住宅ローン・保険板「マンションのいいところを語ろう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションのいいところを語ろう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-23 16:28:59
 削除依頼 投稿する

マンションのいいところを語りましょう。

暴言禁止、戸建てさんとの喧嘩禁止です。

[スレ作成日時]2016-04-27 22:26:15

 
注文住宅のオンライン相談

マンションのいいところを語ろう

853: 匿名さん 
[2016-09-03 21:54:29]
>>852 匿名さん
戸建のディスポーザーは大層なモノではないですよ。ずっとそう書いているのに。マンションのディスポーザーは、後付け出来ないシステムで、別物です。
854: 匿名さん 
[2016-09-03 22:12:47]
>>852 匿名さん
なんで書けないの?笑
妄想。乙。

855: 匿名さん 
[2016-09-03 22:14:33]
スレの主旨に沿って、
マンションの良さを書いているのに、
否定してくる人って何?
戸建の良さのスレにでもいってくれ。
スレチにも程がある。
856: 匿名さん 
[2016-09-03 23:28:30]
>>855 匿名さん

同感
857: 匿名さん 
[2016-09-04 11:03:11]
真面目に回答。

駅やスーパーに直結していること。
ごみがいつでも捨てられる。
眺望が良い。
共用施設が便利。
階段がないこと。
購入時より価格が値上がっているらしい。
858: 匿名さん 
[2016-09-04 15:18:15]
震災についてはどのような対策してますか?
ライフラインが途絶したら、高層階は自室で生活できないと聞きます。
確かに水や食料など重いものを持って延々階段を上がるのは大変そう。
859: 匿名さん 
[2016-09-04 15:32:32]
自分はそれがこわくて二階に住んでる
小さい子がいるってのもあるけど
860: 匿名さん 
[2016-09-04 16:31:06]
>858
マンションで災害時の想定が時々出ますけど、そもそもマンションに住む人の大半は
いざとなれば実家避難ですよ。

大災害ならどうせ仕事や学校は休みです、無理に留まるなんて復旧活動の邪魔にしかなりません。
861: 匿名さん 
[2016-09-04 16:42:32]
高層階に住んでる時に地震にあったら、簡単に避難できません。
余震の続くなか、各階の避難者で混雑する階段で地上に下りるまでには
結構長い時間がかかります。
862: 匿名さん 
[2016-09-04 16:44:20]
>>860
実家もマンションだと悲惨。
863: 匿名さん 
[2016-09-04 16:58:39]
マンションが壊滅的なダメージを受けるなら、
木造建築の戸建はどうなる?

864: 匿名さん 
[2016-09-04 17:03:43]
>>863
マンションのダメージより、震災時の避難方法や被災後の生活を心配しているのでは?
865: 匿名さん 
[2016-09-04 17:05:41]
マンションの場合、延焼ってなかなか無いです。いつだったか、所沢のタワーマンションで火事がありましたが、お隣は無傷でした。多少壊れても最近の分譲なら全壊はない。私は日頃から2〜3日分の食材や水の備蓄を心がけてます。災害時、慌て飛び出すより自宅待機の方が安全かもしれません。うちのマンションは一階に災害時使えるトイレと、もともとあった井戸が残されてます。
866: 匿名さん 
[2016-09-04 17:18:45]
何回も書かれているけど、マンションのいいところを語ろうというスレで、
批判書いてる人>861とかってキチなの?
一般スレが過疎って相手してもらえないからって越境は止めて欲しいな。
戸建て礼賛スレで一人で頑張ればいいのに。キミみたいなKYなキチは邪魔!
867: 匿名さん 
[2016-09-04 17:23:00]
>>866
都合の悪いことは避けますね。
868: 匿名さん 
[2016-09-04 17:27:09]
>>866 匿名さん

何号室ですか?
869: 匿名さん  
[2016-09-04 17:28:02]
そう。別スレと違い、賃貸でも構わないわけだからね。
870: 匿名さん 
[2016-09-04 17:29:01]
スレ主旨は下記
>マンションのいいところを語りましょう。
>暴言禁止、戸建てさんとの喧嘩禁止です。

>批判書いてる人>○○とかってキチなの?
それは明らかに>866です。
871: 匿名さん 
[2016-09-04 17:30:50]
相手にしちゃダメ
872: 匿名さん 
[2016-09-04 17:35:53]
戸建は入場禁止とかにできたらいいのに・・戸建が来ると場が荒れるし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる