対抗策

No.2  
by 匿名さん 2007-05-06 01:07:00
あなた、実生活でも嫌われ者ですね?
No.3  
by 匿名さん 2007-05-06 01:08:00
はははは
それならペットの毛布のほうが・・・

休日の朝やってやるのも効果的かもね
No.4  
by 匿名さん 2007-05-06 01:45:00
無関係な人まで巻き込もうとするあなたは、ベランダ喫煙者以下です。
しかし、公営住宅にお住まいなら、容認されている筈ですが。
No.5  
by 匿名さん 2007-05-06 05:26:00
やれやれ、もう寂しくなったのか
No.6  
by 匿名さん 2007-05-06 10:11:00
みんな優しいね
俺も付き合ってあげるよキッ○ーマンサン
No.7  
by 匿名 2007-05-06 10:23:00
貴方の部屋が風下になるから、タバコの匂いが気になるのでは?

だったら布団を叩いても喫煙者の方はあまり困らないでしょう。
(家族の方が肩身の狭い思いをするだけ)
No.8  
by 匿名 2007-05-06 10:28:00
隣のベランダから流れてくるなら 布団たたきは意味無いんじゃ?
階下の人には埃が迷惑だし、音はベランダ喫煙者ではない家庭にも迷惑。
大型扇風機で煙を差し戻したら?(というレスをどっかで見たな〜)
No.9  
by 匿名さん 2007-05-06 13:29:00
相変わらずひまなんだなぁ・・・                     俺もかorz
No.10  
by 匿名さん 2007-05-06 16:44:00
>>07

実際に隣に行かなくても、雰囲気だけでもいいのでは?
それと、一年中同じ風向きってあるんですか?
No.11  
by 戸建て住民 2007-05-06 16:45:00

布団たたきってマンションでは容認されてないの?
No.12  
by 匿名さん 2007-05-06 19:46:00
愛煙家万歳、万歳、漫才じゃなくて万歳でした。さてバルコニーで一服しよか。
No.13  
by 匿名さん 2007-05-06 20:40:00
まぁ、好きなだけ叩いてみるといいよw
No.14  
by 匿名さん 2007-05-06 21:04:00
隣の有毒ガス魔がいそうな時間帯を察知し、その時だけ、換気口を閉じてます。
ホントは24時間フル換気したいのですけどね。
最初この対策をしていなかった時は、フィルターにものすごい煙草のにおいが
染み付いて部屋にいたらそのにおいが感じられ、最悪でした。
No.15  
by マンコミュファンさん 2007-05-06 21:47:00
うわっw使ってる奴いるよ。
No.16  
by 匿名さん 2007-05-06 22:11:00
うはwwwwwwwおkkkkkkkk
No.17  
by 匿名さん 2007-05-06 22:33:00
ベランダ喫煙反対派って
火器を火気と読み違えたり
布団たたきとか
マジで尋常じゃないね
No.18  
by 匿名さん 2007-05-06 22:36:00
対抗策

ベランダガーディナーになって
隣際においた鉢にむけて、殺虫剤をたくさんたくさんかける
No.19  
by 大学教授さん 2007-05-06 22:39:00
あのオツムの緩い論文君はこないかなー
No.20  
by 匿名 2007-05-06 22:45:00
対抗策

ベランダに水槽を置いておいて蚊を発生させる。
…のは、他所の家にも迷惑だな。。
No.21  
by 大学教授さん 2007-05-06 23:16:00
>>20

5階以上だと蚊は飛べないんじゃ?
No.22  
by 匿名さん 2007-05-07 00:00:00
対抗策

こっちも負けずにベランダ喫煙がベストだね。
No.23  
by 匿名 2007-05-07 00:34:00
>21
結構 エレベータ乗降時とかにくっついてくるみたいだよ。
No.24  
by マンコミュファンさん 2007-05-07 09:22:00
愛煙家の意見はいらないのでは、嫌煙家が対抗策を考える場なのだから。
(さびしいなら仕方ないけど)
No.25  
by 匿名はん 2007-05-07 11:19:00
最善の対抗策は規約のベランダ使用規則の禁止事項に
「ベランダでの喫煙」を入れることだよ。
がんばってくれたまえ。
No.26  
by 愛煙家 2007-05-07 11:20:00
対抗策
 ①ベランダに業務用大型扇風機を置いて、逆風を起こす。(電気代注意)
 ②サンマを焼き、煙公害の迷惑を理解させる。(他の居室からのクレーム注意)
 ③境界部分に煙検知器を置き、微量な煙でも警報鳴らす。(消防への通報注意)
以上。
No.27  
by 匿名さん 2007-05-07 11:28:00
>>25
それができない意気地なしだから、ネットで妄想してるんじゃないか!
邪魔すんな、ハゲ。
No.28  
by 匿名はん 2007-05-07 11:57:00
な、なぜ、ハゲだって知っているんだ?(;>_<;)
No.29  
by 26 2007-05-07 12:37:00
>>27
妄想の邪魔してすまん....意気地が早く回復することお祈り(-人-)いたします。
No.30  
by マンコミュファンさん 2007-05-07 13:25:00
お〜ぉ仕方ねぇなぁ、たくぅ。
No.31  
by 匿名さん 2007-05-07 13:59:00
対抗策

病院で神経症を治療する
No.32  
by 匿名さん 2007-05-07 14:38:00
ピアノ部屋を、煙が来る方向に(隣に)一番近い部屋にする。
騒音で悩ませる。

…もちろん妄想ですよ。自分が迷惑かける方になんか回りたくない。
防音対策します。
No.33  
by マンコ ミュ ファンさん 2007-05-07 14:46:00

「ベランダでタバコを吸うのはやめてください」と言うだけでいいんじゃないの?
No.34  
by 匿名はん 2007-05-07 15:03:00
>「ベランダでタバコを吸うのはやめてください」と言うだけでいいんじゃないの?
「どうしてですか?」と聞かれ、以降はこのスレと同じように泥沼と
化していくでしょう。
No.35  
by 銀行関係者さん 2007-05-07 15:41:00
だな、
>「どうしてですか?」と聞かれ
なんてアンポンタンな輩には何言っても無駄だもんね、分かる。

対抗策は目には目を煙には煙を匂いには匂いをって感じにするしかないか。
No.36  
by 29 2007-05-07 15:50:00
>対抗策は目には目を煙には煙を匂いには匂いをって感じにするしかないか。
そうか...そうすると、タバコには葉巻で対抗??
合法的な範囲でお願いいたします。
No.37  
by 匿名はん 2007-05-07 17:12:00
お香をたいて精神を安定してもらおう
No.38  
by 匿名さん 2007-05-07 17:16:00
>「ベランダでタバコを吸うのはやめてください」と言うだけでいいんじゃないの
勇気がいるもんですよ
自分の利益のために他人の合法・合規約行為をを止めて、というのは。
ベランダ紫煙なんて普通の人は気にしないことだから、尚更自分が特殊なのかと気づきますし。
No.39  
by 入居済み住民さん 2007-05-07 17:53:00
何気ない会話ふうに「ベランダで喫煙ってみっともないしなさけないよねぇ〜」と聞こえるようにしてみたらどう?
No.40  
by 匿名さん 2007-05-07 18:20:00
やなやつだなぁ。。。
No.41  
by 匿名さん 2007-05-07 22:48:00
>>39

煙がどうのこうのじゃなく
カミサンに頭が上がらない情けない亭主と笑われた、と勘違いされそうですな。
No.42  
by 匿名さん 2007-05-07 22:54:00
>>39
ベランダで喫煙ってみっともないしなさけない理由は何でしょう?
41のような理由ですか?
それだと、あまり一般的な印象でないような・・・
No.43  
by 匿名さん 2007-05-07 23:29:00
>>42
蛍族と聞いて、イメージがいいって?
No.44  
by 匿名さん 2007-05-08 00:18:00
その憐れな蛍族を虐めるなんて、弱いもの虐めが好きなんですね。
No.45  
by 匿名 2007-05-08 07:58:00
>44
健康と財布の為に お止めなさいという家族とご近所の暖かい配慮ですよ(笑)
No.46  
by 周辺住民さん 2007-05-08 09:34:00
>>40
仕方ないよ、面と向かって言いにくいんだから。それで気付けばいいけど。
No.47  
by 匿名さん 2007-05-08 12:08:00
>>43
だから、みっともないしなさけないと思われる理由をどうぞ

そういえば別スレで微笑ましいという主婦のレスもあったな・・・。
No.48  
by 匿名さん 2007-05-08 12:34:00
結局スレヌシのオモウツボってやつか?
No.49  
by 匿名さん 2007-05-08 12:37:00
このまま引き下がるのも悔しいので
自分の健康と財布を犠牲にして
今日もベランダで一服しよう。
No.50  
by マンコミュファンさん 2007-05-08 13:08:00
対抗策を考えるスレだからね、ヨロシク。

>>48
41なんでない蛍族は私もそんなイメージです。39はあくまで夫婦の会話としてだから主観でいいんじゃないかな。
No.51  
by 匿名さん 2007-05-08 13:33:00
ここの嫌煙者は心優しいんだな。
俺が嫌煙者だったら、管理規約改正に動くけどなぁ。
まぁ、頑張って対抗策をいろいろ考えてくださいね。(^−^)にっこり
No.52  
by 申込予定さん 2007-05-08 13:58:00
>心優しいんだな。

いや、イスラーム的な発想だと思うけど?
No.53  
by 匿名さん 2007-05-08 13:59:00
火器と火気をごっちゃにしちゃう君は
こないのかなー
No.54  
by 近所をよく知る人 2007-05-08 15:33:00
>対抗策を考えるスレだからね、ヨロシク。
No.55  
by 匿名さん 2007-05-08 17:18:00
対抗策

集合住宅では迷惑基準がいろいろなので、戸建てに変更する。
No.56  
by 匿名さん 2007-05-08 19:45:00
>いや、イスラーム的な発想だと思うけど?
目には目を 煙には煙を だね。
硬い事は言わないで、あなたもベランダ喫煙合戦に参加しよう。
No.57  
by ご近所さん 2007-05-08 21:11:00
違う、対抗策を考えるスレだから。
No.58  
by 匿名さん 2007-05-08 22:43:00
相手の家が洗濯物干してる時に、自分もタバコを吸って洗濯物に臭いをつけさせれば。

それと、直接、言いにくいんだったら、手紙でも書いてポストに入れとけば。
No.59  
by ご近所をよく知る人 2007-05-08 23:05:00
違う、嫌煙者が対抗策を考えるスレだから。
No.60  
by 匿名 2007-05-09 08:07:00
対抗策

喫煙者のベランダ付近でダニアースを炊く
…と 火事に間違えられるか。。
洗濯物に臭いをつけちゃる!なら 昔ながらの蚊取り線香をたいてみる。
なんか性格わるいな〜
No.61  
by マンコミュファンさん 2007-05-09 09:24:00
でもアンポンタンにはそれぐらいのことしないと気づけないかも、気付かしてあげるのも優しさです。
No.62  
by 大学教授さん 2007-05-09 09:59:00
>>61

そう思うなら、実行してみようね。

でも、隣に一言言うことすらできない人に可能かな 笑
No.63  
by 匿名さん 2007-05-09 12:14:00
「禁煙セラピー」を自腹で買ってポストに投函する。
タバコの害の記事を見つけるたび、切り抜いてポストに投函する。
No.64  
by 匿名さん 2007-05-09 12:54:00
対抗策を考えるのも大変ですね。
良い考えが浮かばないのでベランダでタバコ吸ってきます。
No.65  
by 匿名さん 2007-05-09 13:00:00
直接対決しようと思うからおかしくなるんじゃないかな?

マンション全体の問題として理事会で多数決となれば怨恨も残らないと思う。
No.66  
by 匿名 2007-05-09 13:02:00
>62
「灰が洗濯物に付着するんで控えていただけませんか?」
「ウチの喫煙って証拠あるんですか?」(切り口上)
そして 隣人は今日も吸っている〜
No.67  
by 匿名さん 2007-05-09 13:23:00
証拠がないんじゃ仕方ないよね。
No.68  
by マンコミュファンさん 2007-05-09 13:47:00
やっぱ>>39を居るの知らなかった的にやるしかねぇな。
No.69  
by 大学教授さん 2007-05-09 16:12:00
>>66

上・下・逆隣・ななめ上下全て非喫煙家族そして喫煙来客も無し
の確認をとってから、聞きましたか?

そうじゃなかったら、貴方の方が失礼だな。
勝手に決め付けて犯人扱いは完全なマナー違反だな。
No.70  
by 匿名さん 2007-05-09 16:16:00
>>68

心理学くらい少しはかじっとけよ。
素人でも、よけいに火をそそぎそうとわかると思うけどな
「ウチの喫煙って証拠あるんですか?」(切り口上)する相手だぞ
No.71  
by 匿名さん 2007-05-09 19:59:00
>>70
落着け、68さんはおちゃめなベランダ喫煙者だと思うよ。
心理学的にみて間違いないね。
No.72  
by 匿名はん 2007-05-09 20:36:00
>>70
なんでやねん、決め付けて言うわけじゃないだろ。
夫婦の会話を聞かれちゃったと言う感じなんだから。

>心理学くらい少しはかじっとけよ。
だと、あほくさ。
No.73  
by 匿名さん 2007-05-09 20:48:00
こらこら、仲間割れしちゃダメですよ。
そんな事だから、いつまでたっても俺のベランダ喫煙がやめられないんだよ。
No.74  
by 匿名さん 2007-05-09 22:27:00
>夫婦の会話を聞かれちゃったと言う感じなんだから。

やっぱ、あんた、少しは心理学かじっとけ

みっとなくてなさけないーー?
こいつら顔には出さないが裏でそんなこと思ってやがんだ
と思われること間違いなし。
だって、煙が迷惑とかじゃなく、奥さんに頭が上がらない亭主って
ことだろ?
No.75  
by 66 2007-05-09 23:49:00
>69さま
当然確認してからでなきゃ言えるものではありませぬ。。
だって 間違ってたり、他の家もやってたりしたら 後が怖いでしょう!
扇風機やってみようかな〜 風向きが少しでも変わればマシになると思うんだけど。
ちなみに お隣さんは蛍族(パパさん)ではありません。
ご家族で 団欒しながら吸ってらっしゃるんです(泣)
No.76  
by 大学教授さん 2007-05-10 09:55:00
>こいつら顔には出さないが裏でそんなこと思ってやがんだと思われること間違いなし。

ねらい通りじゃん!
No.77  
by 匿名さん 2007-05-10 11:13:00
>>76
>ねらい通りじゃん!

奥さんに頭が上がらないみじめな亭主って思われるのが嫌で
ベランダ喫煙をやめるかもしれないと思うわけ?
No.78  
by 大学教授さん 2007-05-10 11:14:00
>>75=66

あなた、ストーキング常習者のようですね。
どっちが迷惑人なのでしょう?
No.79  
by 66 2007-05-10 13:00:00
意味がわかりませんけど?
ベランダで団欒してれば イヤでも声は聞こえてきますし…。
No.80  
by 大学教授さん 2007-05-10 13:12:00
>>77
本人はともかくあとあと近所付き合いでかみさんに面倒が降りかかる可能性を感じるかも。

>>78
私も、なぜ?
No.81  
by 匿名希望 2007-05-10 14:13:00

まぁ、スレ主の布団はダニとホコリまみれと言うことはわかったよ。
No.82  
by 匿名さん 2007-05-10 15:30:00
>>79
>イヤでも声は聞こえてきますし…。

吸う時独り言を言う人がいるわけか  笑
No.83  
by マンコミュファンさん 2007-05-10 16:22:00
>>82
>ご家族で 団欒しながら吸ってらっしゃるんです。
No.84  
by 匿名さん 2007-05-10 16:56:00
団欒するくらいならベランダで吸う意味無いと思うのだが。。。
(多分ベランダじゃなくて室内で吸うだろう)
ベランダ奥行きがある物件ならわからなくも無いが。

そういえば、そういうリビング的な延長空間としてオープンエア売り出してる
某シリーズとかは喫煙とかってどうするんだろう。
禁止したらリビングにいるけど吸えないみたいな感じになっちゃうしね。
No.85  
by 匿名さん 2007-05-10 17:19:00
>>83
66さんは
上・下・逆隣・ななめ上下は非喫煙家族で喫煙来客もないと確認したから
その団欒家族が犯人と断定して
「「灰が洗濯物に付着するんで控えていただけませんか?」
と言ったんだろ?
やっぱストーキング常習者ジャン。

>>84
いい気候のときはベランダで吸いたくなるもんですよ。
No.86  
by 匿名さん 2007-05-10 17:21:00
>>84

頭大丈夫?
普通のマンションでも禁止にしてないのに
リビング的な延長空間としてオープンエア売り出して、禁止にしてるわけがない。
No.87  
by 84 2007-05-10 20:11:00
>>86
そういう意味ではない。
購入者はそこまで考えてないんだろうなぁって事。
No.88  
by 大学教授さん 2007-05-10 21:22:00
なんか早とちりしてるニコ中がいるなぁ、ここは対策を考えるスレだっつうの。

>>80
喫煙者本人よりその身辺に面倒が生じると思わせる方法のが効果あるのかもね。
No.89  
by 匿名さん 2007-05-10 22:40:00
>>80, >>88

それで奥さんから、台所の換気扇で吸えと言われて吸ってると
今度は、換気扇から出たタバコの煙に文句言うわけだね。
No.90  
by 匿名さん 2007-05-10 22:56:00
>>89

キッチン煙草は嫁が嫌がるし。
ここは対策を考えるスレだから。
No.91  
by ご近所さん 2007-05-10 23:15:00
奥さんの傍で吸っていると奥さんが肺がんになるよ
30年経てばね
No.92  
by 匿名さん 2007-05-10 23:21:00
どんどん対抗策を考えなさい。
私はその間ベランダでタバコ吸ってきます。
No.93  
by 匿名 2007-05-10 23:31:00
66さんって気の毒〜
何を どう動いても非難されちゃうのな
ストーカーって 意味が違うと思うぞ。
どっちかってーと 覗き? (スマン 66)

対抗策?
1箱 1000円にならんかな
No.94  
by 匿名さん 2007-05-11 00:06:00
《帰ってきたベランダ喫煙スレ》からこっちに居座り続けてるニコ中が、『騒音で迷惑な上階にどう対処するか』の質問に『該当住戸の玄関前に吸い殻を捨てる!』と回答していた。
頭蓋骨から煙立ててる奴は所詮その程度の知能な上にしつこさ極まりないから当スレは閉鎖をお勧めします。
No.95  
by 匿名さん 2007-05-11 00:11:00
今までで一番頭悪そうなレスだな。
No.96  
by マンコミュファンさん 2007-05-11 09:28:00
なんで?実情を紹介しただけなのでは?

>>89
それはないよ、外から見えないし。>>88の方向で検討すればいいね。
No.97  
by 匿名さん 2007-05-11 09:53:00
対抗策を考えるスレだって意見多く書かれてますね。

そうだとするとコロシアムでなく雑談版が良いのでは?
スレ主は何考えてコロシアムにスレ建てたのだろう?
No.98  
by ケンコーマン 2007-05-11 10:44:00
>スレ主は何考えてコロシアムにスレ建てたのだろう?

雑談版だと、非現実的な事を言って単なるウサ晴らしになりかねないと。

そうじゃなく現実的な対抗策を考えたいからです。
だされた案に対して批判・反対意見・法的に見てどうか?
をガンガンやりあわないと現実的な策はみつからないと思って。
No.99  
by 超ケンコーマン 2007-05-11 10:50:00
現実的な対抗策として
管理規約で「ベランダでの火気の取扱い禁止(タバコも含む)」
とすればいいと思ふ

以上
No.100  
by 匿名さん 2007-05-11 11:19:00
>>99
つまり、理事会にかける
ということですね。
なぜ、ベランダ喫煙嫌悪さんはそうしないでここで愚痴ばかり言うのかな?
No.101  
by 地元不動産業者さん 2007-05-11 13:03:00
ん〜できれば大人なんだしマナー的な感じで収めることが出来ればベストなんでない。
いちいち規則で縛らんとできないなんて悲しいでしょ。

>>88の方向でいくとベランダで聞こえるように会話するしかないが、その言い様だな問題は。
No.102  
by 喫煙者 2007-05-11 13:32:00
>101
なんか前のレスの繰り返しですね。
何故、他のマナー的なものを規則で縛っても
タバコは大人なんだしなど規則で縛るのは
悲しいってなるんですか?

嫌煙家の人が言ってるように
喫煙者はマナーなど持ち合わせない
最低な人間なのでしょう。
そのような喫煙者には規則で縛る以外
対抗策なんて無いですよ。

ベランダで話す、他の匂いを出す等々
さらに喫煙者から対抗(反撃)されるのみでしょう。
No.103  
by 匿名さん 2007-05-11 13:33:00
「大人」が、聞こえるようにおっきい声で陰口ってのは無いだろうよ
それは子供のやることだ
No.104  
by 匿名さん 2007-05-11 14:04:00
聞こえたら陰口といわないのでは?
No.105  
by 大学教授さん 2007-05-11 14:11:00
>ベランダで聞こえるように会話するしかないが

こういう手段をとる人は会社でもマンションでも嫌われてると思って間違いないね。
正々堂々と対抗できないものか・・・

自分が他のことで、同じ事をされたらその人をいやらしく思うでしょ?
No.106  
by ご近所さん 2007-05-11 15:41:00
>正々堂々と対抗できないものか
まともに話し合いが出来る相手ならね、ニコ中は無理でしょ。

他に方法があるなら提案しなくちゃ、否定はだけなら簡単なんだから
No.107  
by 匿名 2007-05-11 16:23:00
>>106

貴方の言う「まともな話し合い」とは?
貴方の希望を無条件に受け入れてもらうよう要求し続けるのは話合いとは言わないぞ。

価値観の相違がわかったら、お互いが譲らず要求続けても意味がない。
理事会で多数決で規則に入れるかどうか決めるべきだね。
No.108  
by 匿名さん 2007-05-11 16:54:00
>>106
聞く耳は持ったほうがいいぞ、お互い。
否定だけなら簡単なんだから。
No.109  
by 匿名さん 2007-05-11 20:46:00
こんな所でウジウジしてていいのかい?
規約改正に努力しなよ。
改正されたら引越してあげるから本気で頑張りなさい。
ベランダでタバコ吸いながら首を長くして待っててあげるから。
No.110  
by いつか買いたいさん 2007-05-11 20:58:00
いやニコ中の意見ならどうすれば止められるという意見でないとスレ趣旨に添ってないでしょ。
寂しいのは分かるが提案してくれ。(揚げ足取りもいらん)
No.111  
by 匿名さん 2007-05-11 22:10:00
それならば、そんな事は小心者には無理と結論を言ってしまおう。
おっとごめんな。寂しくて構って貰う為にこんなくだらんスレを立てたんだったね。
No.112  
by 匿名さん 2007-05-11 23:17:00
いっそ自分がタバコを吸い始めてはどうだろう。
No.113  
by 匿名さん 2007-05-11 23:24:00
結局、何もできないんですね。可哀想だな。
No.114  
by ケンコーマン 2007-05-12 00:06:00
>>110
>いやニコ中の意見ならどうすれば止められるという意見でないとスレ趣旨に添ってないでしょ。

そんなことはありません。
勝手に誘導しないでください。

現実的な対抗策を考えるには、その案への喫煙者のヒス反応も知ることは有益だから。
No.115  
by ケンコーマーン 2007-05-12 00:15:00
スレ主の負け・・・
No.116  
by 66 2007-05-12 09:43:00
来月の総会で「ベランダ喫煙の禁止」が提言されます。
一件の突拍子も無い家のせいで、善良(?)な蛍の方々まで不自由になるのは
本意ではありません。だから事前に色んな家が その家に自粛をお願いしたんだけどな。
規則で決まってないのだから勝手だろうという人がいると、段々 他の人も窮屈になって
しまいますね。
No.117  
by いつか買いたいさん 2007-05-12 11:54:00
>喫煙者のヒス反応も知ることは有益だから
その方が盛り上がるしね、揚げ足取りはいまのとこニコ中ばかりだしね。

>規則で決まってないのだから勝手だろうという人がいると
そうなんだよね、大人なのに幼児のままでおしゃぶりなんて。
No.118  
by 匿名さん 2007-05-12 13:00:00
>>116
意味がわかりませんねぇ。
>一件の突拍子も無い家のせいで
他の善良(?)な蛍の方々はどの様な喫煙方法を取っていたのでしょうか?

脳内の総会が無事に進行するといいですね。
No.119  
by 匿名さん 2007-05-12 13:01:00
>>116=66

ぜひ、結果をレポしてね。
皆に勇気を与えてくださいね。
No.120  
by 匿名さん 2007-05-12 13:05:00
>>117

ちなみに君が言うニコ中の「揚げ足とり」のレス番を
書いてくれないか?
いっしょに追求しようよ。
No.121  
by 匿名さん 2007-05-12 13:34:00
66さんのマンションの総会、大荒れの予感・・・
逆恨みされなければいいのですが。
No.122  
by 匿名さん 2007-05-12 13:38:00
その前に規則改定が成立するほど出席があるかも心配ですね。
No.123  
by 匿名はん 2007-05-12 13:41:00
ところで、ベランダの手摺への布団干しは
禁止が明記されてるマンションが多いのはナゼだろう?

明記されだした経緯を調べれば、ベランダ喫煙禁止を明記する参考にならないか?
No.124  
by 匿名さん 2007-05-12 15:34:00
危険度合いが明確に違うから
No.125  
by 匿名 2007-05-12 16:16:00
>118
66ってちゃんとコテハン書いてあるんだから 最初から読め。

>121
周囲と共闘してる感じだから そんなに荒れないかもよ?
マンションの規模がわからんけど。
No.126  
by 匿名さん 2007-05-12 16:47:00
>>124

景観が悪いのが理由のようだけど?
No.127  
by 匿名 2007-05-12 16:59:00
>>124
ウチのとこは、1階や通行人にあたるといけないからだよ。

って ここはベランダ煙草への対抗スレであって
布団干しスレじゃないよ〜
No.128  
by 匿名さん 2007-05-12 17:02:00
ふーーん、ベランダ喫煙って規約に禁止を明記するほど
危険・迷惑じゃないってこと?
No.129  
by 124 2007-05-12 18:11:00
>>127
同じ事を俺に言ってどうする(と、ちょっと突っ込んでみる)
No.130  
by いつか買いたいさん 2007-05-12 20:39:00
そうかぁ火種が飛んで洗濯物か植木とかに引火したりすれば問題になるんだろうな。
No.131  
by 127 2007-05-12 21:42:00
>129=124
ごめん 間違えちゃった(汗)

>130
問題というか 失火になるんじゃ?
う〜ん 当人は自業自得だけど、道連れが多すぎて大迷惑ね。
そこまで愚かなベランダ喫煙者はいないと思いたい
No.132  
by 匿名さん 2007-05-12 23:01:00
>>124
>>127

手すりから布団が落ちたら危険で迷惑って、普通の大人なら誰でもわかるよね。
つまり、超初歩的なマナー違反。
なのに、わざわざ規約に禁止を明記しなくちゃならないのはどうしてだ?

ベランダ喫煙禁止の規約改正になぜ行動しないのか?という問いに
「あんまり規則規則言ってると窮屈な世の中になっちゃうからね。」
という回答がよくあるが、布団では禁止になってる例から見ると
結局、ベランダ喫煙は許容範囲と世の中では認識されてるので
規約改正が多数決で負けて自分が特殊なのに気づかされるのが怖いから逃げてる
ってのが本音じゃないかな。
No.133  
by 匿名 2007-05-12 23:30:00
>132
ベランダ喫煙よりも布団干しの方が件数的に多く それに比して危険度も大きい。
美観的にも(マンション価値的にも)よろしくない。
上記から規約で禁止される。 これは判りやすい。

ベランダ喫煙は 火気禁止にくくられてるマンションもあるけど、短時間な
迷惑なんで 大目にみられてる
とはいえ、それに胡坐をかいたのがいるから こんなスレが盛り上がるのでは?

久々に対抗策(というより願望)
煙と臭いの無い煙草の出現望む。 でも不味そう?
No.134  
by 124 2007-05-13 01:45:00
>>132
なんかつっかかる相手を間違えてないか?
ちなみに、

>なのに、わざわざ規約に禁止を明記しなくちゃならないのはどうしてだ?

学校に通うようになればわかると思うぞ。
No.135  
by 匿名さん 2007-05-13 12:30:00
規約に【禁止されていない事に文句を付ける事を禁止】を入れて欲しいです。
No.136  
by 匿名さん 2007-05-14 03:34:00
ベランダ喫煙の規約が通りにくいのはダンナのタバコを家の中に入れたくない家が多いからでは?
つまり、タバコの煙は迷惑な物であることに疑いの余地はなくて、喫煙者がいない家は単なる被害者
いっそ建物内の専有、共有問わず禁煙なんて規約の方が通りやすいかもしれないね
まーそんな規約が出来ると喫煙権がどーのこーの言ったり、罰則がないとか言ってそうだけど

>>135
その規約ができたら嫌煙家を黙らせることができるぞ
がんばれ
ただ、そんな規約が出来たら確実にベランダ禁煙も問題に上がりそうだが・・・

正直思うんだが、タバコ吸ってる奴って、どうしてこんなに嫌がる人がいるのか考えたことないんだろうか
本気で神経質なだけとか思ってるんだったらニコチンの恐ろしさを物語ってるな
No.137  
by 匿名 2007-05-14 07:59:00
>136
ちゃんと判ってる人が多いと思います。
ただ それを通常の生活では公言できないでしょう。
世の中は禁煙ブームなんですから。
だから こういう所で憂さ晴らしをするのかなぁ
No.138  
by 匿名 2007-05-14 10:11:00
>137
真実を不用意に口にするものは恨まれちゃうよ。
No.139  
by 匿名さん 2007-05-14 10:17:00
>火気禁止にくくられてるマンション

火気禁止のマンションなんて余り聞かないけど?
火器禁止のマンションはほとんどだけどね。

もしかして漢字苦手?
No.140  
by 匿名さん 2007-05-14 10:20:00
>>134=124
>学校に通うようになればわかると思うぞ。

指摘の文は
132の後半の文に誘導するためなのがわからないの?
もしかして本読むの苦手?
No.141  
by 匿名さん 2007-05-14 10:41:00
>本気で神経質なだけとか思ってるんだったらニコチンの恐ろしさを物語ってるな

本機で自分の感覚が世界標準だと思ってるんだったらクレイマーの脳内の恐ろしさを物語ってるな
No.142  
by 匿名さん 2007-05-14 11:31:00
>>136
>>137

なんか勘違いしてるね。
嫌煙家を黙らせる必要ないし。
規約上ベランダで吸うのに何も遠慮いらないし。
ここでウサはらしする必要が、なぜあるの?
教えて。

現状では
君たちはベランダでの喫煙を止めてとお願いしかできないし、
それを受け入れるかどうかの選択権は喫煙側にある。
君たちこそ、ここでウサはらしてないで
そういう現状を変えるために行動すべきでは?
がんばれーー
No.143  
by 匿名 2007-05-14 11:33:00
>>142

真実を不用意に口にするものは恨まれちゃうよ。
No.144  
by 匿名はん 2007-05-14 11:43:00
こんなに喫煙者側からベランダ喫煙をなくす方法を
提案してあげているのに誰一人として実行に移す人が
いないとは・・・。
No.145  
by 特命 2007-05-14 12:01:00

133さんの139さんへの回答を心待ち。
No.146  
by 匿名 2007-05-14 13:03:00
>144
規約改正しろしかいってないじゃん
でなきゃ やめないよ〜てか。
No.147  
by 匿名さん 2007-05-14 13:04:00
規約で禁じたところで、権利濫用で効力なし。
No.148  
by 匿名はん 2007-05-14 13:15:00
>規約改正しろしかいってないじゃん
そうだよ。最大の対抗策!
>でなきゃ やめないよ〜てか。
ん? ベランダでの喫煙をやめる必要性を感じないよ。
No.149  
by 匿名さん 2007-05-14 13:58:00
>>140
132の1行目からおかしい
後半のつながりは2種類の読み方につながるのでこれも×
No.150  
by 匿名さん 2007-05-14 14:03:00
うんうん
1人の自己基準で叫ぶ迷惑なんて、聞く必要があるのかどうか
わからないものね。

また、説得する義務があるのは止めてとお願いする側だしね。
私を説得してみてください。

でも、理事会で多数決の結果ならば、当然従うべきだね。
「権利濫用で効力なし」とか言ってはいけないよ。
No.151  
by 大学教授さん 2007-05-14 14:05:00

149が読解力ないのはよくわかった。
No.152  
by 匿名はん 2007-05-14 14:11:00
>でも、理事会で多数決の結果ならば、当然従うべきだね。
理事会だけだと規約変更にならないので効力は無いに等しいよ。まだ
お願いレベルだね。
ほぼイコールとも言えるけど、総会で規約変更の承認を得られないと
ダメだね。
No.153  
by 匿名さん 2007-05-14 14:29:00
今までの流れから、
規約改正が省かれただけだと思うんですが?
「でも、理事会で規約改正が多数決の結果ならば、当然従うべきだね」

それと
理事会=総会と思ってるんですよ。
実際イコールじゃないかな?
No.154  
by 匿名さん 2007-05-14 14:45:00
>153
理事会と総会ってまったく別ものですよ。

規約の変更は総会で全組合員の何分の1以上と規定があります。
(変更内容によって違う。)

理事会は変な話、理事長が強ければ理事長の意見のみで
決まってしまう。
No.155  
by 匿名さん 2007-05-14 15:35:00
じゃあ、総会だな
規約変更で禁止と明記されなきゃ意味ない。

総会でがんばってくれ
No.156  
by 匿名さん 2007-05-14 15:42:00
理事・特に理事長が決断したら通ったも同じ
議題にさえ上げれば委任状もあるし趣旨説明や討論も耐えうる
No.157  
by 匿名さん 2007-05-14 15:48:00
ベランダ喫煙反対派さん

理事会でも総会でも、どっちでもいいいから、

環境を変えるために自分自身が行動するか
(自分が変わらなくては、待ちの姿勢では、周囲のせいにしていては何も変わりません)

自分が特殊感覚の持ち主だったとあきらめるか

どちらかにしましょうよ。
被害者根性で隣を恨むだけでは貧しいですよ、貴方達!。
No.158  
by 契約済みさん 2007-05-14 16:52:00
まぁ規則とか面倒だから>>88の方向でベランダで聞こえるように会話するのがいいかな、その言い様が問題なんだが。
No.159  
by 匿名はん 2007-05-14 19:05:00
どうも嫌煙者とは感覚が異なるらしい。
>まぁ規則とか面倒だから>>88の方向でベランダで聞こえるように会話するのがいいかな
隣との関係を悪くして面倒なことになるよりも、規約改正に動いたほうが
面倒が少ないんやないかい?
No.160  
by 匿名さん 2007-05-14 19:24:00
じゃあ匿名で手紙を投函してみれば?
「○○様との間でしこりを残すことは本意ではありませんので、
ぶしつけではございますが、敢えて匿名とさせて頂きました。」
などと匿名にした理由も添えておけば、
多少は効果がありそうな気もするけど。
No.161  
by 匿名さん 2007-05-14 20:01:00
ベランダでぶつぶつ呟いていたら
喫煙者の部屋のみじゃなく
周りからすべて危ない人だと
思われるだけじゃ?

本気で言ってるのかな???
No.162  
by 匿名さん 2007-05-14 20:53:00
嫌煙者様との間でしこりを残すことは本意ではありませんので
ベランダ喫煙を止める事を前向きに検討する事をここにお約束致します。
No.163  
by 大手企業サラリーマンさん 2007-05-14 22:47:00
>まぁ規則とか面倒だから>>88の方向でベランダで聞こえるように会話するのがいいかな

こういうのって陰口と同じ、裏表のある人って感じだよね。
会社やマンションで嫌われてるね 絶対。
No.164  
by 匿名さん 2007-05-14 23:00:00
それは間違いないね。
No.165  
by 理事板から出張中 2007-05-14 23:14:00
>>156
>理事・特に理事長が決断したら通ったも同じ
これがなかなか現実的には難しい...
恐らく、細則だけでなく規約本則の改定となるだろうが、四分の三の賛成を集めるのは結構大変。
ましてや、組合員の中でも意見が分かれそうだから、ストレートに「ベランダ禁煙」を可決するのは難しいと思う。
仮に可決したとしても、周りに人の目が無い場所だからねぇ。
No.166  
by 匿名さん 2007-05-15 00:07:00
なるほど。規約変更が難しいのであれば、
やはり直接的にか間接的にか隣家に意思表示をしないことには始まりませんね。
トラブルを嫌がって遠慮してくれる喫煙者もいると思うし、駄目元で行動してみてはと
思うんですが、誰かやった人いないんでしょうか。
No.167  
by 匿名はん 2007-05-15 01:30:00
>>165
>仮に可決したとしても、周りに人の目が無い場所だからねぇ。
現時点ではこれは考えちゃいけないでしょう。 規約で禁止となったら
かすかに匂いがした時点で犯人探しもできるかもしれません。

>>166
>トラブルを嫌がって遠慮してくれる喫煙者もいると思うし
トラブルを避けない喫煙者かも知れない。 難しいところだね。
No.168  
by 165 2007-05-15 01:59:00
>>167
いや、最終的には集団住宅でのご近所さんへの配慮だったり、失火に対する自分への責任感に帰着すると思うと....規約に追加する作業だけが虚しそうで(笑

トラブルメーカーな人って、どんな規約でも抑制力にならんしね。
No.169  
by 匿名さん 2007-05-15 08:57:00
近隣住民の反対無視して違法じゃないからと建設強行したマンションを
買うような人たちにモラルを要求しても無駄
No.170  
by 近所をよく知る人 2007-05-15 09:21:00
>>88のやり方は意外と反応あるね、ということはやって欲しくないからであろうから効果あると思う。あとは言い方だな。そこを検討しようよ!
No.171  
by 匿名さん 2007-05-15 10:45:00
無駄だよ、小心者は泣き寝入りしかない。
No.172  
by マンコミュファンさん 2007-05-15 13:12:00
「咳き」をされた人が居たね、でかみさんと相談して換気扇下で吸うようにしたとか。
で換気扇掃除の係りになったとコメントみたぞ。
No.173  
by 匿名さん 2007-05-15 15:31:00
>>168

それなら なぜ布団干し(危険なのでマナー違反)は規約でわざわざ禁止してるんですか?
タバコの煙だけ、なぜ
>最終的には集団住宅でのご近所さんへの配慮だったり
と虚しくなっておっくうになるんですか?

>>172
換気扇からベランダへ出る煙も許せん、という人が過去レスにいましたが
貴方は許すのですね?
No.174  
by 大学教授さん 2007-05-15 15:36:00
>>170
ちょっとピントがズレてると思う。
>>88に反応があるのは、やられたら嫌というのではなく
そういうやり方をする種類の人への嫌悪感への反応じゃなかった?
たぶん、その嫌悪感で意地でも止めなくなって逆効果だと思うな。

相手に正面きって言わず、本人のいないところでコソコソ悪口を
言う人は嫌われてるでしょ?貴方の周囲でも。
違う?
No.175  
by 匿名さん 2007-05-15 16:04:00
当の本人は気付いてないんだよ、ちょっとずれてる人だから。
No.176  
by 周辺住民さん 2007-05-15 17:47:00
>>173
172はそのようなコメントの覚えがあるだけなのでは?許す許さんのコメントではないと思うんだが。

悪口だからダメなんでそうでない会話をすればいいのでは、何言われてもそう聞こえるなんてことは無いと思うが。単なる会話でたまたま聞こえちゃうだけなんだから。
No.177  
by 匿名さん 2007-05-15 18:10:00
起きている時間全部仕事してるような人は別だけど、
それはそれで精神的に貧しい人生だと思う。
No.178  
by 大学教授さん 2007-05-15 22:32:00
>>176

まだ、理解できない?

ようは、そういう手段を発想する人への嫌悪感だよ。

相手に正面きって言わず、本人のいないところでコソコソ
言う人は嫌われてるでしょ?貴方の周囲でも。
違う?
No.179  
by 54 2007-05-15 22:37:00
僕は自営だからね。
No.180  
by 大学教授さん 2007-05-15 23:22:00
>>170
大きな声で「ごほごほっ!」が一番なのでは?
気の弱い喫煙者なら引っ込む率75%。
No.181  
by 匿名はん 2007-05-16 00:54:00
「風邪ですか〜? 夜風は体に毒ですよ〜。」
No.182  
by 匿名さん 2007-05-16 00:55:00
だが、また懲りずに出てきて吸う率100%だな。
No.183  
by 大学教授さん 2007-05-16 09:25:00
そう、それがニコチン中毒患者!

>手段を発想する人への嫌悪感だよ。
ねらい通りじゃん。
No.184  
by 大学教授さん 2007-05-16 09:40:00
>>183

嫌悪を感じる人に配慮なんてするでしょうか?
逆に、意地でもやめてやるか!となるのでは?
それが狙い通りなんか?

っていうか、何回言わせるんだよ
もっと想像力をもって行動しないと、人生損するぞ
No.185  
by 匿名さん 2007-05-16 10:58:00
キリギリスって感じか?
No.186  
by 匿名さん 2007-05-16 12:27:00
このへんを流して様子を見てみる
http://www.tanomi.com/mousou/
No.187  
by 匿名さん 2007-05-16 12:50:00
>186

騒音スレで紹介してみたら?
No.188  
by 大学教授さん 2007-05-16 13:19:00
>>184
一方向すぎるぞ、ひねくれてる想像だとそうかもしれんが

>意地でもやめてやるか!となるのでは

俺なら係らないようにしたいと思い控えるかな。
No.189  
by 大学教授さん 2007-05-16 13:37:00
>>188
>俺なら係らないようにしたいと思い控えるかな。

それなら、正々堂々と「お願い」をしても受け入れてくれるでしょ?
わざわざ姑息な手段使わなくても。
No.190  
by マンコミュファンさん 2007-05-16 15:50:00
いや188のような人ならそうだが嫌煙側は相手がどんな奴か分からんのでは。

あくまでたまたま聞こえちゃうんだからさ。
No.191  
by 大学教授さん 2007-05-16 17:05:00
>>190
なら、一か八かのカケだね。
やってみれば?
188のようになるか、184のようになるか?

規約改正のような、どうどうとした対処に向かう覇気のない人は
陰口作戦でどうぞ。
でも、こういう親に育てられる子供は可哀想だな。
No.192  
by 大学教授さん 2007-05-16 17:56:00
あ〜ぁそうきたか、(同じ人物かどうか分からんが)残念。

ちなみに喫煙者なんだが自分がやられて控えるかなぁと思える「対策案」なんだがね。
No.193  
by 匿名さん 2007-05-16 18:38:00
陰口を無視するのも癪だから陰口で対抗するこも

音や臭いに異常に神経質な人って
なんで上下左右隣人部屋がくっついてるマンションなんて選ぶんだろうね?
しかも、自分の感覚が世界標準と思ってるから怖いよねー

とカミさんとベランダで話そうかな。
No.194  
by 偽者 2007-05-16 19:01:00
ムキーッ!性格悪いな、あんた。
No.195  
by 賃貸住まいさん 2007-05-16 20:20:00
ニコチン中毒だとそうなるよ。みょうにいらいらしてる奴多い。
No.196  
by 匿名さん 2007-05-16 20:58:00
残念な親に育てられた可哀想な>>191に同情します
No.197  
by 匿名はん 2007-05-17 10:43:00
>>196

よほど悔しかったのか?
支離滅裂だぞ  笑
No.198  
by 匿名はん 2007-05-17 10:44:00
>>195

それなら>>88作戦は逆効果じゃん
No.199  
by 匿名さん 2007-05-17 11:21:00
195の部屋のドアポストに吸殻を突っ込んでみよう。
どんな反応するのかな?
No.200  
by 地元不動産業者さん 2007-05-17 13:31:00
ん〜端から見てると196の意図は読めるが197の方が悔し紛れのコメントのような。

>>198
暴れてくれればこっちのもんだよね。即通報ってことで。

>>199
対抗策案をだしなさい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる