住宅ローン・保険板「マンションのいいところを語ろう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションのいいところを語ろう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-23 16:28:59
 削除依頼 投稿する

マンションのいいところを語りましょう。

暴言禁止、戸建てさんとの喧嘩禁止です。

[スレ作成日時]2016-04-27 22:26:15

 
注文住宅のオンライン相談

マンションのいいところを語ろう

753: 匿名さん 
[2016-08-19 14:11:05]
>アパートやマンションよりはるかにいい注文戸建てのほうが多数存在

小学生みたいな返しですね!
754: 匿名さん 
[2016-08-19 14:20:02]
共同住宅と注文一戸建ては比較になりません。
755: 匿名さん 
[2016-08-19 14:29:57]
注文戸建ては安全性に難があるからな
756: 匿名さん 
[2016-08-19 15:02:27]
マンションは過去の事件から安全性に難があるからな
757: 匿名さん 
[2016-08-19 15:04:53]
超タイプな奥様とエレベーターで出逢ってしまった運命は、今も忘れられません・・・
あの甘美で背徳の日々、また求めて今日もエレベーターに・・・
758: 匿名さん 
[2016-08-19 15:32:58]
>>756 匿名さん

いやぁ、よく思い出してみて
759: 匿名さん 
[2016-08-19 15:33:25]
>>755 匿名さん

マンションもマンションで被害はあるけど。
760: 匿名さん 
[2016-08-19 19:32:03]
>>755
>注文戸建ては安全性に難があるからな

よく思い出してみて
761: 匿名さん 
[2016-08-19 20:04:45]
戸建よりマンションのほうがリセールしやすい、ってことないでしょうか?
なんとなく戸建てのほうが思いが詰まってそうで中古で買いにくいような。。。
762: 匿名さん 
[2016-08-19 20:36:49]
>>761 匿名さん

中古の戸建ては土地を購入するっていう気持ちが強いと思います。
売却を考えると、戸建てでもノーマルな間取りが売りやすいのかなと思います。
マンションの方が、独身や夫婦2人や、購買層が広いので売りやすいと思いますが、どちらにせよ売却の理由は気になりますね。

うちは建売の戸建てを売却した経験がありますが、3ヶ月はかからなかったです。建売だったからか思い入れはなかったからかな。
763: 匿名さん 
[2016-08-19 20:45:12]
>>761
マンションの人は建物しか考えないようですが、
都市の戸建ては、新築でも建物より土地のほうが高額です。
予算8000万の注文戸建てだと、5000万以上は土地の取得価格。
残りが建物と外構費用。
762さんの言うように、売価は土地価格に建物の残価が加算されたものです。
買うほうも建替え可能な建物より、土地を重視します。
764: 匿名さん 
[2016-08-19 20:46:49]
戸建の上物は無価値なので、中古で売るときは土地として販売
765: 匿名さん 
[2016-08-19 21:26:09]
23区内の中古市場では、マンションのほうが戸建てより1000から2000万円安いですね。
床面積もマンションのほうが狭い。
766: 匿名さん 
[2016-08-19 21:30:49]
また?
767: 匿名さん 
[2016-08-19 21:34:30]
そう
768: 匿名さん 
[2016-08-20 00:17:04]
なるほど〜戸建ては土地を買う感覚なのですね。
新築マンションで地権者がお得にいい部屋とってますが、戸建てならそういうメリットも孫子の世代に与えられそうですね。
でも土地を買うと思うと、固定資産税ってお高めですか?
769: 匿名さん 
[2016-08-20 11:34:57]
一戸建ての固定資産税は土地も安い、家屋も年数を経ればただ同然。
家付きの土地の固定資産税は更地の1/6で優遇されてます。
上記優遇が有るために解体されず、空き家問題が起きてます。
逆にマンションは法外な固定資産税を払わされています、有り難い納税者です。
770: 匿名さん 
[2016-08-20 11:42:06]
無価値の土地の固定資産税が安いって言われても…
771: 匿名さん 
[2016-08-20 11:47:48]
>>770
大丈夫です。
23区内の土地なら、よほど地型や道路付けが悪くない限り
それなりの価格がつきます。
http://www.tochidai.info/tokyo23/
772: 匿名さん 
[2016-08-20 14:18:41]
更地の6分の一というのがマンションよりお得なのかどうかですねえ。
単純化すると、戸建てと同じ敷地面積あたり七世帯のマンション住民がいれば、マンションのほうがお得?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる